徒然独り言

雨続き。。。

Img_1686

ここ何日か雨続きですね…週末からはかなり暑くなるそうで(笑)

慌ただしい毎日で、もうすぐGWなんて信じられないな(^-^;

残念!

このタイミングでハリル解任って!!

今までW杯予選では分が悪かった埼玉スタジアムのオーストラリア戦に照準を合わせて浅野と乾を起用し、オーストラリアのいいところを消しつつ2対0の完勝…アギーレから急遽引き継いでグループ首位でW杯出場を決めた手腕は評価されてしかるべきなのになぁ。。。

正攻法では難しいと思われるW杯の相手に対して選ぶ選手をテストしつついざ本番ってところで…結果はどうであれ今までのアプローチの結果がどう出るのか?答え合わせができず、またこんなタイミングでの解任の事実を作ると、これからの代表監督選びも難しくなるし…ずっと日本人監督で行くのか?

もうため息しか出ないニュースでした。。。

W杯出場を決めた埼スタでのオーストラリア戦は現地で観てました。

Img_3331

代表を後押しするスタジアムの雰囲気は最高で…

Img_3382

Img_3385

この試合にかけるサポーターも気持ちを込めて国歌斉唱。。。

Img_34142

Img_3442

ハリルホジッチの熱い気持ちも伝わり…

Img_37312

井手口の2点目…

Img_3766

長友と一緒に控えの選手の元へ…

Img_3791

返す返すも残念です。

ちなみに埼玉スタジアム…めっちゃ遠いです(笑)

第2弾

これの商品開発をした彼女の第2弾おにぎりです!

Img_0307

六甲界隈のセブンイレブンで販売されていて、評判が良ければ広範囲で販売される予定だとか…定番のおにぎりにちょっと飽きてる方はぜひお試しください。食感も楽しい玄人好みのおにぎりです(^^)

ヨザクラ

親父の命日も終わり、慌ただしかった3月もそろそろ終わりですね。。。

A9_04776

桜を見るとキレイだなぁと思うと同時にちょっと寂しくなります。

A9_04801

昨日で最後の卒業スタッフを送り出し、みんな元気に旅立って行きました!4月から心機一転!頑張ります(^-^

それにしても…

それにしても暖かい…半袖でもいいくらいの日差しですね!桜もすでにピークで、入学式には散っていそうな勢いです(笑)

Img_0411

チビがかけっこ教室に参加するので、会場の王子スタジアムへ…

Img_0913_2

一緒に走ってみたくなるような気持ち良さでした(^-^;

妙心寺

親父の三回忌で京都まで…

Img_0404

妙心寺は初めて来たのですが、荘厳は場所ですね。

Img_0361

あれから2年かぁ。。。親父の誕生日は3月29日で、命日は3月28日…来週は特別な思いの1週間になりそうです。

慌ただしい。。。

何かと慌ただしい3月です。。。

暖かくなったかと思えば急に冷え込んだりして…みなさん体調管理にはお気をつけください。

A9_04127

アオ空

3月になりだいぶ暖かくなりましたが、昨日は風が強すぎでビックリしました(笑)

六甲は桜の季節ですね。。。小学校から大学まで、卒業式のシーズンになります。4回生でも大学の卒業式には出ないなんてスタッフもいて、そんな選択肢がある時代になったんだなと…(笑)

僕らの頃は卒業式後に教室で卒業証書授与があったので、全員参加だったと思います。歯学部は1学年55人くらいの少人数だったので、名残惜しいというのもあったかな?

早く日差しを楽しめる季節になって欲しいです!

Dt8i24842

いかなごのくぎ煮

この季節の神戸の風物詩。。。頂き物の「いかなごのくぎ煮」です♪

Dscf8084

ご飯がすすむんだよなぁ〜皆さんの秘伝のレシピを教えて頂きたいです(^-^

就活解禁

3月1日から就活解禁ですね!今年は久しぶりに就活スタッフがいないので穏やかな春を迎えられそうです(笑)去年の様子はこちら

いろいろと葛藤のある就活…頑張ったからといってすべてうまく行く訳でもないし、全員が希望の仕事につける訳でもない…周りを羨ましく思ったり、いろいろな言葉に傷ついたり…そんな状況は50歳過ぎても同じなので、みなさん焦らずじっくりいきましょう!隣の芝生は青く見えるだけで、だいたい似たり寄ったりなのです(笑)

A_2

より以前の記事一覧