徒然独り言

程々に…

六甲もセンター試験あたりから冷え込みが続き、外出するのも面倒になってしまう日々が続いておりますが…(笑)

散髪も行かないとと思いながらも、寒いので髪を切る気にもならず放置していたのですが、長くなって髪がうっとおしくなったチビに「日曜日に絶対髪切りに連れて行ってよ!」と念を押され、二人で散髪に出向いた次第です(^^)

今週末はまた雪マークが出ているところもあるようですが、フローズンウインターも程々でお願いします♪

Img_6759

ディズニーギフトカード

ディズニー好きのスタッフへの誕生日プレゼント…3種類のギフトカードがあるんですね!ディズニーのオンラインショップで購入できます♪

Dscf6649

ピクサープレイタイムで盛り上がってるディズニーリゾートですね…ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップを撮りに行ってみようかな?…(笑)

 

プロバスケ選手と触れ合う

チビが行ってるバスケ教室に西宮ストークスの選手が来るということで、ちょっと見学に…

土屋 アリスター時生選手

Dt8i8926

コナー・ラマート選手

Dt8i9101

プロのバスケット選手と触れ合う機会はなかなかないので、みんないい経験になったことでしょう!

将来ストークスを背負って立つような選手がここから生まれてくれるといいなぁ〜

厄神さん

厄神さんに行くと寄る出店がこちら…

Dscf6655

Dscf6700

Dscf6712

熱々のベビーカステラは大人気で、いつも行列です(^-^

ベビーカステラを頬張って写真撮ってる父の隣で、300円のくじを引いてしょーもない景品しかもらえず大泣きしているチビでした(笑)

Dscf6718

下を向くんじゃねえ

正月休みからネットフリックスで観はじめていたアニメ”ハイキュー!!”…どっぷりハマっております!ちょっとネタバレ入りますので、気にされる方はスルーしてください(笑)

春高バレーの宮城県予選決勝の白鳥沢学園戦…最終セットでピンチを迎えた烏野バレー部のメンバーに烏養監督が叫んだ「下を向くんじゃねえ!!バレーは常に上を向くスポーツだ」というセリフに涙。。。

A9_09940

烏野高校バレー部監督の烏養繋心役の田中一成さんの最後となったセリフです。プラネテスつながりでハイキュー!!の途中で声優を交代したとは知ってましたが、その瞬間を目の当たりにすると寂しすぎます。

プラネテスのハチマキとなんとなく雰囲気がかぶる烏養繋心…ヤンチャだけど一本筋の通ったところはハチマキも烏養繋心も同じだなぁ。若すぎるよ。。。まだまだこれからなのに…

A9_09954

ちょうどテレビで放送された春高バレーの熊本の鎮西高校の優勝!地震の影響で学校の体育館で練習できない環境を乗り越えて、優勝のインタビューでは「毎日お弁当作ってくれて送り迎えしてくれるお母さん、ありがとう」って…泣かせるなぁ〜

ハイキュー!!観てから、ブロックの種類やスパイクの打ち分け方、リベロの役割などにも詳しくなり、バレーの見方も変わりました(笑)

「先生はハイキューお好きだろうというわたしの目に狂いはなかったですね!!」とは、ハイキュー!!を勧めてくれた女の子…忙しい彼女なので、落ち着いたらハイキュー!!談義しながらの飲みに付き合ってもらわなきゃ(^-^

正月の味

実家のお正月はお雑煮から…馴染みの味なので、ホッとします(^-^

A9_07903

親父が亡くなってからちょっと味が変わったかな…今年は3回忌だな。。。

明けましておめでとうございます

A9_09595

新年明けましておめでとうございます

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。

しゅとーれん

いただきものの手作りシュトーレンをコーヒーと一緒に…♪

A9_00239

クリスマスウェークエンドですね。。。サンタさんは大忙しです(笑)

Shall we ダンス?

フィナーレを観に行った時に、カメラの設定の確認のために試写していたのですが、その時撮った大阪市立大競技ダンス部のペアの踊りが素晴らしく、試写を完全に忘れて撮影しておりました。。。

A9_08440

こういうダンスもフィナーレならではなのでしょう。。。

A9_08279

スタッフの彼女の知り合いということで、連絡を取ってもらって掲載許可をいただきました。。。

A9_08350

青春ですねぇ〜なんて「Shall we ダンス?」のサントラ聴きながレタッチしていたのでありました…(笑)

久しぶりに「Shall we ダンス?」観直してみようかな?たまこ先生のファンだったりします(^^)

だから言ったのに…

現在UAEで開催されているクラブW杯…ACL王者の浦和レッズは残念ながら開催国枠のアルジャジーラに敗れてリアルマドリードとの対戦はかないませんでしたが、本田圭佑要するメキシコのパチューカは、準決勝進出で南米王者のグレミオと対戦です。深夜の生中継だったので、録画してサッカー大好きのチビと一緒に観戦しておりました。

Jリーグでは見られないような激しい当たりと、何としても勝ちたいという気持ちの入った試合で、とても見ごたえがあります。今シーズンのメキシコリーグでは低迷しているパチューカですが、この試合は素晴らしいパフォーマンスで、トップ下に入った本田がチャンスを演出するも点は入らず延長戦へ…

延長戦ではそれまでうまく機能していた4バックから3バックに変更したパチューカ…「3バックかぁ〜大丈夫かなぁ〜」と解説者のようなつぶやきをしていたチビでしたが、そのシステム変更の隙を突かれてグレミオの先制点を許したパチューカ。失点後すぐに4バックに戻したパチューカでしたが、「だから4バックの方が良かったのにぃ〜」と涙目のチビ…(笑)…結局試合はグレミオが勝ちましたが、手に汗握る試合で面白かったです!(チビは納得いかないようでしたが…笑)

とにかくサッカーが大好きで、朝起きるとまずDAZNで世界中のリーグのハイライトをチェックするのが日課になっているチビ。。。選手の名前とか年齢、利き足、移籍先まで情報を網羅し、戦術にまで口を出すという…その才能をぜひ勉強に活かしていただきたいと切に願っております(笑)

今年はサッカーを観に行く機会が多かったのですが、生で観るのは楽しいですね!ヴィッセルが来シーズンエキサイティングなサッカーを展開してくれることを期待しています。

ヴィッセル…中盤のいい選手取ってほしいなぁ〜(by チビ)

Img_3385

ロシアW杯の組み合わせは、コロンビア、ポーランド、セネガル…個人的にはレヴァンドフスキのいるポーランドの試合を観てみたい!チケット取れるかな(笑)ちなみにロベルト・レヴァンドフスキが本名で、利き足は右だとチビに教えてもらいました(^^)

より以前の記事一覧

February 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
My Photo