徒然独り言

夏用

A7r00755

 

気がつけばもうすぐ6月…梅雨が終わればすぐに真夏を迎えます。

ちょっと暑くなるとマスクをつけて外出するのが辛くなりそうです。ユニクロが夏用のマスクを売り出すというニュースもありましたが、暑い日でも快適に使えるマスクを期待しています(^^)

夜更かしカフェ

A7r006672

 

おやすみ前の夜は、お誕生日にいただいた手作りクッキーとコーヒーで”夜更かしカフェ”。。。

 

コーヒー片手にSwitch版「どうぶつの森」のインフラ整備のために魚釣りとDIYに精を出しながら資金稼ぎ…「カブ」が上がりますように…(笑)

炊き込みご飯

緊急事態宣言中にお誕生日を迎えまして…(笑)

 

「晩御飯、何がいい?」

 

と聞かれてリクエストしたのは「炊き込みご飯」。。。チビも大好きなのです♪

 

レシピをいろいろ調べてくれたようで。。。おかわり自由なので食べ過ぎないようにしないと(笑)

 

A7r006532

 

退職してだいぶ経つスタッフ達から写真付きの寄せ書きをいただいて…みんな元気にしてるかなぁ?

 

A7r00707

個々に返事を書きながら、コロナが落ち着いたら飲み会したいなぁと思っておりました。。。

A7r00694

 

人が集まることを許さないウィルス…しばらくはこの厄介なウィルスと付き合いながら生活することになりそうですが、新型コロナの件ではいろいろ考えさせられることが多いですね。

 

何気ない日々の生活がどれだけ恵まれていたか?人に会うことがどれだけ贅沢なことだったのか?不要不急と言われることがいかに人生において大切だったのか?

 

医療体制を整えて第2波以降に備えつつ薬やワクチンの開発に期待するしかない状況ですが、そんな中でもできることを精一杯やろうと思う今日この頃です。。。

頑張ろうKOBE

A7r00303

 

外出自粛が続き、普通の生活に戻れるまでの道のりは遠そうですが、最近は神戸の景色もカラフルに見えてきました。

 

ずっと神戸にお住いの患者様、知り合い、歯科医師会の先生方とお話していて感じるのは、「浮き足立たない」ということです。

 

大変なことは認識してるし、難題山積なのですが、慌てず騒がず冷静に対処できる…そんな感じでしょうか?

 

これって、やはり震災を経験してるからなんだろうと…1日にして生活の全てが奪われ途方に暮れたであろうあの震災の経験が、今回のような状況でも冷静に対応できる要因なんでしょう。

 

神戸の感染者数の推移も、頑張っている結果が出てきていると思います。最前線で頑張ってくださっている医療関係者、事務関係者、病院の運営に携わっている皆さん、この状況で負担が大きくなっている分野で働いている皆さんに感謝しつつ…「頑張ろうKOBE」!!

上級者向けリステリン

R0004384

 

個人的にうちでも愛用しているリステリンですが、最近のリステリンはとても”マイルド”になりました。それでもなかなか刺激的なうがい薬ですが…(笑)

 

自宅用に久しぶりに”リステリン オリジナル”を購入しました。「リステリン上級者向け」と言われるオリジナルリステリン…使ってみてびっくり!こんなにパンチ効いてたっけ?罰ゲームかと思うくらいで、さすがに30秒うがいできず、とても敗北感を感じております(笑)

 

しばらくは帰宅後、寝る前はオリジナルリステリンとの戦いが続きそうです(^^)

スープカレーに挑戦

外出自粛中につき、今まであまり作ったことがない料理にチャレンジ中。。。今回はスープカレーです♪

A7r09853

自画自賛ですが…「うまい!」(^^)

 

今度はシーフードカレーにチャレンジしてみよう!!

 

 

サクラチル

R0004144

 

気がつけば「サクラチル」

 

今年は春を感じる時間もなく終わりそうです。。。(涙)

Nike Training Club

S__107798552

 

 

運動不足になる外出自粛ですが、嫁さんと一緒にiPhoneのアプリNike Training Clubを頑張ってます!

一番負荷の少ないワークアウトでもかなりきつい(笑)

これも続けることが大切ですね!

今日の、、、

非常事態宣言が出された今日の月はスーパームーン。。。

 

A7r09604

 

 

がんばろう

A7r09528_20200407075401

神戸市は学校再開までしばらく時間がかかりそうですね!

 

子ども達に早く友達と一緒に思いっきり遊べるような生活が戻ってくるように、今できることを頑張りましょう(^^)

 

より以前の記事一覧