むらまつ歯科情報

スタッフ募集してます

<固定の記事です>

<追記>

何人か採用させて頂きました。たくさんのご応募、ありがとうございました。ご要望にお応えできないケースもあり、申し訳ありません。

夕方を中心に勤務できる方をもう少し求人しております。3月くらいまで気長に求人する予定ですので、ご興味のある方はご連絡頂ければ幸いです(^-^;

078-871-4180 受付まで…

Img_6377

 

 

 

しばらくこの記事がトップに表示されます。

今年は3人の大学生が卒業するので、後任のスタッフをそろそろ募集しようかと思っております。大学生なら1回生もしくは2回生が希望ですが、ご興味のある方がいらっしゃれば検討してみます。

学生さん以外の方も大歓迎です。午前中の枠で働ける方も募集していますので、お子さんのいらっしゃる方でも大丈夫です(^-^

歯科医院で働くってどんなことをするんだろうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、基本的には受付業務と診療介助となります。うちのほとんどのスタッフが未経験者だったので、1ヶ月ほど研修を受けて頂ければ大丈夫かと思います。

歯科医院の受付業務は接客経験となりますので、将来就職を考えている学生さんにはいい経験になるかな?最初にアルバイトで働いてたスタッフOGは今では30歳くらいで、金融・インフラ・研究・法律関係・公務員・不動産といろいろな分野で働いていて、結構偉くなってる連中も…(笑)

みんななんだかんだと神戸に来たら顔出してくれるので、むらまつ歯科つながりということで、現役スタッフとの交流も盛んです。企業の人事担当やリクルーターをしているスタッフもいるので、就活を控えているスタッフにはとても参考になる話も聞けて勉強になるようです(院長は酔っ払ってますが…笑)

一応勤務は学期ごとの固定シフトですが、学校の用事や部活などの都合で調整はできるので、夏休みに1ヶ月間語学留学に行ったり、イギリスに3週間ほど一人旅なんてスタッフもいます。

様々な年齢層の方たちと関われるので、学生だけでは作れない人脈などもあり、楽しい職場かと思います。バイオリニストがいたりバレリーナがいたりとジャニヲタがいたりと面白いスタッフも揃っておりますので、ご興味のある方はご連絡頂ければ幸いです♪

Img_4824

======================================================================

時給(850円〜)、制服支給、交通費支給、午前中は8時半から12時半、午後は2時から5時、5時から7時までの勤務ですが、患者様の状況によっては8時くらいになる事もあります。

何かあればお気軽にお問い合わせ下さい(^-^ 連絡先 078-871-4180 むらまつ歯科受付まで

======================================================================

カメラ好きのスタッフとか入らないかな…(ボソッ…笑)

エントリーシートの女王

3月から本格的な就活が始まりますね。。。

いつもはLINEで学生スタッフのシフト調整をしているのですが、次期4回生は就活でしばらく勤務できなくなることもあり中華でも食べながらシフト調整するかってことで、勤務終わりに六甲苑さんへ…中華は大人数で食べるのがいいですね〜

P6250050

ついでに6月から外資系コンサル会社に就職が決まっているスタッフの女の子に、就活を控えているスタッフに向けて”就活セミナー”を開催してもらいました(笑)一緒に勤務していてもなかなか相談する機会はないので、ちょうどいいタイミングかなと…

何に関しても分析してクリアすることに情熱的な彼女…就活開始前の準備事項からオススメの就活情報ルートや説明会、説明会における企業姿勢の見分け方、エントリーシート作成時の注意事項とアピールポイントの分かりやすい表現の仕方、面接の予定の入れ方まで…就活には関係のない僕や他の学生連中も唐揚げ頬張りながら「ホェ〜」と唸ってしまうような密度の高い”セミナー”でした!これ、お金取れるわ(笑)

「わたし、エントリーシート全勝でした!」というだけあって、最短で無駄のないアピール方法を研究し尽くしてるなぁ〜実際にエントリーシートを書き始めるタイミングで”第2回就活セミナー”を開いてくれるそうなので、うちの就活スタッフは心強いことでしょう。。。

以前うちで働いていたOGも今では社会人5〜8年前後…会社でも商品企画や人事部、営業、コンサルティングなどで活躍中です。早速みんなの希望の職種の先輩にその場で連絡して相談できるようにセッティングして食事会も終了です。

 

エントリーシート全勝の彼女は大学1年生の時からずっとうちに勤務しているのですが、就活につながる働き方を意識しながら勤務していたなんて話で…うちの衛生士さんとも「彼女、就活前から働き方が1段階アップしたよね」と話していたところです。僕も彼女が志望していた商社出身の患者様との間を取り持ったり、東京のOG連中と食事会をセッティングしたりしてましたが、それを生かせるかどうかは本人次第…しっかり目的を持って出会いも大切にする姿勢が今の彼女に繋がっているのだと思っています。

それにしても、就活生大変だなぁ〜無事に進路決まったら、みんなで焼肉でも行くか(笑)

3月のアロマ

<ジュニパー>

心の疲れを取り、気持ちを明るくしてくれます。呼吸器系の殺菌作用があります。

<グレープフルーツ>

神経系のバランスをとる作用があります。ストレスの改善や食欲不振にも効果があります。

素敵なバレンタインデー

バレンタインデーに素敵なプレゼントを頂きました♪

Img_6778

マンスリーレシピを担当していただいているKitchen 313 Kamiyugeさんから、手作りベーグルとペルー産の自家焙煎コーヒーなど…(^-^

R1116013

R1116019

トースターであたためるとふわふわの食感といい香りがお口に広がります〜

R1116022

こちらは患者様からの差し入れのフォンダンショコラ

Img_6786_2

電子レンジでちょっとあたためるとこの通りのトロトロ加減。。。

R1116046

素敵なバレンタインデーをありがとうございました♪

2月13日(月)は休診です

明日の2月13日(月)は所用につき休診です。

よろしくお願いいたします。

休診のお知らせ

2月13日(月)は所用のため休診です。

2月のその他の日はカレンダー通りの診療となります。

よろしくお願いいたします。

バレンタインレシピ

もうすぐバレンタインデーですね〜

素敵な手作りスイーツのレシピですので、お試し下さい(^-^

H2902

バーガー送別会

今年就職する大学生スタッフや、歯科衛生士学校を卒業して新しい環境で頑張るスタッフの送別会をシンズバーガーさんで…(^-^

Img_5522_2

今から卒業旅行に忙しい女の子もいれば、試験勉強に追われている彼女もいたり…(笑)…4月からはみんな社会人1年生ですね!がんばれ〜〜

退職するスタッフへのプレゼントも準備してましたが、僕が彼女たちからメッセージ付きプレゼントをもらったり…ありがとうございます。

Img_5553

また何かあればいつでも連絡頂戴ね〜神戸に来ることがあれば、ご飯でも食べに行こうぜ!!じゃあね、バイバイ!!

土曜日のランチは贅沢コッペパンで…@岡本こっぺ・Lun

正月明けの忙しい木金土…金曜日に土曜日勤務のスタッフにLINEでこんなメニューをグループトークで送信…

1476627774

岡本のコッペパン専門店「岡本こっぺ・Lun」さんのコッペパンを金曜日に予約するってことで…(^-^

前回の訪問の様子はこちら

嫁さんに取りに行ってもらって、お昼休みにスタッフルームに持ってきてもらいました♪

Dsc_4380

季節限定のフルーツコッペも素敵!

20170107_181108

土日限定の国産和牛の甘辛炒めも好評でした。

お腹空きすぎてパクついてしまって、コッペパンの写真は撮り忘れております(笑)

「昔懐かしのコッペパンだけど、贅沢ですね〜」とはスタッフの感想です。。。ご馳走様でした!

酉年

Dsc_4377

正月明けの診療も始まりました。

今年もよろしくお願い致します。

より以前の記事一覧

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
My Photo