むらまつ歯科情報

スタッフ募集してます

しばらくこの記事がトップに表示されます。しばらく求人している予定です。3月に退職するスタッフの後任を求人しております。

現在10代から50代のスタッフが勤務しており、フリーターや主婦など学生さん以外の方も大歓迎です。幼稚園から大学生まで…いろいろな年齢のお子さんのいらっしゃる方も多く勤務されています。

歯科医院で働くってどんなことをするんだろうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、基本的には受付業務と診療介助となります。うちのほとんどのスタッフが歯科医院勤務未経験者だったので、1ヶ月ほど研修を受けて頂ければ大丈夫かと思います。

歯科医院の受付業務は接客経験となりますので、将来就職を考えている学生さんにはいい経験になるかな?最初にアルバイトで働いてたスタッフOGは今では30歳くらいで、金融・インフラ・研究・法律関係・公務員・不動産といろいろな分野で働いていております。

みんななんだかんだと神戸に来たら顔出してくれるので、むらまつ歯科つながりということで、現役スタッフとの交流も盛んです。企業の人事担当やリクルーターをしているスタッフもいるので、就活を控えているスタッフにはとても参考になる話も聞けて勉強になるようです(院長は酔っ払ってますが…笑)

学校の用事や部活などの都合で調整はできるので、夏休みに1ヶ月間語学留学に行ったり、イギリスに3週間ほど一人旅なんてスタッフもいます。

様々な年齢層の方たちと関われるので、学生だけでは作れない人脈などもあり、楽しい職場かと思います。

時給は900円から…交通費、制服支給、午後もしくは夕方あたり(午後7時くらいまで)の勤務がメインとなります。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、受付(078-871-4180)までご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A9_03672

ゴールデンウィークの診療について

4月28日(土)…通常診療

4月29日30日…休診

5月1日(火)…通常診療

5月2日(水))…午後5時まで診療

5月3〜6日…休診


5月7日から通常診療です。
よろしくお願いいたします。

4月のアロマ

<スパイクラベンダー>

感染症を予防し、集中力をアップします

<ベルガモット>

精神的な疲労の改善、ストレスやイライラの緩和に効果があります

大学生無料歯科健診始まります!

今年も大学生無料歯科健診の時期がやってきました。

灘区から始まった大学生無料歯科健診も、今年度は、東灘区、灘区、中央区、須磨区、垂水区にお住まいの大学生の皆様が対象となりました。健診は無料です。是非この機会にお口の中のチェックを行なってみてください。

健診対象者

甲南女子大学、甲南大学、神戸海星女子学院大学、神戸学院大学、神戸国際大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸女子大学、神戸女子短期大学、神戸大学、神戸薬科大学、神戸山手大学、神戸山手短期大学、頌栄短期大学、夙川学院短期大学に在籍しているすべての大学生及び大学院生

健診予約期間

平成30年4月2日(月)〜7月20日(金)

この期間内に大学生無料歯科健診を受けられる歯科医院に電話して、健診の日時を予約して下さい。お手数ですが、必ず電話予約をお願い致します。

詳しくはこちらを参照ください!

20183

高校生までは学校で歯科健診を受けられるので、小さなむし歯でもチェックできるのですが、大学生になると学校単位の歯科健診が行われず、むし歯が進行して痛みが出てから来院されるケースが増えてしまいます。歯の神経を抜いたりすることも多くなっておりますので、現在痛みがなくても年に1度の歯科健診を受けられることをおすすめします(^^)

明日(3月31日)は午後休診です

明日(3月31日)は、所用につき午後休診です。

救急の診療受付は午前11時半までとなっておりますので、よろしくお願い致します。

いつもここから…@二部六大戦 大阪市立大

神大競技ダンス部2代目のスタッフの女の子も無事卒業して、27日に六甲を離れることに…その後任の神大競技ダンス部3代目の女の子がただいま研修中…

今年2回生でリーダーが決まったばかりなので、まだまだこれからってところなのですが、さっそく試合があるみたいなのでカメラ担いでチラ見してきました。

初代ダンス部スタッフの写真を初めて撮りに行ったのが大阪市立大、2代目の女の子の最初の撮影も大阪市立大…3代目も大阪市立大から…杉本町にも愛着が湧いてきました(笑)

Img_0124

実は同じく今年卒業したスタッフの女の子の弟くんが神大生で、競技ダンス部でラテンを踊っておりまして。。。彼のダンスを撮影して、遠くてなかなか見にこられないご両親に送ろうかと思っていたのですが、この日は残念ながら諸事情につき出場しておらず…被写体が変わるとまた見方も変わりますね〜初々しいダンスにほっこりしておりました(^^)

Dt8i0572

初代ダンス部の女の子は去年ママになって、そのリーダーだった彼は神大卒業後に歯学部に入り直し先日無事国家試験に合格して歯科医師になりました。彼らのダンスの写真や動画を引っ張り出して見ていたのですが、もう11年も前の話なんだよなぁ〜

競技ダンスなんてこんな縁でもないと見ることもなかったんだろうと思うと、なんとも感慨深いです。3代目の女の子にも悔いのないように頑張って欲しいですね。。。

まぁこれで次回見に行くのは来年くらいか…と思っていたら「今度の試合ではNさん(2代目の女の子)の衣装を借りて踊るんです!」って話で…ウソ!?写したい(笑)また杉本町に出向くことになるのか?…(笑)

お別れの唐揚げ@チキンハート

この日が最後の勤務だったスタッフの女の子…お別れランチはチキンハートのデリバリーで♪

A9_04600

現在ランチタイムのみ営業していて、その他の時間帯はテイクアウトのみ(4人以上の貸切はOK)のチキンハートさんですが、水曜日と日・祝以外は配達してくれます!

A9_046202

彼女のダンスは何度か観に行きましたが、素敵なんだよなぁ〜社会人になってからもダンスは続けるそうで、関西配属になる可能性大みたいなので、また機会があれば観ることができるかな?

彼女と入れ替わりで、ダンス部の後輩の女の子が勤務してくれることになったので、また後輩の働きぶりを見に来てやってください(^-^;

カラダに気をつけて頑張るんだよ〜

人気のランチ@ユルト 旧居留地

旧居留地のロビンソンの近くにあるカフェ「ユルト」…

Gr160186

週末は満席続きで人気のようですが、平日の早めのランチタイムはすぐに入れました。。。

Gr160191

メイン5種の中からお好きなメイン1種、本日の野菜スープ、自家製ドレッシングのサラダ、デリ2種、産地直送ごはん(おかわり自由)、ドリンクバー…1000円です!

Gr160158

Gr160165

人気なのがわかるなぁ〜

今度娘が、うちで勤務していて卒業した元スタッフの女の子3人と一緒にここでランチするみたいで…彼女たちが勤務していた頃は娘はまだ小学生で、彼女たちは大学生…その頃からかわいがってもらってましたが、社会人や結婚してる元スタッフとのランチはどんな話で盛り上がるのか?同席したいのは山々ですが、お邪魔虫なのでやめておきます(笑)

beppuカフェ本

神戸大学の学生だった頃に、六甲界隈のカフェを紹介する本を製作のお手伝いをした時からの付き合いの彼女…現在大分で創作活動をしているのですが、そんな彼女が大分のカフェ本を製作したということで早速購入…(^^)

A9_03883

真ん中のカフェ本は神大生のカフェbotさん製作のカフェ本ですが、このあたりの皆さんはそれぞれ顔見知りだったりします。

beppuカフェ本…写真や挿絵や漫画、当然取材まで彼女一人で担当しているのですが、このカフェ本片手に別府散策してみたくなりますね♪

大分県庁で働いている元スタッフの女の子は元気にしてるかな?連絡取ってみたくなりました。。。

元気でね〜〜

今日が最後の勤務だった大学4回生スタッフの女の子…ランチはみんなで一緒に「ナポリの窯」で…(^-^

2年半勤務してくれた彼女…「ちゃんと食べてる?」「何かあったらいつでも連絡してね!」なんて声をかけてくれていたお母さんスタッフからは、色紙とこんな言葉をもらってました♪

A9_03721

「わたしは絶対泣かないタイプだと思ってたんですが、号泣の最後の勤務でした…」

最後はみんなで記念写真です。

大学生スタッフを親御さんからお預かりしてる身としては、無事健康に卒業して巣立ってくれるのは、寂しさもありますがホッとしております(笑)

元気で頑張るんだよ〜また神戸に遊びにおいでね〜

より以前の記事一覧