むらまつ歯科情報

11月26日(木)は午後休診です

本日、11月26日(木))は鶴甲小学校入学前健診出向のため、午後は休診です。

 

午前中は通常診療です。

 

よろしくお願いいたします。

今月のお知らせ

診療カレンダー

 

風通信

 

マンスリーレシピ

LINEの配信について

<追記>

今日(11月10日)から復活しました!!

==========================================================================

先月中旬より、むらまつ歯科のLINEの配信がストップしております。

 

ビジネスアカウントを取ったLINE IDのスマホを初期化したら、アカウントにログインできなくなっておりまして…LINEに問い合わしているところですが、これがめちゃくちゃめんどくさい!!

 

もしかしたら別のアカウントに変更しないといけないかもなのですが、ようやく糸口が見えてきたところなので、しばしお待ちください。

 

2段階認証とか設定した記憶もないのに、勝手に設定されているようです。皆様、お気をつけください。。。

10月10日土曜日は休診です

10月10日の土曜日は、所用で休診となっております。

 

午後2時から予約の患者様の診療のために1時間ほど診療室を開けていますので、痛みのある患者様は午後2時過ぎにお電話いただければ対応させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

抗体検査

R0005569

むらまつ歯科では、ソフトバンクさんにサポートいただいて、院長スタッフ全員の新型コロナ抗体検査を実施しております。前回は5月に行い、今月2回目の抗体検査を行いました。

過去に新型コロナウィルスに感染したことがあるかを検証する検査です。偽陰性や偽陽性も報告されていますが、むらまつ歯科の感染予防対策や普段の個人レベルでの感染予防対策の有効性を検証できる検査だと思っております。

2度目の検査も診療室または個人レベルでの感染予防が有効に機能していたことが実証される結果となりホッとしていると同時に、普段から少しでも体調に不安のある患者様が自らの予約変更などでご協力いただいていることにも本当に感謝しております。ありがとうございます。

イベントの参加人数も拡大される方向で、都市部の飲食店の営業時間も通常に戻されるようですが、しばらくは目に見えない感染危険ラインを自分で想定して試行錯誤することが求められそうです。

経済の落ち込みは深刻で、ステイホームばかりではこの危機を乗り切れないのは間違いでしょう。Go ToトラベルやGo Toイートも皆さんが上手に使えるといいかなと思っております。

今年の冬はどうなるのか予想もできませんが、いろいろなパターンを想定して準備できればと思っております。

9月のアロマ

<ゼラニウム>

心のバランスを安定させ、精神的不安定を解消する。

 

<スパイクラベンダー>

感染症に効果あり。集中力をつける

設置完了

A7r04474

 

注文が殺到していて納期が遅れていた口腔外バキュームですが、今まで使用していた2台に加えて3台目が納品されました。

 

これで3台の診療チェアすべてに口腔外バキュームが設置できました。

 

ふぅ〜ようやくここまで来たかな?あとは滅菌器具をバージョンアップして冬に備えようと思っております。

今日から通常診療です

S__109879318_0

 

今日から通常診療となっております。よろしくお願いいたします。

 

それにしても暑いですね・・・その上マスクも着用…こまめな水分補給や適度な休憩を取ることは、命を守ることにつながるかと思います。

 

平成30年度の熱中症での死亡者数は1581人…日本の今までの新型コロナでの死亡者数は1103人で、この夏もコロナで亡くなる方より、熱中症で亡くなる方の数の方が多い日もあるくらいです!皆さん、くれぐれもお気をつけください。

お盆休みについて

仕事柄マスクには慣れているのですが、真夏の炎天下でマスクしたことはなかったので、外出時のマスクはホントに大変です!熱中症になるのは時間の問題みたいな環境も経験しますが、皆さんも十分お気をつけください。

 

むらまつ歯科は、12日の昼まで診療、13日〜16日は休診、17日から通常診療となっております。

 

今年は実家にも帰省せず予定なしという方が多いのではないでしょうか?

 

感染予防には気をつけつつ、少しでも夏を楽しめるといいですね。。。

「まちのお店でペイペイジャンボ」

8月3日より「まちのお店でペイペイジャンボ」キャンペーンは始まります。

 

1等は決済金額の10倍がポイントバック(上限は10万円で7200本)、2等は決済金額全額ポイントバック(上限10万で26100本)、3等は決済金額の5%ポイントバック(2869300本)となっております。

 

むらまつ歯科では自費診療、ホワイトニング、物品購入、保険診療すべてでPayPayを利用できるので、例えばホワイトニング1時間コースで1万1千円をPayPayで支払うと、「運が良ければ」10万円ポイントバック、もしくは支払い金額ポイントバックになる可能性があるということになりますね(^^)歯ブラシや歯磨き粉、マスク、除菌グッズもこの機会にPayPayで買いためておけば、お得に購入できるかもしれません。

 

キャンペーン対象は、PayPayに現金チャージしてPayPay残高から支払う場合と、PayPayの支払いクレジットカードをyahoo!カードに指定している場合のみで、その他の支払い方法は対象外ですので、ご注意ください。Yahoo!カード以外のクレジットカードからの支払いは対象外です。詳しい情報はこちら

 

QRコード決済は最近乱立していて、マイナポイントとの紐付けの件もあり囲い込みがすごいです。利用者としてはお得に利用するだけなので、この機会に是非ご利用ください。

より以前の記事一覧

December 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo