食べ物ネタ

牛かつ麦飯とろろセット@牛かつもと村 難波

嫁さんが難波に用事があるという話で、一緒に出向いて夫婦でランチなど…肉好きのスタッフおすすめのお店がこちら…(^-^

Img_7636

11時からオープンなのですが、平日の11時15分の時点で満席でなおかつ10人くらい並んでます。その列はどんどん長くなり…海外のガイドブックで紹介されているのか、行列の4/5くらいがアジア系の外人さんでした。

40分ほど並んでようやくカウンターへ…それぞれの席には、熱々の焼き台が用意されています。

Dsc01795

牛かつ麦飯とろろセット

Dsc01804

揚げ時間は60秒だったかな?

ミディアムレアに揚げた牛かつを石盤で炙り、わさび醤油” でお召し上がりください。 厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げるのでさっぱりしております。 特製の山わさびソースや岩塩で食すと牛かつの美味しさが更に引き立ちます…(お店のHPから引用)

Dsc01821

熱々の焼き台でお好みの焼き加減を…♪

Dsc01829

麦飯とろろがよく合いますね〜

Dsc01845

難波には同じ通りにこのお店が2軒(難波店難波分店)あるのですが、どちらも大行列で…人気店ですね〜

牛かつもと村

ジャガイモのフォカッチャ@コンセントマーケット 夙川

せっかく夙川に来たので、明日のパンはこちらで…(^-^

Dsc01672

ジャガイモのフォカッチャ

Dsc01684

リンゴのデニッシュ

Dsc01704

あまり来ることがない夙川ですが、面白いお店がいろいろあるんですよね〜♪

コンセントマーケット

ティラミスのかき氷@夙川桜庵

うちのスタッフおすすめのかき氷屋さんです♪阪急夙川駅から徒歩5分くらい…便利な立地ですね!

入り口で食券を買って入るシステムです。

Dsc01661

チビはイチゴのかき氷…贅沢ですねぇ〜

Dscf4751

こちらはティラミスのかき氷…大人のテイストです♪

Dscf4775

これからの季節は大人気でしょう…(^-^

夙川桜庵

エッグスンシングス@神戸ハーバーランド

休日には大行列のハワイアンパンケーキのお店です(^-^

Img_9933

おなじみのこのパンケーキ…さて、カロリーはどれくらいなんだろう?

Img_9913

これだけの生クリームが食べられる方は注文してみてください(笑)もしくは食べられそうな人を連れて行くか…!?

Img_9927

パンケーキだけではなくて、ランチメニューも揃っています。。。

Img_9944

かわいいお客さんがつまみ食いに来てました…♪

Img_9953

1974年にハワイで誕生したエッグスンシングス…すべてのメニューがアメリカンサイズのようです!

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

イチゴのデニッシュ@ココシカ 栄町

久しぶりに栄町に出向いたのでココシカさんへ…

Dsc00901

朝ごはん用のイチゴのデニッシュをゲット!

Dsc01043

またゆっくりランチに来なきゃだな。。。

ココシカ

アイスの季節@六珈さん

梅雨なんて言いながら、過ごしやすい日が続いていて快適ですね(笑)

アイスの季節になりました♪

Dsc00802

ココアとチョコの自家製パウンドケーキ…コーヒーによく合います(^-^

Dsc00823

六珈さん

ちょっとリッチにダブルチーズバーガー@シンズバーガー

昼休みに銀行に用事があったついでに、嫁さんと合流してランチはシンズバーガーさんへ…♪

Dsc007562

Dsc006462

ハンバーガーにはカナダドライのジンジャーエールがよく合います!

Dsc006532

ランチのサイドメニュー達…

Dsc006612

Dsc006712

嫁さんはローストチキンバーガー

Dsc006932

僕はちょっとリッチにダブルチーズバーガーなり!

Dsc007222

ハンバーガー頬張ると元気が出るな(笑)午後からも頑張ろう!!

シンズバーガー

くそオヤジ最後のひとふり@十三 大阪

チビと一緒に梅田に出向く途中…昼ごはんはラーメンにしようってことで、ラーメン好きのスタッフおすすめの「くそオヤジ最後のひとふり」へ…面白いネーミングですね(笑)

Dsc00342

日曜日のランチタイムなので予想はしていたとはいえ大行列…45分待ってやっと入れました。。。

Dsc00345

あさりラーメン…貝出汁と濃口と淡口の醤油をブレンドしたスープはいい感じです♪チビは気に入ったようで、替え玉はワケワケです!

Dsc00347

しじみラーメン、はまぐりラーメン、貝御飯、貝餃子なんてメニューも…(^-^

十三駅から徒歩5分くらいの立地なので、機会があれば再訪予定です。

くそオヤジ最後のひとふり

「ひかりさす森」展始まりました@matocaさん

土曜日の診療終わりにmatocaさんへ…

Dsc00189

ワイヤー作家”Jiyuじかん”さんの『ひかりさす森』展が始まったmatocaさん。。。

Dsc00165

今月末までの展示ですが、大人気のようですのでご購入希望の方はお早めに…

Dsc00181

matocaさん

イチゴのチーズケーキ@ニムカフェ 水道筋

あかちゃ家さんからのニムさん…(^-^

Dscf4700

レモンケーキは外せません♪

Dscf4681

イチゴのチーズケーキ…イチゴの風味がしっかり楽しめるところが素敵!

Dscf4685

雨のニムカフェさんも大賑わいでした。。。

Dscf4630

ニムカフェ

より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo