おでかけ情報

メリーポピンズ

ミュージカル「メリーポピンズ」…娘と一緒に観に行ってきました。梅田芸術劇場は初めて。。。

Dsc00551

1964年(僕の生まれた年)に映画化されたディズニーのミュージカル映画の日本人キャスト版です。

ファンタジー満載のミュージカルで、久しぶりに「THEミュージカル」を観ました。歌も踊りもタップも最高…メリーポピンズ役の平原綾香さんの歌がうまいこと…(^-^;

ディズニーランドで流れている聞き慣れた音楽が、実はメリーポピンズだったんだと気がついたりして、楽しいひと時でした♪

「LION×兵庫県歯科医師会 スペシャルデー」

キッザニア甲子園オフィシャルスポンサーのライオンさんと兵庫県歯科医師会の協賛企画「LION×兵庫県歯科医師会 スペシャルデー」…

5月31日の平日の午後を貸し切りにして、普段のキッザニア甲子園のプログラムに加えて、『親子歯科健診』体験や『あまゆーずのミニライブとクイズ大会』など、当日限定の特別プログラムも実施されました。

先着600組の親子を無料招待という太っ腹な企画で、受付開始1時間くらいで定員いっぱいになったなんて話でした。

ライオンのブースには歯科クリニックがあり、歯科医師や歯科衛生士の仕事を体験できます。歯科医師会の会議などに行ってキッザニアのライオンブースの話になると、歯医者の子どもは歯科クリニック体験しないという感じで…そう言えばうちの子どもも二人ともライオンブースでのお仕事体験してないなぁ〜(笑)

来年も企画されるであろう貸し切りイベント…ご興味のある方は、兵庫県歯科医師会のホームページをチェックしてみてください(^-^;

R1117143

イベントいろいろ@ink Books&Coffee 六甲台

Gr160401

診療終わり…用事までの時間をブックカフェでひと息…夜7時を回ってもこの明るさ…日が長くなりましたね。

いろいろなイベントを企画されているブックカフェさん…とてもリーズナブルなお値段の教室なのでご興味のある方は是非!

詳しくはこちら

須磨海岸

自転車担いでふらっとJRに乗り込み、潮の香りに惹かれてふと降りたのは須磨海岸…

Dsc00301

本格的な海開き前でしょうが、結構な賑わいで…BGMはこちら

Dsc00271

六甲道まで1時間ちょっとのポタリング…なかなか気持ち良いです(^-^;

猪居 亜美さんストアライブのご案内@シンズバーガーさん

何かとお世話になっているシンズバーガーさんのイベントのご案内です♪

猪居 亜美さんストアライブ…詳しくはこちら

A9_04670

ライブ聴きながらハンバーガーを頬張る…いかがですか??

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

期間限定のコナンカフェ@大阪駅

大阪駅で偶然見つけたコナンカフェ

Img_1636

期間限定みたいですね!

Img_1642

並んでみようと思いましたが、行列の長さに諦めました(笑)

残念!

このタイミングでハリル解任って!!

今までW杯予選では分が悪かった埼玉スタジアムのオーストラリア戦に照準を合わせて浅野と乾を起用し、オーストラリアのいいところを消しつつ2対0の完勝…アギーレから急遽引き継いでグループ首位でW杯出場を決めた手腕は評価されてしかるべきなのになぁ。。。

正攻法では難しいと思われるW杯の相手に対して選ぶ選手をテストしつついざ本番ってところで…結果はどうであれ今までのアプローチの結果がどう出るのか?答え合わせができず、またこんなタイミングでの解任の事実を作ると、これからの代表監督選びも難しくなるし…ずっと日本人監督で行くのか?

もうため息しか出ないニュースでした。。。

W杯出場を決めた埼スタでのオーストラリア戦は現地で観てました。

Img_3331

代表を後押しするスタジアムの雰囲気は最高で…

Img_3382

Img_3385

この試合にかけるサポーターも気持ちを込めて国歌斉唱。。。

Img_34142

Img_3442

ハリルホジッチの熱い気持ちも伝わり…

Img_37312

井手口の2点目…

Img_3766

長友と一緒に控えの選手の元へ…

Img_3791

返す返すも残念です。

ちなみに埼玉スタジアム…めっちゃ遠いです(笑)

阪神ダービー

久しぶりにチビと二人でサッカー観戦へ…吹田のパナソニックスタジアムで行われた阪神ダービーです!

Dscf8302

ガンバ大阪対ヴィッセル神戸で”阪神ダービー”です。今シーズン不調のガンバとイマイチ波に乗れないヴィッセル…

Dscf8372

連携がうまくいかずイライラしてるポドルスキーを見ながら心配してましたが、アディショナルタイムに劇的ゴールを決めて見事勝利したヴィッセルでした。

ちなみに後半45分の時点で帰りの混雑を避けるためにスタジアムを出ていたので、ゴールは帰り道で聞いたスタジアムの歓声で分かりました(笑)

パナソニックスタジアムは本当に素晴らしいスタジアムで、大阪グルメ勢揃い…家族でサッカー観戦におすすめです(ちょっと遠いけど…笑)

写経

久しぶりの京都だったので、清水あたりを散策…北政所ねねの終焉の地と言われている高台寺圓徳院…

Img_0315

ばあちゃんと写経をするチビ

Img_0262

桜がキレイな週末だったこともあり、通りは観光客で混み合っていましたが、圓徳院はゆったりした時間が流れていました。。。

Img_0301

こんなお店を見つけたら寄らないわけにはいきませんね(笑)

Img_0323

お腹も膨れたところで、さて帰ろうか。。。

Img_0328

より以前の記事一覧