おでかけ情報

「ゆく冬を惜しみ 春を待つ」 ボタニカルキャンドル展@matocaさん

おやすみの水曜日…嫁さんとmatocaさんでランチ ♪

Dscf1327

Dscf13332

キャンドル作家”IRISさん”の「ゆく冬を惜しみ 春を待つ」 ボタニカルキャンドル展が開催されているmatocaさん。。。

Dscf1267

見ているだけで癒される蝋燭たちですが、火が入るとまた雰囲気が変わります。。。

Dscf1273

Dscf1315

実は昨日もひとりで来ていたmatocaさん…2日連続訪問でございます(^-^

神戸ティーフェスティバル

嫁さんのiPhone6sが突然シャットダウンするってことでちょっと調べてみたところ「iPhone6s無料バッテリー交換プログラム」の対象シリアルナンバーに入っていることがわかりハーバーに出向いてバッテリー交換…

交換自体は30分くらいで終わったのでモザイクなどウロウロしていると面白そうな看板を発見!!

Img_52632

神戸ティーフェスティバル…詳しくはこちら

日本初の大型紅茶フェスだそうで、有名紅茶ショップが勢ぞろい!!スイーツやパンの出店も充実しています♪

楽しそうだなぁ〜今週末なんだよなぁ〜予定あるから行けないんだな(笑)

西宮ストークス VS 熊本ヴォルターズ@兵庫県立総合体育館 … Part3

ハーフタイムはストークス チアリーダーズの素晴らしいパフォーマンス♪

Dt8i6874

チアリーダーズのパフォーマンスも、選手達と同じで日々の練習の賜物ですね〜

Dt8i6937

Dt8i7036

ストークス チアリーダーズを撮るのも、バスケ観戦の楽しみだったりして(笑)

Dt8i7193

さぁ、後半は熊本ヴォルターズはどう出るか?

Dt8i7545

後半に入ってもストークスの流れは止まらず、得点を重ねていきます。この日はずっと安心して観ていられました(笑)

Dt8i7576

タイムアウトでのストークス チアリーダーズのパフォーマンスも完璧(^-^

Dt8i7480

第4クオーター最後には、現在43歳の石橋選手が出場…会場からは大きな拍手が!

Dt8i7682

フリースローで得点!みんなから愛されてる選手ですね〜それにしても43歳でプロバスケ現役とは…すごいな!

Dt8i7740

この日の試合はストークスが危なげなく勝利…試合後にはヴォルターズへのメッセージ贈呈式

Dt8i7776

選手にハイタッチしてもらって、チビも大喜びです。。。

E

B2リーグは各地区の首位は無条件でB1昇格プレーオフ進出で、各地区の2位の最上位チームのみプレーオフに出られます。ストークスはまさに正念場ですね!来季は是非ともB1リーグに昇格できるよう、応援しています。

Bリーグが発足してから初めて試合を観に来ましたが、バスケのクオリティもチアのパフォーマンスも応援の雰囲気も以前と比べてパワーアップしてます。コートサイドで観るバスケットはそりゃ最高ですが、自由席から応援するのもきっと楽しいだろうなぁ〜バスケは生で観るに限ります。みなさん、是非ストークスを応援しに足を運んでみてください。

安西先生、バスケがしたいです(笑)

西宮ストークス VS 熊本ヴォルターズ@兵庫県立総合体育館 … Part2

試合は第1クオーターからストークスのペース…

Dt8i6331

Dt8i6474

アウトサイドからのシュートが面白いように決まり、その分中も使いやすくなる…谷選手のシュートフォームは惚れ惚れするなぁ〜みっちゃんみたいだ!3ポイントを打った瞬間に入るのを確信してバックコートにゆっくり走りだすとか、カッコよすぎだわ(笑)

Dt8i6411

Dt8i6732

ディフェンスもしっかり機能していて、外からのシュートには的確にプレッシャーを与え、結果ヴォルターズは中からの攻めに頼ることになる…でも、熊本ヴォルターズのジョエル ジェームス選手はタフだなぁ〜

Dt8i7548

Dt8i7406

ヴォルターズも戦況を立て直すべくタイムアウト…

Dt8i6648

その間もストークス チアリーダーズが盛り上げてくれます(^-^

Dt8i6610

続く…

西宮ストークス VS 熊本ヴォルターズ@兵庫県立総合体育館 … Part1

正月三ヶ日最終日…朝起きて思いついて西宮ストークスの試合を観に行くことに(^-^

相手はB2リーグ西地区首位の熊本ヴォルターズ…対する西宮ストークスはB2リーグ中地区2位です!Bリーグのチケットはスマホで簡単に購入可能で、座席指定もできます。朝にスマホチェックしてチケット取って、チケットはスマホで受け取り会場にはスマホ内のチケットを見せれば入場できます。こりゃ便利だな!

Dscf0247

この方式のチケット販売は、チケットを購入している人のデータベースにも直結しているので、今後のBリーグの戦略にも役立つことでしょう。。。

今回の試合会場は兵庫県立総合体育館…六甲からクルマで30分もかかりません。

Dscf0187

震災を経験している兵庫と熊本なので応援メッセージを…頑張ろう!熊本!

Dscf0222

アップをしている選手達…上位対決だけあって気合い入ってますね!昨日ストークスはヴォルターズに負けているので、今日は絶対に負けられません!

Dscf0240

ダ〜〜ンク!!

Dscf0309

試合前にストークスチアリーダーズと一緒に応援の練習♪盛り上がってきたぞぉ〜

Dt8i6263

スターティング5が紹介されて…

Dt8i6296

ティップオフ!試合開始です。。。

Dt8i6320

続く…

第17回宝塚映画祭

第17回宝塚映画祭…うちのスタッフの女の子が主演しているショートムービーが上映されているので、家族で観に行ってきました。

Dscf78562

場所は宝塚シネ・ピピア

Dscf78592

Dscf7862

入場無料なのですが、整理券が配布されて先着順で入れるということだったので、ちょっと早めに行って整理券をゲット…

Dscf7865

宝塚シネ・ピピアは阪急宝塚線の売布神社駅近くなのですが、このあたりは初めて来たなぁ〜

Dscf7868

手塚先生のラッピングは素敵♪

Dscf7901

上映時間までちょっと時間があったので、嫁さんとの待ち合わせも兼ねて梅田へ…ヨドバシ梅田で野暮用を済ませて、酒房 うおまんでランチ…本日のお魚ランチ♪

Dscf7928

さて、上映される「グランフェッテ」…この日は舞台挨拶もあり、監督さん、脚本家さん…そして”主演女優”さんのインタビューもありました(^-^

上映時間が近づくとお客さんも多くなり、会場は満席です。補助席も用意されて大盛況でした。。。

Dscf80722

舞台挨拶は写真撮影OKだったので彼女の晴れ舞台を撮っていたのですが、立派に大役を果たしていて…舞台挨拶もショートムービーもこちらもドキドキしながら観ていました(笑)

バレイはもちろんのこと、いろいろな分野で活躍していくことでしょう…これからが楽しみです♪

不思議の国のアリス@matocaさん

昨日の就学時健診は昼過ぎスタートだったので、matocaさんで嫁さんとランチなど…

Dt8i3800

柿とカマンベール、白ワインのベイクドチーズケーキ…

Dt8i3830

ゆずハニーが染み渡ります…♪

Dt8i3743

嫁さんはソイラテ

Dt8i3817

ふじわら工房さんの展示がとても素敵で、この日はレンズを変えて写してました。。。

Dt8i3744

Dt8i3765

Dt8i3780

Dt8i3802

Dt8i3805

Dt8i3813

ふじわら工房さんとmatocaさんのコラボは「不思議の国のアリス」…ファンタジーの世界でトランプ兵もお目見えです♪

Dt8i37912

小さな灯りの展示会は今月30日までとなっております。ご興味のある方は是非(^-^

Dt8i3769

My first 東京ディズニーリゾート Final…さよならディズニーランド

シーでの最後はハンガーステージでのショー「アウト・オブ・シャドウランド」…ショーの抽選アプリで当たって、最前列で観られました。

Photo

ディズニーキャラクターは登場しないショーで、パフォーマンスライブって感じですね…最前列にも関わらず、昨日から歩きづめのチビは撃沈しておりました!ダンサーの皆様、誠に申し訳ありません。。。

そのあとはディズニー仕様の生茶を飲みながら…

Photo_2

明治さんのミッキーアイスを頬張りつつ…

Photo_3

いよいよディズニーシーともお別れですね

4_4

「帰りたくない〜」「ここに引っ越してきて!」とチビは愚図っておりましたが…(笑)…まぁそれだけ楽しかったってことです!

5_4

人生初のディズニーリゾート…初日の雨のダンボで45分待ちの時にはどうなるかと思いましたが、とても楽しいひと時でした。「ディズニーランドからは外の世界が見えないのがいいんですよ」とスタッフに言われたのもわかる気がします。

7_4

帰る準備をしてディズニーリゾートを出る頃には、夢がホントに叶うんじゃないかと”ちょっとだけ”思ってみたりして…(笑)まぁ何事も一度は経験してみるのもですね!いろいろ勉強にもなりました。

被写体としてのディズニーもとても魅力的で、嬉々として楽しんでいる家族を写すのが何より楽しかったです。

9_4

スタッフへのお土産はお菓子とボールペンなど…クリスマスシーズンのディズニーランドに行く予定のスタッフ達も何人かいるので、当分の間はスタッフルームはディズニー土産で大賑わいのことでしょう(^-^

My first 東京ディズニーリゾート Part8…海底2万マイル

シーでランチしてから向かったのは、マーメイドラグーン

1_3

室内アトラクションが揃っていて、幻想的な雰囲気で素敵ですね!

2_3

3_3

リトルマーメイドの海底世界をテーマにしているので、水を使ったディスプレイもあって面白いです(^-^

4_3

5_3

ディズニーランドもそうでしたが、グループやカップルで楽しんでる様子があちこちで見られます。いや〜楽しそうだ!ワニの帽子買うから、グループに入れてくれないかな(笑)

6_3

次はミステリアスアイランドへ…

7_3

いや〜良くできてるわぁ〜洞窟トンネルの手すりひとつ見ても、これすべて特注ってことですよねって…この潜水艇もすごいな!

8_3

海底2万マイルの世界観も素晴らしいですね!ファストパスでスムーズに乗れました。。。

9_3

ランドに比べてシーは後から出来ているだけあって、しっかり作り込まれている感じですね!ファミリーが楽しめるランド、カップルや大人が楽しめるシー…そんな感じでしょうか?

10_3

続く…

My first 東京ディズニーリゾート Part7…お前もかクラッシュ!冷や汗再び「タートルトーク」(ネタバレあり)

次に”連れてこられた”のがこちら…

1_2

コロンビア号!かっこいい!2階にはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジという本格的なバーラウンジがあるんだって…行ってみたいなぁ〜などと思いながら順番が来て入室のタイミングでニヤニヤしてる女性陣…イヤな予感が…

2_2

「タートルトーク」…昨日行ったスティッチ・エンカウンターと同じで、ファインディングニモに出てくるカメのクラッシュと”お話”できるというアトラクション…クラッシュはスティッチ以上にお客さんをいじりまくるという話を聞いて冷や汗が…(笑)

お客さんに結構な無茶ぶりするクラッシュ…ファインディングニモ観てないから、途中で出てくるドリーのこともよくわからん(^-^;昨日に続きなかなかの緊張感ですが、終始大爆笑のアトラクションでした。でも次はないかな…(笑)

そんなクラッシュのスゴさはこちらでよくわかります!そのジュニアさんの放送分はこちら…すごいぜクラッシュ!

シーはランドと違った雰囲気でこれまた素敵ですね!

4_2

5_2

アクアトピア…嫁さんと娘が10年前に来た時にこれに乗っている写真があったな!

6_2

シーのパレードは遠くから観るだけ…それでも楽しい(笑)

8_2

9_2

10_2

ランチはセイリングデイ・ブッフェ…豪華客船S.S.コロンビア号の船出の日(セイリングデイ)のパーティー会場も楽しいひと時でした。。。

P1120397

続く…

より以前の記事一覧

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
My Photo