おでかけ情報

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン最終日…ですが…

世間では3連休最終日の日曜日…ハロウィーンナイト最終日と聞いてチビとユニバへ…

Dsc027622

年パス入場可のこの日は入場ゲートから大混雑…パーク内をグルっと見て回ってとりあえずランチ。ジョーズ近くのアミティ・ランディング・レストランはこれだけ混んでいても比較的空いてました。

Dsc028422

パーク内ではあちこちでパフォーマンスが行われています!

Dsc030302

ただ、とにかくすごい人・人・人・・・

Dsc030352

ユニバーサル・ワンダーランドのちょっとした子ども向けアトラクションでさえ2時間待ち…フライングダイナソーなんて3時間半待ち…(苦笑)

Dsc031882

とりあえずあちこち写真を撮ったりしましたが…

Dsc034532

とても夜までここにいる気力はなく、力尽きて帰ってきました(笑)

Dsc029582

ハロウィーンナイトに行ったスタッフによると、なかなか面白くとても怖いとか…夜のユニバでカメラとストロボのテスト撮影もしたかったのですが、こりゃダメだわ!

閉園時間あたりの最寄駅は入場制限がかかるなんて話でしたが、皆さん無事に帰れるよう祈っております。

「子育てフェスタなだ」は中止です

この記事の継きです。

今日開催予定だった「子育てフェスタなだ」は中止のようです。

「子育てフェスタ☆なだ」開催されます!

日時 2017年10月28日 13時~15時 小雨決行
場所 六甲道南公園(灘区役所西側)
神戸市灘区桜口町4丁目6

子育てサークルの紹介や親子遊び、パラバルーンなどのイベントが開催されます。ブースではフリーマーケットやお口の悩み相談コーナー、救急車の展示、写真撮影、灘レンジャーショーも行われます。

灘区歯科医師会ではフッ素に関する簡単なアンケートを行い、お答えいただくと協賛企業などからプレゼントをもらえるそうです。

今週の土曜日ですので、皆さん、是非お越しください♪

いきなりステーキ@イオンモール神戸南

最近話題になっているイオンがこちら…(笑)

Gr153484

イオンモール神戸南…神戸市中央卸売市場本場の正面になります。

Gr153535

まずはちょっと早いランチを…いろいろなお店があって目移りしてしまいますが、音とにおいにやられてしまいました(^-^

Gr153516

焼いてるところを見られるのがまたいい演出だ(笑)

Gr153490

はい、来ました!!

Gr153499

タレを上からざっくりかけると…

Gr153505

結構飛び散りますのでご注意を…。。。

Gr153512

早めに時間帯で他のお店は比較的空いてましたが、ここだけ大賑わいでした!みんなステーキが好きなんだな(笑)

同じフロアにある、北海道帯広の十勝豚丼専門店「㐂久好/きくよし」

Img_8632

別日に行っているのですが、写真のデータが飛んじゃったのでお店の外観だけ…(笑)ザンギもオススメです♪

ボードウォークも整備されていて、買い込んで来たお惣菜とかパンとかお菓子とかコーヒーとかを気持ち良い風と一緒に楽しめます♪

Gr153525

新鮮な野菜や魚介類やお肉が充実していて、嫁さんが「いい野菜があるわ」と喜んでました。神戸ではあまり見られないお店も出店していて、食が充実しているイオンモールですね!雑貨類も面白いお店が入ってます。

今度は子ども達も連れて行ってみよう。。。

いきなりステーキ イオンモール神戸南店

「さわ展ささやかな日々」@クノスペさん

診療室のお花をお願いしている摂津本山のクノスペさん

クノスペさんでは、現在「さわ展ささやかな日々」を開催しています。

Dsc00150

10月1日日曜日〜31日火曜日…「ただ毎日を暮らすことの、いとおしさを描きました。.私がインスタグラムで一目惚れしたさわさん。お店での展示を快く受けてくださいました。心が和む絵とテーマ。ご本人もわざわざ関東よりお越しくださいます。心がじんわりする絵を飾るのが今から楽しみです。 さわさんは10月13日.14日お越しくださいます。」…クノスペさんのホームページより…

Dsc00151

クノスペさんの雰囲気にぴったりですね〜

さわさんのインスタはこちら

ハロウィンマーケット@Zucca FINE VEGETABLE & DELI 御影

嫁さんとの待ち合わせの時間まで六珈さんでまったり…

Dsc00277

アイスカフェオレ♪

Dsc00284

六珈さんにいただいた、御影のZuccaさんのフライヤー

Dsc00361

最高品質の栗マロンかぼちゃのお店のハロウィンイベントって、すごく興味あります(^-^

Dsc00391

Zucca FINE VEGETABLE & DELI

RX-0 ユニコーンガンダム Ver. TWC

ホテル近くの駅からゆりかもめでお台場に行けるみたいだったので、晩御飯でもと夜に出てみました。

とりあえずこれ撮っとくか…(^-^

Dsc07326

Dsc07342

ダイバーシティ東京にある実物大ユニコーンガンダムです

Dsc07358

ファーストガンダムしか知らないので、ユニコーンガンダムについてまったくわかってません…すみません(笑)

ちなみに次の日にもちょっと寄ってます。。。

Dsc08301

Dsc08265

夜とは違った雰囲気でこれまた面白い…

Dsc08291

お台場のフォトスポットですね!結構な混雑でした。ダイバーシティ東京の激混みの飲食店は諦めて、お台場のバーミアンで晩御飯してホテルに帰ったのでありました。。。

お目当はサッカースタジアム@キッザニア東京

キッザニア東京…チビが楽しみにしていたのがこちら…

1_2

インテルのパビリオンのサッカースタジアムです。

イタリアのサッカーチームのインテルではなく、Core iプロセッサーなどの半導体で知られるインテルです。シュートフォームと速度を測定して、シュート力をチェックすることができます。

かっこいいロッカールーム

2_2

男の子が多いですが、女の子達も参加してました。そして中学生の男の子とかも結構参加してたなぁ〜サッカー部なのかな?

3_2

シュートフォームと速度を測定した診断シートは、持ち帰ることができます。すっかりサッカースタジアムにハマったチビは、2時間後に2度目の体験に並んでました(笑)

4_2

シュート練習の内容も何種類か用意されているようで、1回目と2回目ではちょっと内容が異なってました。甲子園にもできればいいのになぁ〜

さて、父はお腹が空いて来たので、チビをおだててサラダショップへ行かせることに。。。(笑)

5_2

ポテトサラダを作る体験です

6_2

マヨネーズが苦手なチビが作るポテトサラダはあっさりめ…でもこれうまいわ!ごちそうさまでした(^-^

7_2

最後は鉛筆工場へ…

8_2

鉛筆を作る過程を見学できるのです。大人達も興味津々…

9

10

最後に参加した子どもの名前が刻印された2Bの鉛筆をプレゼントしてくれます! 隣のメガネショップも楽しそう…メガネや目の勉強をしてからメガネ選びをして、自分でサングラスを組み立て持って帰ることができるって…僕にも参加させてくれ!!

11

今回は8つのパビリオンを回ることができ、大満足のキッザニア東京でした。10年前は4つくらいが精一杯でしたが、仕事の予約ができるようになったのが大きいですね!効率よく回れるようになりました。

Dsc08001

なんだかんだと園内を歩き回っていたので、ふくらはぎあたりが筋肉痛に…父は疲れたわい(笑)

10年後にここに来ることになるなんてあの時は思ってなかったなぁ(笑)今度は15年後くらいに孫と来ることになるのか!?なんて…(笑)

モスバーガーから東京メトロへ@キッザニア東京

さて、いよいよハンバーガー作りの体験スタート…楽しそうにテリヤキバーガーを作るチビを撮りながら、ガラスの写り込みが邪魔なのでPLフィルターでも持って来ればよかったと思っていた父でした(笑)

1

出来上がったテリヤキバーガーはチビとシェア…美味しいよ!

食べ物系のパビリオンは大人気で、ピザーラも順番待ちでした!

2

父はどこが空いているか園内を見て回り…

3

4

東京メトロへ…甲子園では「阪神電車」ですね(笑)

7

地下鉄の運転シミュレーターを使っての運転士体験です!

8

こちらは運転免許試験場…チビはキッザニアの運転免許証は取得済みです(^-^

5

こちらはキッザニア東京にしかないカーデザインスタジオ…自動車のデザイン画を見ながらクレイモデルを制作でき、作ったクレイモデルは持ち帰ることができます。

6

面白いなぁ〜父も体験したい(笑)

続く…

10年ぶりのキッザニア東京

連休は所用で東京に…時間が空いていたチビも連れて男二人旅です。

Dsc07297_2

個人的な用事はサクッと済ませて、せっかくの東京なのでチビと一緒にキッザニア東京へ…

Dsc07502_2

豊洲にあるキッザニア東京…オープン当初に娘と来て以来10年ぶりの訪問です。午前の部は9時からスタートなのですが、先着順に入れるのでお目当のパビリオンをたくさん体験するなら早めに並ぶようになります。キッザニア甲子園も同じですよね。。。

この日は朝7時すぎにららぽーと豊洲に到着…この時点で結構な行列です。

Dsc07496_3

それでも整理番号は85番…意外と前の方でひと安心。。。

Dsc07518_2

整理券をもらったら、あとは慌てる必要はありません。受付で入場手続きを済ませてJOBスケジュールカードももらい、ゲートオープンまで待つだけです。

Dsc07521

9時15分前くらいから入場開始…85番入場なら初回はどこでも入れそうな感じでした。

Dsc07589

せっかく東京まで来ているので、まずはキッザニア甲子園にないパビリオンを…ということで一番に入ったのはこちら…

Dsc07534

モスバーガーのパビリオンです。テリヤキバーガーを作る体験で、モスの制服を着て先頭でオープンの9時を待ちます。

続く…

より以前の記事一覧

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo