おでかけ情報

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

期間限定のコナンカフェ@大阪駅

大阪駅で偶然見つけたコナンカフェ

Img_1636

期間限定みたいですね!

Img_1642

並んでみようと思いましたが、行列の長さに諦めました(笑)

残念!

このタイミングでハリル解任って!!

今までW杯予選では分が悪かった埼玉スタジアムのオーストラリア戦に照準を合わせて浅野と乾を起用し、オーストラリアのいいところを消しつつ2対0の完勝…アギーレから急遽引き継いでグループ首位でW杯出場を決めた手腕は評価されてしかるべきなのになぁ。。。

正攻法では難しいと思われるW杯の相手に対して選ぶ選手をテストしつついざ本番ってところで…結果はどうであれ今までのアプローチの結果がどう出るのか?答え合わせができず、またこんなタイミングでの解任の事実を作ると、これからの代表監督選びも難しくなるし…ずっと日本人監督で行くのか?

もうため息しか出ないニュースでした。。。

W杯出場を決めた埼スタでのオーストラリア戦は現地で観てました。

Img_3331

代表を後押しするスタジアムの雰囲気は最高で…

Img_3382

Img_3385

この試合にかけるサポーターも気持ちを込めて国歌斉唱。。。

Img_34142

Img_3442

ハリルホジッチの熱い気持ちも伝わり…

Img_37312

井手口の2点目…

Img_3766

長友と一緒に控えの選手の元へ…

Img_3791

返す返すも残念です。

ちなみに埼玉スタジアム…めっちゃ遠いです(笑)

阪神ダービー

久しぶりにチビと二人でサッカー観戦へ…吹田のパナソニックスタジアムで行われた阪神ダービーです!

Dscf8302

ガンバ大阪対ヴィッセル神戸で”阪神ダービー”です。今シーズン不調のガンバとイマイチ波に乗れないヴィッセル…

Dscf8372

連携がうまくいかずイライラしてるポドルスキーを見ながら心配してましたが、アディショナルタイムに劇的ゴールを決めて見事勝利したヴィッセルでした。

ちなみに後半45分の時点で帰りの混雑を避けるためにスタジアムを出ていたので、ゴールは帰り道で聞いたスタジアムの歓声で分かりました(笑)

パナソニックスタジアムは本当に素晴らしいスタジアムで、大阪グルメ勢揃い…家族でサッカー観戦におすすめです(ちょっと遠いけど…笑)

写経

久しぶりの京都だったので、清水あたりを散策…北政所ねねの終焉の地と言われている高台寺圓徳院…

Img_0315

ばあちゃんと写経をするチビ

Img_0262

桜がキレイな週末だったこともあり、通りは観光客で混み合っていましたが、圓徳院はゆったりした時間が流れていました。。。

Img_0301

こんなお店を見つけたら寄らないわけにはいきませんね(笑)

Img_0323

お腹も膨れたところで、さて帰ろうか。。。

Img_0328

弓弦羽神社

外出ついでにこちらに寄ってきました(^-^;

Dscf7989

弓弦羽神社…阪急御影駅から徒歩10分くらいかな?

Dscf7955

羽生くん、金メダルおめでとう!!

Dscf79672

Dscf79612

この日はテレビ局の撮影も入っていて、小さい女の子がインタビューされてました。

エキシビションが楽しみだなぁ〜久しぶりにスターズ・オン・アイスを観に行きたくなりました。羽生くん、宇野くんも観たいけど、ネイサン・チェンも観てみたい(^-^

日帰りディズニーシー 後半

タートル・トーク…当てられるのが怖いので入りたくないんだよなぁ〜入ったけど…(笑)クラッシュは最高ですが…(^-^;

20

ロストリバーデルタの近くにある複葉機…インディ・ジョーンズ博士のものだそうで、C-3POはスター・ウォーズから来ているとか。。。

22

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーはこの日はメンテナンス中

23

マーメイドラグーンシアター…キング・ トリトンのコンサート会場…名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」を楽しめます!

24

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ…

25

アラン・メンケンの『コンパス・オブ・ユア・ハート』は名曲です♪

A9_01575_2

エレクトリックレールウェイもメンテナンス中…こんな写真が撮れるのも今だけかな?関西人には馴染みの阪急マルーンカラーです(笑)

26

ノーチラスギャレーのギョウザドッグは、ノーチラス号の前でパクリ(^-^

27

頼まれていたお土産を探しながら心地よいマジックアワーを楽しんで…

28

29

ステップ・トゥ・シャインを横目に見ながら…

30

帰りのバスのチケットを購入しにホテルミラコスタへ

32

いい気分転換になりました(笑)

33

バスがちょっと遅れて羽田で慌てて晩御飯…第2ターミナル構内のANA FEST 60番ゲートフードショップのエビと野菜かき揚げせいろ蕎麦…ここで現実に戻るのでありました(笑)

Gr160121

さて、早く寝て明日に備えなきゃ!

日帰りディズニーシー 前半

日帰りディズニーシーの行程ですが…(笑)

神戸空港7時5分発

→ディズニーシー9時15分着
ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ
ニモ&フレンズ・シーライダー
海底2万マイル
ステップ・トゥ・シャイン
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
タートル・トーク
トランジットスチーマーライン
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(グーフィー)
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
フォートレス・エクスプロレーション
ギョウザドッグ頬張ってお土産購入へ
→午後6時半にミラコスタからバスで羽田へ

→神戸空港に9時半着

羽田からディズニーリゾートへのバスですが、平日でも満席の 便が結構ありました。今回は定時に着いて8時半のバスにギリギリ間に合いましたが、予約するならもう少し遅い時間のバスの方が安全かとおもいます。飛行機が時間通りに羽田に着いてから、バスの便を早めることは可能です(空席があれば)。

当日はかなり寒いかと思ってましたが、いい天気で暖かかったです。

2

トイストーリーマニアは相変わらずの人気で、午前10時には当日分のファストパスは発券終了してました!

3

シーライダーは、ファインディングニモとファインディングドリーを観てから行きましょう(^-^

4

海底2万マイルはスタンバイ15分。。。

5

スタンバイで初めて入ったのですが、ニモ船長の研究室や潜水服が見られて楽しかったです。ファストパスだと、ここはスルーになります。

6

7

センター・オブ・ジ・アースは怖いので撮るだけ…(笑)

8

ランチにS.S.コロンビア号に入ろうとしたら、ステップ・トゥ・シャインのバックヤードでキャストさんが手を振ってくれて♪

9

バックヤードを専門に撮ってる方も多くて「参考に?」なりました(笑)

11

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ@東京ディズニーシー

ディズニーシーで現地合流できる元スタッフを見つけて一緒にランチなど…さすがに”ぼっちディズニー”は寂しいので…(笑)

一度来てみたいと思っていたテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

A9_01020

S.S.コロンビア号の2階、Cデッキにあるこのラウンジ…料理といっしょにお酒も楽しめます。とても落ち着いた雰囲気で、大人のラウンジって感じですね。。。

A9_01029

お酒の種類が豊富で、カクテルもたくさんあります!酔っ払いになりたいところですが、その後の予定もあるので今日はノンアルコールカクテルで…♪

A9_01035

海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ

A9_01088

ハウススペシャルティ(グリルドチキン・ビーフポットパイ・ソーセージ)

A9_01080

季節のパフェはストロベリー♪

A9_01117

平日だったこともあり、ほとんど待たずに入れました。あまりにも居心地が良くて、ディズニーシーにいることを忘れるくらい…(笑)この後の予定もあるので、長居はできないな!

Dscf7716

ここは素敵ですね〜機会があれば、嫁さんと二人で夜に来てバーカウンターでカクテルでも楽しみたいです(^-^

子どもと一緒のディズニーシーも楽しいですが、大人だけの楽しみ方もあると再認識したテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでした。。。

ピクサー・プレイタイム@東京ディズニーシー

3月19日までディズニーシーで開催されているピクサー・プレイタイム。。。

A9_00604

ピクサー映画の世界を満喫できるイベントです!

A9_00614

アメリカンウォーターフロントにはカーズにちなんだ格好の子ども達が勢揃い!

A9_00649

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップの始まりです(^-^

A9_006752

おぉ〜本物のライトニング・マックィーンだよ(笑)こりゃテンション上がるな!!

A9_00741

ピクサー・パルズ・スチーマー…ピクサー映画お馴染みのキャラクターが、トランジットスチーマーラインに乗り込んでディズニーシーを1周します。

A9_01200

ロッソは一応悪役ですが…(笑)後ろにはウッディの相方のジェシーの帽子が見えてます。

A9_01218

モンスターズインクのサリーとマイク…場所が悪かったので、なかなかこっちを向いてくれなくて…(笑)

A9_01291

A9_01267

バスライトイヤーは後ろ姿だけ…

A9_01255

そんなにゆっくりする時間がなかったので、そのほかのイベントは参加してませんが、、、

Dscf7842

ライトニング・マックィーンを見られただけで十分かな(笑)

A9_01929

ピクサー好きの方はぜひ行ってみてください(^-^

Dscf7832

より以前の記事一覧