おでかけ情報

プレオープンしました@アネビートリムパーク神戸 umie

現在umieでプレオープン中のアネビートリムパーク神戸

Dsc01877

アネビートリムパーク神戸は「遊び」が「学び」につながる体験型屋内パーク。 6ヶ月~12歳のお子さまと保護者をターゲットにしたアネビートリムパーク神戸のキーメッセージは、“みんなちがって、それぞれがいい!”。 子どもたち一人ひとりが持つかけがえのない個性を大切にし、遊びの中にアタマとカラダを使う体験をたくさん取り入れ「自ら考え、工夫し、行動できる力」につながる屋内パークとなっています…(紹介HPから引用)

Dsc01866

グランドオープンは7月1日で、今は時間を短縮して不定期で営業されているようです。

Dsc01865

Dsc01871

Dsc01872

場所はumieのフードコートの奥になります。暑い季節には屋内のプレイランドはありがたいですね〜また行ってみよう!

この日はモザイクに展示されている巨大ミニオンズを撮りに行ったのですが、強風のため撤去されていたのでそのままとんぼ返りでした(笑)

「ひかりさす森」展始まりました@matocaさん

土曜日の診療終わりにmatocaさんへ…

Dsc00189

ワイヤー作家”Jiyuじかん”さんの『ひかりさす森』展が始まったmatocaさん。。。

Dsc00165

今月末までの展示ですが、大人気のようですのでご購入希望の方はお早めに…

Dsc00181

matocaさん

明治安田生命J1リーグ ヴィッセル神戸対セレッソ大阪@ノエビアスタジアム

日曜日にそごうで買い込んだ晩御飯抱えてチビと一緒にノエスタへ…

Img_0766

セレッソのファンは熱いなぁ〜応援も盛り上がってます!

Img_0810

実はセレッソファンのチビ…チケット取る時にセレッソ側とヴィッセル側どっちがいいって聞いたら「セレッソ側で…」って(笑)

カップ戦とは違って2万人入ってるノエスタのセレッソ側のエリアは、セレッソピンクのユニフォームを着たサポーターで埋め尽くされ…そんな中でヴィッセルのTシャツ着て「清武行け〜」とか言ってセレッソ応援してるチビ…セレッソサポにも可愛がられてご満悦でした(笑)

Img_0895

試合は終始セレッソペース…清武の存在が大きいなぁ〜中盤から前線に的確なパスが供給され、ヴィッセルはピンチ続きです。縦パス一本で先制点を奪ったセレッソ…ヴィッセルも同点に追いつくも後半にセレッソにサイドから崩されて追加点を奪われ万事休す…

Img_0911

Img_0919

Img_0934

今日のヴィッセルは勝てる気がしないと、眠そうにしてるチビと一緒に後半アディショナルタイム前にスタジアムを後にして、あとはiPhoneでDAZN観ながら地下鉄に向かったのでありました。

これでカップ戦からセレッソに連敗ですね!ポドルスキーの加入がチームにどんな影響を及ぼすか?楽しみにしてます。

矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たち@大阪フェスティバルホール

先日矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たちに行ってきました。

会場は大阪フェスティバルホールです。初めて来ました!重厚な雰囲気が素敵ですね〜音響も素晴らしいという話なので、開演前からテンション上がります!

高校生の時から大ファンなアッコちゃんの歌声を生で聴ける上に、ピアノ連弾は今をときめく上原ひろみときたら、そりゃ行かないわけにはいきません!!

アッコちゃんの透き通るような歌声…いいなぁ〜時には囁くように、時には訴えるように、時には熱烈に…同じ曲でも一度として同じようには歌わないライブ感満載のパフォーマンスにうっとりしておりました。 そしてそして上原ひろみさんのピアノ…ちょうど彼女がピアノを弾いている手元が見える席だったのですが、その動きはまさに神業…演奏に熱が入るにつれて立ち上がったり飛び跳ねたりしながら鍵盤を打楽器のように弾いたり、ピアノの中に手を突っ込んでウッドベースのように弾いたり…そして上原さんがとっても楽しそうに幸せそうに弾いている様子がなんとも素敵…♪♪

あっという間の2時間で、全員総立ちのスタンディングオベーション…バルコニー席まで立ってるのは初めての経験です。いや〜すごいもの観せてもらいました。

今回は娘と一緒に来ようとチケット取ったのですが学校の予定で一緒できず…ピアノかじってる娘にこの演奏は見せてやりたいなぁ〜次の機会は是非!

P1130561

ちなみに急遽呼び出した6月から外資系コンサルで働く元スタッフの女の子は、会場に入るなりホールの週末の賃料を調べてざっと座席数をチェックして「これくらいの利益ですね〜演奏者のギャラはこれくらいかなぁ」とか言ってるし…いいコンサルになるわ、あなた(笑)

FARM CIRCUS(道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢)

3月30日にフルーツフラワーパークに併設してオープンしたFARM CIRCUS(ファームサーカス)です。

Img_0565

農産物直売所、物販・飲食スペース、情報発信機能を備えた施設で、地産地消がテーマとなっています。

Img_0569

おしゃれな道の駅…そんな感じでしょうか?…(笑)

Img_0573

県内の野菜を中心とした農産物や、それらを使った食品などが販売されています。

Img_0575

Img_0586

ケルン監修の「ケルン・ファームベーカリー」では、ここでしか販売されていないケルンのパンもあり…

Img_0601

濃厚ソフトクリームもいただけます♪

Img_0621

大人気の足湯では、温泉卵も作れるみたいです(笑)

Img_0630

ジュースやアイスカフェラテを頂きながら足湯とか素敵!泉質は有馬温泉っぽいですね〜

Img_0638

ペットにも優しい施設で、ドッグランもあります

Img_0703

GW中に思い立って行ってきたのですが、さすがに昼間は混雑してるだろうと六甲を出たのは午後5時…人気の商品は売り切れていたようですが、そんなに混み合っておらず過ごしやすかったです。

Img_0744

フルーツフラワーパークでも遊べるし、遊ぶところもいろいろあるし、六甲からは便利な道の駅ですね。

Img_0752

GWに神戸どうぶつ王国へ!

いい天気のGWだったので、久しぶりにポーアイの神戸どうぶつ王国へ…

Dscf31852

午前9時過ぎに着いたのですが、さすがGW…駐車場は結構埋まってました。ここに来るのは何年ぶりだろう?展示も多くなってバージョンアップしてるんですね!

Dscf32572

さっそくバードパフォーマンスショーへ…

Dscf3197

これは以前に来た事あるぞ!楽しいやつです(笑)

Dt8i33892

人気のアトラクションで、超満員でした。。。

Dt8i35212

Dt8i35292

Dt8i3537

アルパカ

Dt8i35802

気持ち良さそうにあくびしてるナマケモノ…(笑)

Dt8i35922

展示の仕方も面白く、動物達と触れ合えるのがいいですね〜

Dt8i36152

Dt8i36242

Dt8i37142

Dt8i38742

Dt8i38942

最後はドックショーへ…

Dt8i3988

昼過ぎには園内は大混雑でしたが、テーブルなどが多めに用意されているので助かります。弁当持参で来られている方も多かったですが、園内にはフードショップがいろいろありました。

Dt8i36312

今日なんかは1年で1番の混雑なんだろうなぁ〜

神戸どうぶつ王国

JリーグYBCルヴァンカップ ヴィッセル神戸 VS サガン鳥栖@ノエビアスタジアム神戸

チビと一緒に久しぶりにヴィッセルの試合に…

Img_0098

ノエスタはいつ以来だろう?

Img_0113

スタジアムに入る前に神戸グルメを買い込んで…(笑)

Img_0119

チビはフェイスペイントで臨戦態勢です!

Img_0150

リーグ戦じゃないので比較的空いているスタジアムでしたが、応援は盛り上がってます。

Img_0184

Img_0246

立ち上がりはサガン鳥栖のペースで、ヴィッセルの単調な攻めもあり点が入る気がしない…(笑)

Img_0405

そんな中、相手のキーパーのミスもあり”ごっつぁん先制ゴール”をいただきました(^-^

Img_0437

ハーフタイムは中華まんを頬張りながら後半の展開をチビと話しておりました。。。

Img_0459

後半は試合もテンポアップして危ないシーンも何回かありましたが、なんとか逃げ切りヴィッセルの勝利です。

Img_0496

リーグ戦好調なスタートを切ったヴィッセルでしたが、ここ最近はちょっと失速気味…この勝利を機にまた浮上してくれるといいですね〜

六甲まで帰ってきたところでチビがひと言…「ガンバより近くていいわ〜」…確かに吹田スタジアムよりアクセスはとても便利なノエスタですね(笑)

やっぱりスタジアムはいいなぁ〜いい気分転換になりました!

BE KOBE

さっそく神戸の人気スポットになりつつあるのがこちら…

Img_98572

夜に来るとまた違った撮り方ができそうですね…すぐ近くにはニューオープンのメリケンパークのスタバもあるので、神戸を代表するモニュメントになりそうです(^-^

ショコラ ベルアメール 京都別邸@京都三条

神戸に遊びに来ていたお袋が京都観光してから帰りたいってことで、お供してきました。。。

とりあえずお土産を買いに三条あたりへ…最近京都は国内外から有名ショコラトリーが出店していて、チョコの街みたいになってますね(笑)

Dscf2489

お土産購入ついでに2階のカフェでひと息…

Dscf2507

コーヒーや紅茶以外に抹茶なども用意されています

Dscf2509

Dscf2515

ここでしか頂けないスイーツもあり、お袋も喜んでくれました(^-^

Dscf2536

Dscf2542

Dscf2554

それにしてもなぜ京都にショコラトリーが集結しているのかな?海外からの観光客も桁違いに多い京都なので、そのあたりも一因かもしれませんね!

C9mtetwvwaa_rlm

ショコラ ベルアメール 京都別邸

スーパーホテルLohas池袋駅北口 高濃度炭酸泉~ふくろうの湯~

所用で東京に出かけた時に利用したホテルです。

JR池袋駅北口から徒歩10分くらいかな?1泊5千円くらいだったのですが、なかなか快適に泊まれました。

P1130331

快眠をコンセプトにしていて、キレイな部屋に気持ち良いベッド…フロントには枕がいろいろ取り揃えられていて、自分に合ったものを選ぶことができます。

部屋にはユニットバスがありますが、広々した大浴場もありタオルなども大浴場に備え付けで自由に使えるので宿泊の間は何回でも利用できます。無料の朝食ブッフェ付で、野菜が充実していていろいろなメニューが揃っています。

大浴場で朝風呂を楽しんでから10時にチェックアウト…山手線で寝入ってしまって目的の駅を乗り過ごしてしまいました(笑) 最近はリーズナブルで快適なホテルが増えましたね!

スーパーホテルLohas池袋駅北口

より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo