おでかけ情報

岡本カレーダービー

Img_4496

岡本カレーダービー…岡本商店街で一番おいしいカレーを決めるイベントだそうです。

全部食べてみるのはなかなか大変そう…(笑)

ちびまる子ちゃんランド@エスパルスドリームプラザ

清水はさくらももこさんが生まれたちびまる子ちゃんの街…清水駅に戻る前に、エスパルスドリームプラザ内にあるちびまる子ちゃんランドに寄りました。

Dscf1867

放送開始から見ているちびまる子ちゃん…親子で楽しめる場所です♪

Dscf1872

アニメで見ていた世界が目の前に…(^-^;

Dscf1881

Dscf1882

Dscf1883

Dscf1886

3年4組のクラスメイト。。。

Dscf1890

教室ではまるちゃんと記念写真が撮れます!

Dscf1919

ちびまる子ちゃんの貴重な資料も展示されていて、、、

Dscf1906

レトロな小物もいろいろと…懐かしいなぁ〜

Dscf1925

スタンプラリーを完走して、ステッカーをゲット!!

Dscf1942

「まるちゃん、ありがとう」…先日お亡くなりになられたさくらももこさんへのメッセージがたくさん記帳されています。

Dscf1876

前回清水に来たのは僕が小学校3年生の時だったかな?45年ぶりくらいの訪問でした。

「全然変わってないのよ」

とおばさんはおっしゃってましたが、企業の撤退もあり人口も減少傾向のようです。

海の幸もおいしいし、エスパルスも元気だし、まるちゃんにも会えるし…今度は家族で訪れたい清水です(^^)

まるちゃんの街、、、エスパルスの街

東京からの神戸への帰りに静岡の清水で途中下車。。。ちびまる子ちゃんの街ですね

A9_02483

エスパルスの街でもあります!

A9_02506

ご高齢になられたおばさん(親父の妹さん)に、チビと一緒にご挨拶に寄りました。お寿司をご馳走になりながら、親父の昔話など…僕も知らなかったような話も聞かせていただいて、楽しいひと時でした。おばさんのおうちがエスパルスのホームスタジアムのアイスタの近くだなんて知らなかったなぁ〜それを知ったチビは目を輝かせていたので、またアウェーのエスパルス対ヴィッセルの試合を観に来たいですね!

A9_02517

せっかく清水まで来たので、帰りに寄ったのはエスパルスドリームプラザ

A9_02547

Dscf1958

海がキレイだなぁ〜プラザ内には美味しそうな海の幸がいっぱい!!

Dscf1950

海の幸を堪能するのはまたの機会で…今回のお目当は。。。(^-^;

20年ぶりのラー博

サッカーを観終わって日産スタジアムから歩いて新横浜方面へ…

新横浜ラーメン博物館が徒歩圏内だったので、晩御飯はラーメンにすることに。。。懐かしいなぁ〜20年ぶりくらいかな?結婚したばかりの時に夫婦二人でオープン直後に来たことがあります。当時は入館するだけで1時間くらいかかってましたが、この日はサッカー観戦帰りの人が多かったとはいえすぐに入館できました。

Dscf1859

全然変わってないなぁ〜古き良き昭和の雰囲気が素敵です!

「キッザニアみたい…」

とは一緒に行っていたチビの感想…確かにね(笑)

Dscf1797

Dscf1800

お目当の利尻のラーメンは1時間待ち…他のラーメンにするかなぁ〜と並んではみたものの、あまりの人混みとチビが疲れてグズグズだったこともあり結局ラーメンを諦めて出ることに…残念!!

Dscf1827

晩御飯できるお店を探したのですが、サッカー観戦帰りのサポーターが大挙押し寄せてどこも満席…晩御飯難民になってしまったので、結局コンビニでパスタやカップラーメンを買い込んでホテルに帰ったのでありました。。。(笑)

『この面白さ命がけ』…ウォーターワールド

雨のユニバは空いていることもありサクサク回れます。

ハリポタから移動してセーラームーン・ザ・ミラクル 4-Dへ…リアルタイムの世代とは言え見てないのでよくわかってないのですが、普通に楽しいアトラクションでした(待ち時間15分)

99_180910_0019

次はミニオン・ハチャメチャ・ライド…以前バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがあった施設ですね!普段は2時間待ちくらいの人気アトラクションですが、この日は20分!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは娘がまだ幼稚園だった初めてユニバに来た時に乗りました。初めてのアトラクション体験で大泣きだったなぁ〜懐かしい。。。中に入ってライドを見るとカタチはまさにデロリアンそのもの…(笑)

で、このアトラクション…チビはキャッキャ言いながら喜んでましたが、父はめっちゃ酔いました。途中で映像を見ていられなくなって目をつぶる始末…映像を見なければ全然大丈夫なんですよね。。。楽しさも半減です。

99_180910_0018

最後は今年新装されたウォーターワールド…

99_180910_0011

こちらも久しぶりだなぁ〜最前列って前節から水かけられまくってたけど(中には頭からバッサリ)こんな感じだったかな?(笑)

この日は悪天候につき、飛行機が飛び出てくる演出はなくなってましたが、相変わらずの大迫力ですね!競技ダンス撮るくらいのレンズで撮ってみたいショーです(^-^;

99_180910_0010

99_180910_0008

99_180910_0007

雨も強くなってきたので、午後4時くらいに引き上げて帰宅…30分後には六甲到着。。。ハロウィンナイトにも行ってみたいユニバです♪

ホグワーツ城と曇り空

大雨注意報ながらも曇り空のユニバへ…

Dscf9906

まぁ空いてますよね〜それを狙っていたのだ(笑)

空飛ぶフォード・アングリアがお出迎え。。。

Dscf9965

ハリポタエリアもとても快適…ホグワーツ城は曇り空が似合います。

Dscf9973

Dsc01380

Dscf9978

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーもサクッと入れます。初めて乗りましたが、これ面白いな!ライドの後にホグワーツ城の見学へ…

Dscf0007

Dscf0035

Dscf0039

クオリティ高くてテンション上がります!ハリポタ見たことないけど…(笑)

Dscf0057

Dscf0067

Dscf0080

Dscf0096

ハリーポッターの杖のワゴン販売も…

Dscf0118

この前ハリポタ好きのスタッフに「ハリーポッターってどんなストーリーなの?」って話を振ったら、永遠と話が続いておりましたが…(笑)一度見てみないとだな(^-^;

Dsc01374

鶴甲まつり

A9_01880

鶴甲まつり…いい天気で良かったですね!

初めて来ましたが、結構本格的でビックリしました(^-^;

子ども達はなかなか帰りそうにないようです(笑)

久保建英のJ1初ゴールを見る

残暑厳しい日曜日…チビとイニエスタを観にノエスタへ…

1

屋台で晩御飯買い込んでスタジアムへ…

2

おぉ〜盛り上がってるなぁ〜チケット完売だそうですが、ここまで人で埋まっているノエスタは初めてです!

3

さっそくアップ中のイニエスタを見つけて大喜びのチビ!ポドルスキーとのコンビも楽しみだな!

4

体格はホントに日本人と変わらないんですよね〜

5

ゴール裏の盛り上がりも半端ないです!

A9_01027

FC東京からマリノスにレンタルされている久保くんが先発なんだ!見たかった選手なので、とてもラッキーです。バルセロナつながりのふたりをパチリ!

6

7

蒸し暑い日本の夏はいかがですか?イニエスタさん(笑)

8

試合の流れはヴィッセルだったのですが、ゴールまでは繋がらず…

9

右からのパスを足元にピタッと止めて冷静に右隅にゴールの久保くん…J1初ゴールですね!おめでとう!!将来の日本を背負ってくれる選手になってください(^-^;

10

真っ先に監督のところに走っていって歓喜の抱擁…FC東京ではなかなか出番がなかったからなぁ〜これからは「久保くん」じゃなくて「久保建英選手」ですね1

11

で、イニエスタさんですが、絶妙なボディバランスにボールのキープ力!イニエスタ1人対マリノスディフェンダー6人とか…(笑)

12

キラーパスも見せてゴールに迫りますが…

13

フォワードが決めきれず、イニエスタ自身のシュートも精度を欠き、残念ながらヴィッセルは無得点に終わりました。

14

後半にポドルスキーが右サイドから左サイドに移ったのは監督の指示なのかな?

カンプノウでプレイしていた選手がノエスタでプレイしているだけあって、ヴィッセルファンは盛り上がってますね!目指すべきは初めてのJ1制覇…ですが、今年は上位3チームに入りACLへの出場権を得るのが目標ですね。それにはまだまだ足りないものがありそうです。。。

スヌーピー好き大注目!ピーナッツホテル@北野

三宮の山手幹線あたりを歩いていた時に偶然発見!

Img_3152

そういえばオープンしたんだったなぁ〜ピーナッツホテル

Img_3134

北野にも三宮にも近くて便利な立地ですね!

Img_3147

Img_2874

1階にはピーナッツ カフェがあり、軽食を気軽に楽しめます♪

Img_2879

Img_2887

Img_2889

スヌーピー関係のお菓子やオリジナルグッズも販売されています

Img_2892

3階には「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」があり、神戸の食材をベースにした本格的な料理やスイーツを楽しめます。3階まで上がる間もスヌーピー好きにはたまらない雰囲気ですね〜

Img_2940

エレベーターの中にはかわいいスヌーピーが。。。

Img_2903

階段の踊り場も素敵!

Img_2914

Img_3108

客室への入り口…カードキーを持っている方だけ入れます。

Img_2922

Img_2919

客室の紹介とか見てみると、一度泊まってみたいなぁ〜11月まではほぼ満室のようですが…(^-^;

びしょ濡れ覚悟!!…ウォーター・サプライズ・パレード

せっかく真夏のユニバに行くので、ウォーター・サプライズ・パレードに参加してみました!!

この日のウォーター・サプライズ・パレードは1日1回開催で午後2時スタート…大混雑を予想して有料エリアのチケットを取ったのですが、無料の場所でも場所取りは必要ですが十分楽しめる感じでした。。。

「このエリアの方はびしょ濡れになりますので、ご注意くださ〜〜い」とキャストさんからアナウンスが…

11

スタートは午後2時だったのですが、パレードがパークを回ってくるので、パレードが到着するまではこれと言ってすることはなく暑いだけです(笑)20分くらいしてステージではショーが始まり…

12

30分後にようやくパレードが目の前に到着です!

13

14

15

カウントダウンから一斉放水!!子ども達は手にした水鉄砲でキャストさんと水の掛け合いです!

16

確かにずぶ濡れですね〜カッパがあれば大丈夫ですが、着衣のままの参加なら着替えが必要かな?

18

カメラは防水仕様をオススメします(笑)

19

暑い中、キャストの皆さんもお疲れ様でした。。。

20

初参加だったこのイベント…カッパを着るタイミングがわからず、午後2時スタートの時点からカッパを着てスタンバイしてましたが、放水が始まるのは30分後です(キャストさんからもそのようにアナウンスありました)。ちょっと我慢してカッパ着たままでいたら、熱中症で倒れそうになりました!まぁ当たり前ですね…まさにサウナスーツです、、、お気をつけください(^-^;

この後、バックドラフトに行って、濡れた服を乾かしたのでありました…(笑)

六甲からだとクルマで30分で行けるユニバーサルスタジオ…駐車場代は1日3千円ですがやっぱりクルマが便利かな?ユニバーサルスタジオの1日入場料は7,315円でディズニーランドとシーは7,400円…これだけ見ると割りに合わない感じもしますが、年パスの料金の差が大きいですね!

より以前の記事一覧