おでかけ情報

ショコラ ベルアメール 京都別邸@京都三条

神戸に遊びに来ていたお袋が京都観光してから帰りたいってことで、お供してきました。。。

とりあえずお土産を買いに三条あたりへ…最近京都は国内外から有名ショコラトリーが出店していて、チョコの街みたいになってますね(笑)

Dscf2489

お土産購入ついでに2階のカフェでひと息…

Dscf2507

コーヒーや紅茶以外に抹茶なども用意されています

Dscf2509

Dscf2515

ここでしか頂けないスイーツもあり、お袋も喜んでくれました(^-^

Dscf2536

Dscf2542

Dscf2554

それにしてもなぜ京都にショコラトリーが集結しているのかな?海外からの観光客も桁違いに多い京都なので、そのあたりも一因かもしれませんね!

C9mtetwvwaa_rlm

ショコラ ベルアメール 京都別邸

スーパーホテルLohas池袋駅北口 高濃度炭酸泉~ふくろうの湯~

所用で東京に出かけた時に利用したホテルです。

JR池袋駅北口から徒歩10分くらいかな?1泊5千円くらいだったのですが、なかなか快適に泊まれました。

P1130331

快眠をコンセプトにしていて、キレイな部屋に気持ち良いベッド…フロントには枕がいろいろ取り揃えられていて、自分に合ったものを選ぶことができます。

部屋にはユニットバスがありますが、広々した大浴場もありタオルなども大浴場に備え付けで自由に使えるので宿泊の間は何回でも利用できます。無料の朝食ブッフェ付で、野菜が充実していていろいろなメニューが揃っています。

大浴場で朝風呂を楽しんでから10時にチェックアウト…山手線で寝入ってしまって目的の駅を乗り過ごしてしまいました(笑) 最近はリーズナブルで快適なホテルが増えましたね!

スーパーホテルLohas池袋駅北口

王子動物園の夜桜通り抜け

雨の土曜日…診療終わりに向かったのはこちら…

Dscf2254

初めてきました…王子動物園の夜桜通り抜け。。。

Dscf2260

今日が最終日なんですよね!雨でしたが、多くの人で賑わってました。雨桜も素敵ですね〜

Dscf23592

王子動物園に来たらニムカフェさんに寄らずには帰れません(^-^

Dscf2393

Dscf2407

しばらく雨続きなんですね…梅雨みたい(笑)

SNOOPY MUSEUM TOKYO(スヌーピーミュージアム)@六本木

先日ちょっと用事で東京に出かけていたのですが…

Img_6330

用事ついでにここに行ってみました!

Img_6442

六本木にあるスヌーピーミュージアム

Img_6428

スヌーピー好きはテンション上がりますね〜(笑)

Img_6452

展示物がメインのミュージアムです

Img_6465

初めて掲載されたピーナッツの漫画。。。

Img_6468

展示も工夫されていて見ているだけで楽しいです!

Img_6478

晩御飯はスヌーピーミュージアムに併設されているCafe Blanketで…

Img_6495

Img_6512

Img_6515

Img_6528

イルミネーションには隠れスヌーピーがいて、皆さん写真撮影してました

Img_6548

Img_6551

展示は期間限定でテーマが変わるようです。ショップはとても充実していて、いろいろなスヌーピーグッズを選ぶことができます。

写真撮影は最初の展示部屋だけはOKです。スヌーピー好きの皆さん、東京に行かれたら是非(^-^

Jリーグ開幕!ガンバ大阪 VS ヴァンフォーレ甲府@吹田サッカースタジアム

吹田スタジアムの前はJリーグ開幕を待ち焦がれていた皆さんで大賑わいです!

Photo

ガンバ大阪の開幕戦の対戦相手はヴァンフォーレ甲府…吉田新監督を迎え、補強もまずまずですね。

2_2

初めて入る吹田スタジアムですが、派手さはないものの噂通り「観客ファースト」の素晴らしいスタジアムです。ピッチがとても見やすいなぁ〜観客席とピッチとの距離は、4万人規模のスタジアムとしては国内で最も近い7メートル…マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムを参考にしているとか…

22

Img_8661

今回は階上のテーブル付きの席にしましたが、階段はかなり急でスタジアムに落ちていくくらいの感じです。階下の席からは選手の様子がよく見えて迫力満点!階上の席はピッチ全体が見渡せて試合の流れを楽しめます。最初は高さと迫力にビビっていたチビですが、座って慣れてくると解説者よろしくじっくり観戦です。

Img_8686

試合前から応援合戦にも力が入ってます!

3_2

初めて見るJリーグの応援にちょっと固まるチビ…(笑)

4_2

5_2

ガンバといえば、何と言っても遠藤選手…今でもチームの主力として頑張っていますが、チビは現役日本代表以外の選手は知らないので全然興味なし(笑)

6_2

7

8

代表からは離れていますが、ガンバでは主力として活躍!!ずっと代表を引っ張ってくれていた選手だけに、僕ら世代には思い入れの強い選手ですね。

9

10

Img_8716

試合前半はゆったりとしたペースで手探り状態って感じでしたが、後半早々に甲府が先制!!人数は少ないながらも甲府から応援に来ているサポーターは大盛り上がりです!

Img_8904

先制されたガンバは積極的に選手交代のカードを切って甲府のゴールを責め立てる展開…

Img_8804

Img_8963

なかなか同点に追いつけず、こりゃホームで開幕黒星かなと思ったアディショナルタイム…遠藤のフリーキックから今野のヘディングシュートで同点!ガンバサポも、ガンバを応援していたチビも大盛り上がりでしたが、結局試合は引き分けに終わりました。

Img_8988

この日の観客は2万人ちょっと…帰りは大混雑が予想されるので、早々に切り上げてモノレール駅へ…チビだけでもなんとか座れて午後9時前に六甲に到着です。

スタジアム…とりわけサッカー専用スタジアムの雰囲気は大好きです。スタジアムに入った瞬間に目に入ってくるピッチの緑の眩しさ、芝生の匂い、盛り上がる声援、地響きのようは鳴り物の応援…初めてサッカー専用スタジアムに来たチビは目を輝かせて試合に熱中してました。やっぱりスポーツ観戦は生に限りますね〜

次はノエスタだな!悲願のJ1制覇を目指しているヴィッセルの試合をまた一緒に観に行くか!

コロッケバーガーオアシス@万博記念公園 吹田

最近NHK BSのサッカーニュースを欠かさず見ているチビ…リーガにプレミアにブンデスまで、そこまでハマるか?…(笑)

でもまずはJリーグからやろってことで、チビと二人でJリーグ開幕戦を観に行くことに…日曜日しか父の予定が空いてないので、吹田サッカースタジアムのガンバ大阪の開幕戦に行ってきました。

最近は試合前日までチケットがネット予約できて、スマホにQRコード発券をしてくれます。座席表から席も選べるのでとても便利ですね!

ガンバのホームスタジアムは吹田サッカースタジアムですが、市民や企業の寄付でプレミアのサッカー専用スタジアムを参考にして作られました。とても見やすくで素晴らしいと評判だったので、一度行ってみたかったのです。

十三乗り換えで蛍池でモノレールに再び乗り換えて万博記念公園駅まで…六甲からの所要時間は1時間半となります。

2

万博記念公園といえばこれ…「べっぴんさん」で万博のアイジャック事件の話題が出ていたので、ちょっとアップで…(笑)

1

エキスポシティは初めて来ましたが、今回は中に入る時間がなくてスルーです。

4

スタジアムに入る前にコロッケバーガーのお店「オアシス」で腹ごしらえ…

3

あとはコンビニでスタジアムで食べる晩御飯やらお茶やらを買い込んで、いざスタジアムへ!

5

万博公園駅からスタジアムへは徒歩15分くらいかな?エキスポシティをぐるっと回って行くので、結構歩きます。

6

「ゆく冬を惜しみ 春を待つ」 ボタニカルキャンドル展@matocaさん

おやすみの水曜日…嫁さんとmatocaさんでランチ ♪

Dscf1327

Dscf13332

キャンドル作家”IRISさん”の「ゆく冬を惜しみ 春を待つ」 ボタニカルキャンドル展が開催されているmatocaさん。。。

Dscf1267

見ているだけで癒される蝋燭たちですが、火が入るとまた雰囲気が変わります。。。

Dscf1273

Dscf1315

実は昨日もひとりで来ていたmatocaさん…2日連続訪問でございます(^-^

神戸ティーフェスティバル

嫁さんのiPhone6sが突然シャットダウンするってことでちょっと調べてみたところ「iPhone6s無料バッテリー交換プログラム」の対象シリアルナンバーに入っていることがわかりハーバーに出向いてバッテリー交換…

交換自体は30分くらいで終わったのでモザイクなどウロウロしていると面白そうな看板を発見!!

Img_52632

神戸ティーフェスティバル…詳しくはこちら

日本初の大型紅茶フェスだそうで、有名紅茶ショップが勢ぞろい!!スイーツやパンの出店も充実しています♪

楽しそうだなぁ〜今週末なんだよなぁ〜予定あるから行けないんだな(笑)

西宮ストークス VS 熊本ヴォルターズ@兵庫県立総合体育館 … Part3

ハーフタイムはストークス チアリーダーズの素晴らしいパフォーマンス♪

Dt8i6874

チアリーダーズのパフォーマンスも、選手達と同じで日々の練習の賜物ですね〜

Dt8i6937

Dt8i7036

ストークス チアリーダーズを撮るのも、バスケ観戦の楽しみだったりして(笑)

Dt8i7193

さぁ、後半は熊本ヴォルターズはどう出るか?

Dt8i7545

後半に入ってもストークスの流れは止まらず、得点を重ねていきます。この日はずっと安心して観ていられました(笑)

Dt8i7576

タイムアウトでのストークス チアリーダーズのパフォーマンスも完璧(^-^

Dt8i7480

第4クオーター最後には、現在43歳の石橋選手が出場…会場からは大きな拍手が!

Dt8i7682

フリースローで得点!みんなから愛されてる選手ですね〜それにしても43歳でプロバスケ現役とは…すごいな!

Dt8i7740

この日の試合はストークスが危なげなく勝利…試合後にはヴォルターズへのメッセージ贈呈式

Dt8i7776

選手にハイタッチしてもらって、チビも大喜びです。。。

E

B2リーグは各地区の首位は無条件でB1昇格プレーオフ進出で、各地区の2位の最上位チームのみプレーオフに出られます。ストークスはまさに正念場ですね!来季は是非ともB1リーグに昇格できるよう、応援しています。

Bリーグが発足してから初めて試合を観に来ましたが、バスケのクオリティもチアのパフォーマンスも応援の雰囲気も以前と比べてパワーアップしてます。コートサイドで観るバスケットはそりゃ最高ですが、自由席から応援するのもきっと楽しいだろうなぁ〜バスケは生で観るに限ります。みなさん、是非ストークスを応援しに足を運んでみてください。

安西先生、バスケがしたいです(笑)

西宮ストークス VS 熊本ヴォルターズ@兵庫県立総合体育館 … Part2

試合は第1クオーターからストークスのペース…

Dt8i6331

Dt8i6474

アウトサイドからのシュートが面白いように決まり、その分中も使いやすくなる…谷選手のシュートフォームは惚れ惚れするなぁ〜みっちゃんみたいだ!3ポイントを打った瞬間に入るのを確信してバックコートにゆっくり走りだすとか、カッコよすぎだわ(笑)

Dt8i6411

Dt8i6732

ディフェンスもしっかり機能していて、外からのシュートには的確にプレッシャーを与え、結果ヴォルターズは中からの攻めに頼ることになる…でも、熊本ヴォルターズのジョエル ジェームス選手はタフだなぁ〜

Dt8i7548

Dt8i7406

ヴォルターズも戦況を立て直すべくタイムアウト…

Dt8i6648

その間もストークス チアリーダーズが盛り上げてくれます(^-^

Dt8i6610

続く…

より以前の記事一覧

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo