ユニバ

さよならハロウィン

ようやくハロウィンも終わりましたね〜いつから日本でハロウィンがこんなに盛り上がるようになったのでしょうか?(笑)

ホグワーツには月明かりが似合います!

Img_8669

夜のワンド・スタディも素敵!

Img_8689

ホントにスパイダーマンが出てきそう…(笑)

Img_8724

ソンビゾーンは相変わらずの盛り上がりで、ゾンビダンスは大盛況…クラブみたいな雰囲気です(クラブ行ったことないけど)…(笑)

Img_8713

ゾンビゾーンはディズニーランドにはない面白さでしょう(笑)

Img_8736

Img_8743

夜のジョーズはオススメですよ〜怖さ倍増です(笑)そしてめっちゃ濡れた!

Img_8626

ユニバーサルワンダークリスマスは今年が集大成のようなので、観に行ってみたいです(^^)

ハロウィンユニバ

梅田に用事があったついでに大混雑であろう日曜日のハロウィンユニバへ…(笑)

いい天気だったこともあり、パークはすごい人!!フライングダイナソーは待ち時間240分…4時間待ちで乗る人いるのか?(笑)

Dsc089762

キャ〜〜食べられる〜

Dsc086872

ジョーズの「ハンギング・シャーク」横にあるシボレー ピックアップトラック…ユニバはオールドクラシックカーが何気なく置いてあって楽しいなぁ〜

Dsc088062

3回インすると元が取れる年パスがあると混んでいても気軽に入れるユニバです(笑)ガチ仮装の皆さんをプロカメラストロボでガチ撮影してるところを羨ましく思いながら…さて、帰ろかな(^^)

『この面白さ命がけ』…ウォーターワールド

雨のユニバは空いていることもありサクサク回れます。

ハリポタから移動してセーラームーン・ザ・ミラクル 4-Dへ…リアルタイムの世代とは言え見てないのでよくわかってないのですが、普通に楽しいアトラクションでした(待ち時間15分)

99_180910_0019

次はミニオン・ハチャメチャ・ライド…以前バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがあった施設ですね!普段は2時間待ちくらいの人気アトラクションですが、この日は20分!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは娘がまだ幼稚園だった初めてユニバに来た時に乗りました。初めてのアトラクション体験で大泣きだったなぁ〜懐かしい。。。中に入ってライドを見るとカタチはまさにデロリアンそのもの…(笑)

で、このアトラクション…チビはキャッキャ言いながら喜んでましたが、父はめっちゃ酔いました。途中で映像を見ていられなくなって目をつぶる始末…映像を見なければ全然大丈夫なんですよね。。。楽しさも半減です。

99_180910_0018

最後は今年新装されたウォーターワールド…

99_180910_0011

こちらも久しぶりだなぁ〜最前列って前節から水かけられまくってたけど(中には頭からバッサリ)こんな感じだったかな?(笑)

この日は悪天候につき、飛行機が飛び出てくる演出はなくなってましたが、相変わらずの大迫力ですね!競技ダンス撮るくらいのレンズで撮ってみたいショーです(^-^;

99_180910_0010

99_180910_0008

99_180910_0007

雨も強くなってきたので、午後4時くらいに引き上げて帰宅…30分後には六甲到着。。。ハロウィンナイトにも行ってみたいユニバです♪

ホグワーツ城と曇り空

大雨注意報ながらも曇り空のユニバへ…

Dscf9906

まぁ空いてますよね〜それを狙っていたのだ(笑)

空飛ぶフォード・アングリアがお出迎え。。。

Dscf9965

ハリポタエリアもとても快適…ホグワーツ城は曇り空が似合います。

Dscf9973

Dsc01380

Dscf9978

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーもサクッと入れます。初めて乗りましたが、これ面白いな!ライドの後にホグワーツ城の見学へ…

Dscf0007

Dscf0035

Dscf0039

クオリティ高くてテンション上がります!ハリポタ見たことないけど…(笑)

Dscf0057

Dscf0067

Dscf0080

Dscf0096

ハリーポッターの杖のワゴン販売も…

Dscf0118

この前ハリポタ好きのスタッフに「ハリーポッターってどんなストーリーなの?」って話を振ったら、永遠と話が続いておりましたが…(笑)一度見てみないとだな(^-^;

Dsc01374

びしょ濡れ覚悟!!…ウォーター・サプライズ・パレード

せっかく真夏のユニバに行くので、ウォーター・サプライズ・パレードに参加してみました!!

この日のウォーター・サプライズ・パレードは1日1回開催で午後2時スタート…大混雑を予想して有料エリアのチケットを取ったのですが、無料の場所でも場所取りは必要ですが十分楽しめる感じでした。。。

「このエリアの方はびしょ濡れになりますので、ご注意くださ〜〜い」とキャストさんからアナウンスが…

11

スタートは午後2時だったのですが、パレードがパークを回ってくるので、パレードが到着するまではこれと言ってすることはなく暑いだけです(笑)20分くらいしてステージではショーが始まり…

12

30分後にようやくパレードが目の前に到着です!

13

14

15

カウントダウンから一斉放水!!子ども達は手にした水鉄砲でキャストさんと水の掛け合いです!

16

確かにずぶ濡れですね〜カッパがあれば大丈夫ですが、着衣のままの参加なら着替えが必要かな?

18

カメラは防水仕様をオススメします(笑)

19

暑い中、キャストの皆さんもお疲れ様でした。。。

20

初参加だったこのイベント…カッパを着るタイミングがわからず、午後2時スタートの時点からカッパを着てスタンバイしてましたが、放水が始まるのは30分後です(キャストさんからもそのようにアナウンスありました)。ちょっと我慢してカッパ着たままでいたら、熱中症で倒れそうになりました!まぁ当たり前ですね…まさにサウナスーツです、、、お気をつけください(^-^;

この後、バックドラフトに行って、濡れた服を乾かしたのでありました…(笑)

六甲からだとクルマで30分で行けるユニバーサルスタジオ…駐車場代は1日3千円ですがやっぱりクルマが便利かな?ユニバーサルスタジオの1日入場料は7,315円でディズニーランドとシーは7,400円…これだけ見ると割りに合わない感じもしますが、年パスの料金の差が大きいですね!

年パス切れる前に…

チビのユニバの年パスが来月で切れるので、夏休みの日曜日に思い立って行ってきました!

1

着いたのは昼過ぎ…駐車場も空いてました。駐車場からゲートまで歩くだけで大量の汗が…(笑)

2

エヴァンゲリオンのやつ…なんだったっけ??(笑)

3

レストランも意外と空いていて、待ち時間なしで入れました!

4

5

アオゾラが気持ち良いです!

6

安定のスヌーピー♪

7

バックドラフトは初めて入りましたが、諸事情で濡れていた服が乾きました(笑)

8

夏なので、ちょっと濡れるのもヘッチャラだし、気持ちいいですね!

Img_2211

チビがやりたがっていたジュラシックワールドの謎解きミッション。。。

9

Img_2231

結構な難易度で…最後のヒントにたどり着くまでに結構歩かされました!

Img_2238

ユニバはハロウィンの時期が一番混雑してるのかな?夏休みの日曜日なので大混雑を覚悟してましたが、アトラクションも30分待ちくらいでそれなりに快適でした…(暑さ以外は)…(^^)

10

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン最終日…ですが…

世間では3連休最終日の日曜日…ハロウィーンナイト最終日と聞いてチビとユニバへ…

Dsc027622

年パス入場可のこの日は入場ゲートから大混雑…パーク内をグルっと見て回ってとりあえずランチ。ジョーズ近くのアミティ・ランディング・レストランはこれだけ混んでいても比較的空いてました。

Dsc028422

パーク内ではあちこちでパフォーマンスが行われています!

Dsc030302

ただ、とにかくすごい人・人・人・・・

Dsc030352

ユニバーサル・ワンダーランドのちょっとした子ども向けアトラクションでさえ2時間待ち…フライングダイナソーなんて3時間半待ち…(苦笑)

Dsc031882

とりあえずあちこち写真を撮ったりしましたが…

Dsc034532

とても夜までここにいる気力はなく、力尽きて帰ってきました(笑)

Dsc029582

ハロウィーンナイトに行ったスタッフによると、なかなか面白くとても怖いとか…夜のユニバでカメラとストロボのテスト撮影もしたかったのですが、こりゃダメだわ!

閉園時間あたりの最寄駅は入場制限がかかるなんて話でしたが、皆さん無事に帰れるよう祈っております。

GoPro女子

ハロウィンシーズンのユニバはコスプレを楽しむ人も多く、あちこちで自撮りしてるグループを見かけました。

ディズニーランドは自撮り棒使用禁止なのですが、ユニバは自撮り棒、三脚、一脚は”常識の範囲で”使用可です。さすがに三脚を使っている人は見かけませんでしたが、自撮り棒は大人気ですね〜

今回はカメラのシャッター押しを結構な回数頼まれたのですが、iPhoneに次いで多かったのが意外にもGoProです!

ミニマムサイズで超広角な動画も静止画も撮影可能…スマホとWi-Fi接続で無線操作もできる…防水機能もしくは防水ハウジングが標準装備…超軽量なので自撮り棒も含めて持ち運びが楽…GoPro5の電子式手ブレ補正はなかなかいい感じです。

ただ、初期設定がちょっとハードル高いのとアメリカ製でサポートがプアなのでマニアのカメラだと思ってましたが、最近はGoPro女子なんて言葉もあるくらいだとか…GoProのレンタルもあるようで、旅行のお供に人気のようです。

個人的にも愛用しているGoProですが、ほぼ動画専用機として使ってます。バッテリの消費が早いのが欠点かなぁ〜予備バッテリは欠かせません。

Gr153237

自撮りには超広角カメラが便利ですね〜THETAもおすすめなのですが、さすがに今回は使ってる人は見かけませんでした。THETA Vになって4K動画対応、解像度もアップしてるので、GoPro女子のサブカメラにいかがでしょうか?…(笑)

Img_8432

台風予報のUSJ Part6 … そろそろ帰りますか。。。

うちを出た時にはびしょ濡れを覚悟していた今回のユニバ訪問ですが、天気も最後までどうにかもってくれました。夕方5時くらいになると風も強くなり、ショーとかアトラクションも休止が相次いていたようですが…

Dsc_5897

映画「アメリカン・グラフィティ」の中で出てきたバーガーショップのメルズ・ドライブイン…監督はスターウォーズシリーズのジョージ・ルーカスなんですが、そんな思い入れも楽しいですね〜

ハリウッドに実在したショップの外観が目印のピンクカフェ

Dsc_5899

夕方から夜にかけてのユニバは雰囲気あっていいですね〜

Dsc_5926

Dsc_5941

雨も降り出したので、パークを出て駐車場へ…ここでの記念写真は外せませんね!

Dsc_6009

どうなることかと思った6年ぶりのユニバでした、台風予報のおかげ(?)で比較的空いていて快適でした。

Dsc_6011

ディズニーランドもそうですが、楽しそうにしている人たちに囲まれて遊ぶのは気分転換になりますね。六甲からクルマで1時間って、やっぱり便利だわ!年パス買おうかな?…(笑)

台風予報のUSJ Part5 … スヌーピー・スタジオ・ストア

ユニバに来たからにはここは外せません!!

Dscf5564

スヌーピー・スタジオ・ストア…ここでしか手に入らないスヌーピーグッズもあり、スヌーピー好きとしてはかなりテンション上がります!

Dscf5543

チビはアトラクションへ…

Dscf5517

Dscf5522

父はユニバ限定のスヌーピーグッズに興味津々。。。

Dscf5526

このポーチ…ユニバで遊んでるスヌーピーを絵柄にしているとかで、カメラアクセサリー用に購入!

Gr153228

ジッパータブもスヌーピー…♪

Gr153245

パーク内にはもう一つスヌーピーショップがありますが、これだけでもユニバに来る価値があるなぁ〜(笑)

Dsc_5611

(続く)