サッカー

渋かっこいい

Calendarb30d4386940d7f528d9832e86f2

チェアサイドに張っている今月の診療カレンダーの写真はイニエスタなのですが、それを見た患者様が…

「ヴィッセルの試合、見に行って来たんですか?」

「そうなんですよ、、、この前のマリノス戦」

「うちもこの前ヴィッセルのチケットが当たって見に行って来たんです。サッカーはよく見に行ってたんですけど、ヴィッセルの試合は初めてで…」

「今まではどこのチームの試合を?ガンバとかですか?」

「いえ、マンチェスターです」


「…えっ??マンチェスターってイングランドプレミアリーグの??シティ?ユナイテッド?」


「ユナイテッドです。旦那がギグスの大ファンなので…」

旦那さん、渋かっこいいなぁ〜(笑)

旦那さんの仕事の都合で家族でマンチェスターに住んでいたときに、オールド・トラッフォードによく試合を見に行っていたそうで…羨ましすぎです!!

最近はシティに押され気味のユナイテッドですが、今季はどうかな??モーリーニョの手腕に注目です。

ガンバのホームスタジアムのパナスタはオールド・トラッフォードを参考にして作られてるんですよ〜」

なんて話をしながら盛り上がったのでありました。。。(^-^;

J1リーグ 第26節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ@日産スタジアム

スタジアムに入ったのが試合開始30分前…横浜グルメを味わいたかったのですがどのお店も大行列…ハーフタイムも大行列で後半が始まってもまだ買えず、その上売り切れ続出で結局何も買えずに終わってしまいました。

ノエスタはスタジアムの外に屋台村がありますが、あれはいいシステムですね!せっかくの日産スタジアムだったのでシュウマイにビールとか堪能したかった。。。

10

まぁスタジアムグルメはいいとして、日産スタジアム。。。とても気持ちのいいスタジアムです。サッカー専用ではないので、ノエスタや吹田のパナスタに比べるとちょっと選手達が遠く感じますが、ピッチ全体がよく見渡せます。

11

12

13

浦和はオリヴェイラ監督が2試合のベンチ入り停止処分中なので、監督代行は大槻組長…今日はおとなしい格好です(笑)

14

浦和が先制するもマリノスが追いつき…

15

上位浮上を狙う浦和とJ1残留に向けて絶対負けられないFマリノス…小競り合いもあり緊迫した雰囲気…興梠選手に突っかかるウーゴ・ヴィエイラ選手…と思いきや、優しく抱きしめてなだめる展開に…(笑)

17

最後は縦パス一本で後ろを取られて武藤選手に決められ、Fマリノス惜敗です。

19

得点力はあるものの、それ以上に失点が多いFマリノス…観ていて面白いサッカーでしたが、ここは勝ち点が欲しかったなぁ〜オリジナル10でJ2降格を経験したことがないFマリノスですが、今からの残留争いが熱いです!

そんな中、ヴィッセルは吉田監督解任→フアン・マヌエル・リージョ新監督発表となりました。用意周到な新監督発表だったので、既定路線だったんじゃないかな?グアルディオラの師匠格を引っ張ってくるあたり三木谷さんの本気を感じますが、これだけ揃えても勝てる保証がないのがサッカー…これからのヴィッセルを楽しみにしてます(^-^;

寄り道して新横浜

せっかく東京に出るので、寄り道して新横浜へ…

1

この日開催される唯一のJ1の試合だった横浜Fマリノスと浦和レッズの試合を日産スタジアムに観に来ました。

2

新横浜はスタジアムタウンですね!

3

とてもアクセスのいいスタジアムで、新横浜駅から歩いて15分くらいです。

4

5

先日ノエスタで行われたヴィッセルとの試合では久保選手のJ1初得点でヴィッセルを下したFマリノス…J2降格圏内から脱出できるか!!

6

最近は怪我や疲労で出場してない中澤選手…安室ちゃんの大ファンの中澤選手ですが、ファイナルライブツアーは観に行けたのかな?…(笑)

7

2002年日韓共催ワールドカップの決勝戦が行われたスタジアムです。ブラジル対ドイツ…ロナウドやカーンが活躍していた時代ですね。。。

8

FIFAクラブワールドカップの決勝も行われたことがあります!

9

横浜と神戸は同じ港町ということもあり、なんか親近感があるのは僕だけかな?(笑)頑張れ!Fマリノス!!

スタジアムへ行こう!

イニエスタとポドルスキー揃い踏みながら3連敗のヴィッセル…いい選手が一人入れば勝てるほど甘くないのはわかってましたが、ヴィッセルなんか迷走してるなぁ〜コンサドーレとの試合はイージーなミスもあり、チームがまとまってないのが気になるところです。

 

S__96223235

前半戦は散々だったグランパスは最近絶好調!!ガブリエル・シャビエルの怪我が心配ですが、ゴール量産のアンタッチャブルなジョーを生で見てみたいと、11月に豊田スタジアムで行われるグランパス対ヴィッセルのチケットを調べてみると…

かなりの人気のようで……ファンクラブ超優先販売→ファンクラブ優先販売→2018シーズン来場者先行→Jリーグチケット会員先行→セブン先行販売→一般販売……という順番の発売だそうです。一般発売でチケット残ってるのかな?

これもイニエスタ人気なのでしょうが、考えてみればホームの試合でいつでもイニエスタが見られる神戸在住と、ホームでイニエスタが見られる機会はごく僅かな遠方のサポーターということになるので、ヴィッセル戦のチケットは高倍率になるということでしょう!

アウエーのスタジアムでご当地グルメを頬張りながらヴィッセルを応援するのも楽しそうです(^-^;

日焼け半端ないって

チビのサッカーの試合を見に六甲アイランドまで…

Img_8123_2

暑い…暑すぎる…普段室内で働いているので、暑さに対する順応性が皆無なカラダだと実感するなぁ〜

Img_8112_2

10時から2時まで…休憩と水分補給に気をつけながら写真撮ってましたが、それでもフラフラするくらい…

Dt8i3965_2

一緒にサッカーしてるお友達も撮っていたのですが、幼稚園の頃は球蹴りだったのに、ユニフォーム掴みあってボールキープするくらいにはなりましたな(笑)

Dt8i41582_2

子ども達の一生懸命なサッカーも、イニエスタのサッカーも同じだなぁ〜サッカーを楽しむ気持ちが大切ですね。。。

日焼けが半端なく、カラダがヒリヒリして寝つきが悪い父でした。

久保建英のJ1初ゴールを見る

残暑厳しい日曜日…チビとイニエスタを観にノエスタへ…

1

屋台で晩御飯買い込んでスタジアムへ…

2

おぉ〜盛り上がってるなぁ〜チケット完売だそうですが、ここまで人で埋まっているノエスタは初めてです!

3

さっそくアップ中のイニエスタを見つけて大喜びのチビ!ポドルスキーとのコンビも楽しみだな!

4

体格はホントに日本人と変わらないんですよね〜

5

ゴール裏の盛り上がりも半端ないです!

A9_01027

FC東京からマリノスにレンタルされている久保くんが先発なんだ!見たかった選手なので、とてもラッキーです。バルセロナつながりのふたりをパチリ!

6

7

蒸し暑い日本の夏はいかがですか?イニエスタさん(笑)

8

試合の流れはヴィッセルだったのですが、ゴールまでは繋がらず…

9

右からのパスを足元にピタッと止めて冷静に右隅にゴールの久保くん…J1初ゴールですね!おめでとう!!将来の日本を背負ってくれる選手になってください(^-^;

10

真っ先に監督のところに走っていって歓喜の抱擁…FC東京ではなかなか出番がなかったからなぁ〜これからは「久保くん」じゃなくて「久保建英選手」ですね1

11

で、イニエスタさんですが、絶妙なボディバランスにボールのキープ力!イニエスタ1人対マリノスディフェンダー6人とか…(笑)

12

キラーパスも見せてゴールに迫りますが…

13

フォワードが決めきれず、イニエスタ自身のシュートも精度を欠き、残念ながらヴィッセルは無得点に終わりました。

14

後半にポドルスキーが右サイドから左サイドに移ったのは監督の指示なのかな?

カンプノウでプレイしていた選手がノエスタでプレイしているだけあって、ヴィッセルファンは盛り上がってますね!目指すべきは初めてのJ1制覇…ですが、今年は上位3チームに入りACLへの出場権を得るのが目標ですね。それにはまだまだ足りないものがありそうです。。。

もったいない

Img_0829

ワールドカップ、盛り上がってますね〜平日の夜に地上波でワールドクラスのサッカーが見られる幸せ…♪

さすがに深夜の試合は見られないので、朝起きてチビとダイジェストで確認しているところ…

スイスがセルビアを逆転した試合は面白かったですね!ゴールパフォーマンスの“双頭の鷲”のポーズが物議を醸しているようですが、決勝ゴールを決めたシャキリがユニフォームを脱いでアピールしているのを見たチビがボソッと一言…

「これ、イエローやな…もったいない…」

…なんとも冷静なコメントでございます(笑)

明日に控えたセネガル戦ですが、深夜0時のキックオフ…その上明日は1日セミナー…起きて見られる気がしないな(涙)

イニエスタ、イニエスタ

お気に入りのピザ屋さんでおいしいピザやパスタを堪能して帰ろうとしていると…

「これ、お兄ちゃんにプレゼント、、、イニエスタのサインだよ!」 チビは何が起こったかわからずキョトンとしてましたが、父はテンションマックス(笑)メモ帳にサラッと書いてあるサインなのですが、こりゃ宝物だよ!!

「院長室に飾っていい?」と一応チビに聞いてみると「ダメ!」って…そりゃそうか(笑)

FIFA18もワールドカップモードで盛り上がって来ましたね〜この時期にハリル監督解任ってと大騒ぎしていた日本でしたが、スペインはワールドカップ開幕前日に代表監督解任だって(笑)さすがラテンのサッカー大国はやることが違います…まぁ日本とは全く事情が違いますけどね。。。

ちなみにそのピザ屋さんの店長さんはASローマの大ファンで、バリバリのロマネスタです(^^)

R1117405

残念!

このタイミングでハリル解任って!!

今までW杯予選では分が悪かった埼玉スタジアムのオーストラリア戦に照準を合わせて浅野と乾を起用し、オーストラリアのいいところを消しつつ2対0の完勝…アギーレから急遽引き継いでグループ首位でW杯出場を決めた手腕は評価されてしかるべきなのになぁ。。。

正攻法では難しいと思われるW杯の相手に対して選ぶ選手をテストしつついざ本番ってところで…結果はどうであれ今までのアプローチの結果がどう出るのか?答え合わせができず、またこんなタイミングでの解任の事実を作ると、これからの代表監督選びも難しくなるし…ずっと日本人監督で行くのか?

もうため息しか出ないニュースでした。。。

W杯出場を決めた埼スタでのオーストラリア戦は現地で観てました。

Img_3331

代表を後押しするスタジアムの雰囲気は最高で…

Img_3382

Img_3385

この試合にかけるサポーターも気持ちを込めて国歌斉唱。。。

Img_34142

Img_3442

ハリルホジッチの熱い気持ちも伝わり…

Img_37312

井手口の2点目…

Img_3766

長友と一緒に控えの選手の元へ…

Img_3791

返す返すも残念です。

ちなみに埼玉スタジアム…めっちゃ遠いです(笑)

阪神ダービー

久しぶりにチビと二人でサッカー観戦へ…吹田のパナソニックスタジアムで行われた阪神ダービーです!

Dscf8302

ガンバ大阪対ヴィッセル神戸で”阪神ダービー”です。今シーズン不調のガンバとイマイチ波に乗れないヴィッセル…

Dscf8372

連携がうまくいかずイライラしてるポドルスキーを見ながら心配してましたが、アディショナルタイムに劇的ゴールを決めて見事勝利したヴィッセルでした。

ちなみに後半45分の時点で帰りの混雑を避けるためにスタジアムを出ていたので、ゴールは帰り道で聞いたスタジアムの歓声で分かりました(笑)

パナソニックスタジアムは本当に素晴らしいスタジアムで、大阪グルメ勢揃い…家族でサッカー観戦におすすめです(ちょっと遠いけど…笑)

より以前の記事一覧