サッカー

ヴィッセルオフィシャルマスク

A7r00871

 

息子用に購入したヴィッセルのキッズ用オフィシャルマスク…小さすぎて使えないとわかってショック!!

 

そうだよなぁ〜もう「キッズ」のカテゴリーじゃないって(笑)

待ち遠しい。。。

久保くんもマジョルカで実力を発揮し始め、チームの1部残留に欠かせない戦力になってきましたね!久保くんのJ1初ゴールは、彼がまだFマリノスに所属していた時のノエスタでのヴィッセル戦でした。バルセロナのカンテラ育ちの久保くんとイニエスタのニアミスに心を躍らせていたものです。

A9_00076

 

A9_01162

新型コロナウィルスのパンデミックも宣言されて、各国の渡航制限も実施されて、普段通りの生活をしながらも閉塞感が半端ないですね。

球場やスタジアムで大声で我がチームを応援する、ミュージカルや舞台を観て感動する、ディズニーランドやユニバでテーマパークを満喫する…そんなことが当たり前にできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

R0003614

ノエスタでヴィッセルを応援できる日が待ち遠しいです!

 

ACL初戦 対ジョホール・ダルル・タクジムFC@ノエスタ

Dsc03478

ヴィッセル神戸のACL初戦、ジョホール・ダルル・タクジムFCとの試合を観に雨のノエスタへ…屋根もあって雨もふりこまないノエスタで、おまけに意外と暖かいこともあって観戦にはちょうどいい感じでした(笑)

今年からQRコードでの入場に変わったヴィッセル神戸ですが、早速認識されず入れないトラブル…新国立の天皇杯も同じトラブルを経験しているのですが、最初は問題出そうなシステム変更ですね!

キックオフ後に席に着きましたが、予想通りスタジアムはガラガラ…でも、ゴール裏は満席で熱く盛り上がっていました。

試合は外国人枠の問題もありいつもの3バックから4バックへ変更…最初こそぎこちない感じでしたが、連携もスムーズになりイニエスタの別格パフォーマンスもあり5対1の快勝でした!

ゼロックススーパーカップでもFマリノス相手に十分やれるパフォーマンスを見せたヴィッセル神戸…悲願のリーグ制覇も夢じゃないかもですね(^^)

第99回天皇杯 決勝 ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ@新国立競技場

明けましておめでとうございます。明日から通常診療となります。今年もよろしくお願い致します。

今年の元旦は、新国立競技場へサッカー天皇杯決勝を観に行ってきました。

新幹線に乗り込んで東京入りしたのが午前10時前…新幹線はヴィッセルのユニフォームを着込んだサポーターや家族連れも多く、テンション上がります!

東京から千駄ヶ谷まで20分ほど…これは便利だなぁ〜代表の試合は埼スタで行われることが多いのですが、これからはぜひ新国立競技場で(笑)

開場90分前くらいに到着したのですが、自由席からの入場行列は気が遠くなりそうなくらいの長さ!!ちょっと見通しが甘かったなぁ〜

15分前倒しで入場開始になったのですが、1階席と2階席は満席。。。3階席は若干空いているものの探しているうちに埋まりそうだったので4階に回って最上階あたりで観ることになりました。

A7r045952

席の配置の傾斜がとても急なので最上部からも観やすい競技場です。自由席は全員座れるのかと思ってましたが、時間ギリギリに来た方は席の確保が難しく座れない方もいらっしゃったようです。

試合前から大盛り上がりのヴィッセルサポーター…初めてのビックタイトルチャレンジなので、そりゃテンション上がりますよね〜決勝の常連のアントラーズサポが物静かな出だしだったのでとても対照的でした(笑)

帰宅して初めて見たコレオですが、参加する方はこんな感じ…神戸賛歌の大合唱!

Dsc096772

試合はヴィッセルペース…酒井高徳と西大伍の両サイドバックの上下動もとても有効で、山口蛍のバランスを見ながらの動きも素晴らしい!!そしてイニエスタのボールさばきは惚れ惚れするなぁ〜

Dsc015362

先制点は思わぬ形で入りました。遠くから見ていた僕らには何が起こったのは一瞬わからなかったくらいでした(^^)

藤本の追加点でヴィッセルサポは盛り上がりマックス!藤本のアントラーズキラーぶりは健在ですね〜

Dsc005262
Dsc006002

危ないシーンもありましたが、守備も安定してましたね!震災から25年の初タイトル…選手の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございます。

A7r046382

表彰式の前には帰路につきましたが、最寄駅が4つもあるので駅構内は意外と快適でした。これで今年のACL出場が決定!またノエスタに応援に行かなきゃ(^^)

VS 松本山雅戦@ノエスタ

ヴィッセル神戸 VS 松本山雅戦…後半ロスタイムに1点返されたものの、安定した試合運びでどうやら降格圏は脱出できたようです。

10593760807029

酒井高徳とフェルマーレンの加入が大きいですね!この二人が入って安定感が増しました。特にハンブルガーでキャプテンを務めていた酒井高徳選手のフィジカルの強さ、球際の厳しさは惚れ惚れします!

10593760807205

DAZNで観るのも楽しいですが、やっぱりサッカーはライブが気持ちいいですね〜親子でおにぎりと唐揚げを頬張りながらお気に入りのチームを応援するのはいい気分転換です♪

ただいま9連敗中

最近ノエスタに観に行ったヴィッセルと川崎F、鹿島A、ルヴァン杯の名古屋G戦は全て負け…ヴィッセルはただいま泥沼の9連敗中でございます(笑)

リージョがいなくなってからチームとしての方向性が失われている感じかなぁ〜ウェリントン頼みでは苦しいか!?

監督の戦術を選手が理解して結果に繋がるまでは時間がかかるのは仕方ないところ…今までの経緯を考えると吉田監督は気の毒ですが、新しい監督を考えているようなら早めにシフトする方がチームにも選手にも吉田監督にも良いような気がします。

この調子だと残留争いに巻き込まれそうなヴェッセルですが、それはそれで応援のし甲斐もあるというもの!今後ヴィッセルがどんな展開になるのか楽しみにしてます。

ルヴァン杯はイニエスタやビジャがプレミアムソシオエリアで観戦してましたが、VIPが復活して選手の頑張りが結果に繋がることを祈っております。

Img_1218

ノエスタ、完全キャッシュレス化!!

バブリーな補強で大注目のヴィッセル神戸の試合を観にノエスタへ…

Dsc07762

完全キャッシュレス化のヴィッセル神戸主催試合のノエスタです。クレジットカードも普通に使えるのですが、楽天Payや楽天Edyが一番お得に使えるようですね…(親会社なので、まぁそりゃそうか…笑)

Dsc07784

試合前のウォームアップ…カラスとサッカーするポドル(^^)

Dsc078672

エスパルス相手のこの試合…ロスタイムに同点に追いつかれて引き分けでした!

Dsc08443

スタジアムもキャッシュレス化の波ですね!「えっ?お金使えないの?」と大慌てしてる人もいらっしゃいましたが、スタジアムには楽天Edyカードをもらえてチャージできる場所もあったので、大きな混乱もなかったようです。もう何年かすると、お金を持ち歩く必要がなくなるかもしれませんね〜

で、今年のヴィッセル…守備が不安定なところが修正できればいいところ行くんじゃないかな?川崎や鹿島といった強豪相手にどんな試合をするか、楽しみです♪

見てるだけ

先日嫁さんとふたりで三宮のセンター街を歩いていると、向こうから両手に大きな荷物を抱えた外人さんが歩いてきて…若者が追いかけてきて一緒に写真撮って嬉しそうにしてる姿を不思議に思いながら見てたのですが。。。


おぉ〜〜イニエスタだよ〜〜


チビが一緒だったらお願いして写真撮らせてもらいたかったですが、夫婦だけだったのとお急ぎのようだったので眺めてるだけで…(^^)

ホントに普通にあちこちで買い物してるんだなぁ〜(笑)今年のヴィッセルには期待してますよ!

渋かっこいい

Calendarb30d4386940d7f528d9832e86f2

チェアサイドに張っている今月の診療カレンダーの写真はイニエスタなのですが、それを見た患者様が…

「ヴィッセルの試合、見に行って来たんですか?」

「そうなんですよ、、、この前のマリノス戦」

「うちもこの前ヴィッセルのチケットが当たって見に行って来たんです。サッカーはよく見に行ってたんですけど、ヴィッセルの試合は初めてで…」

「今まではどこのチームの試合を?ガンバとかですか?」

「いえ、マンチェスターです」


「…えっ??マンチェスターってイングランドプレミアリーグの??シティ?ユナイテッド?」


「ユナイテッドです。旦那がギグスの大ファンなので…」

旦那さん、渋かっこいいなぁ〜(笑)

旦那さんの仕事の都合で家族でマンチェスターに住んでいたときに、オールド・トラッフォードによく試合を見に行っていたそうで…羨ましすぎです!!

最近はシティに押され気味のユナイテッドですが、今季はどうかな??モーリーニョの手腕に注目です。

ガンバのホームスタジアムのパナスタはオールド・トラッフォードを参考にして作られてるんですよ〜」

なんて話をしながら盛り上がったのでありました。。。(^-^;

J1リーグ 第26節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ@日産スタジアム

スタジアムに入ったのが試合開始30分前…横浜グルメを味わいたかったのですがどのお店も大行列…ハーフタイムも大行列で後半が始まってもまだ買えず、その上売り切れ続出で結局何も買えずに終わってしまいました。

ノエスタはスタジアムの外に屋台村がありますが、あれはいいシステムですね!せっかくの日産スタジアムだったのでシュウマイにビールとか堪能したかった。。。

10

まぁスタジアムグルメはいいとして、日産スタジアム。。。とても気持ちのいいスタジアムです。サッカー専用ではないので、ノエスタや吹田のパナスタに比べるとちょっと選手達が遠く感じますが、ピッチ全体がよく見渡せます。

11

12

13

浦和はオリヴェイラ監督が2試合のベンチ入り停止処分中なので、監督代行は大槻組長…今日はおとなしい格好です(笑)

14

浦和が先制するもマリノスが追いつき…

15

上位浮上を狙う浦和とJ1残留に向けて絶対負けられないFマリノス…小競り合いもあり緊迫した雰囲気…興梠選手に突っかかるウーゴ・ヴィエイラ選手…と思いきや、優しく抱きしめてなだめる展開に…(笑)

17

最後は縦パス一本で後ろを取られて武藤選手に決められ、Fマリノス惜敗です。

19

得点力はあるものの、それ以上に失点が多いFマリノス…観ていて面白いサッカーでしたが、ここは勝ち点が欲しかったなぁ〜オリジナル10でJ2降格を経験したことがないFマリノスですが、今からの残留争いが熱いです!

そんな中、ヴィッセルは吉田監督解任→フアン・マヌエル・リージョ新監督発表となりました。用意周到な新監督発表だったので、既定路線だったんじゃないかな?グアルディオラの師匠格を引っ張ってくるあたり三木谷さんの本気を感じますが、これだけ揃えても勝てる保証がないのがサッカー…これからのヴィッセルを楽しみにしてます(^-^;

より以前の記事一覧

July 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo