ディズニー

ピクサー・ザ・フレンドシップ@心斎橋大丸

相変わらずの暑さの中、一人で心斎橋まで…

Img_7423

心斎橋の大丸で開催されている「ピクサー・ザ・フレンドシップ 仲間といっしょに冒険の世界へ」を見に来ました。

Img_7418

「トイ・ストーリー」のウッディとバズ、「モンスターズ・インク」のマイクとサリー、「ファインディング・ニモ」のニモとドリーなど、映画史に残る数々の絆を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。20年以上にわたって、本物の友情や家族との絆を描いてきたディズニー/ピクサー映画の世界観のなかで写真を撮りながら、その友情や絆を体験できます。ピクサー・アニメーション・スタジオ全面協力のもと、ディテールまで徹底的につくりこまれた、あの仲間たちの世界を、どうぞお楽しみください…(こちらからの引用)

フォトスポット満載の展示です!トイストーリー1を知っている人はわかりますよね〜

Img_7362

カーズの展示はとても充実しています!

Img_7364

Img_7367

Img_7371

ライトニングマックィーンと一緒に写真が撮れますよ〜

Img_7373

ハンクファンにはたまらないフォトスポット(笑)

Img_7382

ベッキーのバケツに入りたい(笑)

Img_7396

インサイド・ヘッドの1シーン

Img_7400

リメンバーミーですね。。。

Img_7402

マイクとサリー@モンスターズインク

Img_7406

限定グッズもいろいろ販売されています。大人になったアンディとウッディの缶バッチはなんとも素敵♪

Img_7458

Img_7463

Img_7443

チビを連れていきたかったのですが…自撮りするのもねぇ(笑)

「ピクサー・ザ・フレンドシップ 仲間といっしょに冒険の世界へ」…9月3日まで開催されています。 ピクサー好きの方、ぜひ行ってみてください(^-^;

ロスで待ってます

以前にうちに勤務していたスタッフの女の子の神大法学部の同級生だったロースクールの男の子…歯の健診に来てくれるようになってかれこれ10年くらいの付き合いです。弁護士として何年か勤務後、来週からアメリカに語学留学することになりましたと報告に来てくれました。

ちょうど新人さん歓迎会のタイミングだったので、うちのスタッフや家族と大騒ぎです(^^)

娘やチビにお土産を買って来てくれて…

R1117580

チビへのお土産はオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットのカチューシャ。ディズニー悲劇のキャラクターで、ミッキーマウス誕生のきっかけなったと言われているオズワルドですね。。。一時はUSJでもグッズ販売されていて、今ではディズニーストアで販売されているようです。ディズニーシーでグリーディングが行われていたそうですが、今はいないかな?

オズワルドとディズニーの権利関係案件の話をしながらお土産渡してくれるのはさすが弁護士(^^)

ロスに1年間留学しているので、その間にアナハイムのディズニーパークに行ってみたいなぁ〜ロスの後はニューヨーク、ドイツで勤務する予定みたいなので、ブロードウェイのミュージカルと、ドルトムント対シャルケのルールダービーも観に行けるな…(笑)

むらまつ歯科の優秀な法律顧問として、これからの活躍を期待しております(笑)

「恋人の日」

今日(6/12)は「恋人の日」だそうで…(^^)

ディズニーミュージックのTwitterアカウントでこんな紹介をされていて…

11

グレイテスト・ヒッツってどんな感じなんだろうと覗いて見ると、「ワン・ダンス(One Dance)」という公開ギリギリになってカットされた幻の楽曲が収録されていて…JODI BENSONの透き通るような声のバラードでとっても素敵。。。

この曲が採用されていたら、また違った雰囲気のリトルマーメイドになっていたかも・・・

マーメイドラグーンシアターに行きたくなりました♪

ハッピーバースデー・ドナルド♪

今日はドナルドのバースデーですね(^-^;

A9_00942

ランドやシーでは楽しいイベントも開催されているようです♪

A9_03706

A9_03851

家族でウッドチャック・グリーティングトレイルでドナルドと一緒に撮ってもらった集合写真は我が家の宝物です!

ちなみに今日のウッドチャック・グリーティングトレイルは600分待ちだったそうです(笑)

メリーポピンズ

ミュージカル「メリーポピンズ」…娘と一緒に観に行ってきました。梅田芸術劇場は初めて。。。

Dsc00551

1964年(僕の生まれた年)に映画化されたディズニーのミュージカル映画の日本人キャスト版です。

ファンタジー満載のミュージカルで、久しぶりに「THEミュージカル」を観ました。歌も踊りもタップも最高…メリーポピンズ役の平原綾香さんの歌がうまいこと…(^-^;

ディズニーランドで流れている聞き慣れた音楽が、実はメリーポピンズだったんだと気がついたりして、楽しいひと時でした♪

ディズニーパレード@神戸まつり2018

毎年100万人の来場するという神戸まつり…初めて来てみました(^-^;

Img_3120

みなさんのお目当はディズニーパレードでしょうね…(笑)12時半スタートなので10時半くらいに行ってみましたが、すでに最前列あたりは座れず。。。聞くところによると6時間前から、いい場所は10時間前から場所取りしてるとか…すごいな!

1

35周年バージョンのパレードがいよいよスタート!

Img_3128

神戸市役所をバックに見るミッキーも乙ですな(笑)

A9_05184

おこしやす…ディズニー御一行様(^-^;

A9_05266

A9_05344

A9_05459

“Happiest Celebration!”が神戸で見られるとは。。。

A9_05642

A9_05696

A9_05760

今回はちょこっと写真を頼まれていて撮りに来たのですが、これで良かったのか??う〜ん、まいっか(笑)

「東京ディズニーランドの世界」

火曜日の夜に放送されている「マツコの知らない世界」…先日は、芸能界きってのディズニー通の風間俊介さんの持ち込み企画…ディープな「東京ディズニーランドの世界」でしたね・・・

個人的に最近ディズニーにハマっているので、とても楽しく、そして参考になりました♪

一度参加したことがあるディズニーランドのガイドツアーでトラッシュカンの話が出ていたので、トラッシュカンベスト3は面白かったなぁ〜

Img_1447

カリブの海賊のアトラクション入り口にあるブルーバイユーは一度行ってみたいと思っていましたが・・・19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランでフレンチスタイルのコース料理を楽しめるとは。。。

Img_2343

クリッターカントリーはお気に入りのエリアのひとつですが…

Dscf8232

アライグマのラケッティが誤って蒸留器を爆発させてしまい、それがスプラッシュマウンテンの由来になってるなんて知らなかったよ(笑)

Img_2405

昔は全然興味もなかったディズニーでしたが、どっぷりハマっております(笑)

A9_09186

ディズニーネタはいろいろあるのですが、写真の整理が大変で放置状態…また機会があればアップしてみます(^-^

A9_03106

とりあえずニューオーリンズの街並みをモチーフにしたロイヤルストリートは、次回行った時にじっくり見て回る予定です!!

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

ソメイヨシノ

例年より早めのサクラの開花で、気持ちいい季節になりました。

王子動物園の夜桜通り抜けは4月5日(木)~4月7日(土)だそうですが、桜散ってないかな?…(笑)

Img_1289

ディズニーランドのソメイヨシノは2本あるって話だったかな?こんなところでお花見してみたいですね(^^)

『リトル・マーメイド』 イン・コンサート@大阪城ホール

先日、大阪城ホールで行われた『リトル・マーメイド』 イン・コンサートに行って来ました。

ディズニー・オン・クラシックは定期的に開催されていて、今年は神戸でも行われるのですが、今回の「リトル・マーメイド」 イン・コンサートはD23 Expo Japan 2018を記念したプレミアムコンサートです。

まずはディズニー ミュージックの巨匠のアラン・メンケンさんが登場!!ピアノの弾き語りで自身の名曲をメドレーで歌い上げてくれて…鳥肌ものの感動です!

その後はオーケストラの生演奏で観るリトルマーメイドのフィルムなのですが、音楽はアリエル役の高畑充希さん、エリック王子役の井上芳雄さん、トリトン王役の岡幸二郎さん、セバスチャン役のKREVAさん、アースラ役のマルシアさん、シェフ・ルイ役のジャングルポケット斉藤慎二さん…それぞれのキャストが台詞入りで曲を歌い上げる演出♪フィルムで使われている音楽だけでなく、劇団四季のリトルメーメイドで歌われている楽曲も入っていて、聴き入ってしまいました

フィルム上映が終わってため息をつく暇も無く、最後はアリエルのオリジナルボイスのジョディ・ベンソンさんが登場…30年前のリトルマーメイドの録音風景がスクリーンに流れる中、オーケストラをバックにパート・オブ・ユア・ワールドを歌い上げる至福の時…この時間がずっと続いて欲しいと思っていました。

1989年11月17日公開のリトルマーメイド…今尚色褪せることのない魅力に感動し、音楽の素晴らしさを感じた次第です。 このコンサートに関わってくださった全ての皆さんに感謝です♪

Img_01612

より以前の記事一覧