ディズニー

イッツ・クリスマスタイム!

さて、いよいよイッツ クリスマスタイム!です。

案内の時間に抽選エリアへ行きましたが、もはや大行列です。

Dsc00337

抽選した時点でグループ分けされているので、抽選エリアへの案内はグループ単位になります。僕らのグループは残念ながら案内が一番最後…抽選エリアに入った時には立ち見スペースしか空いてなくて…僕は背が高いのでかろうじてステージが見えましたが、一緒に行った女の子連中はステージを見ることができないくらいの混雑でした。

いよいよショーの始まりです!ちょっと見えにくいですが「イッツ クリスマスタイム!」と英語で書かれている横断幕がかっこいい!!

Dsc00420

「イッツ クリスマスタイムは隙間産業」とディズニー好きの間では言われていますが、なるほど隙間からかろうじて見えます(笑)それでも近くから楽しめるのはラッキーですね〜

Dsc00482

それぞれの衣装も素敵!歌や踊りも最高ですね♪

Dsc00742

Dsc00771

Dsc00817

Dsc00875

ミッキーやミニーも望遠ならどうにか写せます(笑)

Dsc00947

Dsc00977

個人的にはグーフィー推しです(笑)

Dsc01164

Dsc01484

ベルの演奏もあり。。。

Dsc01578

ラインダンスも。。。あえて前の人の頭も入れてますが、カメラを上にあげて写してこんな感じです(笑)

Dsc01741

この衣装…素敵ですね〜

Dsc01950

サンタさんもボートでメディテレーニアンハーバーを一周です♪後ろの建設中のアトラクションは、来年オープンのソアリンですね!だいぶ出来上がってました。

Dsc02081

ドナルド達も皆さんにお別れのパフォーマンス。。。

Dsc02216

Dsc02275

ステージからボートに乗ってお別れです。

Dsc02347

Dsc02320

Dsc02357

Dsc02432

素晴らしいショーですね!人気なのもわかります。週末などは抽選に当たるのはかなり難しいとか…抽選に当たってもいい場所を確保するのは至難の技のようです。12月25日まで行われていますので、ご興味のある方は是非♪

マーメイドラグーン大探検!

ロストリバーデルタからマーメイドラグーンへ移動。。。

A9_03886

今まで子どもの遊び場だと思って通り過ぎていた”アリエルのプレイグラウンド”を探検に…♪

A9_03879

何回も来ているマーメイドラグーンなのですが、このあたりは完全に見落としてました!リトルマーメイドの世界観が再現されていて素敵です

A9_03881

これを撮りたかった。。。エリック王子の像があるアリエルが宝物を集めている部屋

A9_03897

ディズニー関係のインスタでこの部屋の写真を見るたびに「どこにあるんだろう」と思ってましたが、なかなか見つからずキャストさんに案内してもらうという失態(笑)

A9_03913

「アリエルのグリーティンググロット」は60分待ちだったのでランチ後に来たのですが、、、

Dsc02674

部屋が吹き抜けでアリエル寒そう…クリスマスバージョンのアリエルと一緒に写真撮れて満足です(笑)

娘が幼稚園の時にお友達と一緒に来たディズニーシーで、アリエルのグリーティンググロットでアリエルと撮った写真が我が家にあるのですが、12年後に父がアリエルのグリーティンググロットでアリエルと一緒に写真に収まっているとは…(笑)

Dsc02700

リトルマーメイドは個人的に思い入れのある作品なので、マーメイドラグーンは大好きです。屋内なので、寒い日、暑い日、雨の日にもオススメです(^-^;

シーライダースタンバイ10分!!

トイストーリーマニアのファストパスをゲットしたところで、ショーの開始時間までアトラクション巡り。。。

タワー・オブ・テラーは絶対に乗らないアトラクションですが…

14

不定期で見学ツアーを開催してるので、もしやと思いキャスタさんに尋ねてみたところ「今日は行ってないので…」とのこと…残念!

15

セイリングデイブッフェ跡地にオープンしたドックサイドダイナー…サンドウィッチやフライドチキンのお店で、夕方に休憩で入りましたが、内装はあまり変わってないかな?

16

17

SSコロンビア号の前にはクリスマスツリーが設置されていて…

18

ツリーの下にはクリスマスプレゼントがどっさり♪

19

20

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動すると、シーライダーのスタンバイがなんと10分…さすが平日(笑)

Dsc01126

ロストリバーデルタも空いていて快適!

21_2

インディージョーンズはスタンバイ25分。。。

22

24

雨の予報でしたが、ポカポカ陽気で気持ちいい平日ディズニーです(^-^;

激レア隠れミッキー

おっさんずラブを見ながら羽田に到着して向かったのはこちら…

1

平日のディズニーシーです♪

今回のお目当はこのシーズン限定のショー”イッツ クリスマスタイム”です。人気のショーで、観覧エリアは抽選となります(遠くからならフリーで観ることもできます)。この日のシーのショー抽選はイッツ クリスマスタイムとビックバンドビートの2つ…一緒にインしていた東京在住OG2人の運に託してiPhoneのアプリでいざ抽選!! ビックバンドビートは…残念ながらハズレ…イッツ クリスマスタイムは…「Congratulations!」…おぉ〜当たったよ!!素晴らしい(^-^;

イッツ クリスマスタイムは11時過ぎにエリア開放だったので、まずはトイストーリーマニアのファストパスをゲットしに向かったのでありました。

4

とにかく大人気なこのアトラクション…平日のオープン直後のファストパスでこの行列です!

2

混んでいるとは言ってもまだまだ余裕を持って楽しめる雰囲気で、ファストパスのゲットは同伴OG達に任せて僕はキャストさんと談笑など…(笑)

5

細かなところにもこだわってるなぁ〜

7

8

キャストさんに「こんな隠れミッキーがあるんですよ〜」と教えていただいたのがこちら…換気口のシミの紛れた”まさしく”隠れミッキー…こりゃわからんわ(笑)すごいな〜と感心してる間に取ってもらったファストパスは午後2時から…上出来です(^-^;

9

トイストーリーといえば、2021年にトイストーリーホテルが開業するとニュースになってましたね!場所は、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション近く…オフィシャルホテルが並んでいるあたりになります。上海ディズニーランドにあるトイストーリーホテルですが、東京バージョンはどんな感じかな?楽しみです(^-^

10

ちなみに久しぶりに入ったトイストーリーマニア…ガチでハイスコアを狙いましたが、15万点が精一杯。。。この日のハイスコアは56万点でした(笑)

11

ぽっぷこーんばけっと

「あ!このポップコーンバケット!人気のやつでしょ〜」

ディズプレイで飾っているミッキー生誕90周年記念の”蒸気船ウィリーのポップコーンバケット”を見た患者様からのコメントです(笑)

A9_04633

品切れになってましたが、最近再販され始めましたね!ポップコーンバケットは購入しますが、ディズニーリゾートでもユニバでも映画館でもポップコーンは食べたことがありません(笑)

ディズニークリスマス

クリスマスも近づいて来て、街も賑やかになって来ましたね♪

診療室もクリスマスバージョンへ。。。

S__97550347

ミッキー&フレンズもクリスマスコスチューム(^-^

Img_8906

チップとデールが紙コップを持ってお出迎えです(笑)

S__97550348

慌ただしく時が流れていく年の瀬ですが、ひと息ついてホッコリしてください♪

ハッピーバースデー ミッキー&ミニー♪

今日はミッキーマウス スクリーンデビュー90周年の日…ミッキーとミニーのお誕生日ですね♪

ランドのミートミッキーは大行列になるんだろうなぁ〜(笑)90周年コラボグッズもたくさん発売されていて、羽田空港第1旅客ターミナル2Fには期間限定で「Disney MICKEY 90th ANNIVERSARY MARKET」がオープンしています。JALとの提携が強いので、第1ターミナルなんだろうな(笑)

「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」は、来年大阪でも開催予定です。

最近すっかりハマっているディズニーですが、世代によって楽しみ方もいろいろですね(^-^

Cfc489f7d0bd778ed05552059e1f11dec_8

エンタメとしてのディズニーは素敵ですね〜

Cfc489f7d0bd778ed05552059e1f11dec_1

2019年12月13日(金)をもって終了することが発表された「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」は、ディズニーランドに行かれるなら是非観に行ってみてください!

Cfc489f7d0bd778ed05552059e1f11dec_2

今日の笑点はミッキーコラボだそうで…こちらも注目です(笑)

あっぷるうぉっち しりーず4

うちに来られる何人かの患者様が最近発売されたアップルウォッチ4を使っておられて、アップルウォッチ2を使っている僕にとってはフルモデルチェンジしたアップルウォッチ4は興味津々…

「使い心地はどうですか?」

お帰りになる前にそんな話で盛り上がってました。

皆さん、買い替えでシリーズ4にされているのですが「とても使いやすいですよ!」とのコメント。。。ちょっと見せていただいたのですが、液晶が大きくなって見やすくなってますね!

iPhoneは7Plusで十分ですが、アップルウォッチの2から4へのアップデートはとても魅力的!で、皆さんに習って買い換えました。

重さはあまり変わってないのですが、薄くなっているのでつけ心地が良くなってます。電池は2日くらいは持ちそうだし、サクサク動くし、文字盤の種類も増えてます。ミッキーの文字盤もオプション表示できるようになっていて便利になりました。

Img_49922

で、僕も含めて皆さんが語るアップルウォッチ4の欠点は…

「あまりに快適に使えて便利なので、今まで使っていたアナログ腕時計を使わなくなる…」

中にはロレックス収集を趣味にされている方もいらっしゃって…「最近ロレックスを使う機会がなくなったのが悩みです」…とのことでした(笑)

今日の予定が文字盤に表示され、天気やニュースもウォッチに通知され、コンビニはタクシーの支払いもウォッチのIDやクイックペイ、電車の移動はウォッチのSuica、ウォッチ単体でも音楽が聴ける、飛行機のチケットもウォッチに転送されてチケットレス、セルラーモデルなら電話もできる…東京旅行くらいなら現金忘れてもアップルウォッチがあれば問題なしですね(^-^;

「世界のディズニーパーク絵地図」

玄光社から発売された、世界のディズニーパークの地図やラフスケッチを収録した資料集『世界のディズニーパーク絵地図 夢の国をつくるための地図と原画』(原題:‘Maps of the Disney Parks’, Disney Editions)…

Img_0688

最初のディズニーランド・パーク(カリフォルニア)や東京ディズニーリゾート、上海ディズニーランドなど…オープン当時の地図や改築後の地図、開発計画の最初の段階のラフスケッチなどが掲載されています。

Img_0695

Img_0696

プーさんのハニーハントのエリアマップ

Img_0698_2

東京ディズニーシーのコンセプトアートも素晴らしいです。

待合室に置いてありますので、ぜひ手にとってディズニーワールドを堪能してください(^^)

キャラメルポーチ

Img_85142

郵便局のネットショップで限定販売されているミッキーのキャラメルポーチ…自分用に購入です(笑)

お取り寄せはこちら

より以前の記事一覧