ディズニー

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

ソメイヨシノ

例年より早めのサクラの開花で、気持ちいい季節になりました。

王子動物園の夜桜通り抜けは4月5日(木)~4月7日(土)だそうですが、桜散ってないかな?…(笑)

Img_1289

ディズニーランドのソメイヨシノは2本あるって話だったかな?こんなところでお花見してみたいですね(^^)

『リトル・マーメイド』 イン・コンサート@大阪城ホール

先日、大阪城ホールで行われた『リトル・マーメイド』 イン・コンサートに行って来ました。

ディズニー・オン・クラシックは定期的に開催されていて、今年は神戸でも行われるのですが、今回の「リトル・マーメイド」 イン・コンサートはD23 Expo Japan 2018を記念したプレミアムコンサートです。

まずはディズニー ミュージックの巨匠のアラン・メンケンさんが登場!!ピアノの弾き語りで自身の名曲をメドレーで歌い上げてくれて…鳥肌ものの感動です!

その後はオーケストラの生演奏で観るリトルマーメイドのフィルムなのですが、音楽はアリエル役の高畑充希さん、エリック王子役の井上芳雄さん、トリトン王役の岡幸二郎さん、セバスチャン役のKREVAさん、アースラ役のマルシアさん、シェフ・ルイ役のジャングルポケット斉藤慎二さん…それぞれのキャストが台詞入りで曲を歌い上げる演出♪フィルムで使われている音楽だけでなく、劇団四季のリトルメーメイドで歌われている楽曲も入っていて、聴き入ってしまいました

フィルム上映が終わってため息をつく暇も無く、最後はアリエルのオリジナルボイスのジョディ・ベンソンさんが登場…30年前のリトルマーメイドの録音風景がスクリーンに流れる中、オーケストラをバックにパート・オブ・ユア・ワールドを歌い上げる至福の時…この時間がずっと続いて欲しいと思っていました。

1989年11月17日公開のリトルマーメイド…今尚色褪せることのない魅力に感動し、音楽の素晴らしさを感じた次第です。 このコンサートに関わってくださった全ての皆さんに感謝です♪

Img_01612

アオ空

3月になりだいぶ暖かくなりましたが、昨日は風が強すぎでビックリしました(笑)

六甲は桜の季節ですね。。。小学校から大学まで、卒業式のシーズンになります。4回生でも大学の卒業式には出ないなんてスタッフもいて、そんな選択肢がある時代になったんだなと…(笑)

僕らの頃は卒業式後に教室で卒業証書授与があったので、全員参加だったと思います。歯学部は1学年55人くらいの少人数だったので、名残惜しいというのもあったかな?

早く日差しを楽しめる季節になって欲しいです!

Dt8i24842

最終日

今日で勤務が最後のスタッフのために、ランチタイムはマジックパンのサンドイッチで…♪

A9_03436

リトルマーメイドが大好きで「アランメンケンさんの曲に今までどれだけ助けられたか…」という音楽大好きな女の子…プレゼントはちょっとしたディズニーグッズを選んでみました(^^)喜んでくれるかな?

今期は2月〜3月で卒業するスタッフが多くて、研修も大わらわです!今週からのタウンワークに求人情報も掲載されていますので、ご興味のある方はぜひ受付(078-871-4180)までご連絡ください。

日帰りディズニーシー 後半

タートル・トーク…当てられるのが怖いので入りたくないんだよなぁ〜入ったけど…(笑)クラッシュは最高ですが…(^-^;

20

ロストリバーデルタの近くにある複葉機…インディ・ジョーンズ博士のものだそうで、C-3POはスター・ウォーズから来ているとか。。。

22

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーはこの日はメンテナンス中

23

マーメイドラグーンシアター…キング・ トリトンのコンサート会場…名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」を楽しめます!

24

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ…

25

アラン・メンケンの『コンパス・オブ・ユア・ハート』は名曲です♪

A9_01575_2

エレクトリックレールウェイもメンテナンス中…こんな写真が撮れるのも今だけかな?関西人には馴染みの阪急マルーンカラーです(笑)

26

ノーチラスギャレーのギョウザドッグは、ノーチラス号の前でパクリ(^-^

27

頼まれていたお土産を探しながら心地よいマジックアワーを楽しんで…

28

29

ステップ・トゥ・シャインを横目に見ながら…

30

帰りのバスのチケットを購入しにホテルミラコスタへ

32

いい気分転換になりました(笑)

33

バスがちょっと遅れて羽田で慌てて晩御飯…第2ターミナル構内のANA FEST 60番ゲートフードショップのエビと野菜かき揚げせいろ蕎麦…ここで現実に戻るのでありました(笑)

Gr160121

さて、早く寝て明日に備えなきゃ!

日帰りディズニーシー 前半

日帰りディズニーシーの行程ですが…(笑)

神戸空港7時5分発

→ディズニーシー9時15分着
ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ
ニモ&フレンズ・シーライダー
海底2万マイル
ステップ・トゥ・シャイン
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
タートル・トーク
トランジットスチーマーライン
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(グーフィー)
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
フォートレス・エクスプロレーション
ギョウザドッグ頬張ってお土産購入へ
→午後6時半にミラコスタからバスで羽田へ

→神戸空港に9時半着

羽田からディズニーリゾートへのバスですが、平日でも満席の 便が結構ありました。今回は定時に着いて8時半のバスにギリギリ間に合いましたが、予約するならもう少し遅い時間のバスの方が安全かとおもいます。飛行機が時間通りに羽田に着いてから、バスの便を早めることは可能です(空席があれば)。

当日はかなり寒いかと思ってましたが、いい天気で暖かかったです。

2

トイストーリーマニアは相変わらずの人気で、午前10時には当日分のファストパスは発券終了してました!

3

シーライダーは、ファインディングニモとファインディングドリーを観てから行きましょう(^-^

4

海底2万マイルはスタンバイ15分。。。

5

スタンバイで初めて入ったのですが、ニモ船長の研究室や潜水服が見られて楽しかったです。ファストパスだと、ここはスルーになります。

6

7

センター・オブ・ジ・アースは怖いので撮るだけ…(笑)

8

ランチにS.S.コロンビア号に入ろうとしたら、ステップ・トゥ・シャインのバックヤードでキャストさんが手を振ってくれて♪

9

バックヤードを専門に撮ってる方も多くて「参考に?」なりました(笑)

11

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ@東京ディズニーシー

ディズニーシーで現地合流できる元スタッフを見つけて一緒にランチなど…さすがに”ぼっちディズニー”は寂しいので…(笑)

一度来てみたいと思っていたテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

A9_01020

S.S.コロンビア号の2階、Cデッキにあるこのラウンジ…料理といっしょにお酒も楽しめます。とても落ち着いた雰囲気で、大人のラウンジって感じですね。。。

A9_01029

お酒の種類が豊富で、カクテルもたくさんあります!酔っ払いになりたいところですが、その後の予定もあるので今日はノンアルコールカクテルで…♪

A9_01035

海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ

A9_01088

ハウススペシャルティ(グリルドチキン・ビーフポットパイ・ソーセージ)

A9_01080

季節のパフェはストロベリー♪

A9_01117

平日だったこともあり、ほとんど待たずに入れました。あまりにも居心地が良くて、ディズニーシーにいることを忘れるくらい…(笑)この後の予定もあるので、長居はできないな!

Dscf7716

ここは素敵ですね〜機会があれば、嫁さんと二人で夜に来てバーカウンターでカクテルでも楽しみたいです(^-^

子どもと一緒のディズニーシーも楽しいですが、大人だけの楽しみ方もあると再認識したテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでした。。。

ディズニーバレンタイン

バレンタインデーですね〜

ディズニーリゾート内で販売されているチョコレート…♪

A9_030822

3段重ねの豪華版です!

A9_03091

嫁さんと娘のお土産に。。。

A9_03103

素敵なバレンタインデーになりますように…

A9_03122

個人的にチョコをプレゼントしていただいた皆さん、ありがとうございました(^-^

ピクサー・プレイタイム@東京ディズニーシー

3月19日までディズニーシーで開催されているピクサー・プレイタイム。。。

A9_00604

ピクサー映画の世界を満喫できるイベントです!

A9_00614

アメリカンウォーターフロントにはカーズにちなんだ格好の子ども達が勢揃い!

A9_00649

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップの始まりです(^-^

A9_006752

おぉ〜本物のライトニング・マックィーンだよ(笑)こりゃテンション上がるな!!

A9_00741

ピクサー・パルズ・スチーマー…ピクサー映画お馴染みのキャラクターが、トランジットスチーマーラインに乗り込んでディズニーシーを1周します。

A9_01200

ロッソは一応悪役ですが…(笑)後ろにはウッディの相方のジェシーの帽子が見えてます。

A9_01218

モンスターズインクのサリーとマイク…場所が悪かったので、なかなかこっちを向いてくれなくて…(笑)

A9_01291

A9_01267

バスライトイヤーは後ろ姿だけ…

A9_01255

そんなにゆっくりする時間がなかったので、そのほかのイベントは参加してませんが、、、

Dscf7842

ライトニング・マックィーンを見られただけで十分かな(笑)

A9_01929

ピクサー好きの方はぜひ行ってみてください(^-^

Dscf7832

より以前の記事一覧