鉄道&飛行機

久しぶりの千里川堤防

伊丹に用事があったついでに、久しぶりに千里川堤防へ…

Gr153126

ここで見る飛行機は迫力満点ですね!

近くにちょっと広めのコインパーキングができたので、クルマでのアクセスも便利になりました(^-^

伊丹空港へのアクセス改善に期待!

Gr152534

阪急が伊丹空港への乗り入れを検討…実現すれば梅田からアクセスできるようになりますね!

飛行機で東京に出向く場合、神戸空港から羽田への便は朝早いので、ちょっと使いにくいんですよね。。。伊丹を利用することが多いのですが、伊丹は六甲からのアクセスが悪い…伊丹空港への阪急乗り入れは大歓迎なのですが、それより神戸〜羽田便をもっと増やして欲しいです。

500円でプレミアムを味わう!

京都からの帰りは、最近導入された京阪電車のプレミアムカーを使ってみました。

Dsc06982

乗車にはICカードを使いますが、別途プレミアムカーの座席指定が必要です。

Dsc06989

車内はこんな感じ…近鉄のアーバンライナーのグリーン席みたいな感じかな?

Gopr0425

各チェアコンセント完備、無料Wi-Fiも利用でき、アテンダントさんにお願いすればブランケットも使えます。

Dsc06995

京阪プレミアムカーグッズも購入できるようです。

Dsc06996

これでフットレストがあれば新幹線のグリーン車並ですね。。。

Dsc06998

500円でこの快適さは素晴らしいですね!神戸からは使いにくい京阪なので、これを機にJRや阪急もグリーン指定車両を導入してほしいところです!

Dsc07009

C-3PO™ ANA JET(ANA STAR WARS PROJECT)

東京に用事があって伊丹からのANA便を利用したのですが、搭乗したのはこちら…(^-^

Dsc04639

C-3PO™ ANA JETです。スターウォーズ特別塗装のボーイング777-200ER型機ですね!

Dsc04638

機内にはスターウォーズのテーマ曲が流れ、C-3POの声優さんの挨拶で迎えてくれます。紙コップやCAさんのエプロンもC-3PO仕様なのが面白いですね〜

S__83894285

オリジナル搭乗証明書がもらえます!

搭乗するのもいいですが、飛んでいるところを撮りたいスターウォーズジェットってところですね(笑)

C-3PO™ ANA JETは、今のところ大阪(伊丹)10:00発 東京(羽田)11:15着の便となっております。スターウォーズ好きの方は是非搭乗してみてください♪

STAR WARS JETS

羽田でたまたま見かけたANAのスターウォーズジェット

Dt8i1886

Dt8i1914

Dt8i1915

伊丹にも運行していて、飛行機撮りには大人気だそうです。ペイントも何種類かあるようで、機内で使われる小物類も特別仕様だそうで…一度乗ってみたいなぁ〜

羽田空港国際線ターミナル

ちょっと前の話になりますが…羽田の国際線ターミナルです。江戸小路に行ってみたかったんですよね〜

茶寮 伊藤園

P1130349

P1130370

桜のディスプレイがきれいです

P1130355

羽田空港国際線ターミナル展望デッキ…夜に来たらキレイだろうなぁ〜

P1130388

P1130392

お土産売り場も充実してます。来るだけで楽しいですね。。。

P1130446

らーめん せたが屋でランチしてから、無料巡回バスで国内線ターミナルへ移動したのでありました…

P1130423

初ビスタカー

今年の実家帰省は、行きは阪急バスターミナルから高速バスで…

Dscf9642

伊那・駒ヶ根行きになりますが、年末ということもあり満席で増発便も用意されていました。

Dscf9645

最近は高速バスのチケットもネットで購入できて座席指定もできるので、便利になりましたね!自分で運転して帰るととても長く感じる名神高速ですが、バスだとあっという間です(笑)

帰りは高速バスで名鉄バスセンターまで出て…

Dscf9858

いつもなら新幹線で新神戸なのですが、今回はちょっと遠回りして近鉄を使ってみました。

Dscf0004

初ビスタカー…テンション上がるなぁ(^-^

Dscf9985

で、乗ってみたかったのはこちら…

Img_0083

ビスタカーの階下グループ席です!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

3人から使える部屋ですが、入り口に仕切りがないので完全な個室ではありません。でも、この”部屋”は家族にはオススメですね!お弁当買って入ったので、早速ランチタイムです♪

Dscf0027

階下のグループ席からの景色もなかなか面白いです。

Dscf0097

シートがリクライニングできず座り心地はイマイチなのですが、グループでの使用にはオススメです。トランプとかして盛り上がれること間違いなしですね〜特急料金のみで別途追加料金は必要ありません。使用できるのは3人から5人までだそうです。

伊勢中川で伊勢志摩ライナーに乗り換えて難波まで…伊勢志摩ライナーの先頭車両からはこんな景色を見ることができます!

Img_0090

名古屋を14時10分発で難波に16時38分着…新幹線に比べるとちょっと遠回りになりますが、ビスタカーからの伊勢志摩ライナーは楽しかったです。

Img_6535

ちなみにうちの中京地区在住のスタッフは、神戸から帰るときに新幹線ではなくアーバンライナーを使ってます。お値段も結構違うんですよね〜確か2500円くらい安かったと思います。

今度はしまかぜに乗ってみたいなぁ〜

阪急神戸線ラッピングトレイン

神戸出身の”わたせせいぞう氏”のラッピングトレイン…

Gr1507952

神戸らしい空気感も感じられて、素敵だなぁ〜

Gr150998

久しぶりにハートカクテルを見てみたくなりました。。。(^-^

元気に帰ってこい!

P3230600

1ヶ月ほどアメリカに語学留学に行ったり、海外旅行したりと、夏休みはスタッフのみんなも勤務を調整していろいろ予定があるようです。

みんな、元気に帰って来いよ〜(^-^

空港百景

最近、セミナーや旅行などの東京移動は飛行機を使うことが増えました。

アクセスは新幹線も飛行機も結局変わらないんですけどね〜(笑)マイルが使える分、飛行機の方が便利かな?

羽田へのアクセスは京急がお気に入り♪

Dscf4310

空港って、何回来てもテンション上がりますね〜

P1110033

Dscf4328

Dscf4325

Dscf4412

Dscf4429

Dscf4441

Dscf4448

伊丹空港のチキンラーメンモノレール…(笑)

Dscf4521

阪急マルーンは落ち着くなぁ〜

Dscf4543

それにしても伊丹空港のアクセスの悪さはなんとかならないかなぁ!阪急が乗り入れてくれれば言うことなしなんですが…

より以前の記事一覧

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo