子育て関係

悪戦苦闘

チビがばあちゃんに買ってもらったパズル。。。

L1110488

順調にクリアしていくチビですが、試しにと始めた父は悪戦苦闘…頭が固い証拠ですな!

今は嫁さんがハマっております(笑)

わかってんのか!?

チビと一緒に梅田に出かけると「つけ麺食べて帰ろ〜」とリクエストされることが増えまして…(笑)

ちょっと前までつけ麺は嫌いだったチビなのですが、麺屋たけ井のつけ麺はえらくお気に入りです!

Dscf1820

「カツオのスープがうまい」

とか言ってるし(笑)わかってんのかお前!?

トミカ断捨離

つい最近までトミカにハマりまくっていたチビ…じいちゃんばあちゃんに買ってもらったりしながら(父も買わされた!)貯め込んでいたトミカに加えて、近所のお兄ちゃん達や、うちのスタッフのところのお兄ちゃんから譲り受けた大量のトミカもあり結構な数になっておりまして、嫁さんにトミカ断捨離するように命じられたチビ…(笑)

お気に入りのトミカを悩みながらチョイスして、あとは健診に来るトミカ好きの小さな男の子たちに持って帰ってもらっているところです(^-^

P1130045

イニシャルDのハチロクパンダトレノのトミカとか結構レアじゃないかな?

トミカも喜んでいることでしょう♪

やっぱり抜いて!

「今度は自然に抜けるまで置いとくから!!」

1週間前に下の乳歯を父がリビングでサクッと抜いたのですが、血が出たのが嫌だったらしく…(笑)

そうは言うものの、グラグラ揺れる乳歯が気になって仕方ないチビ。。。食いしん坊なので、ご飯が食べにくいのも嫌らしく…

「やっぱり…抜いてもらおうかな。。。」

Dt8i8054

これでしばらくは抜けそうな乳歯はないだろう…ご飯も美味しく食べられるな(笑)

Jリーグ開幕!ガンバ大阪 VS ヴァンフォーレ甲府@吹田サッカースタジアム

吹田スタジアムの前はJリーグ開幕を待ち焦がれていた皆さんで大賑わいです!

Photo

ガンバ大阪の開幕戦の対戦相手はヴァンフォーレ甲府…吉田新監督を迎え、補強もまずまずですね。

2_2

初めて入る吹田スタジアムですが、派手さはないものの噂通り「観客ファースト」の素晴らしいスタジアムです。ピッチがとても見やすいなぁ〜観客席とピッチとの距離は、4万人規模のスタジアムとしては国内で最も近い7メートル…マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムを参考にしているとか…

22

Img_8661

今回は階上のテーブル付きの席にしましたが、階段はかなり急でスタジアムに落ちていくくらいの感じです。階下の席からは選手の様子がよく見えて迫力満点!階上の席はピッチ全体が見渡せて試合の流れを楽しめます。最初は高さと迫力にビビっていたチビですが、座って慣れてくると解説者よろしくじっくり観戦です。

Img_8686

試合前から応援合戦にも力が入ってます!

3_2

初めて見るJリーグの応援にちょっと固まるチビ…(笑)

4_2

5_2

ガンバといえば、何と言っても遠藤選手…今でもチームの主力として頑張っていますが、チビは現役日本代表以外の選手は知らないので全然興味なし(笑)

6_2

7

8

代表からは離れていますが、ガンバでは主力として活躍!!ずっと代表を引っ張ってくれていた選手だけに、僕ら世代には思い入れの強い選手ですね。

9

10

Img_8716

試合前半はゆったりとしたペースで手探り状態って感じでしたが、後半早々に甲府が先制!!人数は少ないながらも甲府から応援に来ているサポーターは大盛り上がりです!

Img_8904

先制されたガンバは積極的に選手交代のカードを切って甲府のゴールを責め立てる展開…

Img_8804

Img_8963

なかなか同点に追いつけず、こりゃホームで開幕黒星かなと思ったアディショナルタイム…遠藤のフリーキックから今野のヘディングシュートで同点!ガンバサポも、ガンバを応援していたチビも大盛り上がりでしたが、結局試合は引き分けに終わりました。

Img_8988

この日の観客は2万人ちょっと…帰りは大混雑が予想されるので、早々に切り上げてモノレール駅へ…チビだけでもなんとか座れて午後9時前に六甲に到着です。

スタジアム…とりわけサッカー専用スタジアムの雰囲気は大好きです。スタジアムに入った瞬間に目に入ってくるピッチの緑の眩しさ、芝生の匂い、盛り上がる声援、地響きのようは鳴り物の応援…初めてサッカー専用スタジアムに来たチビは目を輝かせて試合に熱中してました。やっぱりスポーツ観戦は生に限りますね〜

次はノエスタだな!悲願のJ1制覇を目指しているヴィッセルの試合をまた一緒に観に行くか!

ハッピーセットがいいよね!?

「昼ごはんはマクドに行こうよ〜」

とチビに誘われて六甲道へ…雨のマクドは大賑わいです!

2月3日からハッピーセットに付いてくる仮面ライダーエグゼイドのガンバライジングカードがお目当てのチビ…「パパもハッピーセットがいいよね!?」って、お前カードが欲しいだけだろ(笑)

ハッピーセットはチキンタツタが選べないので、チーズバーガーで我慢するか(^-^

Img_6056

練習台

健診に来ていた子ども達に「サンタさんに何をお願いしてるの?」なんて話を振ってみると、いろいろなお願いがあってなかなか面白かったなぁ(笑)お父さん、お母さんは楽天にアマゾンにトイザらス経由でサンタさんにコンタクトを取っていたことでしょう!

最近のラジコンはよくできてるわ〜

Dt8i5773

すごいスピードで走るので、父の流し撮りのいい練習台です(^-^

Dt8i5421

こりゃ、難易度高いわ(笑)

先生募集

「お小遣い貯めてギターを買いたいんだ!」

音楽大好きな娘がそんな話を…三宮の楽器屋さんで情報を仕入れてきたようで、安いギターなら1万円もしないとか…

以前父もギターを弾きたくて購入しようかと検討していたことがありまして…ギターの先生探しで止まっていたことを思い出しました(笑)

それなら”共同購入”ってことで…お金出し合って1本のギターをゲット…弾きやすさも考えてヤマハの初心者モデルをチョイスです。

Dt8i45752

娘はさっそくコードの練習をしてますが、ピアノをしていたこともあって上達が早そう…こりゃ父は置いてきぼりだな(笑)

My first 東京ディズニーリゾート Final…さよならディズニーランド

シーでの最後はハンガーステージでのショー「アウト・オブ・シャドウランド」…ショーの抽選アプリで当たって、最前列で観られました。

Photo

ディズニーキャラクターは登場しないショーで、パフォーマンスライブって感じですね…最前列にも関わらず、昨日から歩きづめのチビは撃沈しておりました!ダンサーの皆様、誠に申し訳ありません。。。

そのあとはディズニー仕様の生茶を飲みながら…

Photo_2

明治さんのミッキーアイスを頬張りつつ…

Photo_3

いよいよディズニーシーともお別れですね

4_4

「帰りたくない〜」「ここに引っ越してきて!」とチビは愚図っておりましたが…(笑)…まぁそれだけ楽しかったってことです!

5_4

人生初のディズニーリゾート…初日の雨のダンボで45分待ちの時にはどうなるかと思いましたが、とても楽しいひと時でした。「ディズニーランドからは外の世界が見えないのがいいんですよ」とスタッフに言われたのもわかる気がします。

7_4

帰る準備をしてディズニーリゾートを出る頃には、夢がホントに叶うんじゃないかと”ちょっとだけ”思ってみたりして…(笑)まぁ何事も一度は経験してみるのもですね!いろいろ勉強にもなりました。

被写体としてのディズニーもとても魅力的で、嬉々として楽しんでいる家族を写すのが何より楽しかったです。

9_4

スタッフへのお土産はお菓子とボールペンなど…クリスマスシーズンのディズニーランドに行く予定のスタッフ達も何人かいるので、当分の間はスタッフルームはディズニー土産で大賑わいのことでしょう(^-^

My first 東京ディズニーリゾート Part8…海底2万マイル

シーでランチしてから向かったのは、マーメイドラグーン

1_3

室内アトラクションが揃っていて、幻想的な雰囲気で素敵ですね!

2_3

3_3

リトルマーメイドの海底世界をテーマにしているので、水を使ったディスプレイもあって面白いです(^-^

4_3

5_3

ディズニーランドもそうでしたが、グループやカップルで楽しんでる様子があちこちで見られます。いや〜楽しそうだ!ワニの帽子買うから、グループに入れてくれないかな(笑)

6_3

次はミステリアスアイランドへ…

7_3

いや〜良くできてるわぁ〜洞窟トンネルの手すりひとつ見ても、これすべて特注ってことですよねって…この潜水艇もすごいな!

8_3

海底2万マイルの世界観も素晴らしいですね!ファストパスでスムーズに乗れました。。。

9_3

ランドに比べてシーは後から出来ているだけあって、しっかり作り込まれている感じですね!ファミリーが楽しめるランド、カップルや大人が楽しめるシー…そんな感じでしょうか?

10_3

続く…

より以前の記事一覧

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo