大阪

「世界一の朝食」bills大阪@梅田

大阪に用事があった嫁さんと一緒に梅田でランチ♪

L1111039

今月LUCUA1100にオープンしたbills…

L1111000

以前にお台場に行った時にbillsの前は大行列でしたが、平日の11時前に到着してお店に入れたのは12時過ぎ…整理券を出してくれて、スマホで現在の順番を把握できるので、待ち時間は買い物に使えます。

L1110999

「世界一の朝食」として有名なbillsのオーガニックスクランブルエッグ(ベーコントッピング)

L1111012

ペッパーや塩でお好みのテイストに…

L1111003

チョップサラダ

L1111017

billsの定番メニュー「リコッタパンケーキ」

L1111024

リコッタチーズが贅沢に使ってあるパンケーキで、チーズリッチなふわふわパンケーキです。クセになるテイストですね!

人気店の関西初出店なので大人気ですね!ランチタイムは1時間半待ち(平日なのに)くらいでした。スタッフさんに記念写真を撮ってもらってる女子グループも多かったなぁ〜

整理券があるのは便利ですね。意外と入りやすいbills大阪でした。

bills大阪

ラグジュアリーブッフェランチ@リッツ・カールトン大阪

リッツカールトン大阪のイタリアンブッフェランチ…♪

Gr153612

ハービスエントにはソニーのショールームがあるのでたまに来ますが、リッツカールトン大阪は初めて入りました。重厚な雰囲気に、ブッフェとは思えないような格式高いレストラン…

ちょっとお手伝いさせていただいた案件のお礼でのご招待だったのですが、なかなか来る機会がない場所なので、いい思い出になりました(^-^

イタリア料理「スプレンディード」 ザ・リッツ・カールトン大阪

台風予報のUSJ Part6 … そろそろ帰りますか。。。

うちを出た時にはびしょ濡れを覚悟していた今回のユニバ訪問ですが、天気も最後までどうにかもってくれました。夕方5時くらいになると風も強くなり、ショーとかアトラクションも休止が相次いていたようですが…

Dsc_5897

映画「アメリカン・グラフィティ」の中で出てきたバーガーショップのメルズ・ドライブイン…監督はスターウォーズシリーズのジョージ・ルーカスなんですが、そんな思い入れも楽しいですね〜

ハリウッドに実在したショップの外観が目印のピンクカフェ

Dsc_5899

夕方から夜にかけてのユニバは雰囲気あっていいですね〜

Dsc_5926

Dsc_5941

雨も降り出したので、パークを出て駐車場へ…ここでの記念写真は外せませんね!

Dsc_6009

どうなることかと思った6年ぶりのユニバでした、台風予報のおかげ(?)で比較的空いていて快適でした。

Dsc_6011

ディズニーランドもそうですが、楽しそうにしている人たちに囲まれて遊ぶのは気分転換になりますね。六甲からクルマで1時間って、やっぱり便利だわ!年パス買おうかな?…(笑)

台風予報のUSJ Part5 … スヌーピー・スタジオ・ストア

ユニバに来たからにはここは外せません!!

Dscf5564

スヌーピー・スタジオ・ストア…ここでしか手に入らないスヌーピーグッズもあり、スヌーピー好きとしてはかなりテンション上がります!

Dscf5543

チビはアトラクションへ…

Dscf5517

Dscf5522

父はユニバ限定のスヌーピーグッズに興味津々。。。

Dscf5526

このポーチ…ユニバで遊んでるスヌーピーを絵柄にしているとかで、カメラアクセサリー用に購入!

Gr153228

ジッパータブもスヌーピー…♪

Gr153245

パーク内にはもう一つスヌーピーショップがありますが、これだけでもユニバに来る価値があるなぁ〜(笑)

Dsc_5611

(続く)

台風予報のUSJ Part4 … 年間パスセンターからアトラクションいろいろ

チビと嫁さんはユニバの年パスを購入したいということで、パーク内の年パスセンターへ…

Dscf5279

この日は年間パス除外日でしたが、普通にスタジオパスを購入して入園し、パーク内の年パスセンターで年間パスを購入すると、この日のスタジオパス分は割り引いてくれます。結果として年パス除外日を年パスで入るのと同じになるので、なかなか便利なアップグレードシステムですね!

ランチはホットドッグなど…ホットドッグのエンブレムがかわいいです!

Dscf5294

プレミアム・ドッグ ~チーズ&カリー~

Dscf5300

こちらも初体験…スペース・ファンタジー・ザ・ライド…なかなかの迫力で、個人的にはこれ以上の絶叫系は無理だわ!

Dscf5433

フライング・ダイナソーなんて見てるだけで冷や汗が出てきます!嫁さんは乗ってたけど…(笑)

Dscf5334

ジュラシック・パーク・ザ・ライドは見てるだけ〜

Dscf5382

ようかい体操・ザ・リアルはガラガラ…

Dscf5412

個人的には結構面白かった!

Dscf5427

ターミネーター 2:3-D…映画も観てるので楽しかったです!有名な綾小路麗華さまにも会えました♪

Dscf5434

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D…楽しいアトラクションですが、ちょっと酔いますね。

Dscf5448

ジョーズに行ってから隣のレストランで”JAWSがくるぞ! クリームソーダ・ロールケーキ”を頼んでみた(笑)

Dscf5486

ジョーズはなかなか面白いアトラクションですね〜スピルバーグ監督の1975年の作品ですが、今の若い人たちは知ってるのかな!?

(続く)

台風予報のUSJ Part3 … 初のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ミニオンパークから移動して、一度来てみたかったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ…

混雑していると入場制限がかかり整理券発行されるそうですが、この日は終日自由に出入りできました。

Dscf5136

ハリーポッターの映画はチョロっと観たくらいでその世界観は詳しくないのですが、門をくぐると見えてくるホグワーツ・エクスプレスからホグズミード村の景色は素敵ですね!

Dscf5137

こりゃテンション上がるわ!

Dscf5139

雰囲気のある看板、ショップなど、それぞれに意味があるのでしょうが、イマイチよくわからず…(笑)

Dscf5141

Dscf5176

このフクロウ…ヘドウィグ??

Dscf5214

ちょっとした行列を見つけたのでとりあえず並んでいたら案内されたのがこちら…”オリバンダーの店”は紀元前382年創業の高級杖メーカー。無数の杖の箱が天井まで高く積み上げられた埃っぽい小さな店の中で、杖の番人と一緒に、「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験することができます(USJのサイトより引用)

Dscf5222

ここ、なかなか面白かったです。杖は買いませんでしたが…(笑)

そして奥に見えてくるのはホグワーツ城

Dscf5165

自撮りのメッカですね(笑)風がなければ、もう少しキレイな鏡像写真になったかな。。。

Dscf52352

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは強風で運休でしたが、チビと嫁さんはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに行ってました。

Dscf5251

父は城には入らず、ハリポタの世界を楽しんでおりました。。。(続く)

台風予報のUSJ Part2 … ミニオンハチャメチャタイム

雨が本降りになるかと思いきや、次第に晴れ間も見え始め…とりあえずあと少しは天気は大丈夫そうだと移動したのは、今年4月に"バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”跡にオープンしたUSJの新エリア「ミニオン・パーク」

Dscf5454

ちょうどミニオン・パークのショー”ミニオン・ハチャメチャ・タイム”が始まるところだったので、場所取りをして30分ほど…青空も見えて暑くなって来ました(前後の写真は曇ってますが、後から別撮りしてます)。

Dsc_5557

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観に行ったチビは大喜び…(笑)

Dsc_5567

ショーの終わりにはミニオンと一緒に写真が撮れるのですが、こちらはかなりの混雑となります。最前列近くで場所取りすればサクッと写真撮れるかなぁ

Dsc_5570

ミニオンのスイーツショップ「「デリシャス・ミー! ザ・クッキー・キッチン」も人気です。。。

Dscf5451

ミニオンのショップも大人気ですが、レジは比較的空いていて快適に買い物できました(何も買ってないですが…笑)

Dscf5457

Dscf5472

ミニオン・ハチャメチャ・ライドはさすがに90分待ち…これでも短い方なんでしょうね!今回はパス…

Dscf5470

USJでも一番新しいエリアだけあって、諸々クオリティ高いです。親子で楽しめるエリアですね。。。

Dscf5478

続く…

台風予報のUSJ Part1 … ”とりあえず行ってみる”の巻

1ヶ月ほど前からチビの友達親子と一緒に行く予定にしていたUSJ…その予定の日が台風で大荒れになりそうと言うことで、友達親子と行くのは10月に延期…

なのですが、連休中日ということもあり父が”気を利かせて?”早めに購入していたその日(年パス除外日)のスタジオパスの日にち変更ができないそうで…(涙)…大荒れの天気覚悟で朝からUSJに向かったのでありました。

ちょっと凹みながらのUSJ到着でしたが、駐車場で見かけたスタッフさんのお絵かきでテンションアップです♪

Dscf5095

とりあえずUSJ到着時には雨は降ってませんでしたが、天気予報は大雨なんですよね〜

Dscf5103

オープン前はこの行列…連休にしては少ない方らしいです

Dscf5112

とりあえず無事に入場…キティちゃんのスタッフさんが手を振って迎えてくれました(^-^

Dsc_5548

まずはチビのリクエストでセサミのビッグ・ドライブへ…

Dscf5116

大荒れ予報が出ているだけあってガラガラ…ビッグ・ドライブはチビの貸切です(笑)

Dscf5120

モッピーのバルーン・トリップも貸切状態…!!

Dsc_5539

このあたりでポツポツ雨が降って来ました…(続く)

幻のタマゴカツサンド@北新地サンド

平日の夜のみ販売しているのでなかなか買いに行けないこのサンドイッチ…♪

Dsc04705

北新地サンド…ごぶごぶで浜ちゃんが大絶賛していて、何度も紹介されている、タマゴカツサンドが有名です(^-^

Dsc04714

ふわふわのスクランブルエッグを揚げているという新発想のタマゴサンドです!

Dsc04744

何度か買いに行こうと画策していたのですが、かなりハードルが高くて…北新地にこれをわざわざ買いに行った大学の先輩が我が家まで届けてくれました!!持つべきは優しい先輩ですね〜

Dsc04785

一度実店舗にも行ってみたいなぁ〜夜の北新地には縁がないので、タイミングが難しいのですが…(笑)

北新地サンド

牛かつ麦飯とろろセット@牛かつもと村 難波

嫁さんが難波に用事があるという話で、一緒に出向いて夫婦でランチなど…肉好きのスタッフおすすめのお店がこちら…(^-^

Img_7636

11時からオープンなのですが、平日の11時15分の時点で満席でなおかつ10人くらい並んでます。その列はどんどん長くなり…海外のガイドブックで紹介されているのか、行列の4/5くらいがアジア系の外人さんでした。

40分ほど並んでようやくカウンターへ…それぞれの席には、熱々の焼き台が用意されています。

Dsc01795

牛かつ麦飯とろろセット

Dsc01804

揚げ時間は60秒だったかな?

ミディアムレアに揚げた牛かつを石盤で炙り、わさび醤油” でお召し上がりください。 厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げるのでさっぱりしております。 特製の山わさびソースや岩塩で食すと牛かつの美味しさが更に引き立ちます…(お店のHPから引用)

Dsc01821

熱々の焼き台でお好みの焼き加減を…♪

Dsc01829

麦飯とろろがよく合いますね〜

Dsc01845

難波には同じ通りにこのお店が2軒(難波店難波分店)あるのですが、どちらも大行列で…人気店ですね〜

牛かつもと村

より以前の記事一覧

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo