大阪

『この面白さ命がけ』…ウォーターワールド

雨のユニバは空いていることもありサクサク回れます。

ハリポタから移動してセーラームーン・ザ・ミラクル 4-Dへ…リアルタイムの世代とは言え見てないのでよくわかってないのですが、普通に楽しいアトラクションでした(待ち時間15分)

99_180910_0019

次はミニオン・ハチャメチャ・ライド…以前バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがあった施設ですね!普段は2時間待ちくらいの人気アトラクションですが、この日は20分!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは娘がまだ幼稚園だった初めてユニバに来た時に乗りました。初めてのアトラクション体験で大泣きだったなぁ〜懐かしい。。。中に入ってライドを見るとカタチはまさにデロリアンそのもの…(笑)

で、このアトラクション…チビはキャッキャ言いながら喜んでましたが、父はめっちゃ酔いました。途中で映像を見ていられなくなって目をつぶる始末…映像を見なければ全然大丈夫なんですよね。。。楽しさも半減です。

99_180910_0018

最後は今年新装されたウォーターワールド…

99_180910_0011

こちらも久しぶりだなぁ〜最前列って前節から水かけられまくってたけど(中には頭からバッサリ)こんな感じだったかな?(笑)

この日は悪天候につき、飛行機が飛び出てくる演出はなくなってましたが、相変わらずの大迫力ですね!競技ダンス撮るくらいのレンズで撮ってみたいショーです(^-^;

99_180910_0010

99_180910_0008

99_180910_0007

雨も強くなってきたので、午後4時くらいに引き上げて帰宅…30分後には六甲到着。。。ハロウィンナイトにも行ってみたいユニバです♪

ホグワーツ城と曇り空

大雨注意報ながらも曇り空のユニバへ…

Dscf9906

まぁ空いてますよね〜それを狙っていたのだ(笑)

空飛ぶフォード・アングリアがお出迎え。。。

Dscf9965

ハリポタエリアもとても快適…ホグワーツ城は曇り空が似合います。

Dscf9973

Dsc01380

Dscf9978

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーもサクッと入れます。初めて乗りましたが、これ面白いな!ライドの後にホグワーツ城の見学へ…

Dscf0007

Dscf0035

Dscf0039

クオリティ高くてテンション上がります!ハリポタ見たことないけど…(笑)

Dscf0057

Dscf0067

Dscf0080

Dscf0096

ハリーポッターの杖のワゴン販売も…

Dscf0118

この前ハリポタ好きのスタッフに「ハリーポッターってどんなストーリーなの?」って話を振ったら、永遠と話が続いておりましたが…(笑)一度見てみないとだな(^-^;

Dsc01374

びしょ濡れ覚悟!!…ウォーター・サプライズ・パレード

せっかく真夏のユニバに行くので、ウォーター・サプライズ・パレードに参加してみました!!

この日のウォーター・サプライズ・パレードは1日1回開催で午後2時スタート…大混雑を予想して有料エリアのチケットを取ったのですが、無料の場所でも場所取りは必要ですが十分楽しめる感じでした。。。

「このエリアの方はびしょ濡れになりますので、ご注意くださ〜〜い」とキャストさんからアナウンスが…

11

スタートは午後2時だったのですが、パレードがパークを回ってくるので、パレードが到着するまではこれと言ってすることはなく暑いだけです(笑)20分くらいしてステージではショーが始まり…

12

30分後にようやくパレードが目の前に到着です!

13

14

15

カウントダウンから一斉放水!!子ども達は手にした水鉄砲でキャストさんと水の掛け合いです!

16

確かにずぶ濡れですね〜カッパがあれば大丈夫ですが、着衣のままの参加なら着替えが必要かな?

18

カメラは防水仕様をオススメします(笑)

19

暑い中、キャストの皆さんもお疲れ様でした。。。

20

初参加だったこのイベント…カッパを着るタイミングがわからず、午後2時スタートの時点からカッパを着てスタンバイしてましたが、放水が始まるのは30分後です(キャストさんからもそのようにアナウンスありました)。ちょっと我慢してカッパ着たままでいたら、熱中症で倒れそうになりました!まぁ当たり前ですね…まさにサウナスーツです、、、お気をつけください(^-^;

この後、バックドラフトに行って、濡れた服を乾かしたのでありました…(笑)

六甲からだとクルマで30分で行けるユニバーサルスタジオ…駐車場代は1日3千円ですがやっぱりクルマが便利かな?ユニバーサルスタジオの1日入場料は7,315円でディズニーランドとシーは7,400円…これだけ見ると割りに合わない感じもしますが、年パスの料金の差が大きいですね!

年パス切れる前に…

チビのユニバの年パスが来月で切れるので、夏休みの日曜日に思い立って行ってきました!

1

着いたのは昼過ぎ…駐車場も空いてました。駐車場からゲートまで歩くだけで大量の汗が…(笑)

2

エヴァンゲリオンのやつ…なんだったっけ??(笑)

3

レストランも意外と空いていて、待ち時間なしで入れました!

4

5

アオゾラが気持ち良いです!

6

安定のスヌーピー♪

7

バックドラフトは初めて入りましたが、諸事情で濡れていた服が乾きました(笑)

8

夏なので、ちょっと濡れるのもヘッチャラだし、気持ちいいですね!

Img_2211

チビがやりたがっていたジュラシックワールドの謎解きミッション。。。

9

Img_2231

結構な難易度で…最後のヒントにたどり着くまでに結構歩かされました!

Img_2238

ユニバはハロウィンの時期が一番混雑してるのかな?夏休みの日曜日なので大混雑を覚悟してましたが、アトラクションも30分待ちくらいでそれなりに快適でした…(暑さ以外は)…(^^)

10

ピクサー・ザ・フレンドシップ@心斎橋大丸

相変わらずの暑さの中、一人で心斎橋まで…

Img_7423

心斎橋の大丸で開催されている「ピクサー・ザ・フレンドシップ 仲間といっしょに冒険の世界へ」を見に来ました。

Img_7418

「トイ・ストーリー」のウッディとバズ、「モンスターズ・インク」のマイクとサリー、「ファインディング・ニモ」のニモとドリーなど、映画史に残る数々の絆を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。20年以上にわたって、本物の友情や家族との絆を描いてきたディズニー/ピクサー映画の世界観のなかで写真を撮りながら、その友情や絆を体験できます。ピクサー・アニメーション・スタジオ全面協力のもと、ディテールまで徹底的につくりこまれた、あの仲間たちの世界を、どうぞお楽しみください…(こちらからの引用)

フォトスポット満載の展示です!トイストーリー1を知っている人はわかりますよね〜

Img_7362

カーズの展示はとても充実しています!

Img_7364

Img_7367

Img_7371

ライトニングマックィーンと一緒に写真が撮れますよ〜

Img_7373

ハンクファンにはたまらないフォトスポット(笑)

Img_7382

ベッキーのバケツに入りたい(笑)

Img_7396

インサイド・ヘッドの1シーン

Img_7400

リメンバーミーですね。。。

Img_7402

マイクとサリー@モンスターズインク

Img_7406

限定グッズもいろいろ販売されています。大人になったアンディとウッディの缶バッチはなんとも素敵♪

Img_7458

Img_7463

Img_7443

チビを連れていきたかったのですが…自撮りするのもねぇ(笑)

「ピクサー・ザ・フレンドシップ 仲間といっしょに冒険の世界へ」…9月3日まで開催されています。 ピクサー好きの方、ぜひ行ってみてください(^-^;

炭火焼肉 明昇苑@阪急梅田

ミュージカルの後の晩御飯は会場近くの炭火焼肉屋さんへ…

Dsc005892

Dsc00573

「ホルモンが食べたい!」という娘のリクエスト…店内が焼肉の煙だらけというワイルドなお店でしたが、がっつりお肉食べられて娘も大喜びです!

エンタメも焼肉もいいなぁ〜幸せな時間でした(笑)

炭火焼肉 明昇苑

いろねこ食パン@ベーカリー&カフェブルージン 新阪急ホテル

元スタッフとランチしていたところで販売されていた”いろねこ食パン”…

A9_04316

早速朝にいただきました(^^)

A9_04301

どこから食べていいものやら…(笑)1日40個限定だそうです♪

ベーカリー&カフェ「ブルージン」

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

期間限定のコナンカフェ@大阪駅

大阪駅で偶然見つけたコナンカフェ

Img_1636

期間限定みたいですね!

Img_1642

並んでみようと思いましたが、行列の長さに諦めました(笑)

LUCUA FOOD HALL

梅田に用事があったので、一人ランチしにルクアのフードホールへ…10時半くらいに入ったのですが、もう並んでるお店もありました。

Img_1569

ここ、面白いですねぇ〜テンション上がるな!

Img_1574

人気だと聞いていたクロッカンシュー ザクザクは1時間待ちだって(笑)そこで隣のコロンコロン ブシェ(マネケンがプロデュースする新しいプチワッフルの専門店)で嫁さん達へのお土産をゲット♪

Img_1656

Img_1665

またゆっくり来てみたいフードホールです(^-^

ルクア フードホール

より以前の記事一覧