北野のお店

ビーフパストラミ&ローストポテトサンドイッチ@Neighborhood and Coffee 中山手通

三宮に用事があって出てきたついでに、スタバのネイバーフッドアンドコーヒーへ再訪

P4270030

ここはワンランク上のコーヒーが楽しめてお気に入りです♪

P4270025

P4270020

ビーフパストラミ&ローストポテトサンドイッチ

P4270008

この日は幼稚園ママ達で混み合ってました。水曜日は幼稚園も早く終わるからなぁ〜(笑)

Neighborhood and Coffee 中山手通

スターバックス Neighborhood and Coffee@中山手通 神戸

近くの人達にゆっくりとコーヒーを楽しんで頂く…そんな地域密着型のスタバとして、現在日本に7軒しかない新コンセプトの店舗です。

神戸にも最近オープンしました。場所はこちら…NHK神戸放送局の隣、北野工房のまちの道路を挟んだ向かいになります。

Dscf9819

Dscf9795

Dscf9792

メニューも普通のスタバとは異なり、特別なものが用意されています。ビールやワインと言ったアルコールメニューもあるのも特徴ですね!

コーヒーやエスプレッソをオーダーすると、コーヒー豆を3種類からひとつ選びます。自分の好みに合わせてオーダーできるのがいいですね〜アーモンドクロワッサンも温めて持ってきてくれます♪

Dscf97742

個数限定の「クラシック ハム & チーズ サンドイッチ」…オーダーしてからオーブンでトーストしたパンを使ってます。

Dscf9756

黒コショウがいいアクセントになっているマカロニ&チーズ

Dscf9762

店内は広々していて、ペットと一緒に入れる空間も用意されています。内装もオシャレだな!

Dscf9750

Img_4665

ランチでも使えるし、夜ならお酒も楽しめる…コーヒーにもこだわっていて、居心地もいいです。朝早めに行ったので比較的空いてましたが、昼時とかどれくらいの混雑なんだろう?

Dscf9801

一度夜にも来てみよう(^-^

スターバックス Neighborhood and Coffee

ふりかけいちご@アクアレール 北野

頂き物の神戸北野の西洋保存食品専門店Aquarelle(アクアレール)の”ふりかけいちご”

Imgp6308

Imgp6315

和三盆糖、フリーズドライイチゴ、甜菜糖のブレンドだそうです♪

Imgp6317

バタートーストにトッピング(^-^

Imgp6322

ヨーグルトやミルクにも合いますね!チビもお気に入りです。。。

アクアレールさん…以前にテレビで紹介されてから全国から注文が入り実店舗に商品がないなんて事もありましたが、最近は落ち着いてオンラインショップでも購入できるようですね…お店の場所がわかりずらいんだな(笑)

お取り寄せはこちら

リニューアルしました@トリトンカフェ 北野

今年の2月から、ビストロ&カフェとしてリニューアルオープンしたトリトンカフェさん…

2b0a6346

2b0a6343

メニューもだいぶ雰囲気が変わりましたね。。。

Gr040257

人参とパプリカのスープのランチ

Gr040271

フレンチカレー

Gr040275

Gr040298

タコのラグーのパスタ

Gr040303

神戸らしいカフェですね〜店内も雰囲気もだいぶ変わりました!よくカメラ教室などもされていて、カメリアパートメントさんで写真展されている金子真沙子さんも参加した事があるなんてお話でした。

トリトンカフェ
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F

サ・マーシュ(Ca marche)@北野

北野のパン屋さんと言えばここ…(^-^

P1070628

P10903752

サ・マーシュ…もとブランジェリー コムシノワの西川功晃さんが2010年秋に北野にオープンしたパン屋さんです♪

P1070588

P1070591

お店の前にはオープンスペースがあり、購入したパンを温かいコーヒーなどと一緒にその場で頂けます。

P1070625_2

P1070603

アールグレイのクリームパン

P1070609

R0013372

抹茶あんパンP1070616

R0013379

栗羊羹あんパン

R0013365

メロンパン

R0013382

ごぼうとくるみ

R0013393

ふわふわジャガイモ

R0013399

ベンチタイムと同じで、スタッフさんにお願いしてパンをピックアップして頂く方式です。美味しそうなパンが沢山あるので、目移りしてしまいますね〜隠れ家的な雰囲気も素敵です(^-^

週末はかなり混雑するようなので、行かれる時はお早めに…

サ・マーシュ(Ca marche)
078-763-1111
神戸市中央区山本通3-1-3
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日

アンクィール(ENCUEIL)@異人館倶楽部 北野

鶴甲小学校のオープンスクールデーのイベント終了後に、一緒に参加してくれたスタッフのみんなとランチへ…

北野のお目当てのお店があったのですが、あいにく満席だったためにどうしようかと思っていたところ…

「最近女子会御用達のレストランがあるんですが…」

とスタッフの女の子に案内してもらったのがこちら…

Dscf6445

北野の異人館倶楽部の地下にあるレストランです。上は結婚式場のようで、このレストランもウエディングに使われてるみたいですね…

Dscf6443

オシャレな雰囲気だなぁ〜

R0012727

ランチは1,620円…3種類からチョイスできます。まずは前菜から…♪

R0012731

R0012737

契約農家から仕入れている有機野菜のサラダ…2種類のドレッシングというかスープというか…カツオ風味のスープにチーズを加えた”ドレッシング”をたっぷりかけて、野菜を楽しめます。最後はスプーンでドレッシングも楽しめるところが面白いなぁ〜

R0012746

メインは魚と肉と…

Dscf6427

R0012758

パンはテーブルまで持って来てくれて、好きなパンを選べます。こちらは「全種類ひとつずつお願いします」と注文したお皿…(笑)温めて持って来て頂きました♪

R0012773

メインですが、魚と肉の他に、和食を選べます!こんなオシャレな器で出てくるんですよね〜

R0012785

Dscf6430

結婚式をされているという事で、フレンチと和食のふたりのシェフがおられるようです。

R0012765

炊き込み御飯

R0012754

デザートは8種類から2つを選べます。こりゃ迷っちゃうな(笑)

R0012788

R0012794

コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーから1つチョイスして、ランチは終了です。

R0012804

女子会御用達ってわかるなぁ〜(笑)料理を魅せるってところも素敵♪ディナーもリーズナブルだったので、また来てみたいレストランです(^-^

アンクィール (ENCUEIL)
TEL・予約
050-5872-5761 (予約専用番号)
078-222-3847 (お問い合わせ専用番号)
神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部パートⅡ B1F
営業時間
11:30~15:30(14:30 ラストオーダー)
17:30~22:00(21:00 ラストオーダー)
定休日 火曜日

8年ぶりの訪問…煮 あくつ@北野

嫁さん達が実家に帰省していた休日前…就職した元スタッフとかと晩御飯でも行こうか三宮あたりをぶらぶら…で、ふと思いついたお店です。

P1040325

なんと8年ぶりの訪問…とっても美味しかった事ははっきり覚えておりました(笑)

相変わらず大人気で、ちょうどタイミング良くテーブルが空いて入る事が出来ました!

P1040331

突き出しからしてテンション上がります(^-^

P1040310

お刺身盛り合わせ…

P1040313

創作おでんがとても美味しいのです…シュウマイ

P1040316

豚バラ肉と京葱の煮物

P1040319

エビパンの洋風おでん…かな?

P1040320

その他にも「じゃが芋バター」「焼茄子」「鰯明太子」など…これ、全部創作おでんなんです。ダシがとっても美味しくて、素材の味と、手間をかけた工夫を楽しむ事が出来ます。日本人で良かった…(笑)

子どもは入れないお店なのですが、大人でゆっくり美味しい料理とお酒を楽しむお店ですね。

煮 あくつ
078-242-8304
神戸市中央区中山手通1-27-6 プランドールハンター坂 B1F
営業時間 16:30~翌2:00(翌1:00(L.O))
定休日 水曜日

夜の北野散策…スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館

お肉を堪能してからちょっとコーヒーブレイクって事で、北野方面へ…

Dsc00019

ジャズの音色が聴こえてくる夜の北野坂…素敵ですね♪

Dsc00021

こんなところにタリーズが…

Dsc00015

お目当てはここ…

Dsc00027

「大学4年になるのに、神戸は知らないところばかりで…」なんてスタッフの言葉…北野のスタバも初めてだったようです。

Dsc00034

スタバが閉店するまでいろいろ話し込み、すっかりくつろいでました(^-^

Dsc000622

Dsc00054

あまり夜に三宮や北野に来る事はないのですが、たまにはいいですね!今度はジャズバーでも行ってみようかな??

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
078-230-6302
神戸市中央区北野町3-1-31
営業時間
8:00~22:00
不定休

パン食べ放題 夢厨房@新神戸オリエンタルアベニュー

新神戸駅直結のオリエンタルアベニュー内にある、パン食べ放題のお店です

Img_1755

ランチセットを選べば、パン食べ放題とドリンクとメイン料理で1,000円を切る安さ!サラダなどの単品メニューにパン食べ放題も付けられるので、もっとリーズナブルにパン食べ放題を楽しめます。またキッズパンセットもあり、オレンジジュースにパン食べ放題で210円です。

Img_1770

カレー、ビーフシチュー、クリーム、チーズ、ゴマ、ライ麦、クロワッサン、シュガーなど…何十種類とあるパン達が、毎回焼きたてで6種類ずつほど運ばれてきます。

Img_1780

こまめに回って来られるので、その度にいろいろなパンが楽しめます。ほぼランチ食べ終わってからも焼きたてパンを持って来て頂いて…自制心も吹っ飛んで、また食べちゃいました(笑)

お店のスタッフさんもとても感じよくて、以前にチビチビがまだタマゴアレルギー全盛だった頃に、行く前にタマゴが入ってないパンについて電話でお聞きしたところ、とても丁寧に対応して頂き、こちらがお店に入る時間を確認してタマゴなしの焼きたてパンをその時間に合わせて準備して下さいました。

Img_1781

いや〜なかなかできないですね!神戸にはパン食べ放題のカフェが沢山ありますが、うちの家族はこのお店が一番のお気に入りなのです(^-^;

Img_1784

父のパスタは、チビチビに半分以上持って行かれました(笑)

Img_1790

結構知らない方が多いお店ですが、新神戸に行かれた際は選択肢のひとつにいかがですか?

夢厨房 新神戸オリエンタルアベニュー店
078-251-9011
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目 新神戸オリエンタルアベニュー 3F
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
無休

ル・パン@神戸北野

頂き物のスイーツです♪

Dscf1926

今年4月にオープンしたホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリーショップだそうです(^-^;とってもオシャレでデリシャスなスイーツです。

Dscf1932

実店舗は行った事がないので、また機会があれば行ってみたいなぁ〜美味しそうなパンにも興味津々です!

ル・パン神戸北野
078-251-3800
兵庫県神戸市中央区山本通2-7-4
営業時間
11:00~19:00
無休(イベント時を除く)

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo