三宮&元町&旧居留地あたりのお店

たっぷりきのこと和豚もちぶたと完熟トマトとほうれん草の焦がし醤油がけ@とまと座 トアウエスト

トアウエストに来たこともあり、久々にとまと座さんでランチなど…

Dsc06630

相変わらずの大人気で、11時半からスタートのランチタイムはすぐに満席です!

Dsc06648

ランチセットの熱々の白パン♪

Dsc06651

ポルチーニ茸と半熟卵と和豚もちぶたベーコンのカルボナーラ

Dsc06663

たっぷりきのこと和豚もちぶたと完熟トマトとほうれん草の焦がし醤油がけ

Dsc06668

我が家のバッチリ好みのパスタです!熱々の白パンも美味しいんだなぁ〜夜もオススメのとまと座さんです♪

とまと座

オムライスとラーメンと@大衆食堂ほうらく 三宮

三宮に出向いたついでにランチはこちらへ…

Gr151935

「大衆食堂ほうらく」…神戸市役所の近くにあるお店です。人気のお店で11時半オープンで12時前に着きましたが、既に満席でした。

Gr151942

ラーメン、うどん、そば、どんぶり…なんでも揃っている大衆食堂なのですが、ここの人気はラーメンやワンタンスープと…

Gr151950

オムライスのランチセットです。

Gr151953

このサイズでオムライス(小)なのですが、全然”小”じゃありません(笑)ラーメンもワンタンスープも昔懐かしの味でいいなぁ〜

僕らの年代にはこれがオムライスなのです!!オムライスだけでも食べに来たいお店です♪

大衆食堂ほうらく

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵@ミント神戸 三宮

神戸で豆腐料理ランチというと梅の花くらいしか思いつかなかったのですが、新しいお店を開拓してみました。

Dscf4972

ミント神戸に入っている豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵

Dsc04118

おぼろ豆腐はいろいろな薬味でいただけます!

Dsc04120

小皿で楽しめるランチ

Dsc04128

Dsc04153

ランチも何種類か用意されています

Dsc04160

Dsc04142

Dsc04139

デザート付き

Dsc04166

胃に優しいランチですね。。。ランチタイムは混み合っていたので、予約しておいたほうがいいかもです!

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 ミント神戸店

土用の丑@青葉 元町

久しぶりに嫁さんと青葉さんへ…7年ぶりくらいじゃないかな?

Dsc00897

今日は土用の丑ですね〜ウナギは美味しい!!

Dsc00892

すっかり高嶺の花となってしまったウナギですが、完全養殖までの道のりは長そうですね。。。

青葉

数量限定プレミアムパンケーキ@gram ミント神戸

2014年関西パンケーキグランプリナンバーワンのお店ですね。。。

時間数量限定のプレミアムパンケーキは連日大行列ですが、たまたま空いていたので入ってみました(^-^

Dsc04182

この日もプレミアムパンケーキは最後のひとつでした!!

Dsc04171

話題のぷるぷるパンケーキ…(笑)…写真撮ってるとパンケーキが傾いて倒れそうになったので、早々に頬張りました♪

Dsc04188

幸せのパンケーキもこんな感じなんですかね?機会があれば食べ比べてみようかな…(笑)

パンケーキ専門店gram(グラム)ミント神戸店

ピロシキ屋@神戸そごう店

三宮まで出たついでに購入したお土産がこちら…

Dsc03019

久しぶりのピロシキ屋さん…カレー、あんこ、限定のチョリソーなど。。。

Dsc03037

懐かしの味だなぁ〜初めて食べたチビは2個頬張ってました(笑)

Dsc03040

ピロシキ屋 神戸そごう店

ブーランジェリーカフェダイニング ロビンソン@旧居留地 神戸

久しぶりのロビンソンです。。。

Dsc02992

旧居留地のパン食べ放題のランチとして有名ですね…最近パン担当シェフが交代したなんて話だったかな?

Dsc02949

パンの種類はたくさんあり、全種類食べるのはちょっと大変かも(笑)

Dsc02962

平日のランチ…女性がほとんどだったなぁ〜ランチの種類もいろいろあって楽しめます!

デリカランチ1,800円…本日のスープ+デリカプレート+パティシエ特製デザート+カフェ+自家製パン

Dsc02969

Dsc02985

なんだかんだと話し込んでしまいましたが、ゆったりしたランチタイムでした♪

ブーランジェリーカフェダイニング ロビンソン

丸高中華そば@神戸二宮

アッコルド神戸でのライブ終わり…小腹が空いたので娘とこちらへ…(^-^

P1130236

一度来てみたいと思っていた和歌山ラーメンのお店です。

P1130230

娘と黙々と食べてましたが、お店を出てから「おいしかったね!」と…ラーメンの好みも同じ娘でありました(笑)

丸高中華そば 神戸二宮店

ファイナルライブ@アッコルド神戸

うちのスタッフのお友達で、神大の発達科学部人間表現学科の女の子が卒業ライブをするということで、仕事終わりに娘と一緒に行ってきました♪場所は二宮にあるピアノバーのアッコルド神戸。。。

Dt8i1592

シンガーソングライターの彼女の演奏から始まったライブ…

Dt8i0910

透き通るような歌声が素敵です♪

Dt8i0972

彼女が所属しているサークルの先輩方がドラムやピアノやギターで参加されてのセッションも素晴らしく…

Dt8i1308

皆さんのセッションがあまりに素晴らしくで、ちょっとテンション上がって写真撮ってしまいました(笑)楽器が弾けるって素敵ですね。。。娘と一緒に買ったギターを弾けるようになりたいなぁ〜(^-^

Dt8i1596

アッコルド神戸

MEAT SHOP Nick(ニック)@中山手通 神戸

中山手通にある、イートイン併設のお肉屋さんです。

P1110863

お肉やソーセージなどの加工品も購入できますが、今回はイートインを利用したくて来たのです(^-^

R1115599

サンドイッチも販売されているのですが、パンはプラス ドゥ パストさんの特注なんですね!

R1115602

イートインでは、お肉をチョイスして焼いてもらえます。。。

R1115615

ポークやビーフをおいしく頂ける調味料もいろいろ用意されていて…

P1110902

焼き加減が絶妙ですね〜

R1115605

2種類の牛肉の違いを味わいながら…♪

R1115621

何人かで行ってオーダーする方がいいかな?バケットやワインなどもあるので、たまには昼から贅沢ランチなんてのもいいかもですね〜

MEAT SHOP Nick(ニック)

より以前の記事一覧

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo