六甲&六甲道&灘区のお店

10月オープン予定…ink BOOKS and COFFEE@六甲台

むらまつ歯科の山手側…みどりやさんとデライトティールームさんの間くらいに、古本とコーヒーのお店が10月にオープン予定だそうです。

Img_8425

ink BOOKS and COFFEE…2階に入るのかな?

六甲登山口から六甲ケーブルまでのこの道路沿いに4軒目のカフェですね。。。オープンが楽しみです♪

ロースカツ膳@和風レストラン 「さくら」 神戸大学六甲台キャンパス

ランチに久しぶりに来てみたのがこちら…

Img_8341

神戸大学六甲台キャンパスBEL BOX(アカデミア館)3階にある”和風レストラン 「さくら」”…一般の人も利用できる和風レストランです。お得なメニューが勢ぞろい。。。日替わりさくら御膳は大人気で既に売り切れでした!

Img_8336

ロースカツ膳…670円なり!

Img_8339

コスパ抜群です(^-^

和風レストランさくら
営業時間 11:30~13:10
休業日  土、日、祝日
席数   124席

巨峰レモンと黒甘酒のロウケーキ@matocaさん

Dscf50232

巨峰レモンと黒甘酒のロウケーキ ・・・ 有機巨峰をたっぷりと。黒甘酒を隠し味に、レモンの風味をプラスして。粉類・乳製品・卵・白糖 不使用の焼かないケーキです。。。(matocaさんのブログより)

六甲は新しいお店の開店ラッシュですが、それぞれに特徴があって面白いですね〜matocaさんも六甲では古株になるのかな?…(笑)  

10月には楽しそうなイベントが目白押しのmatocaさんです。。。

matocaさん

おんがくとのみものの六甲茶房”み”@阪急六甲

3日前にオープンしたお店です。以前セラヴィさんが入っていたところですね。。。セラヴィさんは加古川に移転されたようです。

Gr153104

今のところメニューはいたってシンプル…コーヒー・紅茶・ジュースの3種類です。アイスコーヒーは350円なり♪

Gr153098

昭和世代が喜びそうなレコードやCD、本などが揃っています。オーナーさんと山下達郎の話で盛り上がっておりました。ソングスをレコードで聴きながらゆったりした時間が流れて行きます。。。

Gr153101

舞台もお好きだというオーナーさん…大阪にヤングフランケンシュタインを観に行かれたそうで…「よくチケット手に入りましたね〜僕は外れました」…ってまた盛り上がり…(笑)

学生さんも昭和世代もまったりと過ごせるお店です♪

ちなみに店名の「み」は、ミュージックとオーナーさんの名前の一字から取っているそうです(^-^

おんがくとのみものの六甲茶房”み”

くいもんや 栄食堂@岩屋

この続きです…(笑)

岩屋の栄食堂…「くいもんや」って暖簾がいいなぁ〜朝の5時40分から22時までやってる店です

Gr152863

店内には小鉢がいろいろ用意されていて、お好みでチョイスできます。

Gr152816

平日限定の日替わり定食…このボリュームで650円!

Gr152824

大分のブランド卵の蘭王を使っている「卵かけご飯」…専用の醤油も用意されていてうまいっす!

Gr152839

ちゃんぽん…昔懐かしの味です♪

Gr152851

とにかくメニューが多い(笑)目移りしてしまいますね〜「肉すい」は次回頼むことにしよう!!

Gr152854

栄食堂

ハニカムスペシャル@spice & chicken HONEYCOMB 阪急六甲

1週間ほど前に八幡神社の南側(移転された甘夏食堂の前の店舗)にオープンしたお店です。

Gr152788

メニューはこんな感じ…チキンカレーと鶏丼がメインですね♪

Gr152761

ハニカムスペシャル…チキンカレーと鶏丼を両方楽しめます!

Gr152773

パクチーがいいアクセントになってますね〜フルーティーなカレーにチキンがよく合いますね〜(^-^

六甲は新店オープンラッシュで、こちらは今日オープンです(^-^

Jobocnqm2

spice & chicken HONEYCOMB

ミルクティープディング@お茶とケーキ 西洋茶館 六甲台

これの続きです

ブリオッシュのフレンチトースト

Gr152887

ミルクティープディング…ロイヤルミルクティーを使ったまろやかなプディングです。

Gr152905

このサイズで800円なのですが、3〜4人でシェアしてもいいくらい…(笑)

ライスメニューも準備中とのこと…楽しみです♪

お店の場所はこちら

本日プレオープン…お茶とケーキ 西洋茶館@六甲台

むらまつ歯科の近くにあるカフェ・ド・ラ・ペンテさんが閉店されて、あとに新しくカフェがオープンします。

Gr152563

大阪の天満橋筋商店街にある西洋茶館の2号店になるのかな?今日プレオープンで1週間後にグランドオープンのようです。

モーニングやランチ営業もしているので、早速スタッフと一緒に行ってきました。

Gr152564

入り口にあるケーキケース…なんか新鮮ですね(^-^

Gr152582

ケーキは今のところはテイクアウトはできないようです。。。

Gr152611

とてもおしゃれな店内…♪

Gr152596

Gr152604

Gr152614

Gr152619

ベランダにも席があります!

Img_8216

さて、ランチメニューは…まずはミックスサンド

Gr152665

タマゴサンド

Gr152677

野菜とベーコンのキッシュ

Gr152687

熱々でカリッとした食感の生地がいいですね〜

Gr152701

こちらはシェパーズパイ

Gr152659

イギリスの羊飼いに愛されているパイ…マッシュポテトで作るパイ皮と牛肉で作るイギリスのミートパイです!

Gr152704

ビックサイズのカットケーキ!

Gr152717

Gr152728

駐車場は6台分…カフェの下にある駐車スペースは小型車用…南側の4台分は大きなクルマでも使えます。

Gr152748

ランチのチョイスが増えて嬉しいなぁ〜グランドオープンが楽しみです!

最近新しいお店のオープンラッシュの六甲でして、あと2軒ほどニューオープンの情報もありますが、また今度…(^-^

リトアニアチェリーと有機赤紫蘇ホワイトチョコのベイクドレアチーズケーキ@matocaさん

先日までリトアニアに旅行されていたmatocaさん…そのリトアニアのチェリーを使った素敵なスイーツです♪

Dsc06766_2

matocaさんのブログに掲載されているリトアニア旅行記がなんとも素敵…

Dsc06804

リトアニアかぁ〜どんなレンズ持って行こうかな?…妄想を膨らませながら、仕事に戻ったのでありました。。。(笑)

モチモチ極太麺@つけ麺繁田 六甲道

チビと嫁さんが用事で出かけていたので、娘と二人の晩御飯はつけ麺繁田さんへ…

Gr151887

オープン当初はよく来ていたのですが、最近はいつも結構な行列になっているのでなかなか来れなくて…この日も30分ほど並びましたが、つけ麺大好きな娘もこれくらいの時間は問題なしでした(笑)

Gr151905

風味豊かでモチモチの極太麺は繁田さんならではですね〜つけダレとの相性も抜群です♪

より以前の記事一覧

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo