六甲&六甲道&灘区のお店

自信過剰を後悔する

胃の調子がイマイチの嫁さんに合わせてランチは六甲道の「うどん 直」さんへ…

胃に優しそうな卵とじうどん。。。

Img_3483

胃に問題ない旦那は、鶏天カレーうどん

Img_3501

エプロンが付いてきましたが、この歳になればカレーうどんは汁を飛ばさずに食べられるという過度の自信を後から後悔することになるのでありました…(笑)

うどん 直

そばきり こゑど@六甲道

最近六甲道にオープンしたお蕎麦屋さんです。

Img_32112_2

こぢんまりしたお店で、子ども連れでは入れないようです。

Img_3190_2

てんもりを注文。。。

Img_3201_2

一緒に行っていた娘はおろしそば…シンプルだからこそ味わい深いお蕎麦ですね。。。長野育ちの僕としては、六甲でのお蕎麦の選択が増えてとても嬉しいです!

そばきり こえど

まるやすらーめん

実家帰省から戻ってきてそのまま昼ごはんへ…

まるやすらーめんの醤油ラーメン(^^)

Img_1648

さて、おいしいコーヒーでも飲みに行こうか…神戸はいいですね〜♪

ばんびーに

ランチにイルベント さんへ…

Img_0245

ポテトサラダに野菜スティック。。。

Img_0264

チビが一緒の時はピザは”バンビーニ”…「お子様も楽しめるピザ」って名前だなぁ〜(笑)

Img_0304

ボロネーゼの生パスタは、チビはひと皿、嫁さんと父でひと皿シェアです(笑)

Img_0318

イルベント さんのFacebookがとても面白いので、ぜひチェックしてみてください(^^)

お・す・す・め

Dscf8991

チビと一緒に散髪に行っていた時の話…

「どこのパンがオススメです?」

と聞かれてしばし考え込む…(笑)

最近六甲もパン屋さん増えましたね。食パン専門店もそうですが、好みが別れるところなのでコメントが難しいです(^-^;

神戸の、六甲のパンは選択肢が多いということだけでも、とても幸せなことですね♪

ホットサンドとアイスコーヒーと。。。

六珈さんでブランチなど…

Img_0683

アイスコーヒーがおいしい季節になりましたね!台風の影響か、朝晩は過ごしやすくなりましたが、大雨にはぐれぐれもお気をつけください。。。

カレーうどん

暑くなるとなぜが食べたくなるカレーうどん…

Img_0168

扇矢さんに出前をお願いして、がっつり昼ごはんです。服にカレーははねないように気をつけないと…(笑)

扇矢さん

オリーブオイルの風味

冷製パスタがおいしい季節になりました♪

うみはなさんのスモークサーモンの冷製パスタ(サラダ仕立て)。。。

Gr160518

オリーブオイルの風味がなんとも素敵…甘いトマトも味わえる一品です(^^)

嘘だろ?

Img_1127

阪急六甲駅にある「阪急そば」が閉店すると聞いて…嘘だろ?と思って見に行くと閉店してるよ!!

阪急六甲界隈で一番使っていたお店です。一人飯、チビとの二人の晩御飯とか、阪急そば率高かったからなぁ〜

ショックだなぁ〜リニューアルしてまたここにオープンしてくれないかな!?阪急そばの天ぷらうどんが恋しいです。。。

ライチ氷の桃はちみつのせ@matocaさん

Img_7267

夏といえばmatocaさんの氷菓子ですね♪

1日3個限定でその日によって種類も変わるようです。。。お早めにどうぞ(^^)

より以前の記事一覧