六甲&六甲道&灘区のお店

さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ@matocaさん

桜が満開…六甲が華やいだ季節となりました♪

Img_1169

この時期になるとmatocaさんの「さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ」が恋しくなります(^^)

Img_7511

入学式には散り始めるかなぁ〜新緑の季節も楽しみです。。。

matocaさん

望月(Boulangerie MOCHIZUKI)@六甲道

夫婦でTOHOに買い物に出向いたついでに、久しぶりに望月さんへ。。。

Img_6310

焼きたてホヤホヤのフォカッチャがあったので即買い…お店の前で頬張りたいところですが一応大人なので我慢です(笑)

Img_0154

夫婦でランチ@野菜と魚 きろく 六甲道

子ども達がうちにいないタイミングで夫婦で六甲道に買い物に出たついでにランチへ…「和食が食べたいねぇ」ということで、野菜と魚 きろくさんでランチです。

Img_6298

小さな子どもと一緒だとなかなか入れないので、大人ランチですね〜

Img_6282

たまたま空いていて入れましたが、店内は満席で予約をして来られる方も多いようでした。

Img_6290

夫婦での食事は和食チョイスが増えますね(笑)

実は初めて…

診療終わりに歯科医師会の会議があったので、出席の前に阪急六甲ニューオープンのサイゼリアで晩御飯を…

Img_6770

実はサイゼリア初めてだったりします(笑)夜7時を回ってましたが、ほぼ満席です。子連れの家族も多いですね。。。

Img_6781

イタリアンハンバーグにライス、ドリンクバーで800円ちょっと…大学生にも嬉しいお値段ですね♪

神戸ラーメン第一旭 水道筋店

京都で浪人していた頃、近くにあったラーメン屋さんに通いまくってました。

天天有はヘビロテで、天下一品総本店と第一旭は週1くらいだったかな?

その第一旭…水道筋に神戸ラーメン第一旭があり、久しぶりに行ってきました!

A9_04983

第一旭といってもそれぞれ味が異なるようで、京都と神戸では同じ第一旭でも味も違うようですね…(詳しくはこちら

チャーハンに卵が入ってないので、アレルギーのあるチビも食べられました。。。

Img_6710

昔食べた京都の第一旭の味はどんな感じだったかな?チャーシューがもう少し薄切りだった気がします。。。

Img_6722

六甲道あたりもすっかりラーメン激戦区ですね!つけ麺屋さんの大行列に並んでみようかな(笑)

プチ引っ越し@ブーランジェリー ビアンヴニュ コフレ 阪急六甲

御影にあるブーランジェリー ビアンヴニュさんの六甲販売店のブーランジェリー ビアンヴニュ コフレさん…

Img_6376

Img_6373

以前は奥まったところにありましたが、道沿いのわかりやすい場所に引っ越されました!

Img_6381

以前は知る人ぞ知るって場所でしたが、これで認知度も上がりそうですね(^^)

A9_04815

閉店された山麓カフェさんの後には、ジーンズショップが入るようです。また情報が確定したらご紹介します!

メロンパンが好き@ル コパン 阪急六甲

帰宅前にル コパンさんへ…

Img_6386

ル コパンさんのメロンパンが好きなんですよねぇ〜

A9_04842

外はサクッと、中はフワッと…ごちそうさまでした(^^)

焼きたて食パン 一本堂@六甲道

六甲道の南公園近く…さんど亭が入っている建物の1階にできた食パン専門店です。

Img_6489

チェーン店で関西にもあちこちあるようですね!

Img_6491

お店に入ったタイミングでは、チーズ、レーズン、生クリーム、プレーンの4種類がありました

Img_6664

購入したのはプレーン…軽めにサクッと焼き上がり、朝にあう食パンです(^^)

最近は食パン専門店ブームですね(笑)

ただいまプレオープン中@Umaru cafe 阪急六甲

阪急六甲にオープンするUmaru cafeさん…

1

場所は、以前古本屋さんやハンバーガー屋さんがあったところ…このあたりです。。。

発酵食DELI&グルテンフリーおやつをメインとしたカフェだそうです♪

2

4

メニューはこんな感じ…発酵食品にこだわったランチもあります。

6_2

2店舗分を使った広々した店内。。。

7

9

10

Img_6586

ランチタイム後に伺ったので、今回はドリンクとスイーツなど…デリや弁当のテイクアウトもされているようです。

Img_6535

オーダーして会計してからテーブルで待つシステムです

Img_6544

光が差し込む眺めのいい席でぼんやりと。。。

Img_6571

Img_6592

また嫁さんとランチしに来よう!

Img_6612

接客してくださった方がプロカメラマンさんで、このカフェの隣にスタジオを作る予定だとか…カメラ教室とかも予定しているそうです。

このあたりには、近々フレンチのお店や焼肉屋さんもオープンする予定です。六甲も賑やかになりますね(^^)

「よいお年を〜」

Dscf2192

チビと一緒に今年最後のmatocaさん…かな?

しばらく話し込んで「よいお年を〜」…とご挨拶。。。来年もお世話になります(^^)

より以前の記事一覧

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo