兵庫県外のお店

麺屋たけ井@阪急梅田駅構内

梅田から阪急で帰る時に、いつもここの大行列を眺めながら一度入ってみようと思っていたお店です(^-^

Dscf1729

この日は平日の”おやつタイム”だったこともあり、待ち時間なしで入れました(笑)京都の有名つけ麺屋さんですね。。。

チビは普通のラーメンを…

Dscf1724

父はつけ麺…

Dscf1727

うん、うまいっす♪つけ麺はあまり食べないチビが「これうまい!」って父の分の1/3くらい食べて自分のラーメンも完食しておりました。

「今度梅田に来たら、またここで食べようね!」

とチビからリクエストも頂きましたので、また再訪予定です(笑)

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

コロッケバーガーオアシス@万博記念公園 吹田

最近NHK BSのサッカーニュースを欠かさず見ているチビ…リーガにプレミアにブンデスまで、そこまでハマるか?…(笑)

でもまずはJリーグからやろってことで、チビと二人でJリーグ開幕戦を観に行くことに…日曜日しか父の予定が空いてないので、吹田サッカースタジアムのガンバ大阪の開幕戦に行ってきました。

最近は試合前日までチケットがネット予約できて、スマホにQRコード発券をしてくれます。座席表から席も選べるのでとても便利ですね!

ガンバのホームスタジアムは吹田サッカースタジアムですが、市民や企業の寄付でプレミアのサッカー専用スタジアムを参考にして作られました。とても見やすくで素晴らしいと評判だったので、一度行ってみたかったのです。

十三乗り換えで蛍池でモノレールに再び乗り換えて万博記念公園駅まで…六甲からの所要時間は1時間半となります。

2

万博記念公園といえばこれ…「べっぴんさん」で万博のアイジャック事件の話題が出ていたので、ちょっとアップで…(笑)

1

エキスポシティは初めて来ましたが、今回は中に入る時間がなくてスルーです。

4

スタジアムに入る前にコロッケバーガーのお店「オアシス」で腹ごしらえ…

3

あとはコンビニでスタジアムで食べる晩御飯やらお茶やらを買い込んで、いざスタジアムへ!

5

万博公園駅からスタジアムへは徒歩15分くらいかな?エキスポシティをぐるっと回って行くので、結構歩きます。

6

ちく天うどん@釜たけ流うどん ヨドバシ梅田

うどん屋さんに行ってメニューにこれがあると必ず注文してしまうのです(笑)

Dscf8190

釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店

食パン専門店 成り松@大阪京町堀

サンドイッチファクトリーのお隣食パン専門店が…

Dscf6420

飛び込みで入ってみると予約してなくても買えるようだったので、明日の朝ごはん用に購入。。。

Dscf6441

成り松では北海道産生クリームをはじめ、バター、小麦粉など厳選したこだわりの素材のみを使用しています。その結果、「しっとりもちもち耳まで美味しい」 成り松独自の食パンが出来上がります。 また、卵を使っておりませんので、アレルギーのお子様にも安心です。イーストフード、着色料、保存料、防腐剤、安定剤は使用しておりませんので安心してお召し上がりください…(お店のホームページより)

Dscf6444

最初はそのままちぎって、それから厚めに切ってトーストに…

Dscf6451

R1115800

まったくノーマークだった食パンのお店だったのですが、我が家の”どストライク”の食パンです!!1日置いて耳まで柔らかいってスゴイなぁ〜ちょっと遠いけど、また買いに行きたい食パンです♪

買った時は焼きたてで温かかった成り松の食パン…サンドイッチでお腹がいっぱいだったのですが、あの時ちょっと頬張ってみればよかった(笑)

食パン専門店成り松

サンドイッチファクトリー@大阪京町堀

せっかく京町堀まで出てきたので、面白そうなお店めぐりなど…

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORYから歩いて5分ほどのこのお店でランチです。。。

Dscf6418

おいしそうなサンドイッチに惹かれてやってきました♪サンドイッチファクトリー

R1115748

蘭王タマゴサンドとメンチカツサンドのセット

R1115755

R1115770

四元豚のフィレカツサンド

Dscf6415

イチゴの生クリームサンド

R1115767

ちなみに1日20食限定の黒毛和牛フィレステーキサンド3,200円は、あっという間に完売してました(笑)

11時から開いているお店ですが、11時半くらいには満席になってました。テイクアウトのお客さんも多く、人気のお店ですね。。。チビは、写真は撮ってなかったのですが、鶏竜田揚げサンドがお気に入りでした!

サンドイッチファクトリー

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY@大阪京町堀

表参道の人気カフェ&パン屋さんの「パンとエスプレッソと」…スタッフにパンをお土産に買ってきてもらったり、個人的にも一度お店まで行ってみたり…(^-^

その「パンとエスプレッソと」が、大阪に出店しました!カフェも併設されていて、パン工房も見学できます。

Dscf6392

朝8時からオープンしているのですが、この日は10時半くらいに到着…パンはひとつもありませんでした(笑)

「朝8時に並んだパンは1時間で売り切れてしまって…焼き上がり次第順次販売します」

とのことで、ちょっと待っていると焼きたてのメロンパンとラムレーズンあんパンが出てきて…後ろは大行列だったので、とりあえず3個ほど購入して表でパクリ!!

Dscf6394

「パンとエスプレッソと」の焼きたてパンとか、なんて贅沢…(笑)表参道本店も大人気なのですが、オープンしたばかりの京町堀店の人気は尋常じゃないな(^-^

「パンとエスプレッソと」と言えば大人気の”鉄板フレンチトースト”ですが、こちらは14時からの提供となります。ちなみに京町堀店ではエスプレッソの提供はありません。

京町堀あたりは面白いお店が沢山あるので、次回はパン好きのスタッフと一緒に朝8時に訪問予定です!?

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

わかめ汁最高!!@びんび家 徳島鳴門

六甲を午前10時半に出発…11時45分くらいに到着したのはこちら…

Dscf5818

徳島鳴門のびんび家です

スタッフさんおすすめの”カツオのたたき”

Dscf5745

びんび家に来ると必ず注文するハマチの刺身

Dscf5754

天ぷら盛り合わせ…エビにカニにイカ…わかめの天ぷらも…

Dscf5760

こちらも必ず注文するびんび飯!!

Dscf5786

そして、これが味わいたくてわざわざ六甲から来たのです…びんび家名物「わかめ汁」

Dscf5779

魚のアラを贅沢に使っていて、とにかくうまい!そして鳴門のわかめがこれまたうまいんだな(^-^

Dscf5814

徳島に住んでいる時はいつでも来られたびんび家ですが…(笑)個人的に思い出の味であり、また神戸では味わえないおいしさを楽しめるお店です。。。

びんび家

ファクトリーカフェ@梅田茶屋町

ホテル阪急インターナショナルの向かい側にあるカフェです。昼時は大行列だったのですが、ランチタイムはスルーしてました。。。

Dscf6886

クリームブリュレ

Dscf6851

あとは名前忘れております…(笑)

Dscf6857

Dscf6873

イタリアンダイニングのランチが有名なのかな?ワインも充実しているようです。この日はディナータイムは貸切だったようで、5時で閉店でした。結婚式の2次会とかでも使えそうですね♪

ファクトリーカフェ

レブレッソブレンド@グランフロント大阪

自宅でもコーヒーを飲みことが多いのですが、最近のお気に入りはレブレッソのコーヒーです。

Dscf5688

梅田に出かけたついでに買ってくるのですが、我が家の好みにぴったりで…♪

通販してくれるといいのになぁ〜なんて…(^-^

レブレッソ グランフロント大阪店

とんこつらぁ麺CHABUTON@ヨドバシ梅田

現在auのiPhoneを使っているのですが、格安SIMに乗り換えようと情報を仕入れにヨドバシ梅田へ(チビも一緒)…

SIMフリーiPhoneに変える予定ですが、そのあたりはまたご紹介できればと思っております。。。

早々に用事を済ませて、チビと一緒に昼ごはんなど…「ラーメンが食べたい」というリクエストに応えてこちらへ…

Dscf5628

ラーメン界では有名な森住さんのお店(監修?)みたいですね

Dscf5597

最近塩ラーメンにハマってるチビは、ちゃぶとん塩ラーメン(細麺)

Dscf5612

無料で替え玉が付いてます!

Dscf5624

父は、ちゃぶとん醤油ラーメン

Dscf5618

ヨドバシに来たからには、カメラでも見てから帰ろうか…(笑)

とんこつらぁ麺CHABUTON

より以前の記事一覧

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo