栄町&ハーバー&湊川&花隈あたりのお店

オープンしました@アネビートリムパーク神戸 ハーバーランドumie

7月1日にグランドオープンしたアネビートリムパーク神戸…前回訪問の様子はこちら

受付を済ませて入場する際に、リストバンドを渡されます。休日に2時間以上遊ぶなら親子3時間チケットがお得なようです。

Dscf4861

小学生にはアスレティックエリアが人気のようです。

Dscf4868

時間指定の体操教室も開催されていて、逆上がりの練習などをしてました。

Dscf4873

まだ認知度が低いせいか、日曜日でも意外と空いてます。

Dscf4883

umieは子どもが遊べる場所が少なかったので、便利な施設ですね!大人も一緒に遊べるので、運動不足のお父さんにも便利です(笑)

アネビートリムパーク神戸

エッグスンシングス@神戸ハーバーランド

休日には大行列のハワイアンパンケーキのお店です(^-^

Img_9933

おなじみのこのパンケーキ…さて、カロリーはどれくらいなんだろう?

Img_9913

これだけの生クリームが食べられる方は注文してみてください(笑)もしくは食べられそうな人を連れて行くか…!?

Img_9927

パンケーキだけではなくて、ランチメニューも揃っています。。。

Img_9944

かわいいお客さんがつまみ食いに来てました…♪

Img_9953

1974年にハワイで誕生したエッグスンシングス…すべてのメニューがアメリカンサイズのようです!

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

イチゴのデニッシュ@ココシカ 栄町

久しぶりに栄町に出向いたのでココシカさんへ…

Dsc00901

朝ごはん用のイチゴのデニッシュをゲット!

Dsc01043

またゆっくりランチに来なきゃだな。。。

ココシカ

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店

健診終了後にソフマップに用事がありumieへ…ランチはこちら…

Img_1057

12時前に着きましたが、意外と空いてました。

Img_0984

今の季節なら、外の席でゆったり過ごすのもいいですね〜2階席はカウンターメインですが、カップルで夜景見ながらくつろげる席もあり魅了的です。

Img_1028

オープンエアは気持ちいいですね〜

Img_1045

週末は混み合ってるんだろうなぁ〜平日のランチタイムがオススメかも。。。

Img_1069

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店

サンドイッチ3が乙仲通りに!

北野にあるサンドイッチ屋さんなのですが、アクセスが大変で…(笑)

そのサンドイッチ3が、乙仲通りに出店されました!

Img_9974

栄町巡りと一緒に使える立地で、中華街からも近い…いいですねぇ〜♪

サンドイッチの店3 乙仲店

もうすぐオープン…スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店

明後日オープンのメリケンパークのスタバ…今日はプレス関係の内覧会のようですね。。。

Img_9826

海にも近く、夜の神戸を楽しめそうなスタバですね!umieにもモザイクにもスタバがありますが、同じ立地に3軒のスタバって…(笑)

Img_9868

サンタモニカの風@神戸メリケンパークオリエンタルホテル

嫁さんの誕生日だったので、iPhone修理にハーバーに出向いていたついでに娘も合流して久しぶりに神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ…いや、ホントに久しぶりだ(笑)

Img_5314

ここのバイキングは種類も豊富でいいですね〜この日はカニ食べ放題!キッズメニューもいろいろ揃っていてチビも大満足です(^-^

Img_53522

帰りにモザイクの夜景をバックに記念撮影など…夫婦2人での写真を娘に撮ってもらいましたが、カメラとストロボの設定を簡単に説明しただけでスローシンクロでキレイな写真を撮ってくれました♪

Img_5416

家族元気に誕生日を迎えられることは幸せですね…(^-^

テラスレストラン サンタモニカの風 - 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

カルテットドーナツホール

TBS火曜ドラマ「カルテット」で、真紀、すずめ、諭高、司の4人が組んだ弦楽四重奏団「カルテットドーナツホール」…松田龍平さん演じる司の勤務先が「ふくろうドーナツ」なのですが、湊川に本店があるはらドーナツでは劇中に登場する“ふくろうドーナツ”の印が入ったコラボドーナツを期間限定で販売しています。

Img_4952

以前は岡本にもあった”はらドーナツ”ですが、今は全国展開しているものの関西は神戸本店のみなんですね!

Img_4981

おからなどを使ったヘルシードーナツです♪ふくろうの印がかわいいですね〜

Img_4986

1話を見てすっかりハマってしまいました。火曜日が楽しみだなぁ〜どんな展開になるんだろう?ちなみに脚本は同級生や東京ラブストーリーの坂元裕二さん…松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平のキャストもとても魅力的です!

実際の“演奏”を担当しているQUARTET PAPAS(クァルテットパパス)の生演奏も聴いてみたいなぁ〜

パン食べ放題ランチ@リアルダイニングカフェ ハーバーランド

娘の買い物の付き合いでumieへ…もうクリスマスモードですね♪

Dscf7698_2

フードコートは満席だったのでモザイクに移動して観音屋やプロデュースしているカフェでランチ…

Dscf7649

プレートランチ…

Dscf7629

パン食べ放題です!温めて持って来てくれるので、美味しさも倍増ですね!チーズケーキの観音屋がプロデュースしているだけあって、熱々チーズが乗ったバケットも出てきます♪

Dscf7638

ハーバーにパン食べ放題のランチがあったとは知らなかった!カフェからの景色も素敵です♪

リアルダイニングカフェ

NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店

ノースショアに来たついでに、久しぶりにハーバー煉瓦倉庫を散策…

三宮のジュンク堂に入っているナカガワ文具センターの店舗が入っているのは知らなかったなぁ〜

20

神戸ならではの雑貨や文具がいろいろあって、とても楽しいお店です。文具好きの娘を連れてこよう!

21

メリケンパークに関西最大級のスタバがオープンすると、またこのあたりも盛り上がるかな?

イズミヤが撤退したあとにも素敵なお店が入ってくれるといいですね!神戸煉瓦倉庫も、もっと活気が出て欲しいところです。。。

22

元スタッフの結婚式に来たのはもう3年前かぁ〜

23

ハーバーランドに西武百貨店が入っていたとか、若い人たちは知らないだろうなぁ〜(笑)

NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店

より以前の記事一覧

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo