お取り寄せ

かわむら牧場

1年ほど前に退職した元スタッフの女の子にちょっと用事があって連絡を取ったのですが、現在島根の牧場で働いているとのこと…

 

かわむら牧場という、大自然の中で昔ながらの放牧で牛を育てている牧場だそうで、毎日牧場の皆さんと牛を250頭以上世話しているそうで!!!

 

焼肉用としゃぶしゃぶ用のお肉を送ってくれるという有難いご提案をいただいたので、神戸のおいしいスイーツと物々交換でお願いした次第です(^^)

 

R0006061

R0006074

 

肉の繊維がしっかりしていて弾力もあり臭みもない、、、それでいて柔らかさもあって脂身もしつこくない…個人的には薄切りをさっと焼いていただくのがお気に入りでした。

 

この手の評価は子供の方が正直で「うま!!」って頬張っている息子の表情が印象的だったかな。

 

「牧場によっては産まれてすぐそのまま親から取り上げて、人間が管理するところもありますが、うちはしっかりと親にお乳で育ててもらって、大きくなって私たちが引き継ぐという形だし、山の放牧場で自然分娩する場合はもう全て親にお任せ。親牛頑張ってくれ。と祈るだけです。何日間か山の奥に籠って出てこないなと思っていると、数日後に小さな赤ちゃん仔牛を引き連れて出てきます。自然、牛に任せたやり方が私は好きです。飼っている人間も緩いし。牛も緩いし。」

 

「本当に臭みがないと、よく言われます。うちはお産を経験した、いわゆる熟女ビーフなのです。小さな子どもさんが一人でうちのステーキを平らげるとか…私も薄切りをさっと焼いてそのまま食べるというのが一番好きです。」

 

とは、彼女のコメントです!

 

R0006095

 

牧場のホームページとかSNSとかリンクしたいのですが、そのようなものは一切ありません(笑)それでいいんじゃないかなと思えるような、地元で愛されている牛肉のようです。ヒレ肉を追加でお願いしましたが、解体のスケジュールで3ヶ月後に発送だそうで。。。いいなぁ、この緩さ!!

 

注文は…

kawamura.bokujo@gmail.comへメールか、0854-83-2601へファックスで。中山宛てだと分かりやすいです。お名前、住所、電話番号、と、焼肉用(赤身かロース系か)か、スライス(しゃぶしゃぶ、すき焼きなど)、ステーキ用か、で予算を書いてくれると在庫確認してご連絡して、発送という形です。

 

とのことです。

 

ヒレ肉が届くのが楽しみです!!

お取り寄せ…新福菜館の冷凍チャーハン

R0006249

 

最近、クレジットカードのポイントをLINEポイントに換えて、LINEギフトで買い物することが増えまして…

 

ちょっとしたプレゼントにも便利なLINEギフトですが、自分用にお取り寄せもできます。LINEギフトの宇都宮餃子はニンニクなしのあっさりでお気に入りです♪

 

そして最近見つけた「新福菜館の冷凍チャーハン」…京都の黒チャーハンで有名な新福菜館のチャーハンですが、お取り寄せできるとは!!満足です(^^)

 

楽天でも購入できるようです。

お姉ちゃんが作ったバックパック

「うちのお姉ちゃんが発案して、コロンビアと共同開発したバックパックなんです!」

とスタッフの女の子に勧められて購入…(^^)

R0005041

個人的にコロンビアは好きなブランドで、アウターやパンツ、シャツにシューズもいろいろ購入しているのですが、バックは初めてだなぁ〜

お弁当専用スペースがバック底部にあるのが特徴です。

R0005057

お弁当はこんな感じで入ります!

R0005047
R0005053
「高校生の頃から、お弁当箱が傾かずに入る専用のポケットがついたバックパックが欲しい」と考えていたお姉ちゃん…大学でマーケティングの勉強をしていたこともあり、キャンパスライフで使うバックパックについてアンケートを取ってマーケティングして、いろいろな企業にメールで交渉…コロンビアと共同で商品化したとのことです。

収納もポケットも豊富で、とても軽い(これ、結構大事です)バックパックです!キャンパスライフ、子どもの塾、ビジネスシーンでも活躍してくれそうな多機能さがいいですね。。。

彼女曰く「自慢のお姉ちゃんなんです〜」…開発秘話など機会があれば聞いてみたいなぁ〜

 

ご購入はこちら

 

えびそば 一幻

何かの番組で紹介されていた北海道のラーメン屋さん「一幻」のお取り寄せラーメン。。。

 

A7r00780

寸胴鍋にエビの頭を15キロ使用し、時間をかけてじっくり抽出したエビの旨みたっぷりの「えびだしスープ」…すっごいエビの風味が楽しめます。太麺のラーメンもうまい!

A7r00795

これ、鍋のスープにして〆にラーメンでもいけそうだなぁ〜お取り寄せはこちら

月森さんのお取りよせホットケーキの素

巷ではホットケーキの素が買い占められているという話ですが、阪急六甲の喫茶月森さんのホットケーキの素はネットで購入できます♪

 

A7r006752

 

さっそくチャレンジしてみました(^^)

 

A7r00718

 

ちょっと形が崩れちゃいましたが、月森さんのホットケーキですね〜美味しいです!!

 

月森さんで注文すると1時間くらいかかるあの絶品ホットケーキをうちで再現するには、かなりの修行が必要だと実感しました(それでも無理かな…笑)

ぎょうざの丸岡

11_20200510184701

 

最近ハマっているお取り寄せ餃子です。好みもあると思いますが、うちの好みにバッチリです!!ニンニクがいい感じで効いてるので、お休み前の晩御飯にいかがですか??

宮崎の有名餃子店で、同じ高鍋町にある餃子の馬渡と双璧の餃子だそうです。

 

お取り寄せはこちら

 

 

 

石松餃子

最近外出しない代わりにお取り寄せを使う機会が増えました。

 

こちらは浜松にある石松餃子。。。

 

A7r09571

 

宇都宮と肩を並べるくらいの餃子の街「浜松」…キャベツの甘さをしっかり味わえる餃子でした(^^)

 

お取り寄せはこちら

出前は「肉うどん」

最近の土曜日のランチ出前は扇矢さん…ウーバーイーツを始め出前のエリア外になっていることが多い六甲台・鶴甲エリアには、とてもありがたい扇矢さんの出前です♪

スタッフそれぞれお気に入りのメニューがあって、毎回肉うどんを注文するスタッフにならって僕も肉うどんを…♪

R0003653

こりゃいいですね〜次回も頼んでみよう(^^)

078-841-5374
営業時間 11:00~21:30
定休日 月曜・第3火曜

 

焼うどん@扇矢さん

ランチタイムの出前を扇矢さんにお願いして…

出前メニューには載ってない焼うどん…♪

R0003389

焼きそばもオススメです(^^)

スタッフは明太鶏卵うどんにハマってるようで…(笑)意外と同じメニューを頼むことが多いんですよね!今度冒険してみようか!?

扇矢さんのインスタはこちら

やまがきコロッケ

先日久しぶりに三田の方に出かけた時に偶然見つけた山垣畜産本店…そうだよ!ここのコロッケは絶品なんだよ!

A7r09156_20200304192002

久しぶりに食べた”やまがきコロッケ”…家族で笑顔で晩御飯できるって幸せですね(^^)

 

お取り寄せはこちら

 

より以前の記事一覧

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My Photo