« June 2022 | Main | August 2022 »

July 2022

夏ですね〜〜♪

今月から産休に入ったスタッフと一緒にニムカフェさんでランチ♪

 

R00006442

 

アジアンテイストのデリプレート

 

R00006562

 

デザートのこの日限定の桃ヨーグルトのかき氷…夏にはたまらないメニューですね〜

 

「来年4月くらいには復帰したいです!」…と頼もしいお言葉を頂いておりますが、くれぐれも無理のないように。。。

 

母子ともに健康で出産を終えるよう、お祈りしております。

au使えず、、、

au回線の不具合で大騒ぎの週末でした。

我が家は、僕はLINEMO、嫁さんはauのキャリアメールを使いたいのでau契約、娘はahamoです。

今回影響を受けたのは嫁さんのiPhoneだけでしたが、週末は娘と一緒だったので娘のiPhoneからテザリングしてもらってLINEで連絡が取れました。

患者様でもauをお使いの方もいらっしゃって、「予約時間に遅れるって電話しようと思ったけど、auの携帯なので使えなくて…」という方も…

仕事で携帯を頻繁に使われる方はデュアルSIMにしておられたり、スマホ2台持ちという方も多いかと思います。最近のiPhoneはeSIMとノーマルSIMでデュアルSIMにできるので、便利ですよね。

「今回のauの不具合で大変だったから解約する!」という方もいらっしゃるようですが、docomoもSoftBankも楽天も不具合は必ず起こるもの…auが今回の不具合が過去最大ということは、いままで生活に影響が出るようなトラブルがなかったということで、それはそれで素晴らしいことだと思います。

今回で感じたことは…公衆電話はなくしてはいけない、もしもの時のために現金は持ち歩く…ですね!

VS 浦和レッズ@ノエスタ

今シーズン共に波に乗り切れていないヴィッセル神戸と浦和レッズ…この試合はヴィッセルにとってとても大切なのは選手もサポーターもフロントもわかっているところでしょう…

 

イニエスタ選手は体調もあってかうまく機能せず…

 

Aon00075

選手の気合もファールにつながり、あわやレッドカードかというシーンもあり…

 

Aon00254

まったく得点につながる気配すらない展開…もう引き分けでも仕方ないと思った後半終了間際…モーベルグ選手のワールドクラスのFKで撃沈です。

Aon01020

セルティックに移籍した古橋選手が見られたことだけが収穫かな…

 

Aon09599

ここまで点が入る気がしない試合も初めてじゃないかな?守備的に偏っている試合展開に今後を心配していた矢先監督解任のニュースです。

 

シーズン開幕から歯車がうまく噛み合わないヴィッセル神戸…今シーズン2度目の監督解任、4人目の指揮官で奇跡のJ1残留というミッションに挑むことになりました。

 

明日の鳥栖戦に負けると絶望的な気配…ドキドキハラハラの後半戦です。

« June 2022 | Main | August 2022 »