« March 2022 | Main | May 2022 »

April 2022

VS セレッソ大阪@ノエスタ

2日前にロティーナ監督が就任したヴィッセル神戸…監督交代ブーストを期待してノエスタへ♪

この日はタイで集中開催されるACL前最後のリーグ戦となります。今まで勝ちのないヴィッセルなので、是非とも勝ってタイに出陣したいところ。。。

 

Aon09802
山中選手の左サイドからのピンポイントクロスでセレッソが先制…山中選手のクロスの精度わかってるのに、あそこでフリーにさせるかなぁ〜
サイドからも中盤からもなかなか崩せないヴィッセル…厳しい展開
Aon00549
Aon00642
Aon01649
Aon01483
Aon01737
Aon00864
後半終了間際に惜しいシュートはありましたが、バタバタした雰囲気はそのままで終了…「なんでこんなに勝てなくなったのかな?」とはチビの感想…
試合の後はACL壮行会があり、ロティーナ監督やイニエスタキャプテンから挨拶がありました。ここは切り替えてACLに臨んで結果を出す…ところでしょうか、ACLでロティーナの戦術にチームがフィットして帰ってきてくれるといいなぁ〜
Aon02857
とにかく怪我人が多い今年のヴィッセルですが、チームの変革期に来ているのでしょう。個で崩せるような生きのいい若手の登場を心待ちにしています。

通常運行

来週からは大学も始まりますね。神大は今年は久しぶりに新歓も行われ、グラウンドは大賑わいでした!

 

感染者も高止まりっぽい感じですが、諸々通常運行に戻りつつあります。ワクチン接種も進み、薬が普及すれば、ある程度今までの生活が戻ってくるかなぁ〜それでもしばらくは宴会とかは難しいかなぁ〜

 

久しぶりにink BOOKS and COFFEEさんへ…

 

R0000410

R0000409

R0000400

R0000411

R0007204
最近はカメラも持ち歩かなくなったなぁ〜これもiPhoneのカメラの進歩のせいです(笑)

新学期

Aon09318

 

 

桜の季節となりました(^^)

 

新入生も新社会人も新しいスタートの季節ですね!今年は対面授業、体験研修が普通に行われそうですが、今までの感染予防を継続しつつ普段の生活を取り戻す…そんな1年になりそうです。

 

春休みで帰省していた娘はモデルナ3回目を摂取…次の日発熱しておりましたが、ロキソニン飲んで復活です。特に若い人の3回目は脇の下のリンパに痛みが出ることが多いようです。娘も大学生のアルバイト達も同じ症状がありました。

 

 

m-RNAタイプと異なる「組み換えたんぱく質」というウイルスの表面にあるたんぱく質だけを合成したものを接種して免疫のしくみを刺激するノババックスの新型コロナワクチンも承認され、武田による国内生産も決まりました。

 

組換えタンパクワクチンは、インフルエンザワクチンやB型肝炎ワクチンと同じ仕組みで、副反応も少ないと言われています。これに新型コロナの薬が十分供給されれば、新型コロナもインフルエンザ並みの扱いになるかな?

大声出して応援できるスタジアムが、ライブが、飲み会が…待ち遠しいですね(^^)

« March 2022 | Main | May 2022 »