« 心地よいピンク | Main | ベーカリーバカンス@三宮 »

かわむら牧場

1年ほど前に退職した元スタッフの女の子にちょっと用事があって連絡を取ったのですが、現在島根の牧場で働いているとのこと…

 

かわむら牧場という、大自然の中で昔ながらの放牧で牛を育てている牧場だそうで、毎日牧場の皆さんと牛を250頭以上世話しているそうで!!!

 

焼肉用としゃぶしゃぶ用のお肉を送ってくれるという有難いご提案をいただいたので、神戸のおいしいスイーツと物々交換でお願いした次第です(^^)

 

R0006061

R0006074

 

肉の繊維がしっかりしていて弾力もあり臭みもない、、、それでいて柔らかさもあって脂身もしつこくない…個人的には薄切りをさっと焼いていただくのがお気に入りでした。

 

この手の評価は子供の方が正直で「うま!!」って頬張っている息子の表情が印象的だったかな。

 

「牧場によっては産まれてすぐそのまま親から取り上げて、人間が管理するところもありますが、うちはしっかりと親にお乳で育ててもらって、大きくなって私たちが引き継ぐという形だし、山の放牧場で自然分娩する場合はもう全て親にお任せ。親牛頑張ってくれ。と祈るだけです。何日間か山の奥に籠って出てこないなと思っていると、数日後に小さな赤ちゃん仔牛を引き連れて出てきます。自然、牛に任せたやり方が私は好きです。飼っている人間も緩いし。牛も緩いし。」

 

「本当に臭みがないと、よく言われます。うちはお産を経験した、いわゆる熟女ビーフなのです。小さな子どもさんが一人でうちのステーキを平らげるとか…私も薄切りをさっと焼いてそのまま食べるというのが一番好きです。」

 

とは、彼女のコメントです!

 

R0006095

 

牧場のホームページとかSNSとかリンクしたいのですが、そのようなものは一切ありません(笑)それでいいんじゃないかなと思えるような、地元で愛されている牛肉のようです。ヒレ肉を追加でお願いしましたが、解体のスケジュールで3ヶ月後に発送だそうで。。。いいなぁ、この緩さ!!

 

注文は…

kawamura.bokujo@gmail.comへメールか、0854-83-2601へファックスで。中山宛てだと分かりやすいです。お名前、住所、電話番号、と、焼肉用(赤身かロース系か)か、スライス(しゃぶしゃぶ、すき焼きなど)、ステーキ用か、で予算を書いてくれると在庫確認してご連絡して、発送という形です。

 

とのことです。

 

ヒレ肉が届くのが楽しみです!!

« 心地よいピンク | Main | ベーカリーバカンス@三宮 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

April 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo