« December 2019 | Main | February 2020 »

January 2020

マスク不足

誕生日にヒロコーヒーの1000円チケットをもらった嫁さんと一緒にコーヒーブレイク♪

Dsc00170

暑いくらいの日もある今年の冬ですが、皆様体調など崩されていませんか(?)

コロナウィルスの影響で歯科医院でもマスクの確保が大変になってきました。手洗いうがい、マスクの着用と交換、換気、そのあたりを気をつけるしかありませんが、デマ情報に惑わさられず予防に努めましょう(^^)

雪不足

予約最後の患者様とウインタースポーツの話で盛り上がり…

 

「冬の連休は絶対スキーやスノボに行ってましたよね〜」

 

「兵庫ならハチ北、神鍋…長野なら白馬八方、志賀高原…温泉好きなら妙高杉の原とか池の平、赤倉…北海道ならニセコ、トマム、富良野、ルスツ…楽しかったなぁ〜」

 

「朝イチの整地されたバーンを滑るのはホントに気持ちいいんですよね〜」

 

「北海道はビールもうまいし飯もうまいし…」

 

そんな話など…(^^)

今年は暖冬のせいで兵庫県のスキー場は軒並み営業できない状態だとか…そんな中でも六甲山スキー場は元気ですね(笑)

志賀高原でさえ雪不足らしいのですが、焼額山とか奥志賀とか素晴らしいスキー場なので、この寒波で雪が積もってくれるといいですね。。。

1月21日の診療について

 


センター試験も無事に終わりましたね!例年雪が多いのですが、天気にも恵まれて良かったです。


自らのセンター試験の経験と、子どもがセンター試験を受けた時の緊張感を思い出し、今回は何の関係もないにも関わらず朝から落ち着きませんでした(笑)


7292

1月21日の火曜日ですが、灘区保健所の3歳児健診出向のため、午後からの診療が3時半スタートとなっております。

午前は通常診療です。よろしくお願いいたします。

1月17日の診療について

1月17日(金)は、午前中鶴甲小学校出向のため休診です。

午後2時からは通常診療です。

よろしくお願いいたします。

ひとりドライブ

A7r08332

連休に淡路島のイベントに参加していたチビの写真を撮りに、その日予定のあった嫁さんとは別行動で1人クルマを運転して久しぶりに明石大橋を渡ってドライブなど…

趣味がドライブという方もいらっしゃいますが、なんかわかる気がするなぁ〜日常から隔離された時間と空間…路面からのショックを適度にコントロールするサスペンションの動きを感じながら、空いている高速道路をお気に入りの音楽を聴きながらのドライブはホントに心地よいです。

ランダムに音楽が流れるように設定していたiPhoneくんが選んだのは森高千里…これまた懐かしいなぁ〜

まだ研修医だった頃の先輩の結婚式からの帰り…当時同級生が乗っていたゴルフのカブリオレに正装の男2人女2人で乗り込んで、運転手の彼がフルオープンでかけていたのが彼が大好きだった森高千里の「私がおばさんになっても」…信号待ちでは周りの車からジロジロ見られて恥ずかしかったのですが、今となってはいい思い出です(笑)

 

第99回天皇杯 決勝 ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ@新国立競技場

明けましておめでとうございます。明日から通常診療となります。今年もよろしくお願い致します。

今年の元旦は、新国立競技場へサッカー天皇杯決勝を観に行ってきました。

新幹線に乗り込んで東京入りしたのが午前10時前…新幹線はヴィッセルのユニフォームを着込んだサポーターや家族連れも多く、テンション上がります!

東京から千駄ヶ谷まで20分ほど…これは便利だなぁ〜代表の試合は埼スタで行われることが多いのですが、これからはぜひ新国立競技場で(笑)

開場90分前くらいに到着したのですが、自由席からの入場行列は気が遠くなりそうなくらいの長さ!!ちょっと見通しが甘かったなぁ〜

15分前倒しで入場開始になったのですが、1階席と2階席は満席。。。3階席は若干空いているものの探しているうちに埋まりそうだったので4階に回って最上階あたりで観ることになりました。

A7r045952

席の配置の傾斜がとても急なので最上部からも観やすい競技場です。自由席は全員座れるのかと思ってましたが、時間ギリギリに来た方は席の確保が難しく座れない方もいらっしゃったようです。

試合前から大盛り上がりのヴィッセルサポーター…初めてのビックタイトルチャレンジなので、そりゃテンション上がりますよね〜決勝の常連のアントラーズサポが物静かな出だしだったのでとても対照的でした(笑)

帰宅して初めて見たコレオですが、参加する方はこんな感じ…神戸賛歌の大合唱!

Dsc096772

試合はヴィッセルペース…酒井高徳と西大伍の両サイドバックの上下動もとても有効で、山口蛍のバランスを見ながらの動きも素晴らしい!!そしてイニエスタのボールさばきは惚れ惚れするなぁ〜

Dsc015362

先制点は思わぬ形で入りました。遠くから見ていた僕らには何が起こったのは一瞬わからなかったくらいでした(^^)

藤本の追加点でヴィッセルサポは盛り上がりマックス!藤本のアントラーズキラーぶりは健在ですね〜

Dsc005262
Dsc006002

危ないシーンもありましたが、守備も安定してましたね!震災から25年の初タイトル…選手の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございます。

A7r046382

表彰式の前には帰路につきましたが、最寄駅が4つもあるので駅構内は意外と快適でした。これで今年のACL出場が決定!またノエスタに応援に行かなきゃ(^^)

« December 2019 | Main | February 2020 »

December 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo