« November 2018 | Main | January 2019 »

December 2018

シュガーラッシュオンライン

チビと一緒に久しぶりに映画を観に行ってきました。

シュガーラッシュオンライン

Img_56442

前日にネットでチケット購入。。。109シネマズHAT神戸に9時半くらいに入ってホットドックで朝ごはんしたのですが、チビが「足りひん」って言うので、ポップコーン買い込んで映画館へ…

初めて4DXで映画を観ましたが、これ面白いなぁ〜ディズニーランドのアトラクションみたいでとっても楽しかったです♪そしてポップコーンを食べ出すと止まらなくなるのも初めて実感しました(笑)

ディズニー好き、プリンセス好きはもちろんですが、普通に大人も楽しめる映画です。個人的にはもう一度観に行きたいくらい…お正月に親子でシュガーラッシュオンライン…いかがですか?

そして…シャンク姉さん、かっけ〜〜

29日の午前中診療します

今年の診療は28日の午前中で終わりの予定だったのですが、予約がいっぱいでチェアもすべて埋まってしまったので、救急や年内の定期健診ご希望の患者様の対応を29日の午前中(9時から12時まで)にさせていただくこととなりました。

診療、健診ご希望の方はお早めにご連絡ください(^^)

Dscf2127

イオンスタイルumie

ソフマップで20%還元中のLINE Payで壊れかけのオーブンレンジを買い換えるためにumieへ…

ランチはイオンスタイルumieのフードコート。。。

Img_5665

嫁さんはだし茶漬け

Img_5658

僕はタスマニアビーフステーキ

Img_5663

初めて来ましたが、ここは便利ですね!お寿司、海鮮丼、お惣菜、カレーのブッフェ、サラダ専門店、焼き鳥、揚げ物天ぷら、生パスタ、ピザ、パン、おにぎりなど…なんでも揃っていて、フードコートで食べられます。

ファミリーでのumieランチならオススメです♪

で、無事にLINE Payでオーブンレンジの買い換えができたのですが、LINE Payの支払いがイマイチスマートにいかず…金額の入力はスタッフさんにiPhoneを渡すのか自分で入力するのか?決済後の店側の確認が必要とか…嫁さん1人だったらクレジットカード使うだろうな。

とりあえず2人で1万円分(1人の還元は5千円が上限)の還元をゲットしてしばらくは様子見かな? 今度はau Payだって…もうわけわかんないよ(笑)

「よいお年を〜」

Dscf2192

チビと一緒に今年最後のmatocaさん…かな?

しばらく話し込んで「よいお年を〜」…とご挨拶。。。来年もお世話になります(^^)

年賀状作らなきゃ!

Img_56363

山猫軒さんでランチしてから年賀状作り…

今時の若い皆さんは年賀状書くのかな?LINEやメールで年賀の挨拶を済ますのもアリだと思いますが、手間ひまかかった年賀状が届くととてもうれしくなりますね。

今日はクリスマスイブ…素敵なクリスマスをお迎えください♪

山猫軒

めんどくさい!!

楽天Edy、楽天Pay、LINE Pay、PayPayなどなど…物は試しと手を出してみたところなのですが、感想としては…

「めんどくさい」

各支払いについて、チャージするのか?クレジットカードを登録すればそこから引き落とされるのか?チャージ残高はどのように確認するのか?(特に楽天Edy)、チャージしてポイントが付与されるのか?ポイント還元率は?そのあたりも各支払いやカードによって異なるので、情報収拾がとても大変です。楽天Edyはセブンイレブンでオートチャージできるなら使ってみてもいいけどなぁ〜

FeliCa決済の方がわかりやすくて簡単なんですよね。。。やっぱり!結局のところ電子マネーは、iD、QUICPay、Suicaに落ち着きそうです。

来年は消費税が8%から10%に上がるのですが、その分クレジットカードのキャッシュレスポイント還元5%ということで。。。抜け穴もありそうなこの消費税還元ですが、果たしてどうなることやら…いろいろ調べとこ!

S__98009126

ちなみにLINE Payの20%還元は31日までで、ソフマップやビックカメラでも使えます。壊れかけの電子レンジ買い換えようかな?…(笑)

隠れ家ビストロ”LE BOOZY”@北野

ようやく訪問できた北野のLE BOOZYさん…

Img_9841

夜はがっつりお肉を楽しめるビストロですが、今回はランチタイムに訪問(^-^;

Img_9728

カリビアンな店内♪

Img_9734

ハムエッグフレンチトースト…インスタ映えするランチですね(笑)

Img_9768

カンパーニュ パストラミ

Img_9782

Img_9819

ベーコンソーセージ”タマゴのせ”パンケーキ

Img_9810

Img_9824

ハムベーコンソーセージは自家製だそうで、パンケーキやフレンチトーストにはメープルシロップが付いてきます。お好みに合わせて…ですね。。。

Img_9844

ワンドリンク制なのですが、1つのボリュームがすごいのでシェアする方が多いんだろうなぁ〜テンション上がるランチでした(^ ^)

夜メニューもチェックさせて頂きましたが、ランチメニューとは異なる肉料理が勢ぞろい…再訪予定です!

LE BOOZY

年末年始の診療予定について

年末年始の診療予定を再アップさせていただきます。

12月23、24日…祝日休診
12月25日…通常診療
12月26日…休診
12月27日…通常診療
12月28日…午前のみ診療(〜12時)
12月28日午後〜1月3日…休診
1月4日…午前のみ診療(〜12時)
1月5日以降…通常診療

お口の定期健診は年末は混み合いますが、正月明けは比較的余裕があるかと思います。

今年もあと少しですね…インフルエンザも流行りそうな雰囲気なので、皆さんお気をつけください!

夜のディズニーシーを楽しむ♪

ランチが終わってアリエルのグリーティンググロットに行ってからミッキーの蒸気船ウィリーのポップコーンバケットを購入してとりあえず今回のミッションはコンプリート!

ディズニーシー唯一のデンタルクリニックを見学してから…(笑)

A9_04141

大好きなミステリアスアイランドを散策して…

Dsc02727

頼まれていたクリスマスディズニー限定品を購入

Dsc02773

お店を出た頃にはまだ夕方5時過ぎだというのにすっかり日も落ちて、夜のディズニーシーを楽しめました(^-^

A9_04249

夜もまた心地よいです♪

A9_04281

A9_04293

A9_04317

A9_04329

ちょっと路地を入ったところもなんとも雰囲気があって素敵ですね!

A9_04353

ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイドあたりの景色…ヴァイオリンショップのディスプレイがあったりして、音楽の街が再現されています♪

S__97828867

さて、そろそろ帰ろうかとパークゲートに向かっていると、どんどん人が集まってきて…ファンタズミックが始まるようです!

A9_04437

羽田行きのバスの時間もあるのですが、これは見たい撮りたい…荷物を置いて遠くから撮ってみましたが…

Dsc03336

こりゃダメだ!ガチ機材じゃないと歯が立たん奴だ(笑)暗い望遠レンズで遠くから撮影とか無理っぽいので、サクッと諦めてバス乗り場のミラコスタへ向かったのでありました。。。

C3c9e87d5ffdebce201f2b17af8ecb3c5_2

この日は雨の予報だったのですが、1日ポカポカ陽気で今までで一番快適なディズニーシーでした。

ランチタイム@マゼランズ

予約が取れないことで有名なディズニーシーのレストラン「マゼランズ」…平日ならとわずかな望みをかけて予約にチャレンジしてみたところビックリするくらいすんなり予約が取れて…(笑)

A9_04121

噂には聞いていたマゼランズ…入ってすぐに目の前にこんな景色が広がって…キャストさんのお話を聞きながらテーブルに案内していただくのですが、初めて体験するアトラクションのような気持ちで感動しながらテーブルについたのでありました。。。

A9_03990

テーブルについてメニューを選んでも興奮覚めあらぬって感じの時に、OGの女の子の一人が…

「センセ〜ご報告が…」

「え??結婚でもするの??」

「…そうなんです、、、来年結婚します」

あら、当てちゃったよ(笑)2年くらい前から結婚を前提に付き合っていたことは知っていたので、さほどビックリもせず…(笑)そりゃ、乾杯しないとな!!ということで、ビールも追加です(^-^;

A9_04022

結婚を祝いながら昼間から飲むビールは格別ですね〜うまい!!

前菜から…

A9_04055

ミッキー印のパンもかわいいですね〜

A9_04065

メインはお肉料理、お魚料理から選べます♪

A9_04078

デザートたち。。。

A9_04081

A9_04093

料理を楽しみながら見上げるとこんな景色が…素晴らしい

A9_04006

誕生日とか結婚記念日にマゼランズで食事…とか素敵ですね〜

ちなみにマゼランズには隠し部屋があり、運がよければそちらに案内されることがあります。入り口は思いっきり見えていてキャストさんが出入りしているので全然隠れてないですけど、中には一度入って見たいなぁ〜(笑)

ライフスタイルも多様化していて、結婚も出産も人生の選択肢の一つに過ぎないと思ってますが、将来を共にしようと思う伴侶と素敵な新生活がスタートできるよう応援しています。。。

恒例のクリスマス会

毎年行われている灘区歯科医師会のクリスマス会…今年は夫婦で参加してきました(子ども達は何かと忙しく…笑)

Img_9550

サンタさんも来てくれて子ども達は大喜び…うちの会長なのですが、この日のためにヒゲを伸ばしてきたとかこなかったとか…(笑)

Img_9561

クリスマスプレゼントを担いでテーブルへ戻る…(笑)

Img_9580

大盛り上がりのクリスマス会の最後にはお土産にこの食パンが…厚生の先生方のこだわりを感じますね(^-^;

Img_9663

歯科医師会のクリスマス会が終わると、いよいよクリスマス本番だなぁと実感します。。。

流行りモノ

昼休みに80歳のお袋から携帯に電話が…



「頼みがあるんだけど…」


「なになに?」


「CDプレーヤーを注文してこっちに送ってくれない?」


「あぁ、いいよ…ラジオも聴けるやつね」


「そうそう…それとCDも一緒に注文して送ってほしい」


「いいよ、なんのCD?」


「ボヘミアン・ラプソディ!」


「。。。。。」



出たよ!流行りモノにすぐに飛びつくのは親子で同じだな(笑)

今度はLINE Pay

PayPayの2割還元が終わったと思ったら、今度はLINE Payが2割還元とな(笑)

20181214_203342

今月いっぱいで上限5,000円だそうです。

設定がめんどくさいので、個人的にはiDとQUICPayとSuicaがあれば十分かな(^^)

PayPay狂想曲

PayPayの”100億円あげちゃうキャンペーン”もわずか10日で打ち切り終了…(笑)

「エアコンを買い換えたいし、電子レンジも壊れかけ…2割還元は大きいよねぇ〜週末電子レンジ見に行こうか?」

なんて話していたところでしたが…もう少し早く買いに行くべきだったな(笑)

むらまつ歯科もPayPay決済を登録して連絡待ちだったのですが、これで導入もなくなったかな?メリットも大きい決済ですが、専用アプリと登録設定が面倒なのでご高齢の方にはハードル高いかなと…

今回のキャンペーンがQRコード決済の普及に大きな役割を果たしたのか、一時のお祭りだったのか?…1年後くらいに結果が出るかなという感じですね(^-^;

S__97878020

こだわりの焼きたて食パン 結 -YUI- @水道筋

ワインバル山からの帰りに見つけた食パン屋さんです♪

場所はこのあたり。。。

20181212_75624

たまご、マーガリン不使用…お値段からもこだわりが感じられます!

Img_5538

プレミアム食パン…どっしりした食パンで、トーストすると中はふわっ甘めに焼き上がります。

Img_5531

個人的にはハードトーストで食したい食パンです(^-^;

こだわりの焼きたて食パン 結 -YUI-
神戸市灘区王子町1−1−15三浦ビル1階
078-862-3900

初PayPay@ワインバル山 王子公園

阪急王子公園駅前にあるワインバルです。

オードブル盛り合わせ

Img_5481

トマト煮おでん盛り合わせ

Img_5447

スパニッシュオムレツ

Img_5452

ミックスチーズピザ

Img_5464

ナポリタンスパゲティ

Img_5493_2

カリカリフランスパン…お店で焼いているフランスパンだそうですが、中はふわふわでメッチャうまいです!

Img_5484

千円でスタンプ押してくれるポイントカード♪

Img_5515

「お会計はPayPayでお願いします!」

S__97837095

初めてPayPayでお支払いしましたが、こりゃ簡単だわ!その上20%のポイント還元…いや〜すごいですよね!

水道筋はPayPayの営業さんが回っていたようで、PayPayが使えるお店が多いです。ニムカフェさんもPayPay使えるんですよね!ランチもディナーも貸切パーティーの支払いでもPayPayが使えるようなので、近々お腹をすかせて出向く予定です(^-^

ワインバル山

ピカチュウドーナツ@ミスド

ミスドに寄ったらかわいいドーナツがあったのえ、思わず購入してしまいました(笑)1にん3個までの限定品のようです。

Img_51612

口に入れるのがためらわれるドーナツですね〜(^-^;

イッツ・クリスマスタイム!

さて、いよいよイッツ クリスマスタイム!です。

案内の時間に抽選エリアへ行きましたが、もはや大行列です。

Dsc00337

抽選した時点でグループ分けされているので、抽選エリアへの案内はグループ単位になります。僕らのグループは残念ながら案内が一番最後…抽選エリアに入った時には立ち見スペースしか空いてなくて…僕は背が高いのでかろうじてステージが見えましたが、一緒に行った女の子連中はステージを見ることができないくらいの混雑でした。

いよいよショーの始まりです!ちょっと見えにくいですが「イッツ クリスマスタイム!」と英語で書かれている横断幕がかっこいい!!

Dsc00420

「イッツ クリスマスタイムは隙間産業」とディズニー好きの間では言われていますが、なるほど隙間からかろうじて見えます(笑)それでも近くから楽しめるのはラッキーですね〜

Dsc00482

それぞれの衣装も素敵!歌や踊りも最高ですね♪

Dsc00742

Dsc00771

Dsc00817

Dsc00875

ミッキーやミニーも望遠ならどうにか写せます(笑)

Dsc00947

Dsc00977

個人的にはグーフィー推しです(笑)

Dsc01164

Dsc01484

ベルの演奏もあり。。。

Dsc01578

ラインダンスも。。。あえて前の人の頭も入れてますが、カメラを上にあげて写してこんな感じです(笑)

Dsc01741

この衣装…素敵ですね〜

Dsc01950

サンタさんもボートでメディテレーニアンハーバーを一周です♪後ろの建設中のアトラクションは、来年オープンのソアリンですね!だいぶ出来上がってました。

Dsc02081

ドナルド達も皆さんにお別れのパフォーマンス。。。

Dsc02216

Dsc02275

ステージからボートに乗ってお別れです。

Dsc02347

Dsc02320

Dsc02357

Dsc02432

素晴らしいショーですね!人気なのもわかります。週末などは抽選に当たるのはかなり難しいとか…抽選に当たってもいい場所を確保するのは至難の技のようです。12月25日まで行われていますので、ご興味のある方は是非♪

マーメイドラグーン大探検!

ロストリバーデルタからマーメイドラグーンへ移動。。。

A9_03886

今まで子どもの遊び場だと思って通り過ぎていた”アリエルのプレイグラウンド”を探検に…♪

A9_03879

何回も来ているマーメイドラグーンなのですが、このあたりは完全に見落としてました!リトルマーメイドの世界観が再現されていて素敵です

A9_03881

これを撮りたかった。。。エリック王子の像があるアリエルが宝物を集めている部屋

A9_03897

ディズニー関係のインスタでこの部屋の写真を見るたびに「どこにあるんだろう」と思ってましたが、なかなか見つからずキャストさんに案内してもらうという失態(笑)

A9_03913

「アリエルのグリーティンググロット」は60分待ちだったのでランチ後に来たのですが、、、

Dsc02674

部屋が吹き抜けでアリエル寒そう…クリスマスバージョンのアリエルと一緒に写真撮れて満足です(笑)

娘が幼稚園の時にお友達と一緒に来たディズニーシーで、アリエルのグリーティンググロットでアリエルと撮った写真が我が家にあるのですが、12年後に父がアリエルのグリーティンググロットでアリエルと一緒に写真に収まっているとは…(笑)

Dsc02700

リトルマーメイドは個人的に思い入れのある作品なので、マーメイドラグーンは大好きです。屋内なので、寒い日、暑い日、雨の日にもオススメです(^-^;

シーライダースタンバイ10分!!

トイストーリーマニアのファストパスをゲットしたところで、ショーの開始時間までアトラクション巡り。。。

タワー・オブ・テラーは絶対に乗らないアトラクションですが…

14

不定期で見学ツアーを開催してるので、もしやと思いキャスタさんに尋ねてみたところ「今日は行ってないので…」とのこと…残念!

15

セイリングデイブッフェ跡地にオープンしたドックサイドダイナー…サンドウィッチやフライドチキンのお店で、夕方に休憩で入りましたが、内装はあまり変わってないかな?

16

17

SSコロンビア号の前にはクリスマスツリーが設置されていて…

18

ツリーの下にはクリスマスプレゼントがどっさり♪

19

20

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動すると、シーライダーのスタンバイがなんと10分…さすが平日(笑)

Dsc01126

ロストリバーデルタも空いていて快適!

21_2

インディージョーンズはスタンバイ25分。。。

22

24

雨の予報でしたが、ポカポカ陽気で気持ちいい平日ディズニーです(^-^;

激レア隠れミッキー

おっさんずラブを見ながら羽田に到着して向かったのはこちら…

1

平日のディズニーシーです♪

今回のお目当はこのシーズン限定のショー”イッツ クリスマスタイム”です。人気のショーで、観覧エリアは抽選となります(遠くからならフリーで観ることもできます)。この日のシーのショー抽選はイッツ クリスマスタイムとビックバンドビートの2つ…一緒にインしていた東京在住OG2人の運に託してiPhoneのアプリでいざ抽選!! ビックバンドビートは…残念ながらハズレ…イッツ クリスマスタイムは…「Congratulations!」…おぉ〜当たったよ!!素晴らしい(^-^;

イッツ クリスマスタイムは11時過ぎにエリア開放だったので、まずはトイストーリーマニアのファストパスをゲットしに向かったのでありました。

4

とにかく大人気なこのアトラクション…平日のオープン直後のファストパスでこの行列です!

2

混んでいるとは言ってもまだまだ余裕を持って楽しめる雰囲気で、ファストパスのゲットは同伴OG達に任せて僕はキャストさんと談笑など…(笑)

5

細かなところにもこだわってるなぁ〜

7

8

キャストさんに「こんな隠れミッキーがあるんですよ〜」と教えていただいたのがこちら…換気口のシミの紛れた”まさしく”隠れミッキー…こりゃわからんわ(笑)すごいな〜と感心してる間に取ってもらったファストパスは午後2時から…上出来です(^-^;

9

トイストーリーといえば、2021年にトイストーリーホテルが開業するとニュースになってましたね!場所は、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション近く…オフィシャルホテルが並んでいるあたりになります。上海ディズニーランドにあるトイストーリーホテルですが、東京バージョンはどんな感じかな?楽しみです(^-^

10

ちなみに久しぶりに入ったトイストーリーマニア…ガチでハイスコアを狙いましたが、15万点が精一杯。。。この日のハイスコアは56万点でした(笑)

11

年末年始の診療について

年内の診療ですが、12月28日の午前までとなっております。午後は大掃除なので診療しておりません。

年明けは1月4日は午前のみ診療、1月5日から通常診療となっております。

年内の定期健診をご希望の方は、混み合いますのでお早めにご連絡ください。例年年明けは比較的余裕がありますので、お急ぎでなければ1月に入ってからの定期健診もご検討頂ければ幸いです(^-^;

PayPay

2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59期間限定でPayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナスを付与するサービスが始まりました。抽選で支払い全額戻ってくるキャンペーンも…

11111

六甲あたりで使えるお店も結構あるんですね

S__97746950

高額電化製品が購入できるビックカメラは大行列みたいですが、神戸にはないんですよね。利用者の急増でトラブルも出ているようで二重決済も報告されているようですが、週明けくらいには落ち着くかな?

店舗側の導入も簡単そうなので、ちょっと検討してみようかなと。。。日本はクイックペイやiDのようはICカード決済が主流なので、QRコード決済が浸透するのか、興味があるところです。

オープンしました…たこやき風風@阪急六甲

阪急そばの跡にオープンしました…たこやき風風

S__97738775

たこやきの種類もいろいろと…

S__97738780

ソースと醤油をチョイス♪

Img_5121

その場で揚げてくれるサクサク唐揚げもあります!

Img_5136

仕事帰りの方や学生さんがイートインしたりテイクアウトしたり…人気が出そうなたこ焼き屋さんです(^-^;

12月のアロマ

<ティートリー>

精神的に弱っている人や神経質な人に、リフレッシュさせる効果がある。

<ユーカリ>

頭をスッキリさせ、集中力が増す。呼吸器系にも効果があり、インフルエンザの予防にも有効。

ぽっぷこーんばけっと

「あ!このポップコーンバケット!人気のやつでしょ〜」

ディズプレイで飾っているミッキー生誕90周年記念の”蒸気船ウィリーのポップコーンバケット”を見た患者様からのコメントです(笑)

A9_04633

品切れになってましたが、最近再販され始めましたね!ポップコーンバケットは購入しますが、ディズニーリゾートでもユニバでも映画館でもポップコーンは食べたことがありません(笑)

« November 2018 | Main | January 2019 »

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo