« 2年ぶりの伊右衛門サロン京都。。。 | Main | 第2突堤から…@第48回みなとこうべ海上花火大会 »

游 礼奈さんのドールを観に。。。@ギア専用劇場 (ART COMPLEX 1928)

伊右衛門サロンでちょっと早めのランチをしてから向かったのはこちら…

Img_7596

アートコンプレックス1928です。2000回公演を突破して関東にも進出している「ギア」…

Img_7564

今回で3度目のギア…1回目は4年前なんだなぁ〜2回目は2年前なので2年に1度のサイクルで観ていることになります(^^) 3度目のギア…ところどころにマイナーチェンジが加えられていて、新鮮な気持ちで観る事が出来ました。

1

初めてギアを観た時のドールさんが、当時大阪芸術大学の大学院に所属されていた游 礼奈さんで、その素晴らしいパフォーマンスや表現力に感動したのを思えています。3度目のギア観劇でしたが、3回とも泣かされております(^^)

その游 礼奈さんがうちに勤務していて9月からロシアのボリショイバレエに留学する大阪芸術大学舞踏家コースのスタッフの先輩だという事で、今回は彼女を通してお目にかかる事が出来ました。マイムの方も大阪芸術大学で講師をされているそうで彼女の顔見知りだとか…行ってからわかったようです(笑)

Img_75912

一緒にギアを観に来ていたチビもとても楽しい時間だったようですが、目の前にさっきまで客席から観ていたかわいいドールさんがいきなり現れてしばらく固まっておりました(笑)お話を聞かせていただいたり、一緒に写真を撮っていただいたりと、夢のような時間で…普段は写真は撮ってばかりで自分の写真は撮らないのですが、この日ばかりはカメラを周りに託して撮りまくってもらってました!

ちなみにドール役の方には神大の人間表現学科の方もいらっしゃいます。演者さんによって雰囲気も変わるところがギアの面白いところですね。

改めてエンターテイメントの素晴らしさを実感した次第です。ギア専用の小屋も相変わらず素敵です!ギアの立ち上げの時に関わっていた神大工学部の知り合いの男の子が「とても素敵な舞台なのでぜひ観てください」と言われたのが5年くらい前かな?4回目は1年後くらいの予定です(笑)

« 2年ぶりの伊右衛門サロン京都。。。 | Main | 第2突堤から…@第48回みなとこうべ海上花火大会 »

おでかけ情報」カテゴリの記事

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

子育て関係」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.