« March 2018 | Main | May 2018 »

April 2018

歯の定期健診いかがですか?

連休前半はチビと実家帰省…GWでもこだまはがら空きです(^-^;

Gr160264

ただ、帰りは三島駅~新富士駅間で新幹線線路内に人が立ち入ったらしく、新幹線が遅延しており名古屋駅はごった返しておりました。新大阪に着いたら神戸線も遅延してるし…予定通りにはいかない連休前半でございます(笑)

明日は通常診療、水曜日は午後5時まで診療しております。連休の合間で定期健診枠は比較的空いていますので、普段忙しいけどおやすみで六甲におられる皆さま…歯の定期健診などいかがですか??…(^-^;

肉肉

Dsc07366

最近はガッツリ肉を食べるなんてことも少なくなりましたが、たまにお肉が恋しくなりますね(笑)

うちは子ども達が魚好きなので、家族で焼肉という選択肢があまりないのですが、チビが中学生くらいになると1人で5人前とか食べるのかな?それはそれで楽しみです(^-^;

豚塩焼きなど@栄食堂 岩屋

卵かけご飯が食べたくなって岩屋の栄食堂へ…(^-^

Dsc05987

チビはラーメン、嫁さんは雑炊…父は豚塩焼き…

Dsc05992

明日からGWですね。。。後半はいい天気なのかな?

ゴールデンウィークの診療について

4月28日(土)…通常診療

4月29日30日…休診

5月1日(火)…通常診療

5月2日(水))…午後5時まで診療

5月3〜6日…休診


5月7日から通常診療です。
よろしくお願いいたします。

パスタが仲間入り

昼休みにパソコン抱えてink books and coffeeさんへ…

Img_1734

新メニューのパスタセット…モーニングにはホットドッグも用意されているようです。。。

Img_1715

大学も新学期が始まりましたが、六甲には素敵なカフェがあちこちにあるので、新入生の皆さんには六甲ライフを楽しんで欲しいなぁ〜

ビギナー向けの六甲紹介ペーパーでも作ろうかしら(笑)

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展@大丸梅田

梅田での用事までちょっと時間があったので、大丸梅田で開催されているウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。

Img_1626_2

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料の展示で、日本初開催となります。基本的に撮影禁止ですが、撮影可能エリアも設置されています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影で使われた衣装や小物類…

Img_1586_2

美女と野獣でベル役のエマ・ワトソンが着ていた黄色のドレス…なんとも上品で質感が素晴らしい。。。

Img_1595_2

野獣役のダン・スティーヴンスの衣装

Img_1601_2

コグスワースとルミエール…ミセス・ポットとチップも…

Img_1603_2

ウォルト・ディズニー自身の仕事部屋

Img_1621_2

Img_1617

他にも「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツの衣装とか(プリティ・ウーマンはディズニー映画なんです)、トロンの衣装もあって、映画ファンにも楽しい展示でした!

次の展示はこちら…(^-^;

Img_1629

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

雨続き。。。

Img_1686

ここ何日か雨続きですね…週末からはかなり暑くなるそうで(笑)

慌ただしい毎日で、もうすぐGWなんて信じられないな(^-^;

期間限定のコナンカフェ@大阪駅

大阪駅で偶然見つけたコナンカフェ

Img_1636

期間限定みたいですね!

Img_1642

並んでみようと思いましたが、行列の長さに諦めました(笑)

LUCUA FOOD HALL

梅田に用事があったので、一人ランチしにルクアのフードホールへ…10時半くらいに入ったのですが、もう並んでるお店もありました。

Img_1569

ここ、面白いですねぇ〜テンション上がるな!

Img_1574

人気だと聞いていたクロッカンシュー ザクザクは1時間待ちだって(笑)そこで隣のコロンコロン ブシェ(マネケンがプロデュースする新しいプチワッフルの専門店)で嫁さん達へのお土産をゲット♪

Img_1656

Img_1665

またゆっくり来てみたいフードホールです(^-^

ルクア フードホール

残念!

このタイミングでハリル解任って!!

今までW杯予選では分が悪かった埼玉スタジアムのオーストラリア戦に照準を合わせて浅野と乾を起用し、オーストラリアのいいところを消しつつ2対0の完勝…アギーレから急遽引き継いでグループ首位でW杯出場を決めた手腕は評価されてしかるべきなのになぁ。。。

正攻法では難しいと思われるW杯の相手に対して選ぶ選手をテストしつついざ本番ってところで…結果はどうであれ今までのアプローチの結果がどう出るのか?答え合わせができず、またこんなタイミングでの解任の事実を作ると、これからの代表監督選びも難しくなるし…ずっと日本人監督で行くのか?

もうため息しか出ないニュースでした。。。

W杯出場を決めた埼スタでのオーストラリア戦は現地で観てました。

Img_3331

代表を後押しするスタジアムの雰囲気は最高で…

Img_3382

Img_3385

この試合にかけるサポーターも気持ちを込めて国歌斉唱。。。

Img_34142

Img_3442

ハリルホジッチの熱い気持ちも伝わり…

Img_37312

井手口の2点目…

Img_3766

長友と一緒に控えの選手の元へ…

Img_3791

返す返すも残念です。

ちなみに埼玉スタジアム…めっちゃ遠いです(笑)

大人の晩御飯@黑十 神戸磯上

以前ランチに行っていい感じだった磯上の和食屋さん”黒十”…夜に行ってみました。

黒十ビール…ビールのジンジャーエール割りです♪

A9_03959

付きだし

A9_03993

A9_03998

自然薯の前菜3種盛り

A9_04020

本日のお造り3種盛り

A9_04031

豚しゃぶの胡麻とろろサラダ

A9_04042

淡路産鶏もも肉の網焼き…鶏が苦手な方は他のメニューに交換可能です!

A9_04062

むかごの釜飯(出汁・ワサビ・海苔の掛け出汁セット付き)

A9_04089

A9_04098

デザート

A9_04108

自然薯のお店というだけあって、とても面白いコースです。チビがお泊りに行っていたので 大人の晩御飯ってことで…(^^)

黑十

第2弾

これの商品開発をした彼女の第2弾おにぎりです!

Img_0307

六甲界隈のセブンイレブンで販売されていて、評判が良ければ広範囲で販売される予定だとか…定番のおにぎりにちょっと飽きてる方はぜひお試しください。食感も楽しい玄人好みのおにぎりです(^^)

阪神ダービー

久しぶりにチビと二人でサッカー観戦へ…吹田のパナソニックスタジアムで行われた阪神ダービーです!

Dscf8302

ガンバ大阪対ヴィッセル神戸で”阪神ダービー”です。今シーズン不調のガンバとイマイチ波に乗れないヴィッセル…

Dscf8372

連携がうまくいかずイライラしてるポドルスキーを見ながら心配してましたが、アディショナルタイムに劇的ゴールを決めて見事勝利したヴィッセルでした。

ちなみに後半45分の時点で帰りの混雑を避けるためにスタジアムを出ていたので、ゴールは帰り道で聞いたスタジアムの歓声で分かりました(笑)

パナソニックスタジアムは本当に素晴らしいスタジアムで、大阪グルメ勢揃い…家族でサッカー観戦におすすめです(ちょっと遠いけど…笑)

スタッフの一言(2018.4.5) … 大学生無料歯科健診始まりました

Img_0290

スタッフの一言(2018.4.2) … 現代的

Img_0271

4月のアロマ

<スパイクラベンダー>

感染症を予防し、集中力をアップします

<ベルガモット>

精神的な疲労の改善、ストレスやイライラの緩和に効果があります

ソメイヨシノ

例年より早めのサクラの開花で、気持ちいい季節になりました。

王子動物園の夜桜通り抜けは4月5日(木)~4月7日(土)だそうですが、桜散ってないかな?…(笑)

Img_1289

ディズニーランドのソメイヨシノは2本あるって話だったかな?こんなところでお花見してみたいですね(^^)

大学生無料歯科健診始まります!

今年も大学生無料歯科健診の時期がやってきました。

灘区から始まった大学生無料歯科健診も、今年度は、東灘区、灘区、中央区、須磨区、垂水区にお住まいの大学生の皆様が対象となりました。健診は無料です。是非この機会にお口の中のチェックを行なってみてください。

健診対象者

甲南女子大学、甲南大学、神戸海星女子学院大学、神戸学院大学、神戸国際大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸女子大学、神戸女子短期大学、神戸大学、神戸薬科大学、神戸山手大学、神戸山手短期大学、頌栄短期大学、夙川学院短期大学に在籍しているすべての大学生及び大学院生

健診予約期間

平成30年4月2日(月)〜7月20日(金)

この期間内に大学生無料歯科健診を受けられる歯科医院に電話して、健診の日時を予約して下さい。お手数ですが、必ず電話予約をお願い致します。

詳しくはこちらを参照ください!

20183

高校生までは学校で歯科健診を受けられるので、小さなむし歯でもチェックできるのですが、大学生になると学校単位の歯科健診が行われず、むし歯が進行して痛みが出てから来院されるケースが増えてしまいます。歯の神経を抜いたりすることも多くなっておりますので、現在痛みがなくても年に1度の歯科健診を受けられることをおすすめします(^^)

« March 2018 | Main | May 2018 »