« 空飛ぶおうちの旅 to matoca by ふじわら工房 | Main | スタッフの一言(2018.1.25) … 口腔ケアでウィルス対策 »

「髑髏城の七人下弦の月」ライブビューイング@109シネマズHAT神戸

ステージアラウンド東京でロングラン公演が続いている劇団☆新感線の「髑髏城の7人」…花鳥風月とキャストも演出も変えて公演が行われていますが、現在Season月が公演されています。

Season月は「上弦の月」と「下弦の月」に分かれ、「上弦の月」は福士蒼汰、「下弦の月」は宮野真守が捨之介を演じています。

豊洲のステージアラウンド東京でしか行われていない今回の「髑髏城の7人」ですが、ライブビューイングが全国の映画館で開催されることになり、嫁さんと観に行って来ました。場所は109シネマズHAT神戸です。

Gr160024

豊洲のステージアラウンド東京で行われている「髑髏城の7人 下弦の月」を、衛星回線を使って映画館で生中継を観られるという訳です。東京でしか観られない舞台のライブビューイングは最近よく行われているのですが、参加するのは今回が初めて…ちょっとドキドキです(^-^

ステージアラウンド東京で生で観たことがあるこの舞台…ライブビューイングは、いろいろな角度からの複数のカメラの映像で構成され、生の舞台では絶対に見られないような上からの映像や演者さんのアップの映像もあり、とても迫力がありました!音響もまずまずです。

Gr160032

宮野真守捨之介はいいなぁ〜声優、俳優、歌手でもある宮野さんなので声も通るし表情も豊かだし。。。以前に観に行ったSeason鳥の阿部サダヲ捨之介とはまた違ってとても素晴らしかったです。天魔王、蘭兵衛、兵庫、霧丸、極楽太夫、狸穴二郎衛門などの役者さんもみなさん素敵だったなぁ〜何度か観ているこの舞台ですが、しっかり涙して帰って来ました(笑)

舞台は生に限る…ってところですが、生では観られないような映像を映画館でカップホルダー付きのフカフカシートでゆったり観るのもいいなぁ〜東京開催でなかなか観られない舞台のライブビューイングがあれば、また行ってみようと思います。

« 空飛ぶおうちの旅 to matoca by ふじわら工房 | Main | スタッフの一言(2018.1.25) … 口腔ケアでウィルス対策 »

舞台」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

December 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo