« スタッフの一言(2017.8.3) … フレンチお好み焼きがオススメ | Main | 溶けるような… »

今年は1.5倍!@第47回みなとこうべ海上花火大会

「今年のみなとこうべ花火大会は、いつもの1・5倍で1万5千発打ち上げられるんですよ〜花火の写真を撮ってみたいです!!」

というスタッフの女の子に誘われて、みなとこうべ花火大会の撮影場所を探すことに…(^-^

土曜日の仕事終わりに行ける場所となると、メリケンパーク・ポーアイはパス…クルマで行けてそんなに混み合ってないところ…ということで、HATなぎさ公園にしてみました。

カメラは彼女が3年前に購入して使っているオリンパスのPen Liteダブルズームキット…1時間前に到着してカメラのセッティングと撮影方法の説明など…

Dsc04806

7時半に花火大会開始…iPhoneとPenを駆使して撮影に没頭する彼女…僕はチビと遊びながらのお気楽花火鑑賞です(笑)

Dsc04850

なぎさ公園からはこんな感じで見えます。大きな打ち上げ花火はキレイに見えますが、低めの花火は見えません。まぁそれでも個人的には結構楽しめました。

Dsc04993

彼女が撮影した花火の写真を…

P80506332

_170806_0010

_170806_0034

2

1

なぎさ公園からの撮影は、望遠レンズ使用がいいくらいの画角です。バルブ撮影もできず、レリースケーブルもないにしては上出来かな…ちなみにシーンセレクトの`花火”はあまり使えず、マニュアル撮影にしてます。

「来年はもっと近くから撮りたいです!!」

それなら、昼から三脚設置の場所取りに参戦だな(笑)

« スタッフの一言(2017.8.3) … フレンチお好み焼きがオススメ | Main | 溶けるような… »

カメラ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo