« ココナツミルクとチャイの米粉シフォン@matocaさん | Main | 予備日 »

さよならじゃないよな?

今年の年末はとても忙しくて最後の最後まで予約でいっぱいなのですが、26日は定刻ちょっと過ぎるくらいで診療終了できたので急いで帰宅…SMAP×SMAPの最終回を1時間遅れくらいで観はじめました。

昔の映像はとても懐かしかったなぁ〜まだ初々しい生まれたてのSMAPから活躍の場を広げた絶頂期のSMAP…当時のキムタクのかっこよさ半端ないです(笑)

森くんの脱退やゴローちゃんや剛くんの謹慎から復帰までの流れもしっかり放送していて、あぁそんなことがあったなぁと感慨深く…謹慎した2人の復帰の時はリアルタイムでテレビで観てました。

途中、ソフトバンクのSMAPに向けたスペシャルCMに驚かされ…この1回のCMのためだけにソフトバンクはSMAPと1日だけ再契約したとか…さすが孫さんだな!docomoやauではこのフットワークの軽さはないだろう。。。

27時間のスペシャルライブから最後の「世界で一つだけの花」…それぞれの表情が印象的で中居くんの振り付けも気持ちこもってたなぁ。。。

それぞれの言葉でメッセージを”伝えられない”のは、そういう事情なのでしょう。さよならを明言しない彼らなので「さよならじゃないよな?」につながる訳で…それは「いつかきっと」につながっています。

東北や熊本の震災の時にはいち早く動き、5人で4億円の義援金を寄付して、募金の呼びかけはスマスマの最終回の時までもきちんと伝える…そんな彼らの姿勢は尊敬します。

R1115971

とりあえずお疲れ様でした。しばらくはゆっくり休んでください。いつの日かまた5人で歌える日が来るといいなぁ

AirPodsの話はまたの機会に…(笑)

« ココナツミルクとチャイの米粉シフォン@matocaさん | Main | 予備日 »

Mac & iPhone」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo