« 1キロラザニア | Main | Christmas Eve »

エコタンク搭載プリンタ エプソンEP-M570T

歯科医院というのはプリントやコピーでプリンタを使う機会がとても多く…今までキャノンのプリンタを使っていましたが、インクジェットプリンタ本体は6,000円くらいながら、ブラックとカラーのインクカートリッジ2つで4,500円ほど…これを毎月3セットほど購入していたので、インク代だけで月13,500円なり!

1年間でなんと162,000円!!!すごいビジネスモデルですね…キャノンさん(笑)

サードパーティ製のエコインクやカートリッジのインクだけを充填するキットも購入してみましたが、どちらもあまりうまくいかず…そんな時に登場したのが、エプソンのエコタンク搭載プリンタです。

Dsc_4354

A4サイズのコンパクトなプリンタに、約14.000ページ分(2年間毎月300枚カラー印刷できる)インクが梱包されて38,000円ほど…素晴らしすぎます(^-^;

Img_6393

プリンタの外部にインクボトルが付いていて、そこに付属のインクを注入します。多少手が汚れますが、そんなことは全然問題なし!

Img_6395

Wi-Fiからアクセスできるので、パソコンからもスマホからもワイアレスでプリントできます。設定も簡単で、仕事の印刷物のプリントクオリティにも不満はありません。

これがプリンタの本来の形じゃないかな?環境的にも経済的にもオススメのプリンタです。

お取り寄せはこちら

« 1キロラザニア | Main | Christmas Eve »

小物類」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo