« August 2016 | Main | October 2016 »

September 2016

2周年を迎えました@トースター 新神戸

久しぶりのトースターさん…ランチタイムは満席なのでちょっと早めに伺ったのですが、それでも満席で…席が空くまでサクッと新神戸駅へ…(笑)

Dscf6111

8月で2周年を迎えられたトースターさん…♪

Dscf6177

目移りするメニューを見ながらお腹がなってます(^-^;

Dscf6165

紅茶をオーダーするとカップを選べるのです!

Dscf6189

旬の食材「さつまいも」のコッペパン…さつまいもの甘さとパンデュースさんにスペシャルオーダーしているコッペパンの相性もバッチリ♪

Dscf6197

グリル一平仕込みのハンバーグは絶品!

Dscf6207

Dscf6212

カレーコッペパン。。。大阪肥後橋のインドレストラン「ナビン」のスパイシーなインドカレーがいいですね!

Dscf6217

個人的には外せない「たまごキャベツ」

Dscf6231

Dscf6236

そして「あんバター」…小豆の風味がしっかり感じられて甘さ控えめのあんこがお気に入り♪

Dscf6251

テイクアウトができるので、新幹線にも持ち込めます!

Dscf6154

丁寧に作り上げているコッペパン達…ここでしか味わえない一品です。

トースター

スタッフの一言(2016.9.30) … アメリカ帰り

Img_5624

レブレッソブレンド@グランフロント大阪

自宅でもコーヒーを飲みことが多いのですが、最近のお気に入りはレブレッソのコーヒーです。

Dscf5688

梅田に出かけたついでに買ってくるのですが、我が家の好みにぴったりで…♪

通販してくれるといいのになぁ〜なんて…(^-^

レブレッソ グランフロント大阪店

スタッフの一言(2016.9.29) … ドリカム最高!!

Img_5618

10月のアロマ

<クラリセージ>

不安、ストレス、精神的緊張を緩和する。

<マンダリン>

気分をリフレッシュし、緊張を緩和してくれる。

今週のかもめ定食@かもめ食堂 六甲

今週のかもめ定食…

ごぼうメンチカツ
焼き塩さんま
揚げなすのきのこあんかけ
ツルムラサキと高野のたまごとじ
豆とひじきのツナサラダ
かぼちゃとピーマンのカレーきんぴら
梨ときゅうりの酢の物
ごはん
みそ汁

Dscf5887

昔はがっつりランチが多かったのですが、最近は「小鉢でいろいろ食べられるのがいいのよネェ〜」なんて夫婦の会話…(笑)

チビもおにぎり2つをペロリと平らげておりました(^-^

Dscf5881

かもめ食堂

ろっこさん

なんだかんだと忙しい9月でした。

実家の整理や手続きなどいろいろ用事もあるので、また予定調整して帰らないと…

そういえば先日学生時代に所属していたバスケット部が35周年を迎えるということで、案内が来てたなぁ〜あの頃はバスケと大学だけの生活でそれはそれで楽しかったと実感する今日この頃です。

Dscf59922

六珈さん

スタッフの一言(2016.9.27) … 毎月毎月高い!!

Img_5609

ドリカム「裏ドリワンダーランド2016」@大阪城ホール

”ドリカム大好き”な嫁さんが、”ドリカム大好き”なむらまつ歯科のスタッフの女の子と二人でドリカム「裏ドリワンダーランド2016」を観に行くということで、二人の記念写真撮影に入り口までお供してきました(笑)

Dscf6071

僕らの学生時代のカラオケといえばドリカム♪まだカセットテープだった時代からのお気に入りなのです。あれから30年くらい経ってますが、今でもドリカムは夫婦共に大ファンです!

Dscf6054

今回のライブは「裏ドリワンダーランド2016」ということで、先日発売されたDREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカムからの選曲のようで、こっそりセットリストを検索してみたところ結構マニアックな選曲です(^-^;

Dscf6069

帰ってきた嫁さんは興奮冷めやらぬようで「めっっちゃ良かった!!!!」と…(笑)アルバムに入っているちょっとマイナーな曲の方が昔から聴きこんでいるコアなファンには涙モノですね(^-^;

アンコールの様子などもとっても魅力的だなぁ〜…次回は一緒に参戦してみたい!

Img_5603

最近の若い子たちは、ドリカムが3人だったって知ってるかな?…(笑)ニーヒャ元気にしてるのかな。。。

スタッフの一言(2016.9.26) … ショートショートフィルム フェスティバル & アジア 大阪 2016

Img_5606

ショートショートフィルム フェスティバル & アジア 大阪 2016

ハロウィンバージョン@クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツのハロウィンバージョン…パッケージもかわいいですね♪

Dscf5634

Dscf5643

それにしてもハロウィンっていつからこんなにメジャーになったんだろう…ジャックオーランタンとか、意味がよくわかってないのですが…(笑)

スタッフの一言(2016.9.24) … どじっ子ちゃんのポーチの中身

Img_5594

とんこつらぁ麺CHABUTON@ヨドバシ梅田

現在auのiPhoneを使っているのですが、格安SIMに乗り換えようと情報を仕入れにヨドバシ梅田へ(チビも一緒)…

SIMフリーiPhoneに変える予定ですが、そのあたりはまたご紹介できればと思っております。。。

早々に用事を済ませて、チビと一緒に昼ごはんなど…「ラーメンが食べたい」というリクエストに応えてこちらへ…

Dscf5628

ラーメン界では有名な森住さんのお店(監修?)みたいですね

Dscf5597

最近塩ラーメンにハマってるチビは、ちゃぶとん塩ラーメン(細麺)

Dscf5612

無料で替え玉が付いてます!

Dscf5624

父は、ちゃぶとん醤油ラーメン

Dscf5618

ヨドバシに来たからには、カメラでも見てから帰ろうか…(笑)

とんこつらぁ麺CHABUTON

スタッフの一言(2016.9.23) … 教官のため息

Img_5589

いよいよBリーグ開幕!!

いよいよ今日、Bリーグが開幕します!

昨シーズンbjリーグ優勝の琉球ゴールデンキングスと、昨シーズンNBLレギュラーシーズン1位のアルバルク東京が、国立代々木競技場第一体育館で激突…楽しみですね〜

揉めに揉めていた日本バスケ協会を、畑違いの川渕さんにお願いするカタチで立て直し、分裂していたリーグを統一!リーグ編成もスピーディーに行われて、念願のBリーグ開幕を迎えました。

開幕に向けて広瀬アリス・すず姉妹を起用して大々的にキャンペーンを展開し、地上波のゴールデンタイムで生放送…ものすごい気合の入り方です。Jリーグのヴェルディとマリノスの開幕試合を思い出しますね。。。

なんとかBリーグが定着して、日本のバスケ界が盛り上がってくれることを祈っています。

西宮ストークスはB2リーグからのスタートですが、是非B1リーグ昇格を目指して頑張って欲しいなぁ〜

Ap9i38042

「安西先生…バスケがしたいです」・・・(^-^;

パン旅…「神戸のパン いいとこどりの一日旅」

20160922_84850

これは録画しておかなきゃ!!

パン旅…「神戸のパン いいとこどりの一日旅」

雨続き…

台風一過のいい天気をちょっと期待したのですが、しばらくは雨模様ですかねぇ〜

Dscf5835_2

それにしても急に気温も下がってきましたね!体調管理に気をつけないと。。。

スタッフの一言(2016.9.17) … 命名「マラカス」

Img_5566

ローストビーフスモーブロー@スモーブローキッチンナカノシマ

プラネタリウム終わりに、まだ昼ごはんを食べてない嫁さんと娘に付き合って中之島図書館へ…

Dscf5585

ちょっと遅めのランチはこちら…

Dscf5582

スモーブローキッチンナカノシマ…父は再訪となります!

Dscf5581

図書館は閉まっていても、お店は営業してます(^-^

Dscf5564

ローストビーフスモーブロー

Dscf5519

すごいボリュームですね〜

Dscf5528

栗とラズベリーのケーキ

Dscf5543

コーヒーゼリー

Dscf5552

スイーツはシンプルながらも女性陣にも好評でした♪

Dscf5540

立地的に梅田からのアクセスがちょっと不便なんですが、趣のある雰囲気も素敵なんです。帰る時に中之島図書館の玄関でモデルさんの撮影してて…雑誌に出てきそうな写真が撮れる場所です(笑)

スモーブローキッチンナカノシマ

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」@大阪市立科学館

プラネタリウム映像クリエーターで、個人的に彼が撮影している写真の大ファンでもあるKAGAYAさんが制作され、2006年夏より国内100か所以上のプラネタリウムで上映された「銀河鉄道の夜」…今年の11月27日まで大阪市立科学館で上映されているので、家族で観に行ってきました。

Dscf5483

プラネタリウムのチケットは当日大阪市立科学館のチケット売り場でのみ発売されるので、父とチビは早めに家を出てまずはプラネタリウムのチケットをゲット!

Dscf5435

11時くらいで午後1時上映のチケットが余裕で買えるくらいでしたが、昼過ぎまでチケット売り場は大行列でした。

上映時刻まで余裕があったので、チビと一緒に一般展示を散策…

Dscf5401

Dscf5433

昼ごはんは館内にある喫茶店で…こちらも12時くらいには結構な行列になっていました

Dscf5453

ランチ前にはプラネタリウムの混雑はこんな感じです。。。

Dscf5441

プラネタリウムは自由席なので、嫁さんたちと12時半に待ち合わせて、40分くらいから入り口に並びました。

Dscf5477

とても素晴らしいプラネタリウムです!フランス製のシートも快適で、寝てしまわないように注意が必要ですね(笑)

Dscf5471

上映は1時間ほど…現在大阪から見える星座の解説などに続いて、「銀河鉄道の夜」の上映です。宮沢賢治不朽の名作「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し映像化されているのですが、とても幻想的で素晴らしい映像でした。

プラネタリウムの映像って、自分が浮遊しているような感じで素敵な体験ですね!その上、KAGAYAさんの映像が素晴らしいの一言です(^-^

宮沢賢治が好きな人は言うに及ばず、星空や映像に興味がある人にも是非観に行って欲しいなぁ〜チビも1時間じっと見続けていました。

個人的に超広角レンズ好きなので、プラネタリウムの超々広角の映像で周辺が全然歪んでないのが感激でした…まぁCGなんで当たり前なんですけどね…(笑)

Dscf5475

このプラネタリウム…ZEISSなんですね!一体いくらするんだろう…是非自宅に購入したい(笑)

プラネタリウムにハマりつつある父と娘…今度一緒に東京のコニカミノルタプラネタリウムに行く計画を立ててみようかと思っております。

熱々スフレがお気に入り@デライトティールーム 六甲台

改装のためしばらくお店を閉められていたデライトティールームさんが、今月から営業を再開されました(^-^

紅茶の種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいます♪

Dscf5318

本日のアイスティ…アイスでもアールグレイの香りがしっかり楽しめて素敵です!

Dscf5326

オーダーしてから作ってくださるクラブサンド。。。

Dscf5315

スコーンは3種類からチョイス…紅茶との相性も抜群です

Dscf5346

そして何と言ってもこのスフレ!!このスフレ目当てに、いつ営業を再開されるのかお店の前を通るたびにチェックしてました(笑)

Dscf5343

以前は店内での撮影ができなかったのでこの日もカフェ撮影するつもりのないカメラしか用意しておらず、撮影可と聞いて慌てて準備…熱々ほわほわのスフレの魅力が伝わっているとは言い難い写真に、次回の訪問の時のカメラに思いをはせるのでありました(笑)

キッズドリンクもメニューに入り、子連れでも楽しめるようです。

Dscf5358

レンタルスペースやプライベートパーティなどのイベントでも使えるようです。

デライトティールーム

スタッフの一言(2016.9.17) … jack's pizza and burgers

Img_5546

jack's pizza and burgers

携帯から予約?@北海素材 御影クラッセ

久し振りに御影クラッセの北海素材へ…相変わらずの人気ぶりですね〜

Dsc_3300

生ものが食べられないチビも食べられるメニューが揃っているところがいいですね!

ネットで予約できるかとできないとか…ちょっと調べてみようかな?

北海素材御影クレッセ店

スタッフの一言(2016.9.16) … LRT

Img_5542

LRT

ボロネーゼがお気に入り@イルベント 六甲高羽

久しぶりのイルベントさん…

Dsc04433

ランチタイムも大人気ですね〜

Dsc04370

チビはボロネーゼが大のお気に入り!

Dsc04382

パリッと焼きあがったピザ達…(^-^

Dsc04400

Dsc04404

9月からキッズランチなくなったんですね!まぁうちのチビは大人と同じ量を食べるので、頼んだことがありませんでしたが…(笑)

イルベント

スタッフの一言(2016.9.15) … スヌーピーフェスティバル

Img_5539

甘夏メープルの米粉シフォンケーキ@matocaさん

雨模様の水曜日…

Dscf5285

チビを迎えに行く前にmatocaさんへ…♪

Dscf5120

Dscf5094

Dscf5081

柔らかな日差しに癒されます。。。

Dscf5105

ホットが心地よい季節になりますね

Dscf5147

甘夏メープルの米粉シフォンケーキ ・・・ 淡路の無農薬甘夏の甘煮をたっぷり、 甘味にメープルシュガーのみを使い、 米粉100%のしっとりふんわりシフォンケーキに。 甘夏の甘煮とメープルシロップをかけてどうぞ。

Dscf5240

さて、お迎えに行くかな(^-^

matocaさん

スタッフの一言(2016.9.13) … 6年4組

Img_5533

6年4組

カフェ+サイクルショップ プロダクツ プロジェクト@板宿

野暮用で嫁さんと板宿まで来ていたので、ついでにランチなど…こちらのカフェ、1階はサイクルショップで、2階がカフェとなっております。

Dscf2535

パスタランチ

Dscf2488

プレートランチ

Dscf2515

カフェにはポタリング関係の雑誌もいろいろ置いてあって、サイクリングしたくなるカフェです(笑)

帰りにブロンプトンを試乗させてもらいましたが、これいいなぁ〜諸々で20万ほどかかりますが…(笑)

プロダクツ プロジェクト

スタッフの一言(2016.9.12) … 体育祭の準備

Img_5529

移転しました@麺道しゅはり 六甲道

六甲道の潮ラーメンのお店「しゅはり」さんが移転されました。

Gr150726

移転と言っても、前の場所から徒歩3分くらいかな(笑)以前のお店はカウンターのみでしたが、今度のお店はテーブルもあり家族でもゆっくり潮ラーメンを楽しめます♪

Gr150663

女性にも優しい気配りが素敵!

Gr150666

人気の潮ラーメン。。。

Gr150702

ミニチャーシュー丼

Gr150684

極まぜそば

Gr150714

まぜそばの〆はご飯です♪

Gr150720

相変わらずの人気で、ランチタイムは行列ですね。。。ちなみに以前あった場所にも新しくラーメン屋さんが入ってるとか…今度行ってみようかな?

麺道しゅはり

真っ赤やよ

だいぶ涼しくなってきて、ようやくひと息つけるようになってきましたね…

Dscf4961

秋の気配というにはまだ早いかもしれませんが、そろそろハロウィンの準備を考えるような時期にはなりました♪

スタッフの一言(2016.9.10) … 透明な橋があるところ

Img_5527

ガラスの橋

スヌーピードーナツ

Dscf4879

ミスドとスヌーピーがコラボ…『ミスドハロウィーンキャンペーン』 …9月7日(水)から全国のミスドでキャンペーン開始だそうです。スヌーピードーナツは2種類♪

スヌーピー大好きな父娘には、うれしいキャンペーンでございます(^-^

スタッフの一言(2016.9.9) … 跳び箱の形をしたパン

Img_5524

これかな?

イグレックプリュス+食パン専門店@六甲道

先週六甲道にオープンしたイグレックプリュス+の食パン専門店です。

Dscf4894

販売されているのはイグレックプリュス+のプレミアム食パン「こころ」の1.5斤のみ…

Dscf4897

お値段は800円となります!

Dscf4915

カリッとした焼き上がりに中はフワッとした食感…♪

Dscf4942

六甲はいろいろな食パンが楽しめて素敵ですね(^-^

場所はこちら

営業時間 : 11:00〜19:00頃
不定休
0120-39-1909

スタッフの一言(2016.9.8) … ハーゼイコーゼ!!

Img_5518

ちいさなバームツリー@ねんりん家 品川駅

品川駅で購入したお土産はこちら…

Dscf4825

品川駅のねんりん家の「ちいさなバームツリー」です♪

Dscf4832

品川駅限定のパックもあるようで…まるごと一本おひとり用のバームクーヘンです!

お取り寄せはこちら

エプソン アクアパーク品川

ランチも終わって、帰りの新幹線まで時間もあったので、子ども連れのみんなと時間のある連中と一緒にアクアパーク品川へ…

レストランから2分くらいかな?品川駅からも近くてめっちゃ便利な立地にあります。

Dscf3702

最近リニューアルしたようですが、うち以外の家族はみんな年間パスポート持ってるみたいで…東京では人気の水族館のようですね!

まず入って最初に目に入ってきたのはこちら…

Dscf3839

そう…遊園地などにある「バイキング」です!室内水族館にバイキング?それも結構本格的でライティングや音響もとても凝っています。今回参加した子どもの中で最年長だったチビは「これ、乗れるよ!」と男前ぶりを見せつけようと意気揚々と同乗してくれた知り合いのお姉ちゃんと一緒に乗り込んで…

僕はこの手のアトラクションは大の苦手なので大丈夫かいなと心配してましたが、揺れが大きくなるにつれて必死さが伝わって来るものの、手を振って帰ってきたのでひと安心…なのですが、かなりやせ我慢していたようで、後から繰り返し「怖かったよ〜もう乗らない」としみじみつぶやき、帰宅してからも嫁さんに「もう乗らないからね」と訴えておりました(笑)…(誰も乗ってくれとか頼んでないが)

次に見えてくるのは光の演出が素晴らしいメリーゴーランド…こちらは怖くないし楽しかったらしく「もう一度乗りたい」とアピールされるも、父は聞かなかったことにして次へ…(笑)

Dscf3922

記念写真のスペースが通路に設置されていて、無料でフォトカードにしてくれます。写真は30日間はネットにも掲載されていて、パスワードを入力するとダウンロードもできます(ファイルサイズはかなり小さめです)。

Dscf4028

で、ようやくお魚さんの展示されているところに到着…(笑)エプソンがサポートしているだけあって、展示がとても面白いです。水槽はタッチパネルになっていて、展示されている魚の情報をスマホライクに表示させることができます。これ、すごいな!

Dscf4047

プロジェクションマッピングを使った展示も素晴らしく、この日の展示は「夏の花火」をテーマにしていました。以前にも入ったことがある女の子に聞いたところ、ハロウィンやクリスマスなどのイベントによってプロジェクションマッピングも変わるとのこと…やるなぁ〜

Dscf3846

Dscf4103

プロジェクションマッピングフロアにはバーも併設されていて、アルコールやソフトドリンクが楽しめます。

Dscf4133

Dscf4129

ドリンクを楽しむ円形のテーブルが水槽になっていて、その中には熱帯魚や「ニモ」もいたりして…素晴らしいアイディアですね!

Dscf4160

Dscf4169

夏らしい金魚の展示には水槽に風鈴も入っていてオシャレだわ〜

Dscf4082

子ども達もとても楽しそう…室内なので涼しいのもGOODです!

Dscf4180

そしてクラゲの展示が凄すぎです!ため息でますね〜天井も鏡張りなので、空間の演出が素晴らしい!

Dscf4188

ペンギンや深海魚などの展示を通ってイルカのショーへ…音楽と光の融合した素晴らしいショーです!和太鼓の演奏と連動したショーで、最前列あたりはカッパを着て水浸しになって楽しむ。。。イルカにタッチできるイベントも開催されていました。

Dscf4367

Dscf4563

Dscf4662

最後はマンタも泳ぐ海の底のトンネルを通って出口へ…

P1110834

こりゃ、年パス買うわ(笑)近くなら確実に買ってます!大人も子どもも楽しめる展示は、他の水族館も参考にして欲しいなぁ〜そしてこのアクアパークがおしゃれなファッションビルに入ってるのもすごい!グランフロントに水族館がある感じなんです。。。

そんなこんなで5時過ぎになってしまったので、品川駅でスタッフへのお土産と晩御飯の弁当を買って新幹線へ…8時半神戸着…

さぁ、お風呂入って寝よ(^-^;

スタッフの一言(2016.9.6) … 4本の足が

Img_5507

品川ランチ会@ガーデンレストラン オールデイ ダイニング / ザ ランドマークスクエア トーキョー

日曜日の朝からチビと一緒に伊丹空港へ…ちょっと早起きしてカメラの準備をしていたのですが、雨上がりにキレイな虹が見えてテンションも上がります(^-^

Dscf3478

九州から台風が来ているそうですが、神戸はそこそこいい天気で…787のエンジン部品交換でやりくりが大変なANAですが、搭乗予定の羽田便は777でひと安心です(笑)

音楽聴いてウトウトしてたらもう羽田着…京急に乗り換えて11時には品川着です。

Dscf3511

今日の待ち合わせはこちら…

Dscf3524

Dscf3694

Dscf3529

品川駅から徒歩3分…ホテルの入っている建物の3階にあるレストランで、結婚式場も併設されているようです。ランチブッフェは大人気でオープン前から大行列…今回はガーデンビュー確約テーブル席を予約していたので、時間も気にせずに気持ちよいランチタイムを過ごせました。

テーブルからの景色。。。ちょうど結婚式だったみたいですね!

Dscf3628

Dscf3644

メニュー的には大人向けかな?キッズメニューなどは用意されていませんでしたが、チビのメニューには困りませんでした。デザート&ドリンクブッフェも楽しめるので、女の子はうれしいレストランですね♪

Dscf3543

Dscf3683

今回は、むらまつ歯科OGの大学の同級生で、個人的にも友人である大阪の弁護士くんが、学生時代にむらまつ歯科に通っていて現在東京で弁護士事務所を立ち上げている神大ロースクールの先輩に会う機会を作って欲しいとのことで、ついでに東京にいるOGや知り合いに声かけての品川ランチ会でした。

みんな結婚したり子どもがいたりと大にぎわいのランチ会…子どもにも優しいレストランで、食事に飽きてきたみんなは、庭でお店の方が用意してくださったシャボン玉で遊んでました。その間大人たちは、TOKYOライフの情報交換など…オリンピックを控えていつうちを買うのがいいのかなんて話を、大手不動産会社に勤務しているOGにレクチャーしてもらっていたり…(笑)…弁護士同士の話もとても参考になったようで、有意義なランチ会でもありました。

楽しい時間はあっという間で…大笑いしながら盛り上がっているので、写真撮るのも忘れてました!料理の写真などはレストランのホームページを見てください(笑)

みんなが神戸にいたのはもう10年くらい前になるんですね。。。すっかり頼もしく、またすっかり東京の人になって…(笑)

…それにしても中目黒で60平米弱で8千万とか…東京の住環境は大変だわ…(笑)

ガーデンレストラン オールデイ ダイニング / ザ ランドマークスクエア トーキョー

スタッフの一言(2016.9.5) … 「皆、起きろ〜」

Img_5496

パン食べ放題ランチ@Trattoria e cafe グラッツィア 神戸国際会館

三宮の国際会館地下2階にあるお店です。ランチは11時半から…パン食べ放題のランチがあります。

Dscf2959

6種類くらいのパンが揃っています。焼きたてという訳ではありませんが、トースターが用意されているので温めて頂けます。

Dscf2913

スープやドリンクもフリーで頂けます。。。

Dscf2922

ランチに付いてくるサラダ…

Dscf2926

メインランチ…この日はチキンです

Dscf2932

ピザランチ…ハーフ&ハーフも用意されています。ピザランチはパン食べ放題は付いてないので、別途オーダーが必要です。

Dscf2938

ステーキランチ…

Dscf2944

パスタランチ…

Dscf2947

未就学児はパン食べ放題は無料です。パン食べ放題はテーブルで統一する必要があるようで、全員パン食べ放題にするとか…

最近来ることが少ない国際会館だったのですが、面白いお店が入ってますね!

Trattria e cafe Grazia ~グラッツィア~ 神戸国際会館SOL店

スタッフの一言(2016.9.3) … 「ブラザーアース」

Img_5483

ブラザーアース

ダブルチーズバーガー@シンズバーガー

娘のお友達が遊びに来ていたので、久しぶりにみんなでシンズバーガーさんへ…♪

Dscf3259

ダブルチーズバーガー…ボリューム満点でございます(^-^

Dscf3354

ランチのサイドメニューにミニオムレツが入ってました!今のところは平日限定のようですが…

Dscf3294

お腹も膨れたところで、娘たちをumieに送って行かなきゃ!!

シンズバーガー

スタッフの一言(2016.9.2) … 乃木坂ちゃん

Img_5479

パーマネントフィッシュ

R1115536

先日娘が、友達とそれぞれの母親と4人で、神戸のアカペラグループのパーマネントフィッシュのライブを観に行きました(父は仕事)。

メジャーデビューはしてないのですが、アルバムも発売していてiTunesでも購入できます。

毎週三宮のライブハウスでライブを開催しているとのこと…このライブがとても良かったようで、帰ってきた母娘はさっそくパーマネントフッシュの情報をブログやツイッターやインスタから仕入れて、二人でキャッキャ言いながら盛り上がっておりました(笑)

ヘェ〜そんなに良かったのか…じゃあ、次は僕も…なんて話は母娘の耳にはまったく入ってないようです(笑)

スタッフの一言(2016.9.1) … 人と自然の博物館

Img_5475

人と自然の博物館

« August 2016 | Main | October 2016 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo