« スタッフの一言(2016.4.7) … こけました | Main | 密かな楽しみ »

大学生無料歯科健診はじまってます!

今年も大学生無料歯科健診が実施されます。期間は平成28年4月4日(月)~7月22日(金)…もう受付を開始しております。

今年から中央区の大学も対象となりました。甲南女子大学、甲南大学、神戸海星女子学院大学、神戸学院大学、神戸国際大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸女子大学、神戸女子短期大学、神戸大学、神戸薬科大学、神戸女子山手短期大学、神戸山手大学、頌栄短期大学、夙川学院短期大学…在籍の学生(神戸女子短期大学はチラシに対象大学として記載されていませんが対象とします)が対象です。

当初は神大と松蔭女子と海星の3大学のみ対象で、灘区歯科医師会が行っていた事業ですが、今年は東灘区や中央区の歯科医師会も参加していて、対象の大学もとても多くなりました。

高校までは学校で歯科健診が行われて、現在の自分の歯の状態を把握できるのですが、大学に入ると歯科健診がなくなってしまいます。うちも大学生の患者様が多くお越しいただくのですが、痛みが出て歯の神経を抜くような症例を目の当たりにするたびに「歯科健診で小さいむし歯のうちにチェックできていれば…」と思う次第です。

5分ほどの簡単な健診ですし「痛くない」し「無料」ですので、お気軽にご連絡ください。一応電話予約が必要ですので、よろしくお願いいたします。

灘区で大学生無料歯科健診が受けられる歯科医院の情報はこちら…この機会にお近くの歯科医院で是非健診を受けてみてください。

Dscf1319

「歯の調子はいかがですか??」

「歯は大丈夫なんですけど、5年付き合った彼女を別れて凹んでます。。。」

なんて会話もする事がありますが…(笑)…そんなお話も”時間があれば”お聞きします(^-^

« スタッフの一言(2016.4.7) … こけました | Main | 密かな楽しみ »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

歯科医師会」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo