« 鎮静するかしないか@人間ドック 海星病院 | Main | スタッフの一言(2016.3.10) … シロモクレンとコブシ »

イメージはNikon!?

大雨の水曜日…久しぶりに西宮ガーデンズへ…

いよいよ就活も解禁になりましたね!かれこれ8年くらい健診に来て頂いている患者様が、たまたま学生スタッフの一人が志望している企業のOBだったこともあり、ちょっと間を取り持ってお話を伺う機会を作って頂けることになりました。

最終面接にも参加されたような役職の方だったので、お話を聞かせて頂いた彼女もなかなかの緊張だったようですが、診療室で健診の時にニコニコしながらお話されている雰囲気のままでとても楽しくかつ有意義な時間だったようです。

僕は最後の方だけ合流してお礼とご挨拶だけでもと思ったのですが、合流してからまた話が盛り上がってしまって…(笑)引退されてお孫さんの世話をされているとはいえ、仕事の話となるとスピード感が全く違います。

次につながるようにその場でいろいろセッティングまでしてもらった彼女…あとは彼女次第ですね(^-^

リタイアされて第2の人生を楽しんでおられる患者様のお話を伺うのはとても参考になります。個人的には子育てや介護、自分の健康との付き合い方など…時間があればもっといろいろ伺いたいところでしたが…

そんな機会を作ってみても面白いなぁ〜などと思いながら、彼女とガーデンズをあとにしたのでありました。。。

Dscf7924

映画「エヴェレスト 神々の山嶺」…原作漫画版では深町誠のカメラはNikonですが、映画版はCanon…なんとなくイメージはNikonが合ってる気がします。観に行ってみようかな?

« 鎮静するかしないか@人間ドック 海星病院 | Main | スタッフの一言(2016.3.10) … シロモクレンとコブシ »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo