« 大人の方も…トリック オア トリート♪ | Main | スタッフの一言(2015.10.6) … しかももう廃番 »

起業家ゼミ白熱講義のご案内

先日ケータリングをお願いしたPuella代表の小西さんが、神戸大学で起業についての講義をされるそうです。

神大生以外の一般の方も自由に参加できるそうです。「社会人の方、転職や起業に関心のある方のご参加もお待ちしています」との事です(^-^

========================================================================================

起業家ゼミ白熱講義第8回
「元女子大生起業家が考える 8つの失敗から学ぶ 『起業』という生き方」

起業家ゼミをきっかけに学生時代から起業してはや3年。たくさんの紆余曲折を経て何とか事業を継続できている起業家ゼミのOGが今回登壇し、起業において「失敗から学ぶ大切なこと」にフォーカスを当て、講義させて頂きます( ¨̮ )

・継続できる組織の作り方
・人間関係の構築
・お金絡み
・情報の取捨選択
・取引先との付き合い方 etc...

とにかくこれまで挑戦しては失敗しての連続ですが、数々の失敗談からみえる大切なことがたくさんありました。あくまで独断と偏見ですが…

▽将来起業を考えている人
▽事業を立ち上げている人
▽好きなことを仕事にしていきたい人

↑のような方はぜひ参考になるはずです!

ここでしか聞けない、起業後のとてもリアルなお話を、簡単なワークも交えてお話します。学生に限らず、社会人の方も聴講可能です!なんと今回講義にご参加頂いた方には、ハロウィンシーズンにピッタリ!Puella特製!指の形したパンも差し上げます✩六甲山の夜景も綺麗ですので、ぜひお気軽にお越し下さい(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

【日程】
10/19(月)17:00~19:00
場所:神戸大学六甲台キャンパス アカデミア館5階
※無料です

~行き方~
阪急六甲駅又はJR六甲道駅より神戸市バス36系統に乗車し、「神大正門前」にて下車し、(JRからだと20分、阪急からだと10分程で着きます)入口すぐ(階段の手前)の左側に見える建物のエレベーターで5階に上がって下さい。

~講師プロフィール~
小西真由(23)
1992年東京都生まれ。父親の元勤務先の某大手証券会社の倒産を機に香川県へ移住。昔から頻繁に旅行に行っていた神戸のおしゃれな街にひたすら憧れを持ち、高校卒業後、神戸大学経済学部に進学。入学後ひたすら飲み会とバイトとサークルに明け暮れていたが、何となく物足りなさを感じていた時(大学2回)に起業家ゼミに所属。文化祭で高校生向けのバスツアープロジェクト等の活動を経て、自分でサービスを作る生き方(起業)に興味を持ち、2012年11月にPuella(ピュエラ)を創業。「誰かと一緒に過ごす空間をより美味しく、より濃厚に」をテーマに食のイベント主催、ケータリング事業を展開。女子大生の肩書き延長の為半年間休学し、今春卒業。就職せずそのまま継続し、立ち上げて3年となる来月あたりに法人化予定。

« 大人の方も…トリック オア トリート♪ | Main | スタッフの一言(2015.10.6) … しかももう廃番 »

神戸大学」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My Photo