« スタッフの一言(2015.9.24) … X JAPAN!! | Main | スタッフの一言(2015.9.25) … 韓国ドラマにハマる »

懐かしのペンション サンバースト@信州野麦峠

この日の宿泊は野麦峠のペンション サンバーストです。12年ぶりの訪問…前回宿泊した時は娘が2歳の時でした。

1

0

2

初めてサンバーストに泊まったのは大学2年生の時…悪友3人と2月の連休中に宿も取らずに乗鞍にスキーに来ていて、いざ泊まれるところを見つけようと10軒ほど電話してみるもどこも満室…日も暮れてきて真っ暗になった頃に祈るような思いで電話してたまたま空き部屋があったペンションがサンバーストでした。

薪のストーブに広々した空間…計算された音響システムから流れるクラシック音楽…4部屋のみの心地よい雰囲気…天然温泉は部屋ごとの貸し切り…貧乏大学生達は晩御飯の洋食フルコースにテンション上がりまくっていた初サンバーストでした(笑)

3

その後、毎年必ず訪れていた野麦峠スキー場とサンバースト…スキーにハマりまくっていた頃は朝からナイターまで滑ってあとは寝るだけでしたが、結婚して夫婦ふたりで来ていた頃は、山頂から圧雪された立て水の坂コースを5本ほどかっ飛ばして、そのまま温泉入って漫画読んでたなんて感じで…(^-^

4

サンバーストの楽しみ方も年とともに変わり、長女が生まれてほどなくしてからスキーから離れるとともに野麦峠からも遠のいてしまいました。

5

駐車場にクルマを停めると玄関から出て迎えてくださったオーナーご夫婦…旦那様は親父と同じ年なのですが、まだまだお元気で何よりです。

6

嫁さんが作るシフォンケーキはサンバーストの奥様直伝で、泊まりに来ていた時にシフォンケーキ教室をして頂きマスターしたものでした。

7

うちの実家の両親と一緒に泊まりに来た事もあったので、その事も覚えていてくださって両親の事や神戸の事、子ども達の事など…いろいろ話し込んでしまいました。

8

温泉入ってマンガ読んでるのが至福の時間だったなぁ〜

9

今回の部屋は、学生時代にスキー仲間4人でよく利用していた部屋でした…

10

奥の小部屋が隠れ部屋みたいで好きだったなぁ〜

11

さぁそろそろディナータイム♪

12

13

14

15

チビ用のディナープレート!!

16

ワインがすすみますね〜

17

18

19

テレビもつけずに、森の音を楽しみながら…家族それぞれサンバーストを楽しむ事ができました。。。

来年も来られるといいなぁ〜スキーだけではなく、何もしないという楽しみ方も素敵なサンバーストです。

ペンション サンバースト

« スタッフの一言(2015.9.24) … X JAPAN!! | Main | スタッフの一言(2015.9.25) … 韓国ドラマにハマる »

おでかけ情報」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.