« 手作り「いかなごの釘煮」 | Main | スタッフの一言(2015.3.14) … 送別会です »

ラーメン荘 歴史を刻め@六甲道

六甲道の徳井の交差点あたりに最近オープンしたラーメン屋さんです。

ラーメン二郎インスパイア系という事で興味があったのですが、なかなかタイミングが合わず…うちのスタッフでもガッツリ食べられる系を伴っての挑戦です(笑)

平日の夜に行ったのですが、お店あたりに人だかりが…まさかと思ったのですが、このラーメン屋さんの順番待ちでした!

Dsc_2758

15人くらい先客さんがいたかな〜いつもこんなに並んでるのでしょうか?この看板をみると、並んでるんでしょうね〜

Dsc_2759

とりあえず食券を…「普通盛りは、普通のラーメン屋さんの3杯分です!」という張り紙を見て、帰ろうかと思ったのですが…(笑)普通盛りの食券に洗濯バサミを付けて出せば、普通盛り(少なめ)となり、通常のラーメンの2杯分だと知って気を取り直しました(^-^

Dsc_2761

「ニンニク入れますか?」

と聞かれるのですが、明日仕事なのでニンニクはなしで…隣の方はニンニク入りでしたが、ドカ〜ンと盛られていました(笑)

Dsc_2762

野菜多めで…とか、背脂マシは別容器…なんてオーダーの方法もあるようですが、常連さんじゃないとわからないかな??

普通盛り(少なめ)は一緒に行った女の子達も食べられたようです(笑)ボクもクリアでしたが、これ以上はちょっとキツい!

でも、モッチリした平太麺にちょっと甘辛い濃い系のスープは面白いです。神戸にはないラーメンですね。若い男の子達が常連で通うのもわかる気がします。

六甲道の二郎インスパイア系ラーメン…ご興味のある方は是非(^-^

(ちなみにボクはラーメン二郎には行った事がありません…笑)

歴史を刻め 六甲道店
078-858-6700
神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル 1F
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日

« 手作り「いかなごの釘煮」 | Main | スタッフの一言(2015.3.14) … 送別会です »

六甲&六甲道&灘区のお店」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo