« 炭火焼牛くし「いち」@六甲道 | Main | 思い出のコロッケ@心晴家 六甲道 »

山田先生のベイシックエンドセミナー最終回

去年の11月からスタートした山田國晶先生のベイシックエンドセミナーも、今回が最後となります。最終回は2日連続のセミナーです。

初日は午前10時からのスタートとなります。朝御飯は阪急六甲のフレッズカフェ…店舗も広くなってゆったり使えるようになりましたね!

Sdim0179

11月から毎月通ったこのビルもひとまず最後となります。

Sdim0198

歯の神経の治療の話もいよいよ佳境です。今まで習って来た事の集大成…講義も実習もとても濃い内容です!

Sdim0208_2

初日、夜の8時までのセミナーが終了…そのあと参加された先生方と講師の先生方と一緒に懇親会へ…

心斎橋の日航ホテル近くのお店でしたが、とても美味しかったです。写真も撮りたかったのですが、さすがに…(笑)ちなみに懇親会のお店は心斎橋市場 小粋です。

今回のセミナーは、遠くから参加されている先生方が多かったですね。岡山、奈良、山口、名古屋、遠くは栃木から…ボクは神戸なのでまだ気楽に参加させて頂きましたが、栃木や山口から来られる先生は大変だなぁ〜

開業医、勤務医、雇われ院長、病院歯科勤務など…お酒も入り、なかなか面白い話で盛り上がりました。神戸からの、そして歯科医師会の中からの歯科界とは違った見方が興味深かったですね。講師の先生方ともいろいろ貴重なお話をさせて頂けて、とても有意義な懇親会でした。

明日に備えてホテルに宿泊…心斎橋のビジネスホテル「ホテル ヴィアイン心斎橋

R0028382

シングルで連休のこの時期でバイキングの朝食付きで8,800円…部屋のキレイでベッドも広くて快適でした。

R0028377

最終日も実習と講義…根尖が破壊された難治性のケースの処置についてですが、実はこの話が一番聞きたかったところです!でも去年の11月にこの話を聞いてもピンと来なかっただろうなと…今まで習って来た事が、ここに繋がっている感じで、最後まで充実した時間を過ごす事ができました。

午後1時にセミナー終了…先生方にご挨拶して、この続きのセミナーの話なども伺ってから心斎橋をあとにしたのでありました…

Sdim0184_1

昼御飯は、伊勢丹梅田で贅沢なヒレカツサンドを購入…自分へのご褒美って事で…(笑)

2b0a6951

明日からは、このセミナーで勉強した事を日々の診療に生かせるように、いろいろ準備に入らないと…来年の2月にステップアップコースがあるので、こちらも受講してみようかと思っています!

2b0a7097

フレッズカフェ 六甲店
078-881-0260
兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目 六甲阪急ビル 2F
営業時間
[月~土]
7:00~22:00
[日・祝]
7:00~21:00
無休

« 炭火焼牛くし「いち」@六甲道 | Main | 思い出のコロッケ@心晴家 六甲道 »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

六甲情報」カテゴリの記事

六甲&六甲道&灘区のお店」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

診療情報」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.