« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

スタッフの一言(2012.6.30)…グリーンドルフィン

R0028334

グリーンドルフィン

お米の最中クッキー「穂の一」@五感

頂き物のお菓子です♪

2b0a5438

お米の最中クッキー「穂の一」…新潟県胎内産コシヒカリ100%使用・北陸産もち米新大正糯使用。食感が楽しいスイーツです(^-^;

2b0a5446

「最中クッキー」って面白いですね〜

お取り寄せはこちら

スタッフの一言(2012.6.29)…Studio Plum

S0045256

Studio Plum

7月のアロマ

<レモングラス>

ストレスを解消させ、自律神経を調整する。気分をリフレッシュさせる。

<スパイクラベンダー>

感染症への予防効果。集中力をアップさせる。

2b0a3044


ponponJapon ポンポンジャポン

来月から東京に転勤になった元スタッフの女の子が、引っ越し前に歯のチェックに来てくれました。社会人3年目の彼女…力を発揮できる環境への移動は、きっと彼女を大きくしてくれる事でしょう!

そんな彼女のスタッフへのお土産…「ponponJapon(ポンポンジャポン)

Dscf0534_2

お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン食べたい新食感スウィーツ…だそうで、粟おこしの進化系のようです♪

Dscf0535_2

面白いですね〜いろいろな味があって楽しそう〜お取り寄せはできないようで、大阪難波の高島屋で買えるようです。

これで東京で働く知り合いがまた増えました。東京での飲み会が楽しみです(^-^;

スタッフの一言(2012.6.28)…嵐のワクワク学校

Dscf0553


ツナトマトの冷製パスタランチ@Cafe & Bar Abi 六甲台

今日からパスタランチを始められた神大のすぐ近くにあるCafe & Bar Abiさん…さっそくランチしに行ってきました♪

パスタは3種類…ツナトマトの冷製パスタ

Dscf0494

平麺のカルボナーラ

Dscf0482

もう1種類、トマトクリームパスタがあります。いずれもモチモチの生麺で、本格的です(^-^;パスタはランチタイムはすべて600円で、タピオカドリンクを付けても800円…とってもリーズナブルです♪

Dscf0492

来週あたりからは週変わりのパスタも考えておられるとか…楽しみですね〜(o^-^o)

Cafe & Bar Abi
神戸市灘区六甲台町4-21
070-5662-1735
定休日 土日祝(神戸大学の催事や休校に影響されます)
営業時間 11時〜20時
神戸大学が夏休みの間の営業は未定です
Cafe & Bar Abiのツイッターはこちら

スタッフの一言(2012.6.27)…神戸大学七夕祭2012

2b0a5864

神戸大学七夕祭2012

4周年記念バーガー「プレミアダブル」@シンズバーガー

診療終わりにスタッフと一緒に、もうすぐ4周年を迎えるシンズバーガーへ…

2b0a5730

お目当ては、4周年記念バーガー「プレミアダブル」…黒毛和牛パティ×2、チーズはレッドチェダー&ゴーダの豪華2枚仕立て!

2b0a5758

ちょっと贅沢して目玉焼きとグリルドオニオンをトッピング♪このジューシーさがたまりませんね(^-^;

2b0a5779

「お客さんから美味しいズッキーニを頂いたんで…」と出して頂いた一品!ありがとうございます(*^-^)

2b0a5738

デザートは紅芋のブルーシールアイス…これは外せません(^-^;

2b0a5791

そろそろ閉店時間だったのですが、今週末から始まるアメリカンビンゴパーティの予行をして頂けるという事で…

2b0a5816

アメリカンビンゴパーティ…詳しくはこちら

2b0a5814

普通のビンゴとちょっと違って、とてもスピーディーな展開です!

2b0a5829

チビチビもビンゴのお手伝い(邪魔?)

2b0a5840

2b0a5834

嫁さんがビンゴで、景品まで頂いちゃいました!

2b0a5846

灘区歯科医師会の忘年会の景品でもお世話になっているシンズバーガーさんです!むらまつ歯科からも、歯みがきセットを2つアメリカンビンゴの景品として提供させて頂きました。当たった方、歯みがき頑張って下さいね〜

2b0a5717

アメリカンビンゴパーティーは、まだ若干空きがあるようです。詳しくはこちら

Shin's BURGER (シンズバーガー)
078-805-5465
兵庫県神戸市灘区上野通5丁目2-10
9:00~20:00
木曜定休

鰻の焼き目茶漬けと鱧梅干し茶漬@和久傳 京都

笹ほたると一緒に頂いた「鰻の焼き目茶漬け」と…

2b0a5620

「鱧梅干し茶漬」

2b0a5629

山椒がピリリときいた大人の茶漬けです。そのまま頂いてもおいしいのですが、お茶にくぐらせると食感も味わいもしっとり変わります。このあたりの繊細さはさすがだなぁ〜

2b0a5651

「おもたせ」という言葉がピッタリの一品です!

2b0a5602

お取り寄せはこちら

スタッフの一言(2012.6.26)…さばチーズと言えば?

2b0a5720


梅雨の合間の青空

休憩時間にカラマノリさんのオリーブオイルを買いにmatocaさんへ…

梅雨の合間の青空の下でランチかな?気持ち良さそう…(^-^;

2b0a5665_3

買い物ついでにアイス穀物コーヒーとノンエッグノンバターの\黒糖ラムレーズンショコラでひと息…

2b0a5699

2b0a5711_4

さて、午後からも頑張るか!

natural sweets cafe matoca
神戸市灘区篠原北町1-7-22 トーヤマンション北側中2階
078-801-0078
11:00〜18:00
日曜日・月曜日定休

笹ほたる@和久傳 京都

まずひと言…うまいです(笑)

頂き物の「笹ほたる」

2b0a5384

抹茶の水ようかんの中に透けて見える蛍…蛍のあかりはほうじ茶のゼリーです

2b0a5428

抹茶の風味が素敵な水ようかんとほうじ茶のゼリーの組み合わせが絶妙で、口に入れた瞬間に「うま!」とうなってしまいました(^-^;

いや〜京都の和菓子は奥が深いです!

お取り寄せはこちら

スタッフの一言(2012.6.25)…センスは年の功

S0015245


夏期限定 極細ざるらーめん@望月製麺所

ちょっと汁有り坦々麺ラーサラ三郎をお取り寄せして以来ハマっている望月製麺所…

夏限定の極細ざるらーめんをお取り寄せしてみました♪

2b0a5575

いわゆる太麺で濃いつけダレの「つけ麺」とは違って、どちらかというとざるそばやソーメンのようなあっさりしたつけダレです。

2b0a5546

細麺ですがコシも強く、ノド越しもいいですね!

2b0a5561

タマゴアレルギーのチビチビには、卵不使用ラーメン…これも美味しい麺です。チビチビの食べっぷりを見ていれば、美味しさがわかります(笑)

2b0a5581

一緒に取り寄せは室蘭カレーラーメンは、後日報告します(^-^;

夏期限定 極細ざるらーめんのお取り寄せはこちら

卵不使用ラーメンのお取り寄せはこちら

<追記>
室蘭カレーラーメン…僕とした事が、写真撮り忘れて食べちゃいました(笑)かなりスパイシーで、小6の娘は辛すぎて食べられず…僕もかなりの汗をかきました(^-^;麺もとてもしっかりしていてカレースープによく合いますが、お子さんが食べる場合はご注意下さい。

BAR GLOBE@阪急六甲

「さかばやし」からの帰り…以前から気になっていたところへ寄り道…(^-^;

以前うたさんが入っていたところの向かい…確か昔は雑貨屋さんが入っていた場所だと思います。

BAR GLOBE…この看板が気になっていたのです!

R0028327

カウンターのみの店内は大人の空間…お酒とタバコをゆっくり楽しめる雰囲気です。マスターと話し込んでいる常連さんの雰囲気もいい感じです。

シトロエンのロゴ入りの地球儀がお似合いなBARですね〜

R0028323

こんなBARを行きつけにするのって、やっぱり大人なんだろうなぁ〜ちなみにオムライスやソース焼きそばなんてメニューもありました。「さかばやし」に行ってなかったら注文してみたかったです(笑)

BAR GLOBE
078-843-3877
神戸市灘区宮山町2丁目8-15

開業9周年&送別会&新人さん歓迎会@さかばやし 神戸酒心館

5月で開業丸9年を迎えたむらまつ歯科…5月末で第2子出産のため退職されたスタッフの送別会と、6月から働き始めた新しいスタッフの歓迎会も兼ねて、開業記念の食事会を開催しました。場所は灘区歯科医師会の新年会でもお世話になっていて、むらまつ歯科の入っているカルム六甲の大家さんでもある「神戸酒心館 さかばやし」です。

土曜日の診療終わり…阪急六甲に送迎バスが迎えに来て下さって、そのまま酒心館へ…贅沢ですね(笑)

R0028068

神戸の名酒で名高い「福寿」で有名な酒心館…食前酒の「米米酒」も美味しいです♪

R0028071

料理は季節会席をお願いしました。

R0028081_2

水無月豆富

R0028102

むらまつ歯科の患者様でもあるオーナーさんからの一品♪

R0028111

ひじき真丈

R0028123

ちょっとバージョンアップして頂いたお造り

R0028144

初夏野菜薄衣揚げ

R0028152

焼き穴子の豆乳蒸し

R0028171

鯵の南蛮漬け

R0028180

新丸十の炊き込み御飯

R0028232

デザート

R0028281

むらまつ歯科の食事会でははじめての和食の懐石料理でしたが、スタッフのみんなにはとても好評でした。部屋も個室だったので、チビチビが走り回るのもある程度は大丈夫で助かりました(笑)

R0028218

スタッフのみんなからは手作りの寄せ書きのプレゼント…

R0028305_1

退職するスタッフからは、なんとみんなへ手作りの石鹸をプレゼント!ありがとうございます(^-^;

来月には出産を迎える彼女…性別はあえて聞いてないようなので、どちらが生まれるかは神のみぞ知るですね!元気な赤ちゃんが生まれる事を、スタッフみんなでお祈りしています!

さかばやし
078-841-2612
兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
営業時間
11:30~14:30 17:30~22:00
無休(年末年始を除く)

スタッフの一言(2012.6.23)…朝シャワーのすすめ

R0028062


ふらんどーる@六甲道

六甲道の洋食屋さん…でいいのかな?ディナーは営業されてないようです(要確認)

R0028039_1

プレーンオムレツとコロッケのランチ(800円)…とってもリーズナブルでボリューム満点です!

R0028033_1

最近はイタリアンのお店が多くなった六甲道ですが、こんなランチも落ち着きますね(^-^;

ふらんどーる
078-821-9092
兵庫県神戸市灘区備後町5-3-1 ウェルブ一番街105
営業時間
モーニング 8:30~11:00
ランチ    11:30~14:00
ティータイム14:00~16:00(金・土・日のみ)
月曜定休

スタッフの一言(2012.6.22)…梅しごとの季節

S0015242


神大生のためのカフェbot

「いつもどこでお店の情報を仕入れてるんですか?」

なんて聞かれる事も多いのですが、最近はたまに買って来る神戸本や、いろいろな方のブログや、matocaさんや六珈さんや…それとツイッターなど…ですね!

神大生のためのカフェbot」…ここの情報がスゴいです!「bot」とは「Twitterで自動的につぶやかれるアカウント及びそのプログラムのこと」なのですが、たぶん「bot風」という事で、手動でつぶやいておられるようです(笑)

神戸大学の学生さんかな?…集められた情報を定期的にツイートされているのですが、なかなか面白い情報がいっぱいで…興味のあるカフェはチェックさせて頂いておりますが、いつになったら行けるか…(^-^;

いろいろな情報を参考に、またブログで報告させて頂きます♪

R0021477_jpg_effected


スタッフの一言(2012.6.21)…遅ればせながらのWii

Dscf5219_2


久しぶりのパヴォーネ(Pavone)@六甲道

火曜日の午後は台風直撃の神戸でしたね!大学も暴風雨警報で休講だったようです。夕方の予約の患者様に連絡取ってみたところ、ほとんどの方が変更希望だったので、夕方は久しぶりに診療室の整理などをしていました(^-^;

スタッフの就活の話などを聞きながらの診療室整理だったのですが、中途半端なところで終わってしまったので、そのまま強風の中晩御飯へ…(笑)…お魚の美味しいイタリアンのパヴォーネです♪

なんだかんだと話し込んでいて、料理の名前はまったくノーマークでした(^-^;いい加減な説明で申し訳ありません!

ハモのミルフィーユ仕立て

2b0a5490

エビとウニの…

2b0a5496

アジとトマトのタルタルソース…

2b0a5502

牡蠣の…

2b0a5508

のどぐろの昆布仕立て「なんとか」風…だったかな?

2b0a5510

舌平目のムニエル

2b0a5519

明石タコのペペロンチーノ

2b0a5522

ジャガイモとアジの大葉のパスタ

2b0a5529

贅沢な前菜からパスタまで…美味しいお魚を満喫できて幸せです♪

やりたい事と就活のギャップ、ホントにやりたい事を仕事にする事が幸せか?積極性の大切さ、親の援助にどこまで頼っていいのか?…などなど、普段診療室ではあまり話せない話題をみんなでいろいろ話してみました。うちも多くの学生スタッフが旅立って行きましたが、人間関係の作り方などは千差万別です。それぞれの個性を生かして、その中でもちょっと気をつけるといい方向へ進みそうな事についての話もさせてもらいました。

「子ども服のデザインに興味があるんです…」なんて彼女…いろいろな選択肢があるようですが、これからの展開が楽しみです!

レストランパヴォーネ (Pavone【旧店名:ヴィン・サント 】)
078-856-2057
兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 2F
営業時間
12:00~15:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
木曜定休

真っ赤なルパーブのコンフィチュール@カジュー神戸

最近定期的にお取り寄せしているコンフィチュール・カジュー神戸さんのコンフィチュール…初夏の新作「真っ赤なルパーブのコンフィチュール」

R0027991_1

苺みたいな色合いですが、ルパーブの爽やかな酸味がいい感じですね〜♪

R0028005_1

夏のフルーツのコンフィチュールもこれからいろいろ出始めるんだろうなぁ〜楽しみにしています(^-^;

お取り寄せはこちら

NHK文化センター神戸教室で行われているジャム教室も大人気な、コンフィチュール・カジュー神戸さんです!

「旨塩麹のもっとおいしいレシピ」

テレビ東京のソロモン流で特集していたタカコ・ナカムラの話がなかなか興味深く…最近、塩麹にハマっている嫁さんに買った本です♪

R0026950_1

塩麹の優しいテイストがお気に入りです。お肉料理やお魚料理は言うに及ばず、ちょっとしたサイドメニューにも使えるところがいいですね(嫁さんが作る訳ですが…笑)

自家製の旨塩麹を作ってみるようなので、楽しみです♪

スタッフの一言(2012.6.19)…晴耕雨読

2b0a5474


チーズオムレット@PASTRY SNAFFLE'S(ペイストリー スナッフルス)

北海道土産で頂いた、北海道で大人気のチーズケーキです♪

R0027986

「フォークで切るとまるで半熟オムレツのようにとろりとした食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ」…これ、メチャうまいです(^-^;

R0027952

蒸し焼きショコラとかキャラメルキャッチケーキとか…とっても魅力的なお取り寄せですね(^-^;

お取り寄せはこちら

あみ焼肉 かじわら@阪急六甲

だいぶ前になりますが、久しぶりの「かじわら」…阪急六甲というより、水道筋に近いかな?

Dscf5010_1

たん塩

Dscf4980

特上はらみ

Dscf5004

焼肉はテンション上がりますね(笑)

Dscf4988

有名人のサインがいろいろ…関ジャニのメンバーのサインもありました。

Dscf4970

お得なランチもある”かじわら”さんです(^-^;

あみ焼肉 かじわら
078-801-6805
兵庫県神戸市灘区将軍通3-3-30
営業時間
11:30~14:30(LO14:00 )
17:00~22:00
火曜定休

スタッフの一言(2012.6.18)…ENGAWA CAFE

Dscf5214

ENGAWA CAFE

豆ごはん

頂き物の無農薬の立派なグリンピースを使って「豆ごはん」

2b0a5232

すっげ〜おいしいグリンピースです♪豆の風味がスゴいんですよね〜嫁さんの、豆の煮汁を上手に使った御飯の炊き方にも座布団一枚(^-^;

山田先生のベイシックエンドセミナー8回目&カフェ ビグデン@心斎橋堀江

週末は山田先生のベイシックエンドセミナー8回目…8回目にしてようやく阪急梅田駅から地下鉄御堂筋線梅田駅への完璧なアクセスを覚える事ができました(笑)

R0027870

この日はマイクロサージェリーの第一人者である東京歯科大学前教授中川寛一先生と、これまた歯内療法のスペシャリストである吉松先生のセミナーでした。とても刺激的で、ユーモアあふれるセミナーで、充実した時間でした(^-^お知り合いでもある松田聖子さんの旦那さんの話なんかも出て来て、なかなか面白い話を聞く事ができました(笑)

山田先生のセミナーも残すところあと1回…なんか名残惜しいですね!

今日はそのまま神戸に帰ろうかと思っていたのですが、急遽東京霞ヶ関での勤務の辞令が出て今月末に大阪からの引っ越しが決まった元スタッフの彼女と時間があったので、一緒に晩御飯する事に…

以前から気になっていたお店で、先月のこのへんトラベラーで紹介されていた堀江のガレット専門店のカフェ ビグデンへ…

R0027931

このお店…フランス人のオーナーさんが作る様々なガレットが楽しめます!

「ガレットはブルターニュ地方の郷土料理である。ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばす。クレープと異なり片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、卵、サラダなどで飾って提供する。」

ビグデンサラダ…ガレットバスケットも食べる事ができます♪

R0027879

オニオングラタンスープ

R0027888

スモークサーモンとクリームチーズのガレット

R0027889

エビとアボガドのガレット

R0027901

フレンチテイストのオシャレな店内です(^-^;

R0027914

最後はチョコバナナのキャラメリゼガレット

R0027917

ハーフのかわいい赤ちゃんにも癒されます(^-^;お店にはチュートリアルとノンスタイルと一緒に撮って写真が飾ってありました…(笑)

これだけいろいろな種類のガレットが選べるのって素敵です♪

仕事や結婚の話など…彼女の能力を生かせる環境に移動できるのですから、今までの経験を生かして頑張ってね!神戸から応援しています。

とりあえず僕が東京に行った時にダイバーシティを案内できるようにしっかり勉強しておくように…(笑)

カフェ ビグデン
06-6226-8057
大阪府大阪市中央区南船場4-8-1
営業時間
11:00~23:00
無休

「なう!」

最近は何でもスマートフォンですね!

TwitterやFacebookで写真付きで「なう!」ってつぶやけるし…スマホでパチリが、今時の日常の景色となっております(^^)

R0027687_1

GXR+MountA12+C-Sonnar 1.5/50 ZM

GRブログ、トラックバック企画「日常」に参加

バファローズ VS ドラゴンズ@京セラドーム大阪

京セラドームで行われるバファローズとドラゴンズの交流戦のチケットを頂いたので、スタッフと一緒に観戦に行って来ました(^-^;

7階のビスタルームからの観戦です。この景色は気持ちいいですね〜

R0027469

今年のバファローズは、イマイチ波に乗り切れてないですね!

R0027524

女性陣はドアラに釘付けでした(笑)

R0027664

部屋でテレビ中継を観ながら、みんなで備え付けの選手名鑑で選手をチェック!

R0027633

7回には恒例のジェット風船です(^-^;

R0027702

みんなでワイワイ言いながら観戦できるのはいいですね〜チビチビもみんなに遊んでもらって大満足でした!

神戸発 だいずや@阪急六甲

金曜日にオープンした「だいずや」さんのカフェ…嫁さんが金曜日に行って来て、スイーツを買って来てくれました♪

場所はこちら…ラーメンたろうの道路を挟んだ向かい側となります。現在のところランチなどはしておらず、豆乳を使ったスイーツやドリンクのイートインとテイクアウト、あとは豆腐などを買う事ができるようです。

チーズケーキ…レモンの風味がいい感じです(^-^;

2b0a5282

豆乳プリン

2b0a5313

ツマヨウジでパチンと割るとこんな感じ…豆乳リッチなプリンです♪

2b0a5360

お店の情報などは、ショップカードなどがないので未確認です。機会があれば一度行ってみたいお店です。

神戸発 だいずや
神戸市灘区篠原南町4-1-2
TEL/FAX:078-881-5222
営業日 :月曜、水曜、木曜、金曜、土曜
営業時間:am10:30~pm18:00

スタッフの一言(2012.6.16)…桃のおいしい食べ方

R0027426


スタッフの一言(2012.6.15)…「未来いそっぷ」

Dscf5202


「歯医者さんとのティータイム」@まつぼっくり 松蔭女子学院大学

先日ご紹介させて頂いた、松蔭女子学院大学の子育て支援サークル「まつぼっくり」でのイベント「歯医者さんとのティータイム」の取材に行ってきました。

Matsu_1_3

会場には20組くらいの親子の皆さんが集まって下さって、灘区歯科医師会の地域医療委員長の入江先生が子どもの歯の管理の大切さについてお話をされました。

歯医者さんにはいつからかかればいいの?
仕上げ磨きを嫌がるお子さんへの対処法は?
歯磨き粉の種類と使い分け方について
妊婦検診の大切さ
まずはかかりつけの歯医者さんを作り、歯医者さんに慣れる事が重要

そんなお話を、色々な裏情報を交えながら話されました。お話の後には個別の相談を受ける時間も取り、熱心に質問されるお母様方に囲まれて大人気の入江先生でした。

このようなイベントは、まつぼっくりで定期的に行われる予定だそうです。まつぼっくりで子どもを遊ばせながらの歯科相談…是非ご利用下さい(^-^;

「カフェ飯風ステーキ丼」

今日の晩御飯は、嫁さんお手製の「カフェ飯風ステーキ丼」

クックパッドの人気レシピらしく、バターリッチな醤油風味とステーキ肉と御飯がよく合います!

2b0a4988_1

イタリアンレストランのまかないメニューだったそうですが、それも納得のレシピです♪パワフルな晩御飯で、明日からまた頑張れそうです…(笑)

レシピはこちら


スタッフの一言(2012.6.14)…サプライズバースデーパーティー

Dscf5199


3代目

最近愛用しているKOSSの耳掛けタイプヘッドフォン…シャープな音質で低音もしっかり出るところがお気に入りです♪

Dscf5172_1

ただ、ぞんざいに扱うと壊れちゃうような作りが難点で…(笑)まぁこのお値段でこの音質なので、仕方ないかな?

…という事で、3代目購入となりました(^-^;

夕暮れ時

午後からリンゴさんでカラダのケア…カラダが生き返ります(^-^;

買い物に行っていた嫁さんとチビチビと合流して、嫁さんはそのまま帰宅…父と息子は六珈さんでサクッとコーヒー&ジュースを飲んで歩いて帰る事に…

この時期の夕暮れ時は気持ちいいですね〜空を見上げながらのお散歩です

R0027350

点灯したばかりの照明と青空の関係が素敵♪

R0027374

R0027392

って、写真撮ってたら、神大の女の子達に手を振って愛想を振りまいているチビチビでした(笑)

スタッフの一言(2012.6.13)…iPhoneの買い時は?

P1020655


テレビの手

さて、これは何でしょう?

2b0a4069

「テレビの手」…「ポテチの手」の親戚らしいです(笑)

2b0a4060

簡単に言えば「テレビリモコン」です(笑)縦にふればスイッチのON&OFF。 左右にふれば、チャンネル変更やボリュームのUP&DOWN

2b0a4052

チビチビの推しメンは「大島優子」のようで…

2b0a4066

購入1日にして、もはやチビチビのオモチャとなっております(^-^;

スタッフの一言(2012.6.12)…恵まれてます♪

Dscf5155


お誕生日プレゼントはキャラ弁

先日誕生日だったスタッフの女の子…ただいま秋の院試に向けて猛勉強中!

不規則な生活で、料理もあまり得意じゃないので、コンビニが冷蔵庫状態…(笑)そんな彼女の体調管理を心配して、彼女と同期のスタッフの女の子が「はい、お誕生日プレゼント」と彼女にプレゼントしたのは、歯をモチーフにしたキャラ弁♪小さくて見えないかな?はんぺんで作ったケーキ付き(^-^;大喜びの彼女です!

2b0a4724

何とも微笑ましい光景でした♪優しい同期を持って幸せですね〜

僕からは、勉強の気分転換にと、彼女が大好きなmatocaさんに特別に作って頂いたケーキセットチケット6枚綴り…(^-^;

166060_3127405235929_973375391_n

matocaさんの仕事も細やかさときたら…

「チケット使うのがもったいないです!」

との事ですので、チケットは使用済みのチェック入れて彼女に返してあげて下さい…matocaさんよろしくです(笑)

六甲川のホタル2012

今日お子様の定期健診に一緒に来られたお母様から…

「せんせ〜、話は変わるんですけど、この近くでホタルって見られるんですか?」

何でも家族で宝塚にホタルを見に行く予定だったのが雨で中止になってしまい、このあたりでホタルが見られるところをネットで検索していたところ、うちのブログがヒットしたとか…(笑)

…と言う事で、ご希望にお応えして、2012年の六甲川のホタルのレポートです(^-^;

まずは腹ごしらえ…神大の六甲台キャンパスの学食です♪

2b0a4754

夜7時半までにオーダーすれば大丈夫です。このボリュームで500円なり!

2b0a4756

食べ終わった頃には、ちょうどホタルが見頃な暗さになってました。場所はむらまつ歯科から六甲ケーブルへ向かって上って行き、昭正病院からもう少し上がったところの左手にある神社から六甲川に入ったところです。

もうだいぶ見えますね!ピークの少し前という感じでした。見に来ている方も結構いらっしゃいました。

2b0a4779

相変わらずホタルの写真はかなりの難易度です!今回は三脚と5D3を持ち込みましたが、やっぱり写せるのはこの程度…(涙)

2b0a4765

2b0a4773

2b0a4781

ホタルの写真と言っても、その場の明るさや、ホタルの数や光の明るさや動き方によっても設定が変わるので、かなり手強い相手となります!三脚であまり長時間陣取るのも失礼なので、結局諦めて帰ってきましたが、実際にはこの写真より多くのホタルを見る事ができました。

ピークは今週末くらいかな?天気にも左右されますから、見に行きたい方はお早めに…(^-^;

スタッフの一言(2012.6.11)…オンライン書店e-hon

2b0a4751


「歯医者さんとのティータイム」

6月13日(水)午前11時より、松蔭女子学院大学内の子育て支援フリースペース「まつぼっくり」で、灘区歯科医師会の地域医療委員長の入江先生が子育て中の歯の悩みについてお話をされます。

フッ素について、指しゃぶり、食育、歯みがきを始めるタイミングなど…普段子育ての最中に疑問に感じ手いる事について、いろいろお話して頂けると思います。最後には質疑応答もありますので、歯に関する育児の悩みなどありましたらお気軽にお声をかけて下さい(^-^;

R0022044_1

「まつぼっくり」は会員制ではないので、当日でも自由に入る事ができます。「まつぼっくり」の詳しいお話はこちら…「まつぼっくり」の様子はこちら

7月からは「歯医者さんとのティータイム」という時間を、「まつぼっくり」内で定期的に設けて、歯についていろいろ相談できる機会を作っていく予定です。そんな機会も是非ご利用下さい♪

13日の入江先生のお話は、僕も広報として取材に伺います。チビチビも機嫌が良ければ一緒に参加予定…(笑)歯科医師会の広報用に写真撮影をする予定ですが、お子様の写真を広報用に使っていいよという方がおられましたら、当日お声でもかけて下さい。お子様の可愛い写真のデータは後日お渡しできるかと思いますので、ご協力頂けるお母様は是非(^-^;

…という事で、13日水曜日のむらまつ歯科の診療は、午前10時半で終了となっております。よろしくお願い致します。

また、神戸大学の神戸大学大学院人間発達環境学研究科が主催している「のびやかスペース あーち」でも、6月14日(木)午後1時半より、灘区歯科医師会の石黒先生の「子どものお口の健康づくり」という講演会が開催されます。詳しい情報はこちら…「のびやかスペース あーち」の場所はこちら…こちらも、是非ご利用下さい。

回転寿司 北海素材@御影クラッセ

相変わらず大人気な回転寿司…御影クラッセの「北海素材」です。ここはちょっと変わったお寿司があって、楽しかったりします(^-^;

サバ寿司

R0026499

生しらす

R0026507

桜えび

R0026514

チビチビと一緒だと、うどんなどのサイドメニューが充実している回転寿司は助かります。

回転寿司 北海素材
078-855-8503
兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ3階
営業時間
11:00~21:15(LO)
不定休

シャボン玉

ポートアイランドからの帰り…阪急六甲で行きつけの美容院に寄ってから、神戸大学の中を散歩。

2b0a4451

うちに近づくと、嫁さんとチビチビがシャボン玉で遊んでいるところでした♪シャボン玉を追いかけて、なんとかつかもうとするチビチビ…(笑)

2b0a4657

ちょっと幻想的なシャボン玉…

2b0a4608_2

当分はシャボン玉で楽しめそうなチビチビです(^-^;

「変化する時代に求められるリーダーとは?」

ポートアイランドの神戸国際会議場で、近畿北陸地区歯科医学大会が開催され、「変化する時代に求められるリーダーとは?」と題して、神戸製鋼ラグビー部のゼネラルマネージャーの平尾誠二さんの市民公開講座が行われました。

2b0a4390

伏見工業高校、同志社大学ラグビー部というラグビーエリートコースで、僕はその活躍が目に焼き付いている世代です。あの頃の同志社ラグビー部は強かったなぁ〜明治、早稲田、慶応などの東京六大学勢を蹴散らして、大学日本一になっていた事を思い出します。テレビドラマ「スクール☆ウォーズ」のモデルになった事でも有名ですね!その後の神戸製鋼での活躍は、皆さんもよくご存じかと思います。

2b0a4385

会場は多くの市民の方で埋め尽くされていて、最後は質疑応答も行われ、笑いの絶えない楽しい講演会でした。

P1020636

相変わらずダンディーな平尾さんです!最近低迷している日本ラグビーが、世界で活躍できる事を期待しています。

就活激励会@おやっとさぁ 六甲道

この時期恒例となった、就活に疲れているスタッフの激励会…(笑)久しぶりの六甲道の薩摩料理のお店「おやっとさあ」です♪

ちなみに去年の激励会はここでした(^-^;

2b0a4300

メニューは、相変わらず適当な紹介ですが…(笑)

とりあえず梅酒で乾杯です!

2b0a4142

前菜3種盛り

2b0a4165

肉じゃが

2b0a4155

大根パリパリサラダ

2b0a4179

馬ロースの馬刺

2b0a4189

タマネギの変わり天ぷら

2b0a4198

さつま揚げ

2b0a4208

地鶏の唐揚げ

2b0a4222

薩摩茶美豚の角煮

2b0a4230

揚げ出し豆腐

2b0a4234

とろとろカマンベールチーズのおやき…だったかな?明太子ラスクにチーズをのせて頂きます

2b0a4254

刺身盛り合わせ

2b0a4270

じゃこしそ御飯

2b0a4282

焼きめし

2b0a4288

生ウニのクリームパスタ

2b0a4291

ランチもおすすめの「おやっとさあ」です。

アパレル関係を目指している彼女…同じアパレルでも自分がやりたい事ができそうな環境を模索しているようです。ゲーマーでもある彼女なので、ゲーム関係の会社にもエントリーしているようですが…(笑)僕がゲームセンターCXの話で盛り上がれるのは、うちのスタッフでは彼女くらいですね(^-^;

一応期限が設定されている就活ですが、あまり焦らずじっくり取り組んで下さいね!

食彩和心 おやっとさあ
078-857-0020
兵庫県神戸市灘区桜口町5丁目3-3
営業時間
ランチPM12:00~PM14:00  
ディナーPM17:00~PM23:00
火曜定休(水曜日のランチは休み)

スタッフの一言(2012.6.9)…選抜総選挙

2b0a4115


はんちんぐ

チビチビに帽子を買ってみました。父がハンチング好きなので、お揃いって事で…「カッコいいだろ〜?」

2b0a2569

娘は帽子をかぶるのを嫌がってましたが、こいつは意外と大丈夫みたいです(^-^;

2b0a2646

これからの季節、帽子は必需品になりそうですね!

スタッフの一言(2012.6.8)…ちめいどさん

Dscf5146

ちめいど

☆33 Thirty-Tree BAGEL@阪急六甲

今日オープンしたベーグル専門店です。らーめん太郎の山側…以前にフルーツタルトが絶品で、西宮に移転されたパティスリーヨシミが入っていたところです。

お店の外観などの情報は、はぶ先生のブログでどうぞ(^-^;

はぶ先生のブログでオープンの日の情報を仕入れていて、「誰か買って来て!」なんて昨日話していたら、今日は勤務のないスタッフの女の子がわざわざ買って来てくれて…(笑)ありがとね(^-^;

オシャレな袋がいい感じですね〜♪

Dscf5119

焼きたてのスピナッチ(ほうれん草のベーグル)…250円

Dscf5125

こちらはブルーベリー、シナモンレーズンのベーグル…ともに270円

Dscf5131

モチモチで食べごたえのあるベーグルです♪おいしいパスタの相棒にいいですね!種類もいろいろあるようです。

☆33 Thirty-Tree BAGELのお取り寄せはこちら

最近、ベーグルのお店が増えましたね〜そう言えばこの前摂津本山でベーグルとイングリッシュマフィンの専門店を見つけて、情報をアップしようと思っていた事を思い出しました(笑)

ヒポポタマスの六甲ベーグルベーグルヤROKKO、今はされてないのかな?以前は六甲でたまに買う事ができたTIMOベーグル…選択肢が増えるのは嬉しいですね!

Dscf5140

☆33 Thirty-Tree BAGEL
神戸市灘区篠原中町3-4-6
078-806-3335
open 11:00~

スタッフの一言(2012.6.7)…スパイスセミナーその2

Dscf5104


un peu de(アンプードゥ)@甲南山手

Meetsの「男子パン」で紹介されていて、チェックしていたパン屋さんです(^-^;

とてもオシャレなパン屋さんです♪

2b0a3827

パンの名前は忘れてしまったので、いい加減な説明で失礼します(笑)

大納言と北海道あずきのパン

2b0a3876

ティラミス…普通のティラミスではなく、パン生地にティラミスが組み合わされている感じです

2b0a3922

鶏のなんこつとタマネギをベシャメルソースと一緒にパンにのせて…

2b0a3949

これ、メチャウマです!

2b0a4039

これは…何だったかな?

2b0a3966

ジャガイモパン

2b0a3981

おつまみパン…大きめのオリーブの実が入ってます

2b0a3985

ツナのサンドイッチ

2b0a4006

タマゴとトマトのサンドイッチ

2b0a4027

甲南山手駅から歩いて5分ほどですが、近くにコインパーキングもあります。六甲あたりではないようなパンがいろいろあって、テンション上がってしまいました(^-^;もう少し近くならなぁ〜

un peu de (アンプードゥ)
078-451-6830
兵庫県神戸市東灘区森南町1-11-11
営業時間
8:00~20:00
月曜定休

オーガニックバジルとカシューナッツの玄米ペンネ@matocaさん

鶴甲小学校の歯科健診が終わってから、ランチしにmatocaさんへ…

いつものペンネセットを頂こうと思ったのですが、夏メニューとして、今までまかないとして作っていた”オーガニックバジルとカシューナッツの玄米ペンネ”を用意しようかと考えておられるとの事で、ちょっと試食させて頂きました(^-^;

2b0a3752

これ、うまいです♪ナッツとペンネの食感が素敵…チーズとの相性も抜群!デザートは「有機ブルーベリーとアロニアベリーのべイクドレアチーズケーキ」…幸せな組み合わせです(笑)

2b0a3779

今年はじめて半袖でお出かけのこの日は「エルダーフラワーソーダ」

2b0a3770

カラマノリさんと待ち合わせていろいろお話させて頂いていたのですが、新しいチャレンジがいろいろ進行しているようです。こちらも楽しみですね〜

2b0a3805

オリーブオイルはカラマノリさんじゃないと…

Ap9i1400

カラマノリさんのオンラインショップはこちら

次は153歳の時@金星の太陽面通過

今日は鶴甲小学校の歯科健診前半…出発準備の前に、とりあえず「金星の太陽面通過」撮らなきゃ!

Ap9i8054

ちっちゃ!…(笑)ファインダー越しだとどうにか確認できるくらいで、パソコンに取り込んでトリミングしてようやくハッキリわかるくらいです(^-^;次回見られる時には、僕は”153歳”だそうです(笑)

歯科健診前半は1年、2年、6年生…

2b0a3722

顔見知りのみんなにも会えて、楽しい歯科健診でした♪

6月6日(水)は休診です

6月6日(水)は、鶴甲小学校歯科健診出向のため休診です。

よろしくお願い致します。

夜のあかちゃ家@水道筋

診療終わりの土曜日…水道筋あたりをぶらぶら散歩(^-^;

この時間帯の水道筋は活気がありますね!野菜が安くてビックリです(笑)

久しぶりにドーナツを買って帰ろうと思ってお店に行ってみましたが、閉店されたようで…どこかに移転されたのかな?

そんな散歩途中…ふらっと夜のあかちゃ家さんへ…

Dscf5054

抹茶ロールケーキ

Dscf5026

パフェ

Dscf5013

豆乳アイスあんみつ

Dscf5031

夜は7時半までされているあかちゃ家さんですが、7・8・9月は8時まで営業されています。7月中旬からは、かき氷も始められるとか…灘の夏と言えば「あかちゃ家さんのかき氷」…待ち遠しいです(^-^;

甘味処 あかちゃ家
場 所 神戸市灘区水道筋5-3-23
時 間 12:00~19:30(7・8・9月は20:00迄)
月曜日と第3日曜日(変更の場合あり)休み
交 通 阪急王子公園駅東出口を出て徒歩5分
電 話 078-805-2776

スタッフの一言(2012.6.5)…ピクニック

Dscf5059


みんなで囲んで…@六珈さん

お誕生日会が終わってから、みんなで六珈さんへ…

夜10時までされている六珈さん…六甲で夜まで美味しいコーヒーが楽しめる貴重なお店です♪

六珈さんのコーヒーを入れる姿は、なんか癒されるんですよね〜”みんなで囲んでコーヒーを入れるところを見る”

2b0a3682_1

うまいアイスコーヒーをサクッと飲んで…さ、帰ろ!

2b0a3718

六珈
■ 営業時間10:00~22:00(日曜 20:00)
■ 神戸市灘区八幡町2-10-5

目の前でスプーン曲げ@マジックカフェバーディ 阪急六甲

昨日から研修がはじまった新人さん…聞けば「今日誕生日なんです!」との事…(^-^;

そりゃ、お誕生日会しなきゃって事で、スタッフの送別会などでいつもお世話になっている阪急六甲のマジックカフェバーディさんに電話して、サプライズケーキをお願いしてみました。

この日はオーナーさんがいらっしゃって、はじめてオーナーさんのマジックを目の前で見る事ができました。

2b0a3585

最初からスゴいマジック連発でしたが、最後は「スプーン曲げ」…何の変哲もない、さっきまでドライカレーを食べていたのと同じスプーンが、クニャクニャ曲がります!手を触れなくても曲がります!

2b0a3605

スタッフの女の子がスプーンの先端をつまんで、オーナーさんとふたり念を送ってちょっと回すと、スプーンがねじれたり…

2b0a3611

最終的にこんな形に…(笑)

2b0a3617

実際に見るまでは、絶対特殊なスプーンで少しこすると変形しやすい材質だと信じていたのですが、僕がこすっても曲げる事はできず、曲がったスプーンを元に戻す事も難しいです。それにこのスプーン、回収するのではなく、お誕生日プレゼントという事で彼女が頂いちゃいました!最後は手で触らずにスプーンを切断してしまいましたが、いったいどうなっているのか…いや〜スゴいものを見せて頂きました!

次は店長さんのマジック…未開封のカードを取り出して、今日誕生日の彼女に「好きな番号は?」「36番です!」…という会話のあとにカードを開封して一枚ずつめくっていくと…皆さんお察しの通り…はい、36枚目です…(笑)

2b0a3649

最後はバースデーケーキを持って来て頂いて「はっぴ〜ば〜すで〜♪」

2b0a3652

いや〜もの凄いお誕生日会でした(^-^;2時間前に電話してここまで準備して下ったマジックカフェバーディの皆さんには感謝感謝です!希望に何とか応えようとして下さる姿は、僕も見習わないと…

皆さんもマジックカフェバーディでサプライズお誕生日会、いかがですか??ちなみに今日のお誕生日会、ケーキ別ならひとり1,300円くらいで、マジックは無料です!

マジックカフェバーディ (Magic Cafe BIRDIE)
078-862-3728
兵庫県神戸市灘区山田町3-1-15
営業時間
14:30~翌2:00頃
定休日 年末年始

マジックカフェ バーディ…twitterはこちら、facebookはこちら

スタッフの一言(2012.6.4)…歯の衛生週間

2b0a3580


パンケーキ専門店 ANGIE@神戸栄町

栄町にオープンしたばかりのマザームーンカフェ系列のパンケーキ専門店です。

2b0a3540

ローズヒップ&ピーチティー…アイスですが、ポットで贅沢に飲めるのがいいですね〜

2b0a3481

塩キャラメルパンケーキ…塩がしっかりアクセントになっていて、いい感じです♪

2b0a3491

ベリーベリーパンケーキ

2b0a3500

レモンポピーシードパンケーキ…ケシの実の香りがいいですね(^-^;

2b0a3525

先ほどの2種類のパンケーキのふわっとした食感とは微妙に違って、モチモチ感が楽しめます♪

2b0a3534

オープンしたばかりですが、お店を出る頃には満席でした

2b0a3475

パンケーキって、魅力的な響きですね〜♪恵比寿で食べたパンケーキもおいしかったですが、神戸にもパンケーキを楽しめるお店ができて嬉しいです(^-^;

パンケーキ専門店 ANGIE
兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル1F
078-333-0723
営業時間
Close / 毎週月曜日
Business / 11:00 ~ 19:00
Lunch Time / 11:00 ~ 15:00
Cafe Time / 11:00 ~ 20:00 (L.O. 19:30)

ホットドッグ専門店”ナッツィーホットドッグ”(NUTZY HOTDOG )@六甲楠丘町

最近発売された神戸本を読んでいて見つけたお店です。

楠丘町にホットドッグ屋さん?どこ?…って嫁さんに聞いたら「たまに看板出てて気になってたのよ!」との事…そりゃ行かなきゃ(^-^;

2b0a3427

土日限定で営業されているホットドッグ&タコスの専門店です。

2b0a3242

お店のお隣に停まっているアメ車がカッコいいんだなぁ〜店内はカウンターとテーブルがひとつ…テイクアウトもできます。

2b0a3233

オールドアメリカンは雰囲気が素敵なのです♪

2b0a3269

スヌーピーマニアとしては見逃せません…帝国軍の兵士も素敵(笑)

2b0a3229

ちょっとした小物もシャレてます!

2b0a3294

待っている間にサッカーガームで盛り上がり…

2b0a3304

ちょっとピリ辛のシカゴドッグ

2b0a3334

こちらはチリチーズドッグ

2b0a3376

スペシャルオーダーのウインナーだそうで…

2b0a3387

これがうまい!ウインナーがあまり好きじゃないチビチビが、ほぼ完食してました(^-^;

2b0a3410_1

こちらは、おすすめのナッツィードッグ

2b0a3391

子ども達はプレーンドッグ…ケチャップもシャレてていいなぁ〜(o^-^o)

2b0a3361_2

サイドメニューにはポテトや…

2b0a3367

ナチョスなど…

2b0a3399

この場所は紹介されないとわからないですね!住宅街のど真ん中です(笑)お店の正面ならちょっと乗り上げて一台駐車するスペースもありますが、最近近くにコインパーキングもできました。オープンして1年ほどだそうですが、ウインナー好きの僕としては素敵なお店が見つかりました♪

ナッツィーホットドッグ (NUTZY HOTDOG )
078-856-5182
兵庫県神戸市灘区楠丘町2-6-6
営業時間 土、日曜日&祝日のみ営業 AM11:00〜

レストランバイキング@サンタモニカの風 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

4年ぶりの神戸メリケンパークオリエンタルホテルのディナーバイキングです♪

チビチビ用に、配布されているアレルギー表をチェック!

2b0a1832

ホテルのバイキングもいろいろありますが、ここは楽しいメニューが勢揃い(^-^;ミニサイズのハンバーガーに…

2b0a1839

目の前で作ってくれる「ヒレカツ丼」

2b0a1843

定番のお寿司に…

2b0a1864

ゴマを練り込んだ麺を使った「担々麺」

2b0a1870

ステーキとカレーを別々に調達してきて、勝手に「ステーキカレー」…(笑)

2b0a1872

スイーツメニューも豊富で…

2b0a1892

お好みのクレープも作れます♪

2b0a1900

大きいコーンにちょっとだけソフトクリーム入れて…

2b0a1932

「ワイルドだろうぉ〜〜」

2b0a1948

「みなとこうべ海上花火大会」が見られる絶好のロケーションで、花火が見られるディナー予約も始まっているようです。

2b0a2141

サンタモニカの風
0120-86-9222
兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F
営業時間
朝食 6:30 ~ 11:00
ランチ 11:30~16:00
ディナー 17:00~21:00
※16:00~17:00はクローズタイム
無休

デリシャスフルーティな写真が撮りたい!

個人的にいろいろお世話になっている方に久しぶりにお会いできたので、その方が先月ちょうどお誕生日だった事もありちょっとプレゼントを…

「僕の誕生日の次の日なんで、覚えやすいお誕生日なんです…」

なんて言ってプレゼントさせて頂いたのですが、1週間後…

「先生もお誕生日おめでとう!」

って頂いた”宮崎県産の完熟マンゴー”

2b0a2810

やられました…これじゃかえって気を使わせてしまって、プレゼントの意味がないじゃないか!それに、今まで食べた事がないようなメチャメチャうまい完熟マンゴー…絶対倍返し以上になってるし…(涙)

そんな超絶美味しいマンゴーを頬張りながら「プレゼントの渡し方を間違えた!」と反省しきり…せめてこのデリシャスフルーティな美味しさが伝わるようにと写真を撮ってみても、イマイチ伝わって来ないし…(笑)

2b0a2833

2b0a2947

くそ〜〜ライティング機材があればもっと”フルーティ”に写せるかな?

そんな訳で、仕事ができる方へのプレゼントの渡し方には今後気をつけます(^-^;

スタッフの一言(2012.6.2)…雅のランチ再開

Dscf4965


お粥家 粥粥@三宮

三宮にある中華粥専門店です。ネーミングが可愛いですね(笑)

リーズナブルで、疲れた胃に優しいランチです♪

2b0a2328

お粥家 粥粥 三宮店
078-392-1751
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3
営業時間
11:30~15:00
17:00~22:00
無休

12800の世界

気分転換にチビチビと一緒に夜の神戸大学へお散歩に…

アカペラの練習、落語の稽古、部活帰りの晩御飯の相談など…昼間の神戸大学とは違った空気が心地よいです。

2b0a3085_1

グランドではアメフトの練習…今年のレイバンズは好調のようですね!

2b0a3098_1

自販機の前では、部活と将来の進路に悩む乙女の相談が…「せっかくここまで頑張って来たんだから、4年間一緒に頑張ろうよ!」という先輩の言葉が心強いです…

2b0a3104_1

5D Mark2を下取りに出してしばらく様子見だったのですが、だいぶ落ち着いて来たのでMark3を購入です。ここの写真はすべてISO12800で撮影してます。リサイズしてブログに載せるくらいなら使えそうですが、普段はエマージェンシーの利用となりそうです。AFも使いやすくなり、毎秒6コマの連写性能のおかげで動き回るチビチビの写真も撮りやすいです(^-^;

こんな暗いところでも手持ちでこれだけ撮れるとは…!

2b0a3127_1

夜のメリケンパークや、この写真も5D Mark3で撮影してます。

「地球上の光をすべて受けとめるために。」がキャッチフレーズのEOS 5D Mark3…いい相棒になってくれそうです(^-^;

写真の日

6月1日は「写真の日」だそうで…

幕末期から明治時代にかけて活動した日本の写真家「上野彦馬」に由来しているそうですが、詳細はよくわかってないとか…(笑)

とりあえず今日撮った写真をアップしておこう(^-^;

2b0a3069_1


スタッフの一言(2012.6.1)…映画サービスデー

2b0a3055


珈琲館 信州安曇乃@六甲道

嫁さんと六甲道で待ち合わせる時間までしばらくあったので、以前から入ってみたいと思っていたコーヒーショップへ…(^-^;

R0027147

落ち着いた雰囲気の、昔ながらのコーヒー屋さんという感じですね〜

R0027140

サントスを注文…スイーツはアイスクリームとケーキがあるようです。

R0027121

JazzyなRod StewartのBGMが心地よかったです♪

ところで、どうして「信州安曇乃」という名前なのかな?長野県の安曇野出身のオーナーさんのかな?久しぶりに上高地に行きたくなりました(笑)

信州安曇乃
078-841-9501
兵庫県神戸市灘区森後町1-4-3
11:00~22:00
月曜定休

« May 2012 | Main | July 2012 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo