« MLB開幕戦プレシーズンゲーム「阪神タイガース×シアトルマリナーズ」@東京ドーム | Main | 贅沢な景色 »

シンデレラエクスプレス

最近は品川で乗り降りするようになり、東京駅に来たのは15年ぶりくらいとなります。改修中の東京駅…丸の内も変わりましたね!

Ap9i5342

午後5時すぎの新幹線で神戸に帰るのですが、元スタッフの女の子がちょうど同じ週末に東京にひとりで遊びに来ていたので、待ち合わせて一緒に関西まで帰る事に…ふたりがけのシートも、隣が知り合いなら心置きなくくつろげます(笑)

「日本橋口で待ち合わせましょう」

なんてメールが届いて大慌て…日本橋口ってどこ?八重洲口じゃないの?ってiPhoneで調べたのですが、イマイチよくわからないまま八重洲口に到着!そこで「日本橋口」という案内を見つけてひと安心です。

日本橋口で「画角が入りきらん」とかぶつぶつ言いながら写真撮ってるところに、彼女が”彼氏と一緒に”登場です(^-^;

Ap9i5345

東京と大阪で遠距離恋愛を始めて1年になる彼女…月2回くらいのペースで会いに来たり会いに来てくれたりで、今回は東京に会いに来ていたという訳です。駅まで彼氏が見送りに来るという話だったので、お茶でもしようかという事になっていました。

行列のお店ばかりの中、奇跡的に空いていた喫茶店に3人で入り、1時間ほど四方山話…ボクは嫁さんと遠距離恋愛5年だったので、そんな話で盛り上がってました。しっかりした好青年で、仕事の事を楽しそうに話してくれたのが印象的だったなぁ〜

さて、時間となったので新幹線改札口へ…ニコニコしながら見送ってくれる彼氏と、名残惜しそうな彼女…荷物どっかに置いて、カメラ構えようかと思ったのですが…(笑)

帰りの新幹線は比較的空いていて…携帯メールを一生懸命打っていた彼女でしたが、そのうちウトウト…ボクも前日寝不足だったのであっという間に爆睡モード…心地よい振動から目が覚めてふと横を見ると、携帯を握りしめながら寝ている彼女…彼氏からのメールが眠りから起こしてくれるのかな?

Photo

シンデレラエクスプレスが新大阪に着いたのは夜の8時…とても充実した楽しい弾丸東京旅行でした。東京のみんなにも1年に1回は会いたいなぁ〜そんな事を思いながら、愛しの我が家に向かったのでありました…

 

« MLB開幕戦プレシーズンゲーム「阪神タイガース×シアトルマリナーズ」@東京ドーム | Main | 贅沢な景色 »

おでかけ情報」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

鉄道&飛行機」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo