« カメラ選び | Main | 大暴れ »

カロリー管理(痩せるアプリ)@iPhone4

尿管結石で激痛を経験して以来、2ヶ月に1度くらいのペースではぶ先生のところで血液検査などをお願いしているのですが、ちょっと気になる数値などもあるので体質改善を…と購入したアプリです。

要は「書くだけダイエット(レコーディングダイエット)」ですね…カラダの基本情報と普段の運動量と目標数値(今回は3ヶ月でマイナス3キロ)を入力してスタートです(^-^;

3_2

ボクの場合は、この目標をクリアするためには毎日2,OOOkcalが目安となります。いろいろな食事のカロリーはデータベース化されて収納されているので、メニューを入力するとカロリーもわかります。わからないものはネット検索して、それを「マイメニュー登録」する事も可能 です。

2

外食チェーンのメニューも網羅されていて、それぞれのメニューのカロリーも一発でわかります。

Photo

さて、はじめて1週間ですが、2キロ落ちました(笑)だいたい2,000kcalあたりを目安にしていて、少ない時もあればオーバーする時もあります。クリスマス会でフルコース食べたり、うちで焼肉したりしてますが、食事の量と内容には注意しています。いろいろなカロリーを調べていると結構面白くて、最近口に入れるもののカロリーが気になって仕方ありません(笑)

まぁいつも2キロくらいはすぐに落ちるので、この生活を続けて3ヶ月で3キロ本当に落ちるのか興味があるところですね!そんなに空腹感もなく、工夫次第では2,000kcalでお腹いっぱい食べられます。この生活を始めてから、matocaさんのノンバターのスイーツの有り難みをヒシヒシと感じております…(^-^;

なかなか良くできたアプリです。ご興味のある方は是非お試し下さい。

« カメラ選び | Main | 大暴れ »

Mac & iPhone」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Photo