« 中華料理 愛蓮@阪急六甲 | Main | チビチビと行く沖縄旅行Part2…国際通りから第一牧志公設市場へ »

チビチビと行く沖縄旅行Part1…神戸から那覇空港へ

今年の夏はチビチビを連れて沖縄に行ってきました(^-^;

1歳3ヶ月のチビチビを連れてどんな旅行になるのか?…乳幼児連れで沖縄旅行を計画されている方もいらっしゃるかと思いますので、少しでも参考になれば幸いです(*^-^)

出発は神戸空港です。出発が自宅から近い空港を使えるのは助かりますね!

1

チェックインカウンターも10分ほどの待ち時間で済みました。

2

荷物も預けて落ち着いたところで、空港のカフェで朝御飯…スパークリングコーヒーなるものを頼んでみましたが………とっても個性的な………(笑)

3

さて、3年ぶりの飛行機…大人もテンション上がりますね!

4

今回は最後列の3列を予約しました。後ろに席がないので、少しは愚図っても大丈夫かなと…ホントはベビーベッドが使える最前列にしたかったのですが、予約の時点ですべて埋まっていました。ANAでは機内に取り付けるベビーベッドの貸し出しを行っています。サイズは85cm x 45cm x 33cm、体重は10kgまで…取り付けベビーベッドなので、使えるシートが限られます。ご利用の際は、早めの予約をオススメします。

さぁいよいよ離陸…というところで激泣きのチビチビ…さすがやってくれるよお前は(笑)暴れ始めたチビチビなので、仕方なく嫁さんが授乳しながら抱え込んでのテイクオフとなりました( ̄▽ ̄)おっぱい終わって寝るかと思いきや、すっかり元気になり、歩かせろと大騒ぎ…仕方なく早めのおやつタイムです。

7

ANAでは飛行機を利用している子ども達に、オモチャのプレゼントをしてくれます。チビチビの時間つぶしにも役立ちました!

6

この日の沖縄便は満席…CAさんも大忙しです。皆さんとてもチビチビに気遣って頂いて、うれしかったなぁ〜キレイなお姉ちゃんに話しかけられると、恥ずかしがって下を向いてしまうチビチビでした(笑)

5

そんなこんなで2時間弱で那覇空港に到着…カッコいいポケモンジェットにテンションが上がってるのはボクだけでした…(笑)

8_2

「めんそ〜れ おきなわ」…とりあえず無事に沖縄にランディングできてひと安心です(^-^;

9

続く…

« 中華料理 愛蓮@阪急六甲 | Main | チビチビと行く沖縄旅行Part2…国際通りから第一牧志公設市場へ »

おでかけ情報」カテゴリの記事

子育て関係」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.