チビチビと行く沖縄旅行Part4…ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
首里城から国際通り近くに停めたレンタカーの駐車場までの移動はタクシーを使いました。国際通りがかなり渋滞していましたが、料金は1,000円ちょっと…首里城からバスで首里駅まで行ってゆいレールで県庁前まで移動するより安上がりです。タクシーの運転手さんの話は面白かったなぁ〜沖縄にとっての米軍基地とは?琉球人の視点からの話や、基地移転問題の実態などはとても興味深かったです。
レンタカーの駐車場に着いたのが午後6時…沖縄高速のインターに入るまでが大渋滞で、結局ホテルに到着したのは午後7時半でした。ホテルは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です。那覇空港もしくは国際通りから、渋滞に遭わなければ1時間弱で到着できそうですね!
ホテルの写真は、あとで撮影しているので昼間の写真ですが、着いたのは夜です。
巨大な吹き抜けが特徴のホテル…まずはその雰囲気に圧倒されました(^-^;
「8時から花火が上がりますよ〜」…とフロントの方に言われて大急ぎで部屋まで…花火ってどんな設定で撮るんだったっけ??などと言いながらとりあえず撮ってみたものの、思いっきりピンぼけです…(涙)花火はこの時期一日おきに打ち上げられているようです。
部屋の目の前で上がる花火は大迫力で、音もスゴい…チビチビは大泣きでしたが、これだけ近くで花火が見られるのは幸せですね。
ロビーでは、フルートの生演奏が行われていました。
日替わりでフルートとバイオリンとサックスの生演奏があります。とても雰囲気のある生演奏で、カフェでまったりしながら…バーでカクテルを楽しみながら…子どもがプールで泳いでいるところに付き添いながら…音楽を楽しむ事ができます。
定番の曲が多いのですが、中にはGOOD LUCK!!の挿入歌もあったりして…(^-^;さすがANA系のホテルですね♪
ホテル併設のプールはとてもキレイです!
この時期は朝8時から夜9時までプールを使う事ができます。
タオルはプールサイドで無料貸し出しで、何枚でも使う事ができます。部屋からは水着と上を羽織るくらいで直接プールまで行く事ができます。大人用のちょっと深めのプールと子ども用の浅めのプールがありますが、乳幼児が水着パンツ(プール用のおむつ)を履いて入る事は出来ません。ビーチは乳幼児が水着パンツを履いて利用できます。
午後4時からはプールサイドに屋台が出たりしてました。プールから近いところにコインランドリーがあり、更衣室と水着の脱水機もありました。
やっぱりプールは気持ちいいですね♪娘は何回プールに入った事か?夕日を見ながら泳げるのは贅沢です…
プールサイドには体験教室があり、ビーズのストラップや、シーサー作り、キャンドル作りなどを楽しむ事ができます。
今回は朝食付きのツアーでした。和食、洋食、中華、沖縄料理の各レストランがあり、朝食はすべてバイキング形式となります。パンや基本的な洋食メニューはどのレストランもありました(沖縄料理は行ってないのですが、たぶんあります)。今回離乳食を沢山持ち込みましたが、どこにもお粥もあるし、取り分けられるメニューもあったので、あまり使わなくても大丈夫でした。すべてのレストランに子ども用のイスが用意され、子ども用の食器セットも準備されています。
夜は洋食、寿司、鉄板焼き、中華、沖縄料理など…いろいろな選択肢がありますが、子連れとなるとバイキングが便利ですね!
バイキングのデザートにブルーシールがあるのは、沖縄らしいです(笑)
とにかく吹き抜けが気持ちいいホテルで…
これだけでもリゾート気分を味わえます(^-^;照明の色が変わるところが幻想的です…
吹き抜けのカフェはとても開放的で…
今回のツアーには「毎日ケーキバイキング」のクーポンが付いていたので、ドリンクやスイーツはいつでも楽しめました。
その上Wi-FiでiPhoneが使えるので、娘がプールに行っている間はネットサーフィンです!
ロビーでゆっくりくつろげるスペースも用意されていて…
新聞を読みながら…音楽を聴きながら…正面に万座毛を見ながらくつろげます
朝には簡単な朝市もありました。このパッケージのボンカレーがあるのにはビックリしましたが、沖縄では普通に売られているようですね(^-^;
ホテルの部屋から見える夕日もとてもキレイで…
ロビーからもキレイは夕日を見る事ができます。
そんな素敵なホテルですが、チビチビは歩くだけで幸せなので、あちこち歩き回るのにずっとお付き合いです!これが結構大変で…(涙)
夏休みの時期だった事もありますが、とにかく子ども連れのお客さんが多かったです。家族旅行に付いてくるじいちゃんばあちゃんも多いですね。子どもに優しいホテルで、ベッドガード、使用済みおむつ入れ、ベビーカーなどもレンタルしてくれます。
コンビニもあり、飲み物やお菓子などを買うことは出来ますが、パンやお弁当などは販売していません。紙おむつは3枚セットで販売され、ベビーフードも種類は少ないながらも販売されています。
ホテルからビーチや駐車場までは巡回バスが出ています。待ち時間もほとんどなく利用する事ができます。車いす対応車なので、身障者の方へも配慮されています。ちなみにビーチまでは歩いて行く事もできますが、暑い日が続いていたので今回はすべて巡回バスを使いました。マリンスポーツの受付デスクは混み合う事も多いので、ちょっと早めに行かれる事をおすすめします。
最後に部屋から見える景色の写真を何枚か…
一年で一番忙しい時期だと思いますが、流れている時間はとてもゆったりしています。朝のバイキングも時間によっては待ち時間もありますが、そんなに混み合っている訳でもありません。ホテルのチェックインもチェックアウトもすんなりでき、プールもビーチも比較的空いています。沖縄は飛行機の便数が決まっているのも関係しているのでしょうか?チビチビと同じような月齢のお子さんも沢山いたので、あまり気遣いしなくてもいい雰囲気も助かりました。
スタッフの皆さんがとても明るく笑顔で挨拶してくれて、チビチビに沢山声をかけてくれた事も嬉しかったですね(o^-^o)
続く…
« チビチビと行く沖縄旅行Part3…首里城へ | Main | チビチビと行く沖縄旅行Part5…海中展望船サブマリンJr.@ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート »
「おでかけ情報」カテゴリの記事
- 神戸市立長峰中学校 東京藝大出身者による Afternoon Concert 2024(2024.06.02)
- 劇場型アクアリウム アトア(2022.09.27)
- 大阪いらっしゃいキャンペーン2022(2022.06.30)
- 10年ぶりの尾道(2022.05.06)
- 長嶺中学校出身の現役藝大生によるイブニングコンサートのご案内(2022.01.25)
「食べ物ネタ」カテゴリの記事
- 歯周病のセミナーへ…(2023.03.06)
- 夏ですね〜〜♪(2022.07.07)
- うなぎ(2022.03.22)
- TOKINONE(2022.01.17)
- おもっちーず(2022.01.18)
「子育て関係」カテゴリの記事
- キャッシュレスお年玉(2020.12.27)
- チャーシュー麺を作る♪(2020.04.13)
- カレーを作ろう!!(2020.04.04)
- 日焼け半端ないって(2018.08.30)
- お手柔らかにね…(2018.09.01)
「沖縄」カテゴリの記事
- 「君の名は。」風(2017.06.16)
- 沖縄に行きませんか?(2016.06.21)
- 幻の泡盛「泡波」@波照間酒造所(2015.10.02)
- 夏休みの計画(2015.07.03)
- OKINAWA MIYAGE(2015.06.14)
The comments to this entry are closed.
Comments