« スタッフの一言(2011.7.5)…kogakusyu翔 | Main | ファータの生クリームメロンパン »

シアトル交流ホームステイ…お別れ会

今日はシアトル交流ホームステイ最終日…朝から布団でジャレ合っているふたりです(笑)初日はあまり話もしなかったのでどうなる事かと思いましたが、やっぱり子どもはお友達になるのも早いですね!

午後から鶴甲福祉センターでシアトル交流ホームステイのお別れ会がありました(ボクは仕事なので参加できませんでしたが…)。

Img_1823

今回ホームステイに来ていた女の子のお母様もおいでになられるみたいなので、シアトルから頂いたお土産のお返しにご両親とおばあちゃんにプレゼントを用意…ボクからはホームステイ中の写真と動画のデータを焼いたCDとプリントしたお気に入りの写真を何枚か…(^-^;

はじめてのホームステイの受け入れで、その上受け入れ1週間前にチビチビがダウンして気がつけば受け入れ2日前…(笑)どうする?どこ行く?何食べるかな?…なんてまったくのノープラン状態!

「何とかなるさ!」でスタートしたホームステイの受け入れでしたが、それなりに楽しく過ごしてくれたかな?話によると、ホームシックで泣いていたり食欲がない子どもも多かったようですが、うちは全然大丈夫で、何より御飯の度に「おいしい!おいしい!」と言ってしっかり食べてくれた事が嫁さんに取ってはとてもうれしかったようです。

「春休みはシアトルにホームステイにおいで!」

と、あちらのお母様に言われた娘…今から行く気満々なのですが…(笑)まぁそれはそれでいい経験かも知れませんね!ボクが外人さんとはじめて会話したのが大学3年生の時だった事を考えれば、今回のホームステイ受け入れは娘にとっても素晴らしい体験だったと思います。

最後に、今回のシアトル交流ホームステイに関わられた皆さん…ホントにお疲れ様でした!今日はゆっくりお休み下さい(*^-^)

« スタッフの一言(2011.7.5)…kogakusyu翔 | Main | ファータの生クリームメロンパン »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo