« 煌庵@京都 烏丸蛸楽師 | Main | 「見ておいしい地下鉄」 »

歯医者さんが作った雑貨屋さん キャナル@京都烏丸三条

<「キャナル」は2012年に閉店しています>

煌庵でのランチのあとは、以前から是非行ってみたかった、歯医者さんがオーナーの雑貨屋さん「キャナル」へ…「キャナル」とは「管」という意味なのですが、歯科の世界では歯の神経が入っている管の事を意味します。

この雑貨屋さん、京都にお姉ちゃんが住んでいるスタッフの女の子が行って来て教えてくれたのですが、歯科関係者はメチャメチャテンションが上がります(^-^;店内は撮影禁止なのですが、スタッフさんに了解を頂いて店内の様子だけパチリ♪

Img_4105

診療室で使える雑貨を大人買いしてしまいました(笑)購入した商品は、歯科器具の高圧滅菌などで使用する専用滅菌パックでパッキング…このマニアックさに脱帽です(^-^;真ん中に見えるのは、シリンジ型のボールペンです!

Img_4165_1

かわいいスタンプ

Img_4179

プリントマスク…子ども達の診療で使ってみようかな(笑)

Img_4183

お子様専用の問診票の記入用に使えそうなかわいいバインダー

Img_4191

診察券を忘れた患者様に次回の予約をお渡しするメモ

Img_4204_1

歯をテーマにしたかわいいシールと袋

Img_4224_1

何人かお客さんがいらっしゃいましたが、会話を聞いていると、ほぼ皆さん歯科関係者でした(笑)スタッフさんにお話を伺うと、やはり歯科医院勤務者が来られる事がとても多いそうです。

お近くで開業されている歯医者さんがオープンされて5年目だそうで、とっても楽しい雑貨屋さんです。リピートして診療室のアイテムを仕入れに来る事になりそうです…(*^-^)

続く…

キャナル
京都市中京区三条通烏丸東入る梅忠町20-1烏丸アネックス 3F
(075) 222-2662
水曜定休
11:00〜20:00

« 煌庵@京都 烏丸蛸楽師 | Main | 「見ておいしい地下鉄」 »

京都」カテゴリの記事

小物類」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
My Photo