« スタッフの一言(2011.3.10)…「いかなご」の季節 | Main | スタッフの一言(2011.3.11)…海外旅行に行こう! »

放送室 CD-BOX

最近診療の休憩中や寝る前にYOUTUBEで聴いていた「放送室」…TOKYO FMで放送された、ダウンタウン松本人志と放送作家で松本の小学校からの同級生の高須光聖のコンビのラジオ番組です。

あまりに面白いので、CD-BOXの第1巻をポチってみました(^-^;

P3070675

ダウンタウンのふたりは年齢的にボクのひとつ上で、学生時代をずっと関西で過ごした事もあって、ダウンタウンがひょうきん予備校に出始めて「4時ですよーだ」で関西で大ブレーク…その後苦労しながら東京進出するところをリアルタイムに観てました。

P3070690_2

そんな歴史などを含めて、素の松本人志が垣間見られるこの番組…高須さんとの絶妙な掛け合いもあって、とても魅力的です。

CD-BOXは全10巻まであり、アナログティックなCDも楽しいですね…

P3070701_2

まっちゃんの独特の切り口の話が好きです。自殺、原爆などのシリアスなテーマから、お笑いの話まで…松本人志にしか語れない言葉を聞く事ができます。

« スタッフの一言(2011.3.10)…「いかなご」の季節 | Main | スタッフの一言(2011.3.11)…海外旅行に行こう! »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo