« 父と娘のプチ修学旅行その1…大雪の江ノ島へ! | Main | 父と娘のプチ修学旅行その3…ルミネtheよしもと »

父と娘のプチ修学旅行その2…六本木ヒルズで回転寿司&夜景撮影

小田急線で新宿に戻り山手線で渋谷まで…ホテルは赤坂なので渋谷で地下鉄銀座線に乗り換えなのですが、銀座線がどこにあるかさっぱりわかりません。やっと見つけた銀座線乗り口は地下ではなくなんと3階に!「”地下”鉄じゃないのかよ!」と突っ込みながらようやく都営地下鉄銀座線に乗ってホテルまで…初日の宿泊は、ANAのマイルで泊まれるのでANAインターコンチネンタルホテル東京です。

とりあえず荷物だけおいて、計画その3…「六本木ヒルズの展望デッキから東京の夜景を撮影する」…ために、六本木ヒルズへ向かいました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京から六本木ヒルズ…地図では近く見えるのですが、地下鉄を使ってどうやって行くのかよくわかりません(赤坂あたりの地下鉄は難解すぎます)。とても感じのいい地下鉄の駅員さんに教えてもらって、ようやく六本木ヒルズに到着…霧と吹雪の六本木ヒルズは、幻想的な雰囲気でした。

まずは晩御飯…オシャレなカフェやイタリアンやバーも沢山ありますが今回はすべてスルーして、ヒルズの住人も使うという回転寿司の「ぴんとこな」へ…ちょっとオシャレで高級そうな回転寿司ですね。

R0012688

英語の案内が流れているところも、六本木ならではでしょうか?

R0012690

R0012722

海鮮サラダ

R0012730

ちょっと割高な晩御飯を済ませて、いよいよ六本木ヒルズの大展望台へ…入場料はいるのですが、展望デッキでの写真撮影は三脚使用可という情報を仕入れていたので、今回は三脚とリモートシャッターコードも持参していました。雪の東京を撮影できるなんて楽しみと登った展望台…展望台の窓から見える景色は霧と雪ばかりだったのでちょっと不安に感じながら展望デッキ入り口に行くと「本日悪天候のため展望デッキは閉鎖しています」との張り紙が…

なに~~~~そんな話聞いてないよ~~~~~展望台入り口で三脚の話を確認した時も閉鎖なんて言ってなかったじゃん!!!!って娘に愚痴ったら「展望台のチケット売ってるところに”展望デッキ閉鎖中”って張り紙してあったよ」とサクッと言われる始末です(笑)そうなんや~~ボクがテンション上がりすぎて見落としただけなのね(。>0<。)

一応展望台のガラス越しに写真撮ってみましたが、フラッシュ使ってないのにこの状態…(涙)

仕方なく展望台をちょっと見て回って森美術館を見てそのままホテル帰ろうと思っていましたが、その途中にキレイなイルミネーションを発見!

あっ、これニュースで見た事ある!六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションで有名ですね♪

凹んでいたところでしたが、ちょっとテンション上がって写真撮ってみました(笑)東京タワーも見えてラッキーです(*^-^)

東京のキレイな夜景の写真は撮れませんでしたが、こんな六本木ヒルズもいい思い出になる事でしょう(*゚ー゚*)

続く…

ぴんとこな 六本木ヒルズ店
03-5771-1133
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット B2F
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
無休

おでかけ情報」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

兵庫県外のお店」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.