父と娘のプチ修学旅行その7…東京スカイツリー
プチ修学旅行最終日…朝御飯はコンビニのサンドイッチです!昨日までの雪が嘘のようないい天気で、ホッとしました(^-^;
まずは…計画その7…「東京スカイツリーを見に行く!」
ホテルをチェックアウト後、荷物を新宿駅のコインロッカーに預けて、総武線で浅草橋まで…浅草橋から都営地下鉄浅草線で押上まで…新宿からの所要時間は40分くらいでスカイツリー到着です。
押上駅を出ると…さっそく見えました!東京スカイツリー
近づくと迫力が増してきますね!
真下まで移動してパチリ…現在は574メートルまで完成しているそうです
次に「逆さスカイツリー」が写せるかも…という撮影ポイントの「十間橋」へ移動…
スカイツリーの真下から歩いて10分くらいです
この日は風と光の関係で、キレイな「逆さスカイツリー」とはいきませんでした
あの上でクレーンで仕事している皆さんは大変でしょうね!
最後に機材をどうやって降ろすのか…とても興味があります(笑)
スカイツリーの真下にあるセブンイレブンでは、スカイツリー土産を沢山売っていました。なぜかディズニーとのコラボなのですが…(笑)
スカイツリーの周辺はそんなに混雑していた訳ではありませんが、大きなカメラを抱えている方が多かったですね!十間橋は有名は撮影ポイントなのですが、携帯のカメラなどではスカイツリーの全体像を入れて人を写すのは難しいかもしれません。
35mm換算で24mmくらいから写せるカメラやレンズがあると便利ですね!真下から全体像を写すには35mm換算で17mmくらいの超広角レンズがないと厳しいです。
建設中のスカイツリーを見られるのは、貴重な体験なのかも知れませんね…
続く…
« 父と娘のプチ修学旅行その6… 釣船茶屋ざうお 新宿店 | Main | 父と娘のプチ修学旅行その8…静岡ホビーフェア&実物大ガンダム »
「おでかけ情報」カテゴリの記事
- 劇場型アクアリウム アトア(2022.09.27)
- 大阪いらっしゃいキャンペーン2022(2022.06.30)
- 10年ぶりの尾道(2022.05.06)
- 長嶺中学校出身の現役藝大生によるイブニングコンサートのご案内(2022.01.25)
- アフタヌーンコンサートVol2のご案内(2021.04.16)
「東京」カテゴリの記事
- 亀十@浅草(2023.11.14)
- 歯周病のセミナーへ…(2023.03.06)
- 東京ドームからハロウィンディズニーへ(2019.09.21)
- 喫茶食堂「kenohi」@武蔵小山(2019.04.17)
- 築地散歩(2018.05.14)
The comments to this entry are closed.
Comments