« 8b sand(エイトビーサンド) | Main | スタッフの一言(2010.6.30)…あじさいの色 »

日本代表対パラグアイ戦

火曜日夜11時からパラグアイ戦…チビチビも大人しく、夫婦で観戦です。

中盤でパラグアイにボールを完全に支配され、守備に追われる日本代表…たまに出るカウンターも得点には結びつかず前半終了!後半に入っても状況はあまり変わらず、デンマーク戦の時のようなサイドからの攻撃も有効に使う事ができません。

パラグアイもガチガチあたってくるけど、フリーキックゾーンはうまくコントロールして本田の出番もあまりなかったですね!点が入る気がしないなぁ〜などと思いながらウトウト…気がついたら延長後半(笑)こりゃ、今大会絶好調の川島に期待してPK戦だな…なんて思っていたところ、結局日本敗退…

前評判からすれば上出来の日本代表でした。今度はしっかり勝ちきってベスト8でスペインに見劣りしない試合ができるよう、ブラジル大会に期待しています。

「PKは仕方ない、PKはサッカーではない」…オシムさんの言葉です。駒野が外したのだって仕方ないです。TBSが駒野選手のお母さんにインタビューして「申し訳ありませんでした」って言葉を流していましたが、あれはない!!!PK戦で勝って喜んでいるパラグアイの歓喜の輪からひとりバルデス選手が抜け出して、駒野に何かを話しかけている写真に救われた気がします。

遠藤、長友が2枚目のイエローをもらっていたので、次のスペイン戦は俊輔が先発で出て来れるかも…なんて期待していたのですが…今回はコンディションの事もありなかなか思うような活躍もできませんでしたが、今まで日本代表を牽引してきたのは間違いなく俊輔でした。中国アジア大会の大ブーイングの中、チームを優勝に導いた活躍は今でも忘れません。ドイツ大会も南アフリカ大会も不本意だっただろうと…それが残念ですね。

長谷部のインタビューも良かったですね!「Jリーグもよろしくお願いします」って…大久保の凱旋試合をホムスタに観に行ってみよう!

さて、どこが優勝するのか?寝不足は当分続きそうです(笑)

« 8b sand(エイトビーサンド) | Main | スタッフの一言(2010.6.30)…あじさいの色 »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo