« タピオカのお餅@小陽春茶房 | Main | スタッフの一言(2010.6.15)…ABC料理教室 »

日本代表対カメルーン戦

月曜日…診療が終わって帰宅…晩御飯食べてチビチビをお風呂に入れて、その他諸々雑用をすまして10時半くらいにベッドへ…そのまま寝てしまい、ふと起きたら本田がゴール決めるところでした!得点シーンが観れてラッキーです(笑)後半は攻められっぱなしでしたが、キーパーの川島のファインセーブもあり良く耐えてアウエーのワールドカップ初勝利!

今まで岡田監督バッシングを続けていたマスコミも、今までの事はなかったかのような持ち上げ方ですね(笑)まだ決勝トーナメント進出が決まった訳ではありませんが、とりあえずファーストミッションクリアってところでしょうか…オランダは仕方ないとして、あとはデンマーク戦ですね!

結局俊輔は出場できず…みんなが大喜びしているところでやっぱり悔しい思いをしているんだろうとふと思ってしまいました。

昨日の勝利で日本中が大騒ぎ…なんて話でしたが、神戸もそうだったのかな?ドーハやジョホールバルでの歴史的な試合の前は、こちらも胃が痛くなるような緊張感だった事を思い出します。そんな経験を積んで、ワールドカップで結果を残す事を求められるようになった日本代表…是非その結果を日本人監督で残して欲しいものです。

« タピオカのお餅@小陽春茶房 | Main | スタッフの一言(2010.6.15)…ABC料理教室 »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo