« トイデジ | Main | 灘浜サイエンススクエア&山信 »

フォトビジョン

六甲道では手に入らず、ポーアイまで買いに行ったモノ…「フォトビジョン」です(^-^;

Img_3354

最近宣伝してますよね!携帯でもパソコンでも写真や動画が送れる時代に売れるのか??…と思っていましたが…(笑)セッティングして電源を入れると、簡単な説明の画面が表示されます。

P1030861

まさに上の写真の通り…パソコンも携帯も使わず、FAXも留守電もなく、実家にある連絡方法は何十年も前のダイヤル電話のみ…そんな両親に写真を送るとなると、郵送のみになります。親父が入院するかもしれない事もあり、気軽に神戸から写真を送れればと思って購入しました。宣伝通り「母の日のプレゼント」ですね(^-^;

今なら初回登録料(2800円くらいだったかな?)と毎月498円で2年契約(途中解約は9800円必要)、その後は自動更新だそうです。フォトビジョン自体にソフトバンクの電話番号が割り振られていて、写真の送信方法はソフトバンクのSMSを使います。ホワイトプランに入っているiPhoneからだと送信料金は無料、フォトビジョン側の受信料金も無料です。パソコンや他社の携帯から電子メールの添付写真で送る事もできますが、その場合は毎月300円別途料金がかかり、なおかつフォトビジョンの受信にも料金が発生するとの事でした。

写真を沢山送りたいので、送信方法はSMSのみ…パソコンから送りたい写真をiPhoneに転送して(もしくはiPhoneで写真を撮影して)、それをSMSで送ります。

Photo

SMSを受信すると、フォトビジョンのディスプレイに受信が表示されて…

P1030851_2

送った写真を見る事ができます♪

P1030867

デジタルフォトフレームにはあまり興味がなかったので、フォトビジョンの解像度がいいのか悪いのかよくわからないのですが、まぁそこそこってところでしょうか?

今度実家に帰る時に、親父の部屋にでもセッティングして来る予定です。

EOS 5D MarkII、LUMIX DMC-GF1

« トイデジ | Main | 灘浜サイエンススクエア&山信 »

Mac & iPhone」カテゴリの記事

小物類」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.