« ベジフルカフェ 百菜@サザンモール六甲 | Main | LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. for LUMIX DMC-GF1 »

肩鎖関節脱臼…受傷後6ヶ月3週後

連休前に、整形にチェックに行ってきました。

可動範囲のチェックのみ…「だいぶ可働範囲が広くなってきたね!もう少し動くようになると思いますよ。」との事でした。個人的な感想としては怪我の前の70%くらいは動くようになったと思います。

現在の状態は…

右肩周りの筋力がまだ回復していません。左肩周りに比べると全体的に細いという感じで、将来的は筋肉でカバーできるといいかなと思っています。

腕立てのような動きもできるようになりました。整形の先生に聞いたところ、鎖骨が後方に移動するような過度な動きはしないようにとの事でしたが、負荷をコントロールして腕立てしてみてもいいとの事でした。

右肩が緩いというかグニャっとした感じは、以前より大きくなった気がします。稼働範囲が広くなって可動域ギリギリで動かしても痛みはほとんどない代わりに、何となくルーズな感じが出てきた気がします。これも治癒の過程なのでしょうか?

こんな感じですかね〜連休でうちにじっとしている時間が長くなると、肩の事が気になり出します(笑)仕事してる時は全然感じないのに…(^-^;これからは筋力アップを目指して頑張ります!

« ベジフルカフェ 百菜@サザンモール六甲 | Main | LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. for LUMIX DMC-GF1 »

肩鎖関節脱臼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo