« NOKA CHOCOLATE | Main | 伊勢うどん »

サンパウロからSkype

先日、写真の整理してブログを更新していると、Skypeで電話が…ブラジルにいる世界1周旅行中の神大生の男の子からでした。あまり鮮明でないテレビ電話の画面の横から映り込んで来た女の子…うちの元スタッフで、ただいまサンパウロ在住の女の子です(^-^;

うちで1年勤務した後、京都で漆の文化財修復の仕事をしていたのですが、その後ブラジル人と結婚して、現在サンパウロ…大学で漆文化を教えてたりしているなんて話だったかな?彼が世界1周旅行で南米にも行くという話だったので、彼女とコンタクトを取って紹介していたのです。


僕「サンパウロ、怖くないの?結構危ないみたいだけど…」

彼女「夜は怖い事もありますよ!でも、誠は夜遊びしてて、今日もさっき帰って来たばかりです…(笑)」

僕「夜遊び?さっきって、今何時なの?」

彼女「夜中の12時ですが…」

僕「へぇ〜〜怖くなかったの?」

彼「駅からここまでちょっと怖かったです!」


「サンパウロの危険なところは、深夜信号でクルマ停めちゃダメなんですよ〜停まってると強盗に遭うんで…」なんて話も聞いていたのですが…(笑)無鉄砲なのか度胸があるのか…まぁ無事でよかったですね(^-^;

ロンドンのブラックプールから、チリのイースター島のモアイ、リオのカーニバル、そしてサンパウロ…神戸から送ったタムロン B003も活躍しているようでうれしいです。

Img_0271_20100219001707

本場のカーニバルって、仮装大会みたいなのでしょうか…(笑)

EOS Kiss X3

« NOKA CHOCOLATE | Main | 伊勢うどん »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo