« CAFE LINK@阪急六甲 | Main | LEATHER Hand Strap "Lucky!!"@児島商店 »

肩鎖関節脱臼…受傷4ヶ月後

12月末から比べると、可動範囲・違和感ともに改善が感じられます。可動範囲は、だいぶ広がってきました。日常の生活や仕事などは、まったく問題はありません。

寝ている時も右肩を下にしても大丈夫なのですが、長時間その姿勢を維持すると目が覚めます。右腕のポジションをどこにしていいのか…微妙に悩みます。右肩のまわりがルーズな感じがするので、気持ち悪いんですよね!もう少ししっかり固まってくれるといいのですが…

リハビリは、基本的に腕の重さを利用した運動中心で、ここ1ヶ月くらいはダンベルはあまり使っていません。昨日久しぶりにダンベルを持って運動してみたら、以前に比べると右肩の違和感は少なくなっていました。肩の変形はそのまま改善なしです。

右肩を動かす時に、今まで感じなかった違和感とは違う引っかかりがある時がありますが、気になる程でもありません。違和感が一番大きいのは、右肩内側部です。右腕を上げたり右手を頭の後ろに持って行くと伸びるところなので、最近頭の後ろに右手を持って行くのが癖になってしまいました。

まぁ、だいぶ良くなってきたのでしょう…以前にように、コインパーキングで駐車チケット取る時に泣くような事ななくなりました(笑)

« CAFE LINK@阪急六甲 | Main | LEATHER Hand Strap "Lucky!!"@児島商店 »

肩鎖関節脱臼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo